トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.30「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」(白・・・レッド・・・ヒーロー・・・ホワイト赤マンか(´∀`))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第30話です。

今日は寝坊でビルドの途中からしか観られてないから、キュウレンジャーは今初めて観るよ(´ω`)
またライブ感なんだなぁ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・ドン・アルマゲの力。
撃ち抜かれたラッキーの仇を討とうと全員でかかっていくが、近づく事すらできんだと・・・(・ω´・;)
不死の力を捨てたツルギが、一度は倒したと思えるくらいの手ごたえを感じるくらいだったろうに
一体どうなってんだよこりゃ・・・(・ω´・)

・この姿。
いつものフードをかぶった巨大な姿は仮の姿で、加減してたってのか・・・。
・・・・・・何のために・・・?(・ω´・)

・撤退。
オライオンのバリアでドン・アルマゲの攻撃を防ぎつつ、ホウオウボイジャーで撤退する。
・・・いや、オライオンのバリアでも防ぎきれてないか・・・(・ω´・;)

・OP。
今回はナーガは出るらしい。
が、小太郎君は出ないみたいだ(°ω°)
現代に残ってるメンツでもハミィは出るみたいだから、別行動だろうか(°ω°)

・ホウオウキュータマの力。
ツルギは、半壊しているオリオン号では十分な治療を行えないラッキーを救うために
ホウオウキュータマの力を使おうとしているらしい。
・・・不死の力の一部って事か?具体的な事はわからないが・・・
オライオンがツルギの事を心配するって事は、その力を使う事自体が危険な事らしい(・ω´・)

・ククルーガの追撃。
オリオン号に向かって来ている(・ω´・;)
ドン・アルマゲがいないだけマシだが、みんな疲弊してるしな・・・(・ω´・)
オリオン号の修理に残るラプターを除く、ツルギ、スティンガー、チャンプ、スパーダが防衛に向かう。

・オライオンの生死。
撤退するときのドン・アルマゲの攻撃で傷を負ったし、戦闘には出ないほうがいい。
ここでオライオンが死んでしまうと未来が変わってしまう。
救世主の伝説を伝える事ができず、リュウコツキュータマもエリスに託せない。

・ラッキーを救う方法。
ツルギがどうするつもりなのか、司令官がオライオンに尋ねる。
どうやら不死の力ではないようだが、ホウオウキュータマの力を使う事で傷を回復させる事ができるらしい。
しかしその力を使えばツルギの命が無くなるかもしれないという・・・(・ω´・)ツルギ、そこまでの覚悟が・・・。

・ラッキーの手。
↑の話をしていたときにピクリと・・・。
意識はないのかもしれないが、聞こえてきた会話に、脳が反応したのかもしれない(・ω´・)
・・・意識だけでも戻れば、やめるように言う事もできるかもしれないが・・・
かといって、ツルギにやめさせたとしても、ラッキーが危険な状態なのは変わらないしな・・・。

・ククルーガ撤退。
ソルジャー達との戦闘で追い込まれあっさり撤退。
・・・何か企んでるのか・・・それともだたそれほど強くないだけか・・・(°ω°)

・ホウオウキュータマを手にしたツルギ。
ツルギがホウオウ座系に行った際、事故にあい命を失いかけた。
そのときホウオウキュータマが現れ、命を救ってくれたらしい。
命をつなぐ力があるホウオウキュータマの力を使えばラッキーを救えるというのは間違いなさそうだ。
あとは、ホウオウキュータマの力を使い切ったときツルギがどうなるのか・・・。

・起きてきたラッキー。
起きたのか!・・・ってか、まだ動いちゃダメだろ(°ω°;)
やはり先ほどの司令官とオライオンの会話を聞いていたのか、ツルギを止めに来たんだ・・・(°ω°)

・「勘違いするな。
  俺様は死ぬつもりはない。お前を死なせるつもりもな・・・。
  ・・・だから賭けに出る」
 「今の救世主と昔の救世主が力を合わせて新しい伝説を作る。そう言ったのはどこのどいつだ。
  一緒に宇宙を救うんだろ?」
ここに来てツルギがアツい(°ω°)盾扱いしてた頃が嘘みたいだ。

・奇跡を起こせる男。
宇宙一ラッキーな男は奇跡も呼び込むのか(´ω`)

・奇跡は始まってる。
前回アキャンバー戦で発動した力。
オライオンと、しし座出身のラッキーが出会った事が、すでに奇跡がはじまっているという事だとツルギは言う。
・・・つまり?(・ω´・)

・再び敵接近。
今度はドン・アルマゲも来やがった(・ω´・;)ヤベェな・・・。
ツルギはラッキーの回復をしなければいけないから出られない。
代わりに司令官とオライオンが出る。

・ラッキー復活。
ドン・アルマゲの攻撃で追い詰められた司令官達。
しかし、そこへラッキーが到着(´∀`)
ツルギも戦闘に参加する体力は無さそうだが、命は無事だ(´∀`)
さぁ、奇跡を見せてもらおうぜ(´∀`)

・「ツルギが体を張ってくれた。あんたやみんなが時間を稼いでくれた。
  だから俺がここにいる。ドン・アルマゲを倒す事ができる!
  ヨッシャラッキー!」
こんな力強い「ヨッシャラッキー!」が今まであっただろうか(´∀`)

・「宇宙は、宇宙に生きるみんなのものだ!」
ラッキーとオライオンの声が・・・想いが重なる。

・奇跡のキュータマ。
姿を現す例の光。
そしてオライオンは、ラッキーが自分の子孫であると告げる。
しし座系とオリオン座系の2つの星座系の血を受け継ぐラッキーに新たな力が・・・(・ω´・)

・サイコーキュータマ。
最高級・・・って事か(´ω`)
ラッキーはサイコーキュータマを使いスターチェンジ。

・シシレッドオリオン。
「ミラクルスター!シシレッドオリオン!」
白いシシレッド(´ω`)
2つの星座の力を持つ戦士・・・響きだけでもカッケぇ(´∀`)

・シシレッドオリオンの能力。
ククルーガの伸ばした刃を、空間にあけた穴を通してククルーガ自身に命中させる・・・何この最強クラスの能力(^_^;)
マント(?)を伸ばしてククルーガを手繰り寄せ、キューソードで一刀両断。
この間15秒ほど(^_^;)強すぎる・・・。

・巨大フクショーグン。
キャンバー、ククルーガは、例年の戦隊でよくある倒したら復活する(させる)って事でわかるが
テッチュウは前回倒したはずだぞ(・ω´・)あっさり復活させるなよドン・アルマゲ・・・。

・シシボイジャーinリュウコマンダー
珍しい編成だな(´ω`)

・キュウレンオー。
腕はワシとカジキ。
「いいねぇ!まるで・・・獅子に、鷲に梶木に牛にさそr
「「「「ヨッシャラッキー!」」」」
言わせてあげてレアセリフだから(^_^;)

・シシレッドオリオンVSドン・アルマゲ。
「お前はもう俺についてこれねぇぞ」状態(´ω`)2度とあの光線には当たらん。
高速移動に、先ほどククルーガに使った空間の穴による瞬間移動も駆使して、ドン・アルマゲを翻弄するレッドオリオン。

・「頼んだぞ・・・ラッキー」
オライオン!(°ω°;)死んだらダメだぞ!奥さんと子供!

・シシレッドオリオンの能力2。
キューソードを取り出した時のように、それぞれのキュータマの紋章を描いた魔法陣のようなものから
それぞれに対応したキューザウェポンとリュウツエーガー、ホウオウブレードを召喚。
極アームズみたいなマネしやがって(´∀`)もっとやれ!

・奇跡の力。
みんながいたから得られた力(´ω`)ドン・アルマゲも倒してやるぜ!

・巨大戦決着。
キュウレンオーメテオブレイクとギガントホウオーブレイジングで巨大フクショーグン3人を撃破(´ω`)

・インフィニッシュブラスト。
シシレッドオリオンの必殺技がさく裂し、ドン・アルマゲを撃破(´∀`)
これで歴史が変わったかな?(´ω`)

・オライオン。
やはり亡くなってたか・・・(・ω・`)
奥さんと子供には会えずじまいとは・・・。
ラッキー達は、お墓を作ってあげる。せめて安らかにね・・・。

キュウレンジャーの存在。
オライオンがいなくなった事でキュウレンジャーが語り継がれず、存在が消滅する・・・。
それを防ぐために、司令官が過去に残りキュウレンジャーを語り継ぐ役目を買って出る(・ω´・)
せっかくドン・アルマゲを倒したのに、司令官と今生の別れとは・・・(・ω・`)

・チャンプ。
司令官と共に残ってくれるという(´ω`)
過去で調べたい事があると言う(°ω°)トケイキュータマ入手の時の博士についてか?こんな過去で?
まぁ何にしろ、司令官1人残して終わりにならず帰る方法を見つけるつもりもあるようだから助かるが(´ω`)
・・・一番の問題はエリスにリュウコツキュータマを渡せるかどうかだ。オライオン以外から受け取ってくれるかどうか・・・。

・現代。
人がいない・・・(°ω°)
そんな中ハミィを見つけ声をかける。
すると・・・。

・生きていたドン・アルマゲ。
確かに倒したはずなのに・・・(・ω´・;)
一体どうなってんだ・・・。
機械みたいな体してたし、自分の分身の生産プラントでもあるのかドン・アルマゲ・・・(・ω´・;)

○次回は「ナーガ奪還大作戦!」
ドン・アルマゲの謎は明かされるんだろうか・・・。
それはさておき。
次回こそ戻ってきてくれそうだなナーガ(・ω´・)頼むぜバランス。
これ以上長引くと俺の精神がもたない(・ω・`)