トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.28「怪盗BN団、解散…」(鬱展開はノーサンキューだ・・・)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第28話です。

今日は朝から用事があってニチアサ観られなかった(・ω・`)
今初めて観ながら感想書くんだよ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
スーパーヒーロータイム
ビルドがはじまるから変わったんだな(´ω`)
ツルギとキュータマジンもいるぞ(´ω`)

・ナーガ。
キャンバーが見守る中、インダベーをいたぶって楽しむ・・・(・ω・`)
キャンバーは感情を解放したとククルーガに言うが、絶対それだけじゃないよね?
今までにない感情を得たとしても、ナーガが戦いを楽しむとは思えない(・ω´・)

・キリンキュータマ。
バランスの首が伸びる(^_^;)正直怖い。

・街で暴れるナーガ。
キャンバーは、ナーガを使ってキュウレンジャーを壊滅させると言うし、おびき寄せるためか(・ω´・)

・コンビ解消。
駆けつけたナーガ奪還組。
バランスはナーガに一緒に帰ろうと声をかけるが、ナーガはバランスにダークセイザブラスターの銃弾を放つ(・ω・`)
そして「お前とのコンビは解消だ」と・・・(・ω・`)

・OP。
並び立つ3体のロボ、キュータマジンが追加。
それはそうと、ナーガがヘビツカイシルバー表記なのがある種の救いだな・・・(・ω・`)

・10月1日(日)から放送時間が 毎週日曜午前9時30分に変わります!
そうらしい(^_^;)まったく迷惑な話ですよ。
せっかくメガレンジャーから20年安定した放送時間だったのに。

・CM。
エピソード オブ スティンガー。
ライダーで言えばエグゼイドでは結構あったスピンオフ系だろうか?(°ω°)
イッカクジュウキュータマ。本編では出ないんだろうか?スペシャル感(´ω`)

・バランスとヘビツカイメタル。
ナーガとは戦いたくないからか、チェンジすらせず防戦一方。
感情を得た事を喜んでもらえるかとメタルはバランスに嬉しいかと尋ねる。
しかしバランスは嬉しいわけないと言う。
そして、BN団の名乗りの口上を言い、メタルにも促す。

・「バカにしてるのか!」
今のナーガには、BN団の絆も比重は重くないらしい・・・。
キューシックルでバランスの足の付け根を刺し、うずくまったバランスを痛めつけるメタル。
・・・もうやめろよぉ!(・ω´・)

・ナーガを元に戻す方法。
キャンバーは、全てを忘れてしまうほどの痛みを与える事だと言う。
・・・本当なのか、互いに戦わせるための嘘なのか、どっちにしても気が進まない方法だな(・ω´・;)

・「ダメだよ・・・何でナーガと戦うんだよ・・・」
ブルーが覚悟を決めてメタルに跳びかかっていくが、バランスに足を掴まれる。
・・・やはりバランスは戦いたくないし、仲間に傷つけられるナーガを見たくもないか。

・「お前達にはもう用がない。だから・・・お別れだ」
オールスタークラッシュ(1人だからオフューカスクラッシュ?)相当の必殺技を放とうとするメタル。

・ナーガに似た女性。
ブラスターを構えるメタルとラッキー達の間に入る1人の女性。
蛇眼も使える。ヘビツカイ座の方か!?(・ω´・)
動きを止めてくれている隙にラッキーがシシボイジャーを呼び出し、みんなで撤退する。

・エキドナ。
ナーガとそっくりなのは、男女問わずヘビツカイ座の人はこの顔だかららしい。
チキュウに来た目的は、感情を持ったナーガを抹殺するため(・ω´・;)
仲間なのに抹殺なんてひどいと言うバランスに、そそのかして連れ出したお前のほうがひどいと返す。

・「それは、ナーガが望んだから!」
感情を持たない事が普通の状況で
それを望んだ時点で感情を持ってると思うんだが・・・違うんだろうか(・ω・`)

・タイムホールを抜ける衝撃。
司令官の腰がもたない(^_^;)

・司令官の腰。
かえって衝撃でいい具合にハマったらしい(´ω`)

・ドン・アルマゲとの最終決戦。
確かにツルギがドン・アルマゲを一刀両断にして倒したようではある(・ω´・)
・・・じゃあなんで今生きてる・・・(・ω´・)

・次の策。
最終決戦の場面だけではドン・アルマゲが生きている理由はわからなかったため
オライオンに接触するためにチキュウに向かおうと言うツルギ。
オライオンというと、エリスも言っていたツルギの仲間・・・さっきの最終決戦にも立ち会っていたな。
ツルギを連れて移動したようだが、すぐにチキュウでアルゴ船でのコールドスリープに入ったのか?(°ω°)

・攻撃。
オリオン号が攻撃を受ける。
誰から?(・ω´・;)この時代の何者かか?それとも現代からの追手か?

・CM2。
シアターGロッソのキュウレンジャーショー、4弾始まるか(°ω°)

・ナーガとの出会い。
ヘビツカイ座系に盗みに入ったバランスが、逃走中に感情を求めるナーガと出会ったらしい。
「感情があれば平和になる。皆が笑って喜び合える世の中にできる」と。・・・そんな風に思ってたのか・・・(・ω・`)
そんなナーガを連れて行けば逃げおおせると思い、ナーガと行動を共にし始めた。
バランスは、ナーガの望みを利用した事はアキャンバーと同じだと自分を責める。

・「全然ちげぇよ!
  バランスがナーガを連れ出さなかったら、俺達はナーガに会えなかった。
  俺はナーガと笑い合いたい。喜び合いたい!
  ・・・バランスもそう思ってるんじゃないのか?」
ラッキーは結構核心突いてくるよ(´ω`)
今一番大事な事がきちんとわかってる感じ(´ω`)

・決意を新たにするバランス。
「感情を取り戻せばバランスが喜んでくれる」とナーガが言っていた事をハミィから聞き
絶対にナーガを連れ戻す事を再び決意するバランス(´ω`)
今のバランスは、ナーガを利用する気持ちなんて無いよね(´ω`)ただ相棒として、友達として。

・「君を必ず取り戻す!たとえ・・・君を傷つけたとしても!」
傷つける事になっても連れ戻す覚悟は決まった(・ω´・)

・名乗り。
ゴールドの名乗りの声にチャラさが無・・・くはないかもしれないが、かなり抑えられてる(・ω´・)

・「忘れたのかなぁ、あいつを元に戻すには激しい痛みが必要だって事!
  アキャキャ!もしかしたら死んじゃうかもよ~」
 「だからって仲間を見捨てる理由にはならない!そうだろバランス!」
うむ(´ω`)
レッドはヒカリキュータマ、タイヨウモードを使いタイヨウシシレッドに(´ω`)

・「ナーガが欲しかった感情は、そんなすべて破壊しつくすような感情じゃない!」
 「みんなで笑い合いたかったんじゃないのかナーガ!」
パワーアップ状態でゴールドはメタルに挑む(・ω´・)
そしてマウントポジションに。

・イテキュータマ。
キュークロスボウを強化か(・ω´・)
マウントのまま、メタルに銃口(?)を向ける。

・「撃てないのか・・・甘い奴だな」
 「撃てるよ・・・君だけに痛い思いはさせない!」
上空に向けて射撃を放つゴールド(・ω´・;)
矢が2人に降り注ぐ(・ω´・)

・「何がみんなで笑い合いたいだ。ふざけるんじゃねぇよ!」
戻っていない・・・(・ω´・)やはりアキャンバーの嘘か・・・。えげつない。

・巨大ツヨインダベー×2。
バランスはダメージが大きい。小太郎君はバランスの介抱。
3人では1話にやった中途半端合体しかできない・・・。

・フタゴキュータマ。
ブルーとグリーンを分身させる。
メンバーを分身しただけでボイジャーも分身すんのか(^_^;)すげぇ。

・キュウレンオー。
言わばキュウレンオー1・3・3・7・7(・ω´・)
本人通りの息の合い方で戦い、あっさりツヨインダベーを追い詰める。
そして「キュウレンオーツインブレイク」で一気に2体撃破(´ω`)

・頑ななエキドナ。
ラッキーやバランスのやりとりを見ていたのに、あくまでナーガを抹殺するスタンスは変わらないらしい(・ω´・)
ジャークマターによって宇宙全体が脅かされてるのに、この期に及んでヘビツカイ座系の平和のためで同郷の仲間を抹殺とか・・・。

・「好きなようにしたら?」
 「君が何をしようが関係ない。ナーガは僕が守る。必ず取り戻す」
バランス、ナーガに恨みの感情を向けられたにもかかわらず折れてないな(・ω´・)
痛みで戻るってのも嘘だったんなら、2度と戻らないも嘘かもしれないしな(´ω`)

・オリオン号の救難信号。
信号のあった場所までいくと・・・朽ち果てたオリオン号が・・・(・ω´・;)
過去で撃墜され、信号だけが現代に届いた・・・のか?(・ω´・)
みんなは無事なんだろうか?
いや、無事でないはずがない。トケイキュータマはラッキー達は持ってないんだ。
無事でなかったとして助けに行く術は・・・。

・オライオン。
司令官やツルギ達が倒れるその近くに一人立つオライオン。
接触したはいいが・・・裏切った・・・のか?(・ω´・;)
もしやオライオンの体にドン・アルマゲがとりついたとか?(・ω´・;)

・ED。
曲は通常バージョンに戻った。
映像はツルギも入ったバージョンだな(´ω`)

○次回は「オリオン座、最強の戦士」
過去へは行けたのか?(・ω´・)朽ちたオリオン号が動いたのか?
オライオンの面影があるというラッキーだが、何か関わりがあるんだろうか?
まずオライオンが味方かどうかだけでもはっきりするといいんだが。