トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

日曜もアメトーーク! 仮面ライダー芸人 第3弾。

うむ、木曜日にしてようやく書けるな(^_^;)
日曜もアメトーークなのに本家の時間になるわ(^_^;)

〇拾っておきたいネタ。
・昭和×平成 仮面ライダー徹底比較。
おお、今回はそういう観点で話するのね(´ω`)

・「木曜!日曜!ベストマッチ!」
木曜が動物サイドで日曜が機械サイドなのか?(´ω`)

・メンバー。
リーダー塚っちゃん、ベルトは当然1号2号。
つっちー、ファイズドライバー。
竹若さん、オーズドライバー。
棚橋さん、カブトゼクター。
篠宮さん、ダブルドライバー。
しいはしさん、ビルドドライバー。やっぱ最新のを付けるねしいはしさん(´ω`)
田中さんは、劇場版でも大杉先生役やってくれるみたいだし、フォーゼとの繋がりは断たないよ(´∀`)

・毎週。
木曜も日曜も毎週仮面ライダー芸人やれば、いつしか追い越せる(^_^;)

・始発で帰ってきた棚橋さん。
ありがたい(´ω`)仮面ライダー愛。

・詳しくない。
陣内さんと瀧本美織さん。
俺が滝本さんについて詳しくないだわ(^_^;)
Wikiで調べたら元SweetSだとか。ジャスティライザーのED歌ってたくれてたんだね(´ω`)
もしあったら超星神シリーズ芸人の時に来てもらおうぜ(´ω`)たぶんないけど。

・上からの田中さん。
当時は当然、今は必死に(^_^;)引け目感じないで。あなたは先生!恩師だから!

・目付けるの早い。
それは思う(´ω`)
もちろん、デビュー作じゃない人も多いから、もっと早く目を付けてた人もいっぱいいるんだろうけど
それでも世間でドカーンと売れる前から知ってるのは我々の業界だから(´∀`)えっへん!

◇「昭和と平成 ライダー比べてみました!!」
・どっちも良い。
俺は基本平成派なんだけど、昭和も結構好き(´ω`)

・平成の魅力「進化するCG」
ビックリ人間大集合(^_^;)確かに。

・安定のフィリップ気絶イジリ。
もう気にすんなよそこ(^_^;)

・ジョーカーグレネイド。
ジョーカーエクストリームじゃなくて、あえてこっちか(´ω`)
割れるよ(^_^;)

・ディメンションキャブ。
キャブのこの戦闘好き(´ω`)

・ドリームベガス。
スリーセブンじゃないとな(´ω`)

・ビルド。
あの変身、見慣れたけど、結構派手だよね(´ω`)CGの予算大丈夫なのか?

・ボルテックフィニッシュ。
どんな設定か視聴者に知ってもらうために、1話は特に力入ってるよね(´ω`)

・「子供、バカみたいに朝から元気」
惜しむらくは、プリキュアを観ないなら、朝9時からになってしまったという事(^_^;)

・ラビットタンク。
戦車とウサギ。3ヶ月くらい経つが未だにベストマッチの基準はわからん(^_^;)

・フルボトル。
ウサギの成分。
厳密には『生成した結果、ウサギの特性を与えるようになったスマッシュの成分』だと思う(´ω`)

・何を言うてんの?
事実を言うてます(^_^;)

・ベガスのハズレパターン。
空しい(^_^;)ベルトさん。

・ダブルの続編。
漫画だとあんまり興味わかないんだよなぁ(°ω°)
まぁフィリップ忙しそうだから実写化は難しいか。
いや、翔太郎さん暇そうっていいたいわけじゃないけど(^_^;)

・気絶、逆パターン。
ファングジョーカーの場合のみ(´ω`)

・フィリップ役をやりたがる子供達。
まぁ主に頭いい役割なのはフィリップって感じあるしな(´ω`)
俺は翔太郎さん派だけど(´ω`)主人公としてみるなら、やっぱ翔太郎さんだろうし。

・民王。
観てなかったけど、噂には聞いてる(´ω`)ゾクゾクするねぇ。

・昭和の魅力「CGに頼らない映像」
CGはCGでいいけど、スーパー戦隊のロボの合体シーンとか、CGじゃないほうがいいよね(´ω`)
ライダーでもそういう部分はあるんじゃないかな(´ω`)

・アマゾン。
噛む(^_^;)
響鬼さんも鬼火吹くときに口開いたけど、怖いからなくなったんだよな(^_^;)
あんまり生々しい感じにしたらいかんのだな(´ω`)

・大切断。
ガマ獣人見飽きたよ(^_^;)
紙だよ(^_^;)

・爆発量。
昭和の醍醐味って感じがする(^_^;)地面えぐれるわ。

・ブラック。
ロードセクターじゃなかったら危なかったぜ(^_^;)

・トモダチ。
アマゾン、まさひこ、トモダチ(´ω`)

・タナゾン。
それ棚橋さんにも該当するからやめて(^_^;)

・平成の魅力「スケールがデカい」
切り口は鎧武なのか(´ω`)
まぁ、昭和でよくある「世界征服」を掲げる敵がいるとかじゃなかったからな(´ω`)

・スイカアームズ。
転がるだけで倒せるアームズ(^_^;)

・輪切り。
輪切りじゃないツッコミはみんなする(^_^;)

・「変身してパワーアップすると」
リュウタよりモモが弱いみたいじゃないか(^_^;)

デンライナー
外にデンバード付くのってイカヅチだけだよな(´ω`)

下町ロケット陸王
紘汰君と進ノ介さんが出てるんだな(´ω`)

・ドライブからネクロム。
最近アランさんも結構売れてるよね(´ω`)
俺はドラマはあんまり観ないけど、この前ヒルナンデスに来てたの観た(´ω`)
ガールズバーのかぶせをさらっとやるあたり、お笑いにも通じてるのかもしれない(´ω`)

・「岳君がオレンジだったの知らなかったです」
知らなかったのか(^_^;)
じゃあパインやイチゴだった事も、陣羽織着た事も、最終的に神様になった事も知らないんだな(´ω`)

・平成の魅力「フォームチェンジ」
SO・RE・NA!(´∀`)俺的には一番の魅力と思う。

・エグゼイド。
1個ずつ上がったのはレベル3までだったよね(^_^;)
レベル5に飛んで、そののちレベル4がゲームマスターのあずかり知らぬところで作られたと。
それからレベル10扱いのX、レベル20?のXX、で99まで一気に飛ぶ(^_^;)

・肉体改造。
中身出るじゃんアレ(^_^;)あれは鎧だよ。
「逆に動きづらいやん」その通り(^_^;)

・ライオンクリーナー。
俺の推し来た(´∀`)
やっぱ掃除機ハーフボディカッコいいわ(´ω`)
ただやっぱ、ライオンが黄色でなければ。色合いは海賊レッシャーが最高だからな。
ベストマッチにならなくてもいいから緑色の動物サイドって無いのかなぁ(^_^;)

・家電芸人つっちー。
白物家電に強い(^_^;)

・昭和の魅力「その時 不思議な事が起こった」
昭和っていうか、RX限定じゃねぇか(^_^;)

・ロボライダー。
悲しみの王子(´∀`)
ロボライダー好き(´ω`)

・バイオライダー。
怒りの王子(´ω`)
液状化つおい(´∀`)

・謎の力。
キングストーンは万能だなぁ(^_^;)

・不思議なヨダレ。
田中さんのそれはお笑い的にはズルいよな(^_^;)

・昭和の魅力「ライダー乗り」
昭和は全編通して観た作品少ないけど、これってそんなにおなじみなのかな?(°ω°)

仮面ライダーキューティクル。
仮面もヘルメットもないだろ(^_^;)公道走ったら即アウト。

・ライダー乗り&バイク変身。
宮内さんすごいよな(´∀`)変身のとき、若干道カーブしてたしな。

昭和ライダー俳優の負けん気。
スタッフになじられると、想像以上のパフォーマンスするようになる(^_^;)すげぇや。

・平成の魅力「絶対にバイクから降りない」
もうわかった(^_^;)何が出るのか。

・メビオ戦。
降りたらいいとかじゃないんだ。
メビオに追いつくために一条さんから譲り受けたマシンなんだトライチェイサーは(・ω´・)

・バダー戦。
場所入れ替わりとかあったよね確か(´ω`)今回は映らなかったけど。

・平成の魅力「英語のリフレイン」
そんなに印象ないけどなぁ(^_^;)
 昭和の魅力「擬音のリフレイン」
それはわかる(^_^;)

・EXCITE。
ああ、確かにこれはそうだな(´ω`)

・Be The One。
言われて見りゃこれもそうか(´ω`)

・アマゾンダダダ!
アマゾンネタの宝庫かよ(^_^;)
まぁ何だかんだでこの曲好きだけどね(´ω`)

・火を噴けライダー拳。
一瞬、擬音あったっけかなと思ったけど、すげぇあったな(^_^;)
とあーつ。「つ」が小さくないのがおかしいんだと思うこれ(^_^;)

・昭和の魅力「おやっさん(立花藤兵衛)」
昭和ライダーみんなというか、栄光の7人ライダーと呼ばれるストロンガーまで、だな(´ω`)

・Xライダーの特訓。
おやっさぁぁぁん!(^_^;)

イカデビルの特訓。
こんな威厳も何もない一怪人っぽいのに、死神博士だからねコイツ(^_^;)
このあとに出てくる奴といい、昭和ライダーの幹部大丈夫かよ(^_^;)

・ライダーキックが効かないおやっさん
いや、ダメージは結構あったように見えるが(^_^;)
まぁ威力考えたら死なないだけでもすごすぎるけどね。

・平成のおやっさん的存在。
きたろうさん、吉川晃司さん。
この2人は実際に劇中でもおやっさんって呼ばれてるから「おやっさん的存在」じゃなく「おやっさん」でしょ。
おやっさん的存在を考える時、ファイズが一番困るんだよね。いないよねアレ(^_^;)社長も前社長もちょっと違うし。
華丸さん。
彼もいいおやっさんだった(´ω`)飛彩さんと小姫さんのためにライドプレイヤーに変身して戦ってくれた姿は忘れないよ。

◇昭和怪人×平成怪人。
怪人だけで1時間いける発言も以前あったくらい、語るべき点は多い(´ω`)

・ウェザー・ドーパント
今はなき井坂先生(・ω・`)
多彩な攻撃方法をとれるからこのメモリを選んだって言ってたもんな井坂先生。
ホントに実力的にも性格的にも厄介な相手だった(・ω´・)

仮面ライダークロノス。
社長さーん!こんちわー!(^_^;)
ポーズは時間を操れるというか、ゲーム内時間を止める能力なんだろうけどね実際は(°ω°)

・「だってもうアイツ勝たれへんやん」
勝たれへんよ(´ω`)
神がいてくれなかったらマジで世界は終わってたかもしれない。
神の功績大きい(´ω`)

・ヨロイ元帥。
ザリガーナになってからの失速が酷い(^_^;)弱い。
甲羅崩し、投げるだけ(^_^;)

・ザンブロンゾ。
横にいる人はナンゴウ長官じゃないか(´ω`)結構特撮出てくれるよね。
隠れ方(^_^;)

地獄大使
ライダー一行と勝浦港で鉢合わせか(^_^;)
ドラム缶に戻る(^_^;)

・サイダンプ。
尻尾を伸ばして安定感を増し、スカイキックを弾き返す。
言われてみれば宮迫さんのツッコミももっともだが、たぶんボディも頑丈なんだろう(´ω`)

・テレビバエ。
V3のデータを採取したところまでは良かったんだけどな(´ω`)

・コンピューター。
俺はコンピューターの事はよくわからないが
たぶんV3のパワーは1号2号のライダーパワーが込められてすごい能力になってるんだろうから
簡単には解析できなかったんだろうな(´ω`)

・ガマボイラー。
カエル!ボイラー!ベストマッチ!(´∀`)
やっぱビルドはデストロン向きなんだよ(^_^;)

◇この人もライダーの敵。
劇場版込みなら結構キリないくらいだよな(´ω`)

・スパイダーオルフェノク
沢田くん=綾野剛さん。
今や大売れですよね(´ω`)

・劇場版のロイミュード
塚っちゃん(^_^;)
そして隣には、今は諸事情で映したらまずい人(^_^;)

・「ここをこうこうこう!」
言われてみれば確かに(^_^;)
TV本編に出た安田大サーカスも結構ネタ使われてた気がするしな(^_^;)地声!

・来瀬さん。
うむ(´ω`)

・「奴ら、全員仮面ライダーか!」
知ってますよね(´ω`)

真田幸村
陣内さんも出てたよね(´ω`)
せっかくだからほしのあきさんと、敵のほうの牙王様も紹介・・・。

・クソ大根。
まぁまぁ(^_^;)

・「イカゲソソソソソ!」
そ、その声は・・・・・・関!(^_^;)

・スペースイカデビルとスペース蜘蛛男。
ただのショッカーじゃない、スペースショッカーじゃないか(^_^;)

・連れ去られる田中さん。
お約束、お約束(^_^;)

◇映像パート。
・髪。
嫌だ!髪の毛引っ張りまわされたら!(^_^;)

・ビルド。
キター!(´∀`)ありがとう戦兎さん!

・アマゾン。
たぶんアレクじゃないな(´∀`)

・先輩。
うむ(´ω`)
何かの機会にシンさんが来ても攻撃仕掛けちゃダメだよ?(^_^;)

・アマゾンのワイルド戦闘。
噛みつきで血しぶき・・・初期のアマゾンの戦闘スタイルだな(´ω`)
スペース蜘蛛男撃破(´ω`)

・フルボトルがない。
宮迫さんからパス!(^_^;)

・ライオンクリーナー。
おお(´∀`)本編でも取り戻したしな。
活躍を見せてくれ(´∀`)
ボルテックフィニッシュで戦闘員一掃(´∀`)吸引力の変わらないただ一人の仮面ライダー

・「これが俺達のベストマッチだ!」
ボルテックフィニッシュ&大切断。
・・・だけどボルテックフィニッシュの時点でスペースイカデビル倒してた(^_^;)
でも勢いに乗ったアマゾンが大切断を田中さんに(^_^;)
紙やん(^_^;)

・その時、不思議な事が起こった!!
戻った(^_^;)
キングストーンではなく、パンドラボックスとギギの腕輪の力か(^_^;)

・「ちょっと~!ビルド~!アマゾ~ン!」
「山根~!」みたいなイントネーションで(^_^;)

・トモダチ。
そんな顔色うかがうみたいな感じでやるなよ(^_^;)

・ジャンガジャンガ。
やらすな(^_^;)

◇スタジオに戻る。
戦兎さん(´∀`)来てくれた!

・平成ジェネレーションズFINAL。
田中さんも共演って事になるんだろうね。
一緒のシーンとかあったのかなぁ(´ω`)

・「すまん」
それで締めた(^_^;)

いや、今回も面白かった(´ω`)
やはり第4弾、期待してしまうな(´ω`)
で、毎度言うが
スーパー戦隊芸人2弾でもいいのよ?(´∀`)
ウルトラマン芸人でもいいのよ?(´∀`)
メタルヒーロー芸人でもいいのよ?(´∀`)