トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.39「ペルセウス座の大冒険」(スコルピオもアントン博士が多重人格者だった事までは知らなかったのかな)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第39話です。

〇拾っておきたいネタ。
・チャンプのコントローラー。
暴走させてるというより、操作してるのか(・ω´・)なおさら厄介な・・・。

・連れ去られるチャンプ。
チャンプは機能停止状態にさせられ、メカマーダッコとゼロ号に連れて行かれてしまう。

・ここがファンタジーの世界か。
急に風景が変わったかと思うと
ラッキーが魔法使い(女装)、小太郎君が勇者、スパーダが戦士、スティンガーが遊び人に。
これがこの世界での彼らの役割か(^_^;)

・アントン博士。
チャンプの記憶の中のアントン博士とはまるで別人だな(・ω´・)
体を機械化して生き永らえてる人だとか言ってたが、ジャークマター仕様に改造されたりしてるんだろうか・・・。

・アントン博士が作った空間。
この世界もアントン博士の仕業か(°ω°)
姿を見せていた博士もホログラムだったみたいだし、どうやら4人は閉じ込められたらしい(・ω´・)

・キュータマが使えない。
まいったぜ<(°ω°)

・「一体どういう事なんだ~♪」
いい声しやがって(^_^;)

・通信。
あ、通信はできるのか(°ω°)
むしろそっちを妨害してしかるべきだと思うが(^_^;)よほど脱出されない自信があるのか。

・道化師。
ああ、ドラクエの感覚で遊び人だと思ってたけど、道化師か(°ω°)

・再会。
アントン博士がチャンプの記憶通りなら感動の対面だったんだが・・・(・ω´・)

・スティンガーの歩き方。
真面目なセリフを真面目な顔でしゃべりながら、なんて動きしてんだ(^_^;)

・真面目なスティンガー。
「俺はどんな辱めを受けようとチャンプを助けだして見せる」
セリフはカッコいい(´ω`)セリフは。

・美しい黒牛姫。
う、うーむ(^_^;)
ガルといい、黒歴史の被害者が増えていくな(^_^;)
ラッキー、笑ってるけど今のお前もたいがいの格好してるからな(^_^;)

・「ぜ~ったい許さないわ!」
絶対に許さない!

・アントン博士だがアントン博士じゃない。
何かの意図があってチャンプに正義を教えたわけではないと。
洗脳されたとかそういう感じでもないし・・・もしかして多重人格かなんかだろうか・・・(・ω´・)

・「キュウレンジャ~♪」
ご陽気(^_^;)

・敵。
ツヨインダベーか(´ω`)
前衛職の勇者小太郎君と戦士スパーダが行く(´ω`)

・ヨッシャラッキーの魔法。
味方を巻き込む全範囲攻撃か(^_^;)
ガニ股!(^_^;)

・逃げる道化師。
難儀な(^_^;)

・コグマスラッシュ。
ポラリスインパクトとは違う(´ω`)
さすが勇者、やっつけたった(´∀`)

・「ヨッシャラッキー!」
爆発(^_^;)
呪文唱えるだけで自動発動かよ(^_^;)

・役に立たないスティンガー。
まぁスティンガーのせいじゃないし(^_^;)
ラッキーも味方巻き込みかけたし(^_^;)

・二重人格。
やっぱ多重人格なのか(°ω°)
今、現れてるアントン博士は元来ジャークマターに協力するマッドサイエンティスト
チャンプが知る正義を重んじるアントン博士は、このアントン博士から切り離された正義の人格って感じか。
・・・これ、トケイキュータマで過去を変えた影響でこうなってるとかじゃないよね・・・?

・0.0001%。
チャンプの暴走回路を心臓部を傷つけずに除去できる可能性。
科学者的にはそのくらいの可能性って、無理とは言わないんじゃないかというイメージはさておき
宇宙一ラッキーな男相手に確率を論じるとは愚かな奴め(^_^;)

・博士の仲間になる。
はい・いいえ。
おかしい。「クソくらえ」の選択肢が無い(´ω`)

・メカマーダッコ。
やぁ、おかえり(´∀`)

・やれることをやる。
チャンプに正気を取り戻させる歌を頼むぜ、相棒さんよ(´ω`)

・スティンガーVSチャンプ。
暴走したチャンプとの一騎打ち。
そうか、しっぽがあるからそれなりに戦えるみたいだな(・ω´・)
頼むぜ。

・オウシ座の歌。
よし。全曲集をよこせ(´ω`)

・暴走回路を貫くスティンガー。
チャンプもほぼ暴走を抑え込めてる。
今だ!(・ω´・)

・心臓部を守るアントン博士。
アントン博士・・・(´∀`)そこでチャンプを見守ってくれてたんだね。
スティンガーや、仲間達がいるからチャンプは大丈夫ですよ(´ω`)

・「あんまりひでぇ歌で目が醒めちまっただろうが」
 「お前のための歌ならこの程度で十分だろ」
このやり取り(´ω`)

・スターチェンジ。
変身して、メカマーダッコには、レッドオリオン、イエロー、スカイブルーが
ゼロ号にはオレンジとブラックが応戦。
さぁ、ゼロ号はそろそろ引導渡そうか(´ω`)

・イッカクジュウキュータマ。
ユニコーンじゃなくてイッカクジュウか(´ω`)調べが甘かった。
イッカクジュウアーム、カッコいいね(´∀`)

・「正義は吾輩にあり」
アントン博士はジャークマターに協力していたが
別人格という形で、チャンプに正義を教えてくれたのもアントン博士。
チャンプが信じた博士は、信じた通りの博士だった(´ω`)
これで迷わずゼロ号をぶっ飛ばせるな(´ω`)
2体目が出てきたけど知ったこっちゃないな!(´ω`)

ロケットパンチ
うお(^_^;)そんな事できたのかチャンプ。

・メカマーダッコの再生能力。
捨てたの?(°ω°)
最大の強みだったのに・・・(・ω´・)

・300年早い。
残念。300年はもう超えてきたよ(´ω`)

・インフィニッシュブラスト&オールスタークラッシュ。
2体のゼロ号を盾にギリ生き残ったメカマーダッコ(´ω`)
改心するならここだ(´ω`)改心してバンキュリア様ルートに乗ろう。

・ゼロ号巨大化。
キョダインロウとかじゃなく巨大化した?(°ω°)
何でもありだな開発者がいると(・ω´・)

・バトルオリオンシップ。
おお、ケフェウス座組合流だ(´∀`)

・スーパーキュウレンオー。
登場遅かったからどんどん使っていこう(´ω`)

・オリオンバトラー。
今人数多いぞバトルオリオンシップのブリッジ(^_^;)
描写なかったけど、大わらわだったろうな(^_^;)

・目には目を。
砲撃には砲撃(´ω`)ほぼファンネルだけど。

・撃破。
スーパーキュウレンオーファイナルブレイクとオリオンダイナミックストライクで。
ふはは(´ω`)フル装備の試作機とはいえ、キュウレンジャーの装備には敵うまい。

・ひでぇ歌。
いい歌だよ(´ω`)ね。

ペルセウスキュータマ。
バランスとナーガが見つけた宝箱にペルセウス座のキューエナジーが隠されていた(´ω`)
無事キュータマに入り、ペルセウスキュータマになった(´ω`)

・1.2.3.モー!
カシオペアキュータマ入手への弾みもつくな(´ω`)

〇次回は「開幕!地獄のデースボール」
野球回か(^_^;)たまにあるよな。ニンニンジャーでもやったし。
スポーツ全体で言えばジュウオウジャーでも相撲があったけど。
スパーダメインか。野球のイメージはない(^_^;)どうなる?