トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」

「Trinity Field」ED観た。
トライアドにインタビューという形で、3人の本当の気持ちが世界に伝えられるんだな(´ω`)
まぁ、3人の本音というか、加蓮さんの猫かぶった内側がというか(^_^;)
珍しく神谷さんがいじる側に回るという。いいもの見せてもらった(´ω`)
そんな感じで加蓮さんも人前で猫の外身をはがされたりしても、特に怒ったりしないし
改めてこの3人の仲の良さというか、気兼ねなさを感じられた(´ω`)よかったよかった。
トライアドプリムス尊い(´ω`)
これ以上この3人で広げてしまうと他のユニットが可哀相になってしまう気もするが
個人的にはやはり神谷さんセンターの曲もいつか出て欲しいなと思ってしまうな(´ω`)

さて、期間限定ガチャに神谷さんのSSレアが登場したね。
無課金でも1回10連で引けるくらいジュエルあったにはあったんだけど
直前のライラさんのガチャで使い果たしてたよ(^_^;)しかもライラさんも引けなかったよ。
何とかなけなしのジュエルで3回引いてみたが当然神谷さん出なかったよ(^_^;)
Sレアのアイドルすら出なかったよ(^_^;)
クールタイプすら出なかったよ(^_^;)
・・・・・・課金するかなぁ(°ω°)

〇拾っておきたいネタ。
・変革の時。
ノワール様、ディアブルがエリシオのカードに閉じ込められたのも織り込み済みか(°ω°)
一番の側近はエリシオだったって事か(°ω°)

・「ボンジュールキラッ!」
みぞおちにダイブ(^_^;)

・居候。
こんな可愛い居候がいるか(´ω`)
居候に可愛さは関係ないか(^_^;)

・弟とお友達。
まぁかつての因縁はチャラにしようぜ(´ω`)
前回の戦いで、お互いプリキュアを信じてグレイブの足止めをした仲じゃない(´ω`)

・仲良し姉弟
おそらく闇堕ち前はこんな性格じゃなかったリオ君。
シエルさんも闇堕ち前の感じで接してるんだろうな。
リオ君の事は、反抗期でお母さんが買ってきた服着ない男子中学生みたいな感じで見ておけばいいかな(´ω`)

・いちかさん達。
うお!ひまりさんの服可愛い(´ω`)
そして屈託のないあおさんの笑顔たまらん(´∀`)

・りささん達。
なんかお久しぶり(´ω`)
髪の色、長さが変わってるけど後ろ姿からでもリオ君だってわかったか(´ω`)
さすが噂のイケメン転校生、人気は健在(´ω`)

・あの時。
まぁ・・・あの時期があったから今のリオ君、今のシエルさんがあるわけで
りささんにはアレだが、あんまり気にしてはいけないよ(°ω°)

・シエルさんの彼氏。
誤解を受けてしまうな(´ω`)
まぁ瞳の輝きのパターンが同じだから顔見れば一目瞭然だろうけど(^_^;)

・複雑な事情。
ほら、リオ君にはフランス語の口癖がないでしょ?
ご両親が離婚してシエルさんはフランスに行き、リオ君は日本に残ったんだよ。
そして久々の再会をし、姉のほうがはしゃいじゃってるんだよ(´ω`)
ね?(´ω`)

・OP。
この期に及んでジュリオのままだね(^_^;)
まぁ、タイミング的にもう変える必要も無いか(^_^;)

・キラキラルを奪う影。
・・・このシルエット・・・まさか・・・(°ω°;)

・シエルさんの夢。
いちご坂で修業をし、パティシエとしての高みへ。
いい食材も手に入るし、いちかさん達から受ける刺激もいいほうに働く。
いちご坂はスイーツ作りには良い環境らしい(´ω`)

・リオ君のキラキラル。
おお(´ω`)完全に復調ですね。おめでとう。

・被害を受けたスイーツのお店の人達。
口をそろえて犯人はリオ君だと言う。確かにあのシルエットは・・・(・ω・`)
でも、リオ君が姉であるシエルさんの店のためにやってるってのはどうかなぁ(°ω°)
シエルさんは知名度的にも腕前的にも、そんな人を貶めるような真似しなくても十分やっていけてると思うが(・ω´・)

・「いや~私の過去もバレるかと思ったわ」
だから抜け出してきたのか(^_^;)
まぁ、キラパティにその様子を報告しに来てくれたのはありがたい(´ω`)
リオ君の嫌疑を晴らす策を練ろうじゃないか。

・被害者達の様子。
・・・確かに。
ゆかりさんの言うとおり、ディアブルの闇にあてられた人に表れる特徴っぽい(・ω´・)
アバンでエリシオも姿を見せてたし、仕掛けて来てるのは間違いない(・ω´・)

・罪は消せない。
でも、償う事はできるよ(°ω°)
キラキラルを奪ってきた事の罪なら
逆にキラキラルを人々に与えるスイーツを作る事で償いにならないか?(・ω´・)

・「また俺を闇に染める気かよ!」
自分をシエルさんと比べて卑下する事ないのに(・ω・`)
シエルさんに夢を与えたのは紛れもなくリオ君と、リオ君の作ったワッフルだったんだろうし
リオ君はリオ君にしか作れないスイーツを作ればいいんだよ(・ω・`)

・こっそり様子を見る要員。
ペコリンで大丈夫かよ(^_^;)

・差し入れのワッフル作り。
やはりリオ君に・・・ピカリオ君に想いを伝えるならワッフルか(´ω`)
ピカリオ君の本心を話してもらうためにも・・・か。

・ペコリンの報告。
リオ君、マジでいちご坂を出る気か(・ω´・;)

・リオ君のワッフル。
闇に染まってない。
こうしてちゃんとスイーツを作れるのに
本当はシエルさんに負けないくらいスイーツ作りが好きなはずなのに
なぜ諦めなければいけない(・ω´・)

・「会いたかったよ、犯人さん」
ショコラ、声のかけ方がイケメン(^_^;)

・エリシオ。
リオ君の元へ行こうとするシエルさん達の足止めか(・ω´・)
いちかさん、ひまりさん、あおさんがエリシオに対峙。
シエルさんにはリオ君を追ってもらう。

・ネンドモンスター。
偽リオ君の正体はネンドモンスターだったか(・ω´・)
グレイブの力を使えるなら、エリシオの仕業確定だね(・ω´・)

ノワール・メタモルフォーズ。
かつてカードに閉じ込めた闇のしもべを融合する・・・ブレイドのライダーシステムかよ(・ω´・)

・リオ君の答え。
そうだよね。
置いていったワッフルに意味があるとしたら、それ以外に考えられない(´ω`)

・2人なら。
お互いがお互いを想いあってる姉弟なのに、離れ離れにならなくてもいいよね(´ω`)

・マカロン、ショコラ合流。
制空権というのか、こちらの攻撃は通らずエリシオの攻撃には隙が無い。
ホイップ達が苦戦する中、ネンドモンスターを退治した2人が合流。

・ホイップ・ステップ・ジャンプ。
ジャンプしたホイップをマカロンとショコラが打ち上げてくれる。
高さ的にはエリシオに届いたが、動きが早く攻撃を当てられない(・ω´・;)
跳躍では無理か・・・なら、あとはわかるな?(´ω`)

・シエルさん、リオ君到着。
おかえリオ君(´ω`)

パルフェ
フルの変身バンクだ(´∀`)よしよしよし。

・「あなたがいる限り、何度でも燻り甦る!」
 「かもね。
  でもピカリオは、本当の気持ちを見せてくれたから。私、もう見失わない!」
シエルさん(´∀`)
シエルさんがいる事で燻り甦るのは、リオ君にとって本当の挫折じゃないからね。
シエルさんがリオ君を信じて、リオ君がシエルさんを信じて前に進めば
今回がそうだったように、また元の2人に戻れるはずだよね(´ω`)

・空中戦。
パルフェも飛べるから、エリシオの空中での優位性は失われたな(´ω`)
まぁそもそもが、リオ君を街から出させてパルフェが参戦しない事前提だった感もあるから
作戦が失敗してパルフェが来た時点でお察しだな(´ω`)ザマ見ろ。

プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
カードは浄化できたが、エリシオ本人はノーダメージか。口惜しい(°ω°)

・リオ君の笑顔。
パルフェ♪(´ω`)

・振る舞われるリオ君のワッフル。
繊細で優しい味。
リオ君の人柄出てるわけだな(´ω`)

・あおさん。
「夢は無限大か。アタシもがんばろう」
お、この感じ、次回はあおさんメインか(´ω`)
ミサキさんも出る事が予想されるな(´ω`)

〇次回は「歌えWOW!あおいのラストソング!」
ミサキさんと対バン(´∀`)出世したなワイルドアジュール。
でもあおさん元気ないね(・ω・`)どうしたの?
パジャマパーティー・・・それ魅力(´ω`)
ラストソングって事は・・・ワイルドアジュール解散?・・・そんな・・・(・ω・`)