トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

iTunesのデータ、外付けHDDに入れてるから、コンセントの位置との都合で常に付けていられないんで
CD1枚だけ取り込むのめんどくさいから、ほぼ同時期に発売したものが揃ってから取り込むようにしてるから
「こいかぜ 彩」取り込もうにも、買い損ねた「Be The One」買ってからじゃないと・・・。
探しに行った店で見つからずにその日は断念したら、金曜に行った近所のツタヤでは売り切れという・・・。
手近な(車で10分そこそこくらいの)ところにCD屋があんまりないんだよなぁ・・・(・ω・`)
まぁいいや。プリアラも最終回だし、気分良く書こう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・お母様が撮った写真。
人を笑顔にできる職業の最たるものだよな、お医者さん(´ω`)

・あれから1年。
はやいわ(´ω`)

・キラパティ。
ゆかりさんの姿は無い(°ω°)
この1年の間は、コンフォート公国に行ってらっしゃるのだろう(°ω°)

・レッツ・ラ・クッキング。
お忙しそうじゃない(´ω`)また何かイベントかい?

・シエルさん&リオ君。
「いい手際だ」
嫌味じゃないリオ君なんて・・・・・・悪くない(´ω`)

・「今日はいちか以外はキラパティ最後の日だっていうのにさぁ」
なんと・・・(・ω´・)
あえてそれを口にしちゃう事でしんみりさせちゃうビブリー(°ω°)

・1年の出来事。
あきらさんは本命の医大に合格。さすが(´ω`)
ひまりさんは食品科学で有名な高校に合格したらしい(´ω`)
あおさんは、ワイルドアジュールがメジャー目前らしい(´ω`)
ゆかりさんは留学先でも相変わらず・・・お元気みたいで(´ω`)
シエルさんとリオ君はスイーツコンテストで連続優勝(´ω`)

・「でーも!その結果、今日でみんなバラバラ」
あえて口にしてしんみりさせちゃうビブリー(°ω°)
きっとビブリーも寂しいんだろう・・・。
スイーツの作り手が減ると、たくさん食べられないし(^_^;)

・「大丈夫。私はここにいるよ。・・・ずっとずーっと一緒だよ」
・・・(°ω°)

・群がる妖精達。
重い(^_^;)

・はなさん&はぐたん。
おや(´∀`)さっそく登場なんだよ。

・ゆかりさん。
おお、戻っておられた(´ω`)
キラパティへ行こうとして迷っているはなさんを案内する。

・ひよこのピュレアニマルプレート。
はぐたん用にこしらえた、赤ちゃんでも食べられるスイーツ(´ω`)
彩りもきれいな逸品(´ω`)
赤ちゃんとあまり接した事ないからよく知らないけど
歯が無いという事以外にも何か気を使う部分とかあるのかな?(°ω°)

・お客さんの笑顔の写真。
ゆかりさんが留学した後に始めた、いちかさん発案の試み。
いちご坂を描いた背景に、お客さんの笑顔の写真を張り付けて、笑顔が世界に広がっていく事を表現している様だ(´ω`)

・外国のガイドブック。
ゆかりさんはおろかあきらさんも知らないところを見ると、いちかさん個人の持ち物らしい。

・尋問。
ゆかりさんののど撫で(^_^;)さぁ吐け。

・エリシオとの約束。
キラパティからスイーツを発信し、世界の人達をつなげる。
その象徴が、お客さんの写真という事らしい。
しかしいちご坂に留まると決めたいちかさんでは”世界に”広げるのはムリだと考える・・・。

・「ペコリンのせいペコ・・・」
ペコリンがスイーツをうまく作れれば、いちかさんがいちご坂を離れても、切り盛りしていける。
そういう事か?(°ω°)しかし・・・。

・「だからこれは・・・私のわがまま・・・」
お母様が海外の無医村を周るお仕事をしたいと言った時もそうだし
いちかさんは、割と自分の事となると遠慮がちというか、本心を押し込めがちだよ。
別に将来の夢なんていう大事な話、誰もわがまま言っちゃいけないなんて言わないよ(°ω°)

・「ダメです!いちかちゃんが大好きを諦めたら・・・絶交です」
このセリフ泣く(・ω´・)
シーンの良し悪し的な話になるが、ひまりさんが一番に駆け寄ってこれ言うっていうのがすごく良い。
引っ込み思案なひまりさん、夢を見つけた時にいちかさんに後押ししてもらったひまりさんだからこそのシーン。

・「全部・・・全部ホントの気持ちなんだよ・・・だから、どうしていいかわかんないんだよぉ!」
打ち明けてくれたのは良かった。
みんな、どうすればいいのか相談に乗ってくれるよ。仲間でしょ?(´ω`)一人で悩むな。

そして、このシーン台無しになるが1つ。
キラパティって移動式なんだから、旅しながらその都度開店すれば
「キラパティでスイーツを作り、世界の人を笑顔でつなげる」ってのはクリアできると思う。

・長老の体。
帰り道のはなさんの持つキラパティのスイーツのキラキラルを吸い取り、暴走を始める。
予告でそれっぽかったが、長老が敵になるとは・・・(・ω´・;)
そしてまさか、次回作からのゲストが一番最初の被害者とは(^_^;)

・CM。
おしゃべりはぐたん。
このぬいぐるみぬいぐるみした見た目が・・・可愛い(´ω`)欲しい。

・あの時離れ離れになった体。
1年間放置したけど、朽ちてなくてよかったね(´ω`)
・・・まぁ、そう悠長な事も言ってられない状況ではあるけど(^_^;)

・開幕プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
効かぬだと?(・ω´・;)
すごい闇のパワー・・・一応大好きの感情から始まってはいるって事か(°ω°)

・「いちご坂の町だって、誰かが守っていかなくちゃ!」
確かに、それだけはプリキュアがこの地にいないと叶わないか・・・。

・キュアペコリンと妖精達。
プリキュアはまだここにいた(°ω°)
いちかさんがいちご坂を離れても、町を守れる・・・。

・キュアドーナツ。
ペコリンと妖精達のキラキラルでリングを作り、長老の体の拘束を試みる。

・傘。
長老の体の傘にペコリンたちが閉じ込められてしまう。
内側からの破壊はムリか・・・(・ω´・;)
ホイップ達も消耗が大きいし・・・万事休すか(・ω´・;)

キュアエール
速い!(・ω´・)カッコいい。
体勢を崩させるためではあるが、打撃解禁らしい(´ω`)

・傘を破壊。
強い!(´∀`)後輩頼もしい。

・長老の体を拘束。
完了(´ω`)

・再びプリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
今度こそ浄化完了か(´ω`)

・ペコリンと長老の魂。
長老の体を説得。
どうやらわかってくれたようだ(´ω`)

・長老消滅。
しとらんね?(^_^;)

・足のある長老。
新鮮(´ω`)

・集まる妖精達。
熱殺蜂球(^_^;)

・みんな同じ想い。
人も妖精も、同じ。
妖精達だけでも町を守っていける(´ω`)

・「バーンと飛び出しちゃうよ!たっくさんの笑顔が待つ、世界へ!」
夢に向かって進む事を決意するいちかさん(´ω`)
良い(´ω`)

・アラモードケーキ。
6人のモチーフ揃ったスイーツって、そういえば今まで無かったかな?(´ω`)

・ビブリーの笑顔。
みんなでスペシャルアラモードを取り囲んでいる事そのものに対する笑顔じゃなく
食べたそうにしてる笑顔にしか見えない(^_^;)

・世界へ飛び出すいちかさんへ。
キラパティのトランクを持たせてくれる長老。
やはり移動式のキラパティでこそ、いちかさんの夢は叶えられる(´ω`)

・数年後・・・。
プリプリあたりからか、成長した姿を描くのが恒例になってきたな(´ω`)

・ペコリンパティスリー。
店の前で何やってるのかビブリー、なぜいるのかグレイブ(^_^;)
少し成長したペコリン(人間態)が忙しく切り盛り(´ω`)

・シエルさんとリオ君。
ソレーヌさんのもと、腕を振るう2人。
という事は、パリに戻ったのかな?(´ω`)
リオ君のイケメン具合(^_^;)

・ひまり先生。
巨大プリン爆発(^_^;)
立花先生の血を結構受け継いでる感じはする(^_^;)
大人びた感じがすごく可愛い(´ω`)

・あおさん。
メジャーデビューしたみたいだなこの盛況ぶり(´ω`)
ってか、髪のボリュームが変身後並(´ω`)
あの八重歯を見ると、変わってないなって感じがする(´ω`)
よく見るとメンバー5人になってる?

・研修医あきらさん。
髪伸ばして後ろ束ねてるの似合いすぎ(´∀`)
医療の現場ともなれば覚える事も多そうで大変だろうけど
みくちゃんのためというのもあるし、あきらさんの事だから大丈夫だろう(´ω`)

・ゆかりさん。
髪切ったんだね(´ω`)
・・・モデルか何かやってるんだろうか?
何をしているのかわかりづらい感じではあった(^_^;)

・パティシエいちかさん。
ケンカをしている(というより一方的に泣かせている)男の子と女の子にスイーツを振る舞う。
この男の子はノワール様、女の子はルミエルさんに似ている・・・(°ω°)
振る舞ったスイーツで2人は笑顔に(´ω`)

・「キラキラパティスリーへようこそ!」
いちかさんのこの変わらない笑顔(´ω`)
これからもスイーツでみんなを笑顔にしてください(´ω`)

・ED。
男の子 鈴木みのり。最後の最後で、シンデレラガールズのメンツ来た(^_^;)藤原さんか。
ホント結構シンデレラガールズの人多かったよね。

・ホイップとエール。
再会(´ω`)
「大好きだよ」
大好きって言われたー(´∀`)

エンドカード
キュアペコリンも長老も入って集合してるの良い(´ω`)
1年間ありがとう!お疲れさま!