トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

○拾っておきたいネタ。
・キラ星シエル。
いちご山に何か用か?(°ω°)

・妖精。
うお(・ω´・)シエルさんは妖精枠だったのか。
登場時期から見ても追加戦士枠かと思ったが・・・。
いや、くるみやエレンの前例もあるし、まぁ違うと決まったわけじゃないか(°ω°)
それにこの姿、OPにも登場してる妖精だね。
結構勿体つけられたが、主要なキャラは出そろったって事かな?(´ω`)

・OP。
ジュリオのカットはジュリオのままだね(°ω°)1年それで通すのかな?
という事は、まだ何らかの活躍があるのかな?
シエルさんとの関わりの件もあるし。シエルさんが妖精だとすると、ジュリオも?(°ω°)

・品定め。
メロンか(´ω`)いいものの見分け方はどうしたらいいんだろうか。

・シエルさん。
いちかさんが選んだメロンはいいものだったらしく、突如現れたシエルさんが教えてくれる(´ω`)親切。

・シエルさんも購入。
八百屋のおじさんも驚くくらいに、旬のものを選んで注文する。
さすが天才パティシエ、食材に対する知識も並大抵じゃなさそうだ(´ω`)

・「もうバレちゃった?」
いたずらっぽい笑顔が素敵(´∀`)
い、いや、俺はあおさん派のはずだ(^_^;)新キャラが登場して早々そっちに流れるなど・・・。

・シエルさんの期間限定のお店。
キラパティみたいに、カバン状態からすぐに店をオープンできるならともかく
期間限定で空き物件を使ったりするだけだとすると、結構大変そうだな(°ω°)
まぁ妖精である事がわかったし、キラパティみたいな装備がある可能性も・・・?

・「私達も早く並ぼう!」
店の前まで来て並ぼうとか悠長な事言ってる場合か(^_^;)
最後尾どこだよって話だよ(^_^;)街中一人残らず並んでんのかってくらいの行列。

・入店。
HA・YA・I(^_^;)

・アシェットデセール。
作り置きしないお店らしい(´ω`)
しかも目の前で天才パティシエやスタッフさんが実演してくれるとは、何とも贅沢(´ω`)

・シエルさんのスイーツ。
衝撃のソーマで見た程度の知識しかないが、アリスさんお得意の分子ガストロノミーというやつか?(°ω°)
液体窒素らしきもので急激に冷やしたアイスがのっていて、飴細工(かな?)で飾られた逸品(´ω`)美味しそう。

・「パルフェ
フランス語で「完璧」か。なるほど、じゃあシエルさんの事はシエタンと呼ぼう(´ω`)

・山椒。
あおさんが感じた、ソルベ(アイス?)に入っていたピリッとしたものの正体は山椒との事。
山椒はうなぎの蒲焼きのイメージか(^_^;)急におしゃれ感が下がった。

・シエタンの目指す最高のパティシエ。
アーティストでありエンターテイナー・・・なるほど。
だからこそ、お店はこのアシェットデセールっていう形式なのね(´ω`)

・弟子入り志願。
強引にシエタンに迫るいちかさん。
一旦引き離すひまりさんとあおさんの動き(^_^;)

・弟子はとらない主義。
中学生ですでにはっきりと主義があるとは、さすが天才パティシエ(´ω`)

・ジャパニーズ土下座。
しかもジャンピング土下座(^_^;)膝痛めんなよ?

・入門テスト。
弟子入りのテストとして「これぞ私」といえるスイーツを作るようにとの条件を課せられる(°ω°)
ならばウサギショートケーキか(・ω´・)

・「な、な、なんですとー!」
今回いちかさん顔芸がさ(^_^;)

・「こういう事ぉぉ?」
どういう事?(^_^;)

・「どうしたらいいのぉぉぉ!」
バイトリーダーが来そう(^_^;)

・ビブリー。
シエタンの店の行列をウザがってるな。
ん?イルのほうから喋る事もあるのか(°ω°)
って事は、腹話術じゃないのかもな。プッさんみたいな感じか?(°ω°)

・シエタンの店で調理をする妖精。
いちかさんはペコリンと見間違うが・・・(°ω°)
気のせいだと思ってスルー。惜しい(^_^;)

・シエタンの試作品。
テーマはキウイ・・・最高じゃないか(´∀`)

・産地や品種の違い。
うむ、さすがプロともなればそういう部分も気を使うんだな(°ω°)
俺は凡人かそれ以下だから、品種の違いとかましてや産地の違いなんてわからんからなぁ(^_^;)
さすがにゼスプリのグリーンとゴールドの食べた感じの違いは何となく分かるが(^_^;)

・いちかさんのテストスタート。
指パッチン。。鳴らない(^_^;)
調理中の動き。シエタンリスペクトか(^_^;)無理せんでも。

・野次馬。
自分で言いますか、あおさん(^_^;)

・「パ、パルフェ
完成か(´ω`)

・ウサギショートケーキ。
いつものウサギショートケーキではないな(°ω°)アレンジが加えられてる。

・採点。
味のバランスの悪さ、とりわけソースを合わせた事がよくなかったらしい。
うむ、おそらくシエタンリスペクトがかえってよくなかったんだな(°ω°)
1つ1つの要素は悪くなかったとの評価だし、いつも通りなら割とよかったんじゃないか?(°ω°)

・ロンドゥ・デ・ラパン。
「ウサギの戯れ」と題された、いわばシエタン流ウサギショートケーキ。
発想といい、その場でひらめいた品なのにバランスを計算された仕上がりといい、さすが天才パティシエ(´ω`)

・シエタンの研究ノート。
かなり細かく書かれてるようだ(´ω`)
キウイのスイーツの試作品の品数の多さから言っても、実力は研究に裏付けされたものという感じか(´ω`)

・「スイーツでみんなを幸せにする!!」
いちかさんも常にそれは思っている事(´ω`)
プロだろうがアマだろうが、そこは共通だな(´ω`)

・ビブリー訪問。
くっ、ここで来るか(・ω´・;)
シエタンが紅茶を淹れに店の奥へ行ったのは幸いというかなんというか(・ω´・)

ノワール・フィリング。
やはり前回とは姿が違うな(°ω°)
ノワール・デコレーション同様、これはイルを奪ったキラキラルに応じた姿に変える能力か。

・変身。
みんなは来てないので、いちかさんが単独でキュアラモード・デコレーション。

・シエタンは見た。
妖精だし、プリキュアの事は知ってるみたいだ(´ω`)
でもどうだ?タイミング的に、いちかさんがホイップである事に気付いたかどうか。
巨大イルの着地の衝撃で吹き飛ばされシエタンは気を失う。

・行動目的。
やっぱりビブリーはあくまでキラキラルの運搬、輸送が目的なんだな(°ω°)
積極的に戦おうとしてない分、付け入る隙はありそうだが。

・シエタンのスイーツのキラキラルの力。
ホイップを壁に拘束して動けなくする。輸送目的ならこれほどおあつらえ向きな力ないね(・ω´・)
しかしホイップは、みんなを幸せにするシエタンのスイーツの力を悪用する事は許さない。

・ショコラ・アロマーゼ。
4人が到着か(´ω`)
ホイップへの攻撃を相殺。助かった(´ω`)

ジェラート・シェイク&カスタード・イリュージョン。
逆に巨大イルを拘束し、反撃に移る。

・マカロン・ジュリエンヌ。
ホイップを拘束しているクリームを切って救出(´ω`)派手な救出。

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
巨大イルを浄化完了(´ω`)

・目が覚めたシエタン。
プリキュアはもういなくなってたよ。ゴメンね(°ω°)

・「私、諦めませんから!」
諦めない心!

・ED。
シエタンの声、水瀬いのりさんか(°ω°)
名前はちょいちょい聞くけど、出演してる作品ことごとく観てないんで、あまり馴染みがない人なんだよな(°ω°)
ここで知る事が出来てよかった(´ω`)

○次回は「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」
イチゴン再び(^_^;)
そしてシエタンの憧れのパティシエとは?(´ω`)

エンドカード
6月11日はマカロンの誕生日。
もう今日は14日になっちゃってるけど、おめでとうございます(´ω`)