トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第11話「燃えろドラゴン」(マスター最近見ない)

「Trinity Field」3話観た。
しぶりんは加蓮さんとも神谷さんとも考え方が違うわけか。
それぞれ違う考え、でも加蓮さんは速水さんの助言もあってか、向き合うつもりらしい。
一方で、プロデューサー・・・あ、俺か(°ω°)・・・に相談したが、一歩踏み出せない神谷さん。
神谷さんは、言葉にしてるように、自分が楽しむ事=人を楽しませる事という考えだし
仲間である2人にも楽しんでもらうためにも、和を大事にしてる感じがする。
そして、2人のストイックさに、遠いところへ行ってしまう、あるいは2人自身が折れてしまう
そういった事を心配しているわけで。
やはり根底にあるのは、自分も相手も楽しんでほしいって気持ちなんだろうし
次の4話ではおそらく、合宿中、しぶりんの考えを中心に展開すると思うが
どういったところに着地するのか・・・。
まぁ、課金の人やがんばってる人なんかはもう5話まで見ちゃってるだろうけど(^_^;)
俺は神谷さんが落ち込んでる姿を見るのは忍びない状態であと3500ポイントくらい稼がないとだから(^_^;)
まぁ何にしろ、トライアドプリムス尊い(´ω`)

〇拾っておきたいネタ。
・あらすじ。
16本取られた。
ラビット、タンク、ゴリラ、ダイヤモンド、タカ、ガトリング、忍者、コミック
パンダ、ロケット、ハリネズミ、消防車、ライオン、掃除機、海賊
あとなんだ?・・・・・・エグゼイドか?(°ω°;)
うまい事やってる(^_^;)まぁ、それ言い出したら過去のライダーも結構。特撮全般結構(^_^;)

・スタークの開発元。
まぁ当然といえば当然だが、スタークも葛城さんが作った(°ω°)
それもライダーのハザードレベルを上げるという目的もあらかじめ設計されてるのね(°ω°)

・キードラゴンの力。
ベストマッチのロックボトルでも制御しきれないドラゴンのパワー。
その分、本気かはわからないけどローグも圧倒して見せるほど強いんだけどね。
これのみで戦うのはリスクが高い(°ω°)

・龍我さんが変身。
盛り上がってきたな!(´∀`)

・OP。
キードラゴンが入って、ロケットパンダの霊圧も消えた。
一向に姿を見せない掃除機(・ω・`)ライオンクリーナーをくれ。

・氷室首相代理。
多治見さんにケンカ吹っ掛け始めた。
マジで戦争始めるつもりかよ・・・(・ω・`)

・スターク。
まぁ前回あれだけ暴れれば、氷室さんから信用されないのも仕方ない気もする(^_^;)

・クローズドラゴン。
ボトル1本で変身できるようにするためのツールだったのか(´ω`)

・龍我さんの変装。
みーたんの元に届いたファウストの情報を頼りにやってきた戦兎さんと龍我さん。
バードウォッチャー(^_^;)主にクローズドラゴンの存在でバレるわ。音うるさい。

・ローグ。
ボトル回収って、16本も盗っといてまだ欲しいの?(・ω・`)

・キードラゴン。
変身するチャンスに張り切る龍我さんだが、戦兎さんは「今のお前じゃ無理だ」と言う。
そして自らキードラゴンに変身してローグに応戦。

・ボトル無しでの戦闘。
ここんところドラゴンボトル使って戦ってたからね。
1話時点みたいにボトル無しで戦う龍我さん。それでもガーディアンくらいなら十分勝てるみたい(^_^;)さすが。

・変身解除。
制御の限界か(・ω´・;)かなり時間限られるな・・・。

・「俺に内緒でボトルの回収とは、精が出るねぇ」
なんてヒロイックな登場するんだスターク(^_^;)思わず味方だと思っちゃうだろ。

・クローズドラゴンの拒絶。
一応変身するための形態に変形はしたが、ボトルが差せなかった(°ω°)
龍我さんは「何すんだよ!」と言うが、クローズドラゴンも火を吐くほど怒ってる感じ。
電気が走ったようなのは、クローズドラゴン自身の意図じゃないのか。
冒頭、戦兎さんが「あいつ(クローズドラゴン)とシンクロできれば」って言ってた。
今はシンクロできてないって事か・・・(°ω°)

・「なぜスタークは俺達を助けたんだ」
 「そんな事より、何でボトルが差せねぇんだよ!」
ぬいぐるみ抱く龍我さん(^_^;)あのぬいぐるみ欲しいなぁ。欲しいなぁ。

・誰かを助けたいって気持ち。
なるほど(°ω°)
戦兎さんの口ぶりじゃ、そういう風に作ったわけだ。
その気持ちがなくても変身できるようにする事もできたんだろうに。
・・・そこの部分大事(°ω°)

・美空さんがスマッシュに捕まった時の気持ちになるですよ。
実際、カフェマルダムールのマスターに捕まってたもんな美空さん(^_^;)

・滝川さん。
盗聴器を探してるが見つからないか(°ω°)
その旨、美空さんから問い詰められるが、龍我さんが美空さんに声をかけた隙に逃げる。
うーむ(°ω°)やはり理由があってスパイっぽく振る舞ってるとかじゃなさそうだな。

・残り3本。
氷室さんと難波会長の密談。
パンドラパネルに挿すボトルはあと3本だという。
ドラゴンとロックを奪われたらあと1本だぞ。絶対取られるなよ?(°ω°;)

・「もういい」
滝川さんの盗聴がバレたという報告にこの言い草の難波会長。
突き放すような冷たい言い方だな・・・。

・龍我さんの心の声風。
龍我さんの声じゃないなとは思ったから、何のお遊びがはじまったのかと思った(^_^;)

・力を手に入れる覚悟。
6話で自分の正義を見失いかけた戦兎さんを引き戻した龍我さんなら
きっとわかってくれる・・・と思う(°ω°)

・CM。
クライマックスファイターズ。
お、集合してるところに映ってる限りじゃ、2号ライダーも出るっぽいな(´ω`)いいねいいね。

・香澄さんのお墓。
戦兎さん、わざわざ調べてくれたんだろうか(´ω`)
龍我さんもお墓参りできてよかったね(´ω`)

・新しい武器。
おっ(°ω°)

・滝川さんからのメール。
スマッシュにされる映像・・・ローグからか(・ω´・)悪趣味は相変わらず。
戦兎さんをおびき出す作戦か・・・まだるっこしい。

・ストレッチスマッシュ。
滝川さん・・・戦兎さんが今助けるから、がんばって(・ω´・)

・戦兎さん到着。
キードラゴンで応戦。
成分を抜くまで戦兎さんの体と変身時間がもてばいいが・・・。

・「やっぱり駄目だ・・・!」
変身解除。
体感1分ってところだろうか・・・(・ω・`)
これは使い勝手に難があるぞキードラゴン・・・。

・龍我さん。
戦兎さんに言ってボトルを投げ渡してもらう。
ドラゴンだけじゃなく、ロックも預かっといてくれ。戦兎さん、今のケガじゃ抵抗できない。

・香澄さんの手紙。
龍我さんへの想いが溢れる手紙。
この手紙によって龍我さんも戦う・・・戦う力を得る覚悟を決めたか(・ω´・)

・「お前はもう用済みだ!」
という事は、これまでは泳がせておく用はあったわけだな(・ω´・)
・・・ベストマッチ判定機程度の扱いだったって事か?胸くそ悪い!(・ω´・)

仮面ライダークローズ。
ローグが戦兎さんから奪ったドライバーを奪い返して変身。
変身音声は「Wake up burning!Get CROSS-Z DRAGON!」らしい。聞き取れなかったけど(^_^;)
ハーフボディはドラゴンの分が前後から来て左右対称の姿になって
その後クローズドラゴンが担当するアーマーが閉じ合わさるように装着されるのね(´ω`)

・ドラゴニックフィニッシュ。
高くジャンプしない、龍のエネルギーから放たれる炎の勢いでツッコむ突進力のあるキック。
しかも突き蹴るんじゃなく横蹴りで来た(´∀`)
何これカッコよすぎ(´∀`)
ストレッチスマッシュを一撃で撃破(´∀`)

・CM。
ガンバライジング。
クローズ。カッコいい(´ω`)
そして海賊レッシャー・・・色合い最高かよ(´∀`)
力を合わせる。現時点では劇中にはビルドドライバー1つしかないから共闘はできないけど、2つ目作るのかな?(´ω`)

・ビートクローザー。
さっき戦兎さんが作ってたのはこれか(´ω`)
龍我さんのために、痛めた腕で頑張ってたのね。
柄の先端を引くギミックの感じ・・・カーレンジャーのバイブレードっぽい(´ω`)

・「何だこの力は・・・」
 「強ぇだろ!俺だけの力じゃねぇからな!」
カッケぇ・・・(´∀`)
ビートクローザーの攻撃エフェクトもカッケぇ。

・「今の俺は・・・負ける気がしねぇ!」
やったれ!(´∀`)
2回レバーを引く事で発動する「ミリオンスラッシュ」でローグを攻撃。
ローグは撤退する。追い払った(´∀`)

・「この手紙を墓の前に置いたのお前だろ!」
あ、やっぱり?(^_^;)そんな気はしてた。

・「どこで手に入れた!」
俺的には、書いたのすら戦兎さんなんじゃないかと思っている(^_^;)龍我さんには悪いけど。

・滝川さん救出。
事情を知らない龍我さんはびっくりだ(°ω°)

・スパイ。
やっぱりか(・ω´・)
でも、今回の事で難波重工とも切れたと思っていいかな(´ω`)
今までも、これからも仲間だ(´ω`)

〇次回は「陰謀のセオリー」
ついに東都政府とファウストの繋がりが明らかに。
氷室さんも正体バレっぽいな(・ω´・)ザマ見ればいいよ。
そして海賊レッシャー(´∀`)やはり色合い・・・いい。

・平成ジェネレーションズFINAL。
今、呂太くんやってる映司君が来た(´∀`)やっぱ渡部さんは映司君だよ。
映司君もアンクも、思ったよりそのままで安心(´ω`)