トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

「Snow*Love」のCD買って聴いた。
この曲好き(´ω`)
ゆるふわさんソロいいよね(´ω`)ねこさんボイス。
及川さんの特徴ある声でのソロもいい(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・一般ゴミ。
変身アイテムを捨てるプリキュア・・・視聴者の女児達泣くわ・・・(・ω・`)

・ホイップの機転。
エリシオの使用としている事から守るためにペコリンと長老をキラパティトランクへ。
結果的に2人だけが無事だったわけか・・・。
相当キラパティの力って強いんだな(°ω°)
そういやルミエルさんの時代からあったみたいだけど、ルミエルさん由来なんだろうか?(°ω°)
それにしては力の一部とはいえ復活したルミエルさんが封じられても、これは無事っていうのがすごいが。

・町の様子。
おかしい。どんよりしてる・・・(°ω°)
いちご山にも、いつの間にかよくわからない建物が・・・。

・いちかさん達の様子。
こっちも言わずもがな。
目に光はなく、何を話しかけても素っ気ない・・・。
努めて明るく振る舞おうとするペコリンが痛々しい・・・(・ω・`)

・無色のキラキラル。
通常のカラフルなキラキラルでも、闇に染まった黒いキラキラルでもない・・・(・ω´・)
・・・これはいったい・・・。

・うったえかけるペコリン。
でもアニマルスイーツは捨てた・・・(・ω・`)
プリキュアに関する記憶は消されてるんだろうか・・・。

・グレイブ。
八百屋のおじさんとスイーツショップの店長さんがケンカを始めると、車でやってくる。
闇に染まったキラキラルを、無色に変える。
「嫌い」という感情も「大好き」という感情が元になっているから、消去するという事らしい。
争いの種になるからという名目らしい。・・・争いをなくそうとしている・・・?(°ω°)

・泣きそうなペコリン。
耳の色が変わらない・・・。
周りの感情が無いから・・・か?(°ω°)

・「スイーツ食べるペコ~!」
何とかみんなに元に戻ってもらおうと、ペコリンドーナツを作るペコリン。
みんなに渡そうと突撃するが、ネンドモンスターに取り押さえられてしまう・・・。

・ペコリンの涙。
涙ながらに「何も大好きなものが無い世界なんてさみしいペコ!」と訴えかけるペコリン。
決め手にはならなかったが、いちかさん達に関心を抱かせるくらいの効果はあったらしい。明らかに反応は見せた(・ω´・)

・ペコリンドーナツの処分方法。
大がかり(^_^;)
見せしめの部分が大きいんだろうか?(°ω°)

・弾けるクリーム。
1話を彷彿とさせる・・・。
それにより、いちかさん達に、さらにペコリンが言っていた事に対する関心が増す。
みんな、ペコリンがいるであろういちご山の建物へ向かい始める。

・エリシオ様の言いつけ。
生き物は殺さないという。
方向性が間違ってはいるが、争いをなくそうとしている事、殺生はしない事から
一概に悪とは言い切れないな・・・(°ω°)
以前の、心を弄んでいたエリシオとは、一線を画している気がする(°ω°)

・暴行。
グレイブによる、ペコリンへの暴行(・ω´・;)
大人げない(・ω´・)視聴者の女児達泣くぞ・・・。

・ペコリンのキラキラル。
いちかさん達や、妖精の仲間達との絆をつないだドーナツの力を信じるペコリン。
諦めないという決意を口にすると、ドーナツが光り輝き、キラキラルが溢れる(・ω´・)

・スイーツパクトとアニマルスイーツ。
さらに人化の術!(・ω´・)今だ今こそ変身だ!

・キュアラモード・デコレーション。
「ペコペコとキラキラをレッツ・ラ・まぜまぜ!」
キラリンさんを差し置いてキラキラを混ぜ混ぜるのね(´ω`)

・キュアペコリン。
本人も変身した事に驚くという(^_^;)
専用のキャンディロッドまでちゃっかり持っちゃって(´ω`)ナイス!

・キュアペコリンのクリームエネルギー。
壁に張り付き、時間差で発射されるトリッキーな技(´ω`)
上空に飛んでいった弾は花火のように飛び散り、いちかさん達6人のイメージするスイーツを映し出す。

・降り注ぐキラキラル。
思い出せ(・ω´・)みんな。

・「それが”大好き”ペコ!」
うむ(・ω´・)

・クリスタルアニマル。
大好きの気持ちを思い出しつつあるいちかさん達に呼応して、光を発する。
そしてアニマススイーツを携えて、いちかさん達の元へ戻ってくる(´∀`)おかえり!

プリキュア復活。
何気に6人分のレッツ・ラ・まぜまぜは初じゃないか?(´∀`)いいねぇ!
さぁ真打登場だ(´∀`)

・「ちょっとだけ大人しくしててほしいペコ!」
キュアペコリン含め、7人のプリキュアがクリームエネルギーで作った網でグレイブとネンドモンスター達を拘束。
ここのウインクしててイタズラっぽいペコリン可愛い(´ω`)

・エリシオ。
ベールさんみたいな格好とポーズで降臨しやがって(・ω´・)

・融和路線。
エリシオにも、大好きって気持ちの大切さを伝えると宣誓するホイップ。
争いを無くそうとしてるあたりは、話通じそうではあるんだよな(°ω°)
たらふくスイーツ食わせてやろうぜ(・ω´・)

○次回は「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」
ビブリー!(・ω´・)今回はついぞ見かけなかったが。
エリシオだけの心・・・ノワール様の分身として生まれ、使役されてきたエリシオの心の内は・・・(°ω°)