トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

○拾っておきたいネタ。
・お母様との思い出。
いちかさんを笑顔にするお母様(´ω`)
いちかさんが笑顔でいれば、周りの人も笑顔になるとお母様は言う(´ω`)

・荷物。
いちかさんのお父様に、走りつつ大荷物を預ける女性(^_^;)
あの大荷物を背負って全力疾走してくるバイタリティ(^_^;)

・お母様。
おかえりなさいませ(´∀`)
キラパティを訪れるや否や、いちかさんを抱きしめる(´ω`)

・目を潤ませるいちかさん。
1年以上ぶりの再会。・・・そりゃ泣いちゃう(´ω`)

・いちかさんの作ったスイーツ。
もちろん作りもするけど、立案者だから、いわば監修ですね(´ω`)

・滞在時間。
翌日の昼まで。
24時間も無い。せわしない(・ω・`)

・「じゃ、じゃあ、お店終わったら・・・」
 「のんびりしすぎ!ほらっ」
この、あおさんの計らいかた好き(´ω`)

・いつも通り。
せっかくお母様が帰ってきたのだから遠出したほうがいいのではと言うお父様に
いちかさんは、お話しするためにもいつも通りでいいと言う。
お母様は一瞬さびしそうな表情・・・(°ω°)
今回の話を通して考えると、知らない間に成長した娘の姿に対して
その成長に立ち会えなかったさびしさという事だろうか?(°ω°)

・ケーキ。
1話参照。
1年ぶりに帰ってくる(はずだった)お母様にケーキを作ってごちそうするつもりだった。
・・・今回は急で用意してなかった!(・ω´・;)
という事で、今からではサプライズにはならないが、1人で作ってごちそうする事に(´ω`)

・「ぷんぷんぷんぷん、ぷーん」
いちかわいい(´ω`)

・お父様の料理。
お母様も、褒めてくれる出来(´ω`)
嬉しそうなお父様(^_^;)

・電話。
お母様のお仕事がらみの電話のようだ。
すぐに戻らなければいけなくなったとかってわけではなさそうだが・・・。
いちかさんは浮かない表情だ・・・。

・眠るいちかさんを見つめるお母様。
いちかさんの髪をなでつつ、いちかさんが自分のいない間に成長した事を感じる。

・ビブリー。
茫然自失といった感じ。
エリシオは声をかけない。
エリシオが気づかいをするとは思えないし・・・仲間意識とかが、あまりないんだろうか。

・「世界をまたにかけるヒーローだ!・・・いやヒロインか。えへへへ~」
いちかさんの小学校の卒業式の日かな?
海外での活動をする事にしたといちかさんに告げるお母様。
寂しいはずなのに強がってエールを送るいちかさん・・・(°ω°)

・いちかさんのケーキ作り。
懸命に作るも、スポンジケーキの膨らみ方が足りない。
ペコリンが言うにはキラキラルも少ない。
1話では失敗しててもキラキラルはたくさんあったのに・・・。

・いちかさんの気持ちの問題。
キラリンさんはそう言う。
・・・お母様への想いが、あの時より少ないわけではないはず・・・。
キラキラルって繊細なもんなんだな(・ω´・)

・「おかあさんに私のケーキごちそうしたかったんだけどさ~!
  うまく・・・・・・うまく・・・できなくって・・・」
笑顔を浮かべるのも、うまくできずに・・・(・ω・`)

・「昨日からずっと我慢していたな?無理するな」
お父様は、いちかさんがケーキをうまく作れずにいる原因に気付いたようだ(´ω`)
・・・年ごろの娘はわからんみたいなこと前言ってた気がするが、やはり娘の事はよくわかってらっしゃる(´ω`)
お母様と2人きりにするために席をはずしてくれる(´ω`)ここぞっていうときは空気読める人。

・「ありがとう、いちか。こんなに優しい子に育ってくれて。
  ・・・・・・ごめんね」
冒頭同様・・・気持ち的にはそれ以上かもしれない・・・いちかさんを抱きしめるお母様。
・・・ダメだこのシーン泣く(・ω´・)

・いちかさんの想い。
お母様に教えてもらった通り、自分が笑顔でいればみんなも笑顔になる。
お母様にまた笑顔で出発してほしいから、必死で笑顔になろうと・・・。
最期まで言えずに声をあげて泣くいちかさん・・・。
泣きたいときは泣けばいいんだよたぶん(´ω`)心の健康・・・大事よ。

・レッツ・ラ・・・。
お母様が出発するまでまだ少し時間がある。
今度こそ、心からの笑顔でケーキ作りに取り掛かるいちかさん(´ω`)

・「私ね、おかあさんの仕事、ホントにカッコイイって思ってる。
  私もさキラパティとかやって、前よりもちょっとはわかるようになったかなって。
  それでね、私にもやらなきゃいけない事があるんだ!
  だから、行ってくる!」
ケーキも完成し、お母様をお見送りにといったところでグレイブが活動を始めた事に気付き
空港までは行かず、玄関先でお母様に告げる。
お母様も笑顔で「行ってらっしゃい」と(´ω`)

・キュアラモード・デコレーション。
ホイップに変身。
他の5人もほどなくして合流(´ω`)

ノワール・インフレーション。
今回のネンドモンスターはケーキ型か。
空中に浮遊して、ろうそくの火で攻撃してくる。

・いちかさんのケーキ。
「おかあさん大好き!」と大きなハートに書かれ、お母様の似顔絵付きのケーキ(´ω`)
劇中でいちかさんが作って、唯一アニマルスイーツじゃないスイーツかな?
お母様のレシピに則った作り方だと思うし、込められた気持ちは大きいな(´ω`)

・「勝利の笑顔よ!」
笑顔にするための戦い(´ω`)
こんな奴らのために、これ以上誰かの涙を見たくない!

・結晶。
いちかさんのもウサギの形に変わった(´ω`)
これで全員のが変わったぞ。

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
ホイップがネンドモンスターの攻撃を押し返して隙を作り、一気に浄化だ(´ω`)

・「おかあさん、行ってらっしゃい!」
笑顔で飛行機を見送るホイップ(´ω`)

・ビブリーをけしかけるノワール様。
愛もへったくれもないよ・・・ビブリーの孤独への恐れを利用してるだけじゃないか!(・ω´・)
悪いけどウチのシエルさんが黙ってないんだからね!!(・ω´・)
ビブリー、早くこっち側に(・ω´・)

○次回は「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」
昔のいちご坂?
かつての伝説のパティシエプリキュア
クリスタルアニマル?
例の結晶についてと、新たな力について語られるみたいだ(´ω`)
・・・ビブリー映ってるには映ってるけど・・・プリキュアと一緒に(°ω°)
結構あっさり味方になってくれる流れ?(°ω°)今回のラスト見るとそんな感じしないけど・・・。

・「前売り券を買って映画館へレッツ・ラ・ゴー!」
レッツ・ラ・ヘッドバット(^_^;)