トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

昨日は用事があってニチアサ観られなかったから例によって初めて観ながら書く。
ニートで平日は時間あるんだから、日曜の午前中くらい用事がなければいいのに(°ω°)

○拾っておきたいネタ。
・妖精大会議。
各地の妖精が一堂に会すとな(´ω`)
敵の強化に対抗する知恵が出るだろうか(´ω`)

・キラリンin長老。
キラリンさん、抜け出すのに苦労してたようだが、密度というか質量があるのか長老(^_^;)

・ガミー。
おお、久しぶり(´∀`)元気そうね。

・たくさん。
ホントたくさんいた(^_^;)

・「最近見かけなくなったわねディアブル」
前回のグレイブとの戦闘でディアブルが取り込まれた事に気付かなかったか?(°ω°)

・ディアブルの本当の力。
発動させたら取り込まれるフラグじゃないのそれ(°ω°)
エリシオもグレイブの味方じゃないなぁ。

・妖精大会議開催。
場所はルミエルさんの祭壇前か(´ω`)

・寸劇。
ペコリン、ルミエルさん役かよペコ(^_^;)

・「ノワールは俺達の心まで闇に染めたプル~」
え?直接的に手をかけたのはジュリオ・・・もといピカリオじゃないっけ?(°ω°)そこで寝てるよ?

・怖気づくパルフェ
戦って強いと思うのはいいけど、気持ちで負けるな(^_^;)

・大丈夫な要因。
いや、安心させるために呼んだんじゃないでしょ(^_^;)
敵が強くなってるからお知恵を拝借するために呼んだんでしょ(^_^;)プリキュアに一任かよ。
見ろ、この空元気感(^_^;)

・盛り上がらない妖精達。
空元気じゃ不安が拭えない!(^_^;)
そしてジェラートは可愛い!(´ω`)

・スイーツの力。
気持ちで負けないためのスイーツだな(´ω`)
思えばキャンディロッドが現れた時も、みんなの力を一つにした感じだった。
今回はこれだけ妖精が集まってくれたし、何かすごい事が起きるかもしれない(´ω`)

・長老達。
おお、スイーツの知識を深めていくという方針なんだね(´ω`)
プリキュアも協力は惜しまないよね(´ω`)

・ピカリオとガミー。
ピカリオがした事を謝るキラリンさんに
ガミーは自分のしたことは自分の闇のせいで、ピカリオも同じ境遇だったのだろうと気遣ってくれる。
ガミー・・・(´ω`)ありがとね。

・「キラキラキラルンキラキラル」
これだけの数でおまじないをすれば、さぞキラキラルもたくさんできる事でしょう(´ω`)

・スイーツを通じた繋がり。
人も、妖精も、動物も垣根ないしな(´ω`)

・グレイブ、行動開始。
闇を増幅させる力・・・確かにグレイブまで使いだしたら厄介だな(・ω´・)

・ビブリー。
買い出しご苦労様ですパイセン(´ω`)

ノワール様の闇。
街が・・・。
ビブリーのトラウマも・・・(・ω´・;)早く何とかしてあげよう。

プリキュア
グレイブの元へ来て変身。
は、いいけど、そのネンドモンスター達は街の人達だ。気を付けるんだよ?(・ω´・)

青果店のおじさん。
おお、かぶり物風にくっついてるだけで割れたりするのね(´ω`)
早めに正体がわかってよかった(´ω`)下手に攻撃しちゃったらケガじゃ済まない可能性もある。

・ネンド兵士。
ホイップ達の性格じゃ、顔見知りとなれば精神的に来るな・・・(・ω´・)
早めに元凶であるグレイブか、ディアブルカーを浄化したいところだが・・・。

・名付けてディアブルカスタム。
おお、正式名称出してくれた。サンクス(・ω´・)
じゃあ自己紹介が終わったところで帰ってもらえるかね(・ω´・)

・100%の悪人。
まぁいるだろうけど、グレイブの場合それほど脅威な感じしないんだよな(・ω´・)
怖いのはディアブルカスタムの能力であって、グレイブは良くも悪くもチンピラだからな。

ノワール・レボリューション。
自分に闇を取り込んで強化か(・ω´・)
感覚的にはノワール・デコレーションを自分にかける感じかな?

プリキュア・アニマルゴーランド。
破られた(・ω´・;)
アニマルゴーランド初の敗北か(・ω´・;)対抗策はまだ用意できてるとは言い難いし・・・どうする。

・ナイスキャッチビブリー。
ペコリンの保護者感(´ω`)
でもネンド兵士化した人達に襲われたら捨てて逃げた(^_^;)

・「逃げるジャバ!」
・・・長老も持って行って差し上げて(^_^;)

・ガミー。
ありがてぇ!(´∀`)今回のMVPあげるべき!

・どうしようもない弱点。
・・・それを力に変えられるのがヒーローでありヒロインなんだよなぁ(´ω`)

・バリア。
おお、ビブリーにそんな能力が(´∀`)
なぜ早く使わなんだ。人が悪いぜパイセン(´ω`)
しかし別の方向からネンド兵士が(・ω´・;)

・「リオ君!」
あえてジュリオでもピカリオでもなく、その名前なんだね(´ω`)
でもよかった・・・復活したんだね(´ω`)おめでとう。
ノワール・レボリューションしたグレイブを請け負ってくれると言う(´ω`)サンキューリッオ。

○次回は「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」
新しいアニマルスイーツで新浄化技か(・ω´・)
それの完成まで何とか頑張ってくれピカリオ・・・リオ君!(・ω´・)