トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第10話「滅亡のテクノロジー」(スターク=マスターの線は消えただろうか)

○拾っておきたいネタ。
・OP。
お、ハリネズミタンクの前にホークガトリングの霊圧を確認(´ω`)
でも俺の推しであるライオンクリーナーが入らないじゃないか。どうしてくれる(°ω°)
ラスト近くのポーズを決めるビルドの後ろに戦兎さんが映りこむようになったか(´ω`)これはいいな。

・戦兎さんからの電話。
美空さんの言葉で戦兎さんに対するわだかまりも解消しかけてる感じだが、まだ態度には出さない龍我さん(^_^;)
研究所が襲撃されるから向かってほしいと頼まれる。
戦兎さん、どんだけ遠くに行ったんだ(°ω°)ナシタにいる龍我さんのほうが早く着く算段なのか?

パンドラボックスのセキュリティ。
三都の首相が持つカードキーが3つともないと開けられないのか。
開けなければファウストが来ても大丈夫だった可能性も・・・(・ω・`)開けちゃったけど。

・「残念だが、俺は誰の指図も受けない」
例によって政府のガーディアンとファウスト仕様に変え、政府の警備員を攻撃する。
氷室さんや内海さんがファウストにいる以上、この設計どうにもなりそうにないしなぁ・・・(・ω・`)

・難波会長と滝川さん。
難波重工が作ってるのかガーディアン(・ω・`)真っ黒だなこの企業。
それにしても滝川さんの真意がわからない。ただ難波重工に探りを入れてるだけなのか、元々そっちのスパイなのか・・・。

・「お疲れ様でーす」
一瞬わかんなかった(^_^;)龍我さんか。
研究所の職員を装って入ろうとして失敗したので警備員の服を借りた(´ω`)

・「パンドラボックスを頂きにあがりました」
スターク、ついに三都の首相の前に(・ω´・)
わざとらしく恭しい物言いで(・ω´・)

・監視カメラ破壊。
・・・スタークのこの行動は、氷室さんの計画にはないらしい。
また何か戦兎さん達に有利に働く事してくれるんだろうか(°ω°)

・龍我さん到着。
パンドラボックスをまんまとせしめてるスタークを見つける。
護衛のガーディアンはドラゴンボトルの力で一掃。さすが戦い方が慣れてきたな(´ω`)

・河合さん。
龍我さんの足止めを買って出て、スタークの力でプレススマッシュハザードに。
さすがにハザードの名のついたスマッシュは龍我さんでは無理か・・・(・ω´・;)
スタークは去っていく。

・ローグVSスターク。
スタークが監視カメラを壊したうえで逃走ルートを変えた事を怪しんだ氷室さん。
パンドラボックスを渡すようにスタークに言うが、スタークは渡す気はなさそう。
氷室さんはローグに変身し、スタークに斬りかかる。
・・・やはりスタークは氷室さんにとっても一筋縄ではいかないらしいな(°ω°)何を考えてるのか・・・。

・「・・・間に合った」
龍我さん!(・ω´・)
プレススマッシュハザードを倒してきたのか?すげぇ(´∀`)
「さぁ、第2ラウンドを始めようか!」カッケぇぇ!!(´∀`)

・ビルド。
ホークガトリングで飛んできた。ちょっと遅かったけど(´∀`)
でもいいところに来てくれた!(´∀`)龍我さんはプレススマッシュハザードとの戦いで結構消耗してる。

・「あとは任せろ」
 「なんて言わせるかよ!」
 「・・・勝手にしろ!」
最強タッグ感(´∀`)相手がこの2人でも何か負ける気がしないぜ。

・ライオンクリーナー。
キャー!(´∀`)いきなり推しフォームよ!
でも接近戦向きなのかは微妙だな(´ω`)

・龍我さんのパンチ。
はじめは余裕そうだったスタークも驚くくらいの強化ぶり(´ω`)
最後の右ストレートはスタークがガードをしてても吹っ飛ぶほどの威力(´∀`)
ハザードレベルも3.0らしい。ビルドに変身できるレベルだ(´ω`)

・ファイヤーヘッジホッグ。
これも接近戦としてはハリネズミサイドだけっぽそうだな(´ω`)距離をとるんだ。
針と炎で距離をとりつつ壁際にローグを磔にする事に成功(´∀`)

・スタークの本気。
さすがに変身してるわけじゃない龍我さんでは攻撃はよくても防御面が問題か・・・(・ω´・;)
龍我さんを助けようとしたビルドも吹き飛ばし、パンドラボックスを持って逃げる。

・ボトル回収。
変身解除した戦兎さんからボトルが散乱。
ローグはボトルをパネルにはめ込み、奪い去ろうとする。

・「思い出すよ。彼女の儚い最期を」
いけしゃあしゃあと(・ω´・)自分がそう仕向けといて。
それにあの時は掃除機ボトルの大活躍だったはずだ(・ω´・)

・クローズドラゴン。
ドラゴンボトルをクローズドラゴンに託し、戦兎さんの元へ。

・「あとは任せた」
ドラゴンボトルとロックボトルを戦兎さんに渡し、今度こそ後を任せる龍我さん。

・キードラゴン。
音声は「封印のファンタジスタ!キードラゴン!」
龍我さんとの絆のベストマッチ!(・ω´・)香澄さんも力を貸してくれたのかな。

・ボルテックフィニッシュ。
「あいつに託されちまったからには負けるわけにはいかねぇんだよ!」とローグに必殺の一撃。
倒すまではいかなかったが、ローグを撤退に追い込む(´ω`)

・パンドラパネル。
ああ、ボトルほとんど取られたままだ(°ω°;)
今、何が残ってる?キードラゴンだけ?・・・キツイな。
いや、でも確か8本だったか差さってたの。
確認してみたら「ニンニンコミック」「ホークガトリング」「ファイヤーヘッジホッグ」「ロケットパンダ」だった。
よかった(´∀`)ライオンクリーナーはたぶん無事だ。

・キードラゴンの力。
他のベストマッチよりも強力なのか反動があるらしく、長時間の変身はヤバそうだな(°ω°)

・「科学の力がどうとかそういう事はよくわかんねぇけど!俺はお前の事なら・・・信じられる」
 「最悪だ!・・・俺も同じこと思っちまった」
ベストマッチな奴ら(´ω`)

・プレススマッシュハザード。
生きてた(´ω`)さすがに龍我さんも殺しはしまいよ。
しかしスタークに倒され成分を抜かれた。

・「葛城さん・・・ですよね」
元に戻った河合さんは、スタークを葛城さんだと思って質問を投げかける。
しかしスタークは「葛城巧は死んだ」と。
スタークが葛城さん・・・という感じは視聴者的にはしないけど、一緒に働いてた彼が言うんだし可能性はあるのか(°ω°)

・遺体の偽装。
スタークは河合さんに問われ、実践してみせる。
河合さんの顔は桑田さんの顔に・・・じゃあ、マジで元の姿のままで生きてる可能性もあるのか(・ω´・;)
スタークが葛城さんなのか?(・ω´・;)

・合体ガーディアン。
スタークが逃亡用に使う。赤いし、3倍のスピードなんだろうか(°ω°)
戦兎さんはマシンビルダーで追う。

・マシンビルダー。
前輪がのこぎりみたいになって合体ガーディアンの片足を破壊。
ドリルクラッシャーガンモードで撃つビルド。あ、ビルドはラビットタンクになってる。基本形態が残っててよかった(´ω`)
最後はマシンビルダーで体当たりし、合体ガーディアンを破壊。

・戦兎さんとスターク。
戦兎さんはスタークを葛城さんだという事を前提に、科学者としての理念を問う。
スタークも自分が葛城さんかどうか否定せずに反論・・・というより、逆に戦兎さんに疑問を投げかける。
「お前は誰も傷つけてないとでも言うのか?」・・・少なくとも民間人は巻き込んでないと思う・・・よ?(°ω°)

・ローグ。
戦兎さんを後ろから攻撃し気絶させる。
そしてスタークをガーディアンで取り囲む。
三つ巴的だな・・・。
さすがにスタークも逃げきれないと思ったのか、ローグにパンドラボックスを渡す。

・氷室首相、倒れる。
多治見さんと御堂さんに責任を問われる中、責任を果たそうと命令を出そうとしたところ胸を押さえて倒れる(°ω°;)
大丈夫なのか?(・ω・`)持病かなんかあったんだろうか・・・。
ってか、まずいぞ・・・今穏健派らしい首相に倒れられたら、息子の氷室さんがやりたい放題に・・・(・ω・`)

・盗聴器。
えー!(°ω°;)
何だ?やりそうな人と言えば・・・滝川さんか!(・ω´・;)やはりただのスパイなのか。

・さらに奪われたボトル。
「ラビットタンク」とライオンか(・ω´・)ライオンクリーナーも使えなくなった!畜生!

・東都を任される氷室さん。
やっぱダメだ(・ω・`)もう終わりだ・・・。

○次回は「燃えろドラゴン」
龍我さんが変身!これが噂のクローズか!(´∀`)
カッコいい!(´∀`)ビルドのライダー、今のところハズレ無いな。

・平成ジェネレーションズFINAL。
弦ちゃん先生(´∀`)そして大杉先生も!ありがてぇありがてぇ!
アメトーーク仮面ライダー芸人第3弾やるべき!(´∀`)

・CM。
クローズドラゴンをドライバーにセットするのかクローズ(´∀`)ボトル自体は1本なんだな。