トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場、第22話。

モバマスのイベント、ぼののさんかハヤカカちゃんどっちを優先するか迷う。
悩んだ末ぼののさんにしたが、マイスタドリハーフ大量投入すれば
ハヤカカちゃんもいけなくもないかなぁ(´ω`)
ただ、いろいろやりたいゲームもあるから、その兼ね合いもあるんだよな。
まぁいいや、まずはデレ劇の感想書く(´ω`)

〇「はくちゅい!」
・BGM。
輝く世界の魔法だ(´ω`)

・メンツ。
妹ヶ崎さん、みりあちゃん、小梅ちゃん。
前2人はまぁ凸レーションの2人でもあるし、見ない事もないけど
そこに小梅ちゃんが入るのってなんか新鮮(´ω`)

・「はくちゅいっ!!」
妹ヶ崎さん→3の口。
小梅ちゃん→手で口をおさえる。
みりあちゃん→大口開ける。
それぞれのくしゃみに個性があってこのコマ好きなんだよ(´ω`)みりあちゃん可愛い。

・笑い合う3人。
作画というか・・・なんか力入ってんな(^_^;)原作、こんなコマないのに。

〇「編み物はママの証」
・おねシン。
千枝ちゃんが口ずさむ(´ω`)
いっそのこと今ボイス付いてる全員のソロのおねシンCDとか出ないかな(´ω`)

・千枝ママ。
そう考えると、何となく所帯じみた感(^_^;)

・ママ候補。
ちひろさんはいいとして
高垣さんと三船さんは、何かママ役を任せてはいけない気がするのは俺だけだろうか(^_^;)

・Pと結婚。
俺もPだが、俺の事ではないな(°ω°)
俺はLMBGあたりに信頼を得られるタイプじゃない(^_^;)

・「すげー!あみものはえー!」
これは仁奈ちゃんの表情見えないほうが好きだったな(´ω`)

〇「背伸びのバレンタイン」
・落ち着いた大人の人。
ここでも俺はあぶれそうだな(^_^;)

・子供に見られる橘さん。
でも橘さんは千枝ちゃんと双璧をなす感じのしっかり系ロリだと思う(´ω`)
若干気難しそうでもあるが(^_^;)

・「早く・・・大人になりたいな・・・」
これもニュージェネと川島さんの件と一緒で、無い物ねだりというか
大人になったら子供も良かったと思うパティーンって感じがしないでもない。
まぁ、橘さんだからそれは無いか(´ω`)

・ED。
生徒A 三船さん。
女生徒B 千枝ちゃん。
モブ役はその回の別の話に出てた人がやるんだね(´ω`)収録の関係かな。
・・・でしてさんの「ほらね」の回の限定アニメはじゃあ収録何と一緒だったんだ?(^_^;)

〇次回予告。
千枝ちゃん戻って来い(^_^;)それ系のキャラは、きたひなさんがいるから。
映像は上条さんだが・・・どの話だろう(´ω`)オリジナルって可能性も?

〇限定アニメ。
「6周年だよ!シンデレラクイズ!」
これは配信オリジナルというか、モバマス6周年記念作品って感じだね(´ω`)
酢昆布!(´ω`)
熊本弁じゃない(^_^;)
関さんの目つき(´∀`)
荒木先生の確かな画力(´ω`)
「酢」「昆」「布」バカヤロウ(^_^;)
ってか藤原さんにもボイス付いたんだね(´ω`)3rdの時からだったか人気上位で出てたのに、ようやくか。