トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.31「ナーガ奪還大作戦!」(エキドナの銃、クエスターガイの銃じゃない?)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第31話です。

○拾っておきたいネタ。
・情報交換。
過去組+ラッキーは、ハミィに事情を説明。ドン・アルマゲは倒したはずだが・・・。
ハミィは未だドン・アルマゲの支配は続いていると言う。
・・・なぜなんだろうか(・ω´・;)

・「過去に行ったのは間違いだったんでしょうか・・・」
ラプターは、過去に行った事でオライオンを失い
司令官とチャンプを置いてこなくてはならなくなったうえ
オリオン号も壊れたままの状況に、そんな疑問を持つ。

・「そんな事ない。俺は過去で新しい力を手に入れた。司令達だって絶対に帰ってくる。
  だから落ち込んでる場合じゃない。・・・未来を俺達に託したオライオンのために」
うん(・ω´・)
シシレッドオリオンの力と、過去を改変してなお倒せないというドン・アルマゲの情報だけでも収穫だ(・ω´・)
それを活かす方向で。

・ナーガ奪還組の状況。
バランスは行方不明、ガルと小太郎君はアキャンバーに捕まってしまった。
だからハミィしかいなかったのか・・・。

・エキドナ。
過去組は会ってないからナーガが帰ってきたとぬか喜びさせちゃったな・・・(・ω・`)
考えは変わらず、感情を手に入れたナーガを始末しようとしているらしい。

・バランス。
おお、帰ってきたのか(´∀`)行方不明って聞いてビックリしたよ。
なにやらナーガ奪還に関してか、考えがあるようでみんなに協力を仰ぐ。
取り出したちょっと特殊な形のキュータマは一体・・・(°ω°)

・OP。
シシレッドオリオンは特に出ないのか(°ω°)

・ヘビツカイメタルVSエキドナ。
追い詰められるエキドナ。やはりメタルも変身できるだけでも生身のエキドナより強いだろうしな・・・。
エキドナは銃で撃とうとするが、蛇眼で動きを止められ、自分の頭に銃口を突きつけるように体を操られる。
メタル、そんな能力まであるのか・・・(°ω°)

・バランス達。
エキドナを救出。
そしてメタルとインダベーと戦闘開始するラッキー、バランス、ハミィ、スパーダ、ツルギ。

・爆散。
ゴールドにとどめを刺すためにメタルオフューカスクラッシュを放つメタル。
レッドが助けに入り防ごうとするがそのまま爆発。
レッドもゴールドも跡形もない・・・!(・ω´・;)そんなバカな・・・。

・「やったぞ!ついにバランスを、この手で!」
そう言って笑いながら去っていくナーガ。
・・・あわよくば、自分のしてしまった事に驚愕して正気に戻ってくれないかと期待したが・・・ダメか・・・(・ω・`)

・伝説に残る芝居。
んあ・・・芝居?(°ω°;)

・改造ケンビキョウキュータマ。
バランスは行方不明だった間にアキャンバーの術にかかった街の人達を解析し
感情の暴走の原因を、脳に送り込まれたミクロのインダベーのせいだと突き止める。
そこで、ケンビキョウキュータマを改造して対象を縮小化する機能を付け
自分とラッキーをミクロ化しナーガの体内に突入したらしい。
バランス、解析から打開策の準備まで1人でがんばったんだな(´ω`)

・良いナーガの心。
強制的に良心を眠らされ、インダベーに操らせてるのか・・・(・ω´・)

・ガルと小太郎君の救出。
ソルジャー、グリーン、イエローがアキャンバーをおびき出している隙に
スティンガーが2人が囚われている場所へ突入。
なるほど、こっちも抜かりないな(´ω`)

・ミクロツヨインダベー。
ナーガ・レイ地区ってなんだよ(^_^;)勝手にナーガの体を支配地域にすんなよ。

・悪いナーガ。
ミクロツヨインダベーの能力か、ナーガの体内に感情を支配されたほうのナーガを呼び出す。
魔人ブウみたい(・ω´・)

・ナーガの異変。
体内で起こってる事は、当然ながら知る由もないんだろうけど、頭が痛むようだ。
戦闘によってナーガが傷つけられてるわけではなさそうだが、感情のせめぎ合いってところか(°ω°)

・「ナーガ、何をそんなに怒ってるのさ?」
 「ムカつくんだよ!てめえのすべてがな!」
 「だったら!・・・僕が全部受け止めてあげる」
あえて無抵抗でメタルに攻撃されるゴールド。
しかしメタルはそれが気に入らなかったようで・・・。

・一番大事なもの。
メタルは、バランスの心を折るために、良いナーガの心を攻撃する。
ゴールドは身を挺してそれを受け、変身解除。体もボロボロじゃないか・・・(・ω・`)

・「バカな奴だ。そんな奴のために命を捨てるなんてな」
 「ちょいちょいちょいちょい・・・自分に向かって”そんな奴”なんて言わないでよ」
バランスのこの言い方がなんか好き(´ω`)

・すべてを預けられるパートナー。
BN団の絆は強い(・ω´・)

・仲間の呼びかけ。
ソルジャー達とアキャンバーとの戦場まで来たナーガに、ハミィが元に戻るようにうったえかける。
自分の言葉がナーガを追い詰めたかもしれない事に責任を感じてたからなハミィ(・ω・`)
スパーダ、ツルギ、スティンガーと助けだされたガルと小太郎君、ラプター、そしてラッキーも呼び掛ける。

・ナーガの涙。
「思い出してナーガ!何がしたくて僕達と一緒にいたのか。・・・君は何が欲しいのか!」
バランスのその言葉で、本体のナーガは涙を流す。
さまざまな思い出がよみがえり、ナーガの中のメタルが動揺する。
そして・・・。

・ナーガとナーガ。
取り乱したナーガの中のメタルがバランスに振り下ろしたキューシックルを、良いナーガの心がキューシックルで受け止める。
「お前の感情・・・俺にはわかる。でも・・・俺が欲しい感情はそんなもんじゃない!
 俺が欲しい感情は、これからもバランスや仲間達と一緒に手に入れていくんだ。
 だから、お前は消えていいんだ・・・」
と、良いナーガの心は、メタルに一撃見舞って消滅させる。

・ナーガ帰還。
一粒の涙がこぼれると、アキャンバーの支配によるものか顔にあった模様が消え
涙に乗って出てきたラッキーとバランスも元に戻る(´ω`)
「ハミィ!バランス!みんな!・・・ありがとう」と泣きながら感謝を伝えるナーガ(´ω`)
おかえりナーガ(´∀`)

・巨大ミクロツヨインダベー。
キョダインロウ使って人間大(^_^;)
小さくなってナーガの中にいたんじゃなくて元から小さかったのね(^_^;)

・スターチェンジ。
ラッキーはいきなりオリオンだぜ(´∀`)
さぁ決着だ。

・シシレッドオリオンVSアキャンバー
やはりここでも瞬間移動能力をいかんなく発揮(´ω`)
回避に、よろけるアキャンバーを強制的に元の位置に戻したりと、やる事がえげつない(´∀`)

・BN団VSミクロツヨインダベー。
やはり息の合った連携ではキュウレンジャーのメンバー随一って感じだ(´∀`)
シンメトリーの感じで連携攻撃の末「あげぽよウェ~イ」のち
オールスタークラッシュで巨大ミクロツヨインダベーを撃破(´ω`)

・ソルジャー&グリーン&イエローVSWith.T。
ここは問題なくフェニックスエンド+ハミリオンインパクト+ドラドインパクトで撃破(´ω`)

・「お疲れちゃ~ん」
よく頑張ってくれたよ(´ω`)少し休んでな。

・「アキャンバー、感謝している。俺は怒りをコントロールできるようになった」
正義のヘビツカイメタル(´∀`)
使うキュータマは依然として「ダークキュータマ」ではあるみたいだが。闇を抱いて光となる(´ω`)

・インフィニッシュブラスト&メタルオフューカスクラッシュ。
キャンバーを撃破・・・まではできなかったようだ(°ω°)
やはり過去にいたアキャンバーより強くなってるとみていいな(°ω°)

・巨大ヘビツカイメタル。
ミクロツヨインダベーが恨みとして残していったもの。
色は全体的に黒いな。若干ウーラー兵っぽい(°ω°)

・キュータマジン。
おお(・ω´・)過去にいる司令官とチャンプの分のキュータマも時を越えてきた(´∀`)
テンビンボイジャーとヘビツカイボイジャーの連携攻撃で隙を作り
キュータマジンメテオブースターで巨大ヘビツカイメタルを撃破(´∀`)

・バランスの涙。
ナーガが帰ってきた事がとっぽど嬉しいらしい(´ω`)

・認めてくれるエキドナ。
感情自体についてはまだ否定派ではあるようだが
ナーガを含め、キュウレンジャーは感情があるから強いのだと認めてくれた(´ω`)
こうして少しずつヘビツカイ座系の人達もナーガのようになってくれるといいな(´ω`)

・ドン・アルマゲの居場所。
向こうにいた期間に、ナーガはドン・アルマゲの情報を掴んだらしい。
倒しに行けるのはありがたいが、果たして今の状態で倒せるかどうかだよな。
現に過去で倒してもまだ生きてるわけだし、まずはその謎を解明しなければ(°ω°)

・オリオン号。
直らない・・・のか?(°ω°;)

○次回は「オリオン号よ、永遠に!」
オリオン号・・・(・ω・`)オライオンが亡くなった時期と重なって動かなくなる・・・何か関係があるんだろうか?
ワンピースのメリーとの別れみたいな事するの?(・ω・`)新しい船が登場するの?
どうなるんだろう?ラプターがおじさまと呼ぶ理由も明かされるんだろうか?