トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第12話「陰謀のセオリー」(内海さんがあれで死んだとは何となく思えない・・・戦兎さんへの心配は本心だと思いたいが)

苺ましまろの新巻観た(´ω`)
7巻の内容、覚えてないんだがこんな顔芸やってたっけ苺ましまろ(^_^;)
「オエーッ」でかなり笑ったw(^_^;)
紙相撲でみっちゃんにやられて不機嫌になったときのちぃちゃんとか。
まぁちぃちゃんは、いついかなるコマも可愛いんだけど(´ω`)
「うるせえな」の何とも言えない表情。昇龍拳の勇ましい表情。
「私だ」の時のほほが赤くなる表現で笑ってるんだろうなと想像させるあの感じ。
ちぃちゃんたまらんな(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・あらすじ。
あ、名前決まってなかったんだ(^_^;)じゃあクローズドラゴンってなんだよ。

・「イエ~イ」
滝川さんが難波重工とつながってたのもここ何週かでわかった事だし、別に2人の嫌疑はどうでもいい(^_^;)

・難波重工。
武器商人か(°ω°)東都だけじゃなく、北都も西都も息がかかってんだな。
それにしてもマスター詳しい(´ω`)

・2重スパイ。
ファウストと難波重工との繋がりを明らかにするべく、滝川さんは難波重工のスパイをしていたらしい。
だとしたら大したジャーナリスト魂だが・・・。
確かの西都に行ったときのあの車から船に飛び移ろうとかって無茶見ると、やりかねないか(^_^;)

・OP。
無し(°ω°)

パンドラボックスの保管場所。
難波重工総合科学研究所・・・(°ω°)

・内海さん。
戦兎さんが難波重工を調べると言うと、なぜ調べるのかと気にしてくる。
戦兎さんが滝川さんの言う事を信用したなら、内海さんもファウストに繋がってると考えてしかるべきだろうし
あえて研究所に来て調べるってのも、揺さぶりをかける意図があるんだろうか(°ω°)

・地下三階。
・・・教えてくれるのか内海さん・・・(°ω°)
こっちはこっちで何考えてる・・・?(・ω´・)

・同じカゴの中。
・・・どういう意味だろうか・・・(°ω°)
何かいろいろ想像させる言い方だな。

・鎖でつながれる滝川さん。
嫌疑をかけられたものの指定席(^_^;)龍我さんは無事釈放されたが。

・滝川さんの理由。
3年前東都政府が隠ぺいしたガス爆発事故の犠牲になった研究員の1人が滝川さんのお父様だとか。
無念を晴らすために危険なスパイ行為までしたのか・・・。
スマッシュにされるような目にあっても、まだ続けるのかい?(°ω°)

・難波重工総合科学研究所。
前回は外で掘り返してただけだったからね。
建物の中に入れば何か発見があるかも。
少なくとも地下3階の存在はわかったわけだし(°ω°)

・龍我さんのドライバー。
おお、2つ目作ったのか(´∀`)さすがてんっさい物理学者!

・「そんぐらい、お前を見てりゃイヤでもわかるよ」
この信頼感よ(´ω`)

・ローグ。
待ち伏せに定評が欲しいのかよ(^_^;)

・「今日の主役は俺だ。ちゃんとサポートしろよ」
 「うそぉ・・・」
このやり取り(^_^;)

・クr・・・龍我さんが変身した名称未決定のライダーVSナイトローグ。
前回は結構圧倒してた気がするが、ハザードレベルの高さを理由に強気のローグ。
実際、ローグが本気になったら龍我さんライダーぶっ飛ばされてしまった(・ω´・;)

・スターク。
パンドラボックスの隠し場所をかぎつけてきたか(´ω`)

・「決まってんだろ・・・倒しに来たんだよ。お前をな!」
スタークカッケェ(´∀`)ライダー差し置いてヒロイックな事しやがる。
スチームブレードさばきがゴーバスターズっぽかった(´ω`)

・ビンゴ。
パンドラボックス発見。
パンドラパネルにはご丁寧に戦兎さんから奪ったボトルがセットされてる(・ω´・)
取り戻そうぜ(´ω`)

・電車フルボトル。
おお、戦兎さんから奪ったものじゃないのもあったのか(´ω`)プレゼントすまんね。

・戦兎さんの計算。
お、龍我さんの野生の勘に頼らなくてもベストマッチを当てられるようになってきたか(´ω`)

・海賊レッシャー。
音声は「定刻の反逆者!海賊レッシャー!」
やはりこの色合い(´∀`)たまらん。
特にこれといった武装が無いのか、ドリルクラッシャーで戦う(´ω`)

・クロー・・・龍我さんが変身した名称未決定のライダーVSブラッドスターク。
お、結構おせてるぞ(・ω´・)
ついにここで正体を突き止められるだろうか(°ω°)
しかし、スタークは龍我さんとの戦いもそこそこにパンドラボックスをもって退散する。
引き際も見誤らないスターク(´ω`)

・ビルドVSナイトローグ。
ボルテックブレイクで攻撃。
スタークにパンドラボックスを奪われ気もそぞろだったのでまともに決まった(´∀`)
ローグは撤退する。まぁここにいてもメリット無いしな(´ω`)

・助手とド素人。
けん制し合うな(^_^;)

・カイゾクハッシャー。
人に向かって振り回しちゃいけません!(^_^;)
にしても弓か(´ω`)いいね。錨もモチーフに含まれてるみたいだし良武器。

・「このパネル、貸してくれない?」
何するつもり?
パネルを奪って来たっていう事で再び潜り込む策?(°ω°)

・難波会長。
難波重工の施設でパンドラボックスが見つかったという事実がよろしくないんで
何か手を打とうと氷室さんに圧力をかける(°ω°)
・・・何する気だ?(°ω°)

・氷室首相。
おお、意識はおありなんですね(´ω`)よかった。
滝川さんは、パンドラパネルの事を話し、東都政府内にファウストと繋がりを持つ者がいると示唆する。

・追われる滝川さん。
東都政府がファウストを掃討するという事で
政府がファウストとつながってるなんて事を言った滝川さんが一気に怪しく思われてしまった(・ω´・)
これが氷室さん達が打った手か・・・(・ω´・;)

・「最悪だ・・・」
事態も最悪だし、滝川さんのアグレッシブさもひどいもんだな(^_^;)

ファウスト掃討作戦。
氷室さんの指揮のもと、作戦開始。
ファウストのアジトと思しき場所には・・・ローグ(・ω´・;)なぜいる?

・「私の作ったファウストを、政府ごときに潰されてたまるか!」
声色・・・氷室さんじゃない・・・気がする(・ω´・)
「私が作った」って事は・・・もしや葛城さん?(・ω´・;)

・パフォーマンスみたい。
戦兎さんもそうは思うが、黙って見てるわけにもいかないか。

・ニンニンコミック。
おお、そのチョイス?(°ω°)
まぁ技は多彩だから色々対処しやすいか(´ω`)

・海賊レッシャーwithカイゾクハッシャー。
このローグが本物のローグかどうか確かめる(・ω´・)
カイゾクハッシャーによる攻撃も。
「各駅電車」「急行電車」「快速電車」はそれぞれ弾数の違いかな?
「海賊電車」は必殺技で、電車型のエネルギーが走り回るのか(´ω`)

・ローグの正体は内海さん。
お?やっぱ流れ的にそうじゃないかと思ったが・・・内海さんも変身できたのか(°ω°)
わざと報道陣の前に姿を見せ、高らかに演説をし
そして、いつぞやの桑田さんのようにボトルを使って消滅する気か(・ω´・)
今回はビルドが気づいて止めてくれたが。
内海さんは消滅を阻止されると逃げる。

・「俺のようにはなるなよ」
内海さんが、ビルドが戦兎さんだと知ったうえで言った言葉。
・・・どういう事だ?(°ω°)
戦兎さんと内海さんは、何か似た境遇だって事か?どういった意味で・・・?(・ω´・)

・内海さん撃たれる。
氷室さん・・・(・ω´・)
口封じ・・・か。

・氷室さんの会見。
ファウストは壊滅したという発表か。
でもそんな事して、これからスマッシュが現れたら東都政府的に困るんじゃないのか?
しばらくは大人しくするつもりなんだろうか・・・(・ω´・)

・滝川さんの役目。
内海さん一人に責任を擦り付けた資料手に入れて終わりにするなんてとんでもない(´ω`)
滝川さん・・・紗羽さんにはまだまだやってもらう事がたくさんあるんだからね!(´ω`)

仮面ライダークローズ。
正式決定(´ω`)

・鍋島さんからの電話。
記憶がよみがえったと(°ω°)おお、それは良かった。娘さんも喜んだだろ。
で、龍我さんの冤罪の件。
鍋島さんに指示を出した人間が明らかに・・・(・ω´・)
戦兎さんが聞いただけで、視聴者には次週かな?

〇次回は「ベールを脱ぐのは誰?」
龍我さんの冤罪の件、とりあえずこの謎は明かされるか(・ω´・)
オクトパスライト。シャウタ以来2つ目のタコモチーフライダーか(´ω`)アンテナが思いのほかタコ(^_^;)

・平成ジェネレーションズFINAL。
ビルドパワーアップ(°ω°)
中間フォームの先行登場なのかな?それとも劇場版オリジナル形態か?