トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.37「ラッキー、父との再会」(民間人を乗せたまま戦闘に入るオリオンバトラーの豪快さ(^_^;))

○拾っておきたいネタ。
・あらすじを語りながらメンバー選抜。
ラッキー、ガル、バランス、ナーガ、スパーダ、小太郎君、ツルギの7人。

・家来じゃなく仲間。
ラッキーは人格者だな(´ω`)
ヘビツカイ座系には頭を下げる文化が無いのか戸惑うナーガと、下げる気もない宇宙連邦初代大統領(^_^;)
そしてスティンガーのガルウイング(^_^;)

・惑星サザンクロスのバリア。
かつてのツルギの仲間の4賢者の術の再現として
アンドロメダ、ケフェウス、ペルセウスカシオペアのキューエナジーでバリアを破れるらしい。

・ラッキーの記憶の中のお父様。
ジャークマターに屈するようなタイプじゃなさそうだが・・・(°ω°)
何か事情があるんだろうか?

・王様の肖像画
と言ってもポスターみたいな感じだが。
顔の部分を切り裂かれて落書きされた感じ。
国民から恨まれてるんだな。ジャークマターに従ってるなら無理も無いか(°ω°)

・OP。
スーパーキュウレンオーが入った(´ω`)

・王様の演説。
ジャークマターに降伏しろ、しなければ処刑。
処刑の部分が悪そうではあるけど、従えば命の保証はするって言うんだから、今は従っておけって事じゃないの?(°ω°)
何で国民を売るとかそういう話になるの?(°ω°)

・名乗り出るラッキー。
説得できればいいんだが・・・(°ω°)
王様に何か考えがあっての事なら、むしろ今は名乗り出ないほうが・・・。

・シシ座系カロー ジューモッツ。
親子の会話もさせずに実力行使か(・ω´・)

・ツヨインダベー召喚。
肩のランチャーみたいなのから出したぞ(・ω´・)シロシロの実の能力者か?

・ククルーガとの因縁。
かつてラッキーの生まれ故郷であるこの星、カイエンを滅ぼしたのは自分だと言うククルーガ。
怒らせていいのか?(°ω°)戦いを楽しむのはいいけど、毎回順当にレッドオリオンに倒されてるからね君。

・民衆の盾になるレッド。
ククルーガの攻撃が国民に当たらないように、避けずに全部受けるレッド。
ダメージが大きく、変身解除し倒れるラッキー(・ω´・;)

・表情を変えない王様。
息子がこうまでされてるのに、動じないか。
何か考えがあるにしても、もう少しリアクションがあってもいいのに・・・(°ω°)

・雨。
ククルーガ達はラッキーを連れて去っていく。
「雨か、まずいな」と言うジューモッツ。何かあるのか?銃火器みたいな体だし、水に弱いのか?(°ω°)

・ツヨインダベーは一掃。
ククルーガ達がいたとはいえ、思いがけず時間くったな(・ω´・)
足止めされた事でラッキーを連れて行かれてしまった・・・。

・灰。
ツヨインダベーの残骸?にしてはこんなの今まで出なかった気がするが・・・。

・ククルーガの映像。
ラッキーを王様が直接手にかけて処刑すると言う。
親子でなんて事させるんだ(・ω´・)

・「俺は父さんを信じてる。父さんが教えてくれた言葉を・・・!」
ラッキーが訴えかけるも、王様は「黙れ!」と言う。
やはり今ここで味方だとバラすのはまずいって事なんだろうか・・・(°ω°)

・ラッキーの涙。
襟元を掴んでいた王様の手にラッキーの涙が落ちる。
すると何か蒸発するような反応が・・・。
何だ・・・?雨でヤバいのはジューモッツじゃなく王様のほうって事か?(°ω°)

・2つの可能性。
王様に関して。
ラッキーや爺やさんが言うような人柄なら、今の王様は洗脳されているか。
あるいは・・・?

・砂。
さっきのツヨインダベーの残骸、灰じゃなくて砂か(°ω°)
つまり、ツヨインダベーを作ったように、王様も同様の方法で偽物を作ったという事か(°ω°)

・伝説級の考え。
期待しちゃうよ?(°ω°)

公開処刑場。
ソルジャー達が助けに来た。
例によってツヨインダベーを作り出して足止めか・・・。
時間をかけてる余裕はないのに・・・。

・「こいつがいないとずいぶん呆気ないもんだな」
そりゃラッキーがいれば負けちゃうって言ってるようなもんだぞ(・ω´・)

・「おい、父さんはどこだ!」
処刑される間際、ラッキーはそう語りかける。
どうやらこの国王が本物ではないと気づいたようだ(´ω`)

・「本物の国王は俺がとっくに始末してやったわ!」
国民の前であっさりバラしたなククルーガ(°ω°)
今まで国王が生きてるように偽装してたのはただの遊びか?

・「ヨッシャラッキー・・・」
 「・・・イカれちまったか?」
 「だってそうだろ・・・父さんの無念をこの手で晴らせるんだからな!」
国民を苦しませてたのはお父様じゃなかったわけだしな。
今度こそ再生できないくらいにぶちのめしちゃってやってくれよ(・ω´・)

・雷。
やっぱ生きてた。もうけ(´ω`)

・ハミィ。
おお(´∀`)透明になって近くまで来てたのか。

・ミズガメキュータマ、クジラキュータマ、ポンプキュータマ。
水を放つケイキュータマ3種盛り(´ω`)
国王も砂になっちまった、なんてこった!(´∀`)
まぁ、ククルーガがすでにばらしてたから、国民の前で見せつける意味は無かったが(^_^;)

・伝説の推理。
「雨を気にして逃げ出す」はともかく
「敵が砂になって崩れ落ちる」は「水に弱い」に繋がらない気がするけどまぁいいか(^_^;)

・「俺が国王に代わってシシ座系を解放してやる!」
国民も、ラッキーが王子だって事をやりとりの中でわかってるだろうし
王族が最前線に立って星を解放してくれるって言うんだから、そりゃ希望も取り戻すよ(´∀`)

・変身。
ラッキーはレッドオリオンで。
残念ながらスティンガー、チャンプ、ハミィ、ラプターは国民の避難誘導で戦わないか(°ω°)

・シシレッドオリオンVSククルーガ。
さぁ因縁の戦いに終止符なんだよ!(・ω´・)
それにしても学ばないククルーガ。何度やっても勝てやしないのに(´ω`)

・「俺は、俺達が宇宙を救えるって信じる。そうやって運を呼び込むんだ!
  それが、父さんが俺に教えてくれた力なんだ!」
うむ(´ω`)
でも、似たような事、司令官も前に言ってたよね。
・・・はっ!つまり司令官がアスラン王!?(無いなw)

・オールスタークラッシュ+フェニックスエンド+インフィニッシュブラスト。
ククルーガとジューモッツを撃破(´ω`)もう二度と再生するな。

・巨大戦。
ククルーガも巨大化、ジューモッツもビッグモライマーズに乗り込む。
大人しく倒れていればいいものを(・ω´・)
地上のククルーガにはスーパーキュウレンオーとオリオンバトラーが
宇宙空間に行ったビッグモライマーズにはギガントホウオーが応戦。

・左腕オオカミ→左腕クマ。
クマのほうがパワーはありそうだな(´ω`)

・コジシ切り離し。
シーザー便利(´ω`)

・ギガントホウオーブレイジング。
特にこっちは山場もなく決着(´ω`)さすがソルジャー。

・スーパーキュウレンオーファイナルブレイク+オリオンダイナミックストライク。
ククルーガ、バイバイ(´∀`)

・王家の装束。
似合っている(´ω`)
・・・スティンガーが仕立てたのか(^_^;)すげぇなサソリ座の戦士の嗜み。
・・・・・・ツルギプレゼンツか(^_^;)さすが宇宙連邦初代大統領、やる事に卒がない。

・カンムリキュータマ。
司令官が指示してナーガが使い、出てきた王冠はハミィがかぶせる。
役割分担(´ω`)

・みんな一緒に「ヨッシャラッキー!」
音頭はバランスがとる(´ω`)役割分担。

・「父さん・・・見ていてくれ」
簡易的ではあるけど、これで王位継承って事になるのかな。
国民の支持もあるし、戦いが終わったら戻ってくるのかな。
何か大人しく王様やりそうな姿が想像できないけど(´ω`)

○次回は「おっタマげ!危機9連発!」
燃えよ僕ちん!司令官、それ赤龍拳の構えじゃないですか(^_^;)
リュウテイオーの腕がキュータマジン感(^_^;)
ああ、ついにラプターが「アイドルマスター!ブライトブルー!」になるのか(´∀`)
・・・・・・マーダッコじゃん!(^_^;)スケ番→淑女→セクシー→ヅカ男役→オタクと来て次はなんだよ(^_^;)