トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

○拾っておきたいネタ。
・だるまさんがころんだ。
クマー(´∀`)可愛い。

・「そんなことないっすよ」
誇らしげ(´ω`)
いや、ツバメさんは優秀だな(´ω`)

・気が強いツバメさん。
そんなところもまた(´ω`)

・葉月さんなら。
なぜその何の参考にもならない人を参考にした(^_^;)
うみこさんとのやりとりを見ていれば、オチは1通りしかないだろ(^_^;)

・もともとかくれんぼ的なゲーム。
確かに(^_^;)企画段階の問題ですね。

・「なんで2体だけでだるまさんがころんだしてるんだろうとは思いましたけど」
 「そ それだ!!」
仕様が変わった瞬間である(^_^;)

・改訂版。
ペコのほかに2体のクマを追加し、競争感が出た(´ω`)
いいねこの癒されゲー(´ω`)

・紅葉さんの指摘。
競争相手のクマが、ペコの顔が見えているはずなのに無反応。
仕様と言われればそれまでだが・・・(°ω°)

・遅延の責任。
まぁ仕様変更の問題だろうから、大丈夫じゃない?(´ω`)
採用するかを決めるのが葉月さんなら何の問題もないだろうし
うみこさんだったとしても、ちゃんと判断してくれるだろうし(´ω`)

・ねねっちのゲーム。
順調ではあるが、部分的に問題があるらしい(´ω`)
ほくそ笑むツバメさん(^_^;)

・「おつかれさまです」
気配を消すうみこさん(^_^;)
ツバメさんの猫目可愛い(´ω`)

・ストレス解消法。
サバゲー・・・ですよねー(^_^;)
そして何だかんだで地雷ですツバメさん(^_^;)

・「良いものを作りたいという気持ちは忘れずにいたいですね・・・」
紅葉さんの指摘を突っぱねようとしたツバメさんには、響いたようだ(´ω`)
それにしても、このセリフの声のトーンとか、すごくしっくりくる(´ω`)森永さんボイス素晴らしい。

・ここのボス。
うむ・・・真のラスボス(^_^;)
さきほどはじめさんからも垣間見たラスボスの力(^_^;)
まぁ、仕様変更は通るけど、代償もそれなりにデカいからな(^_^;)

・最終決定の仕様書。
ここのやりとり、部署は違うけど、どっちが上司なんだか(^_^;)

・ボス。
考えてみれば、怒られるのも割とご褒美だからな(^_^;)
手ごわいなぁボス(^_^;)

・続・ねねっちのゲーム。
ゴールからのテイクオフ(^_^;)
ねねっちのリアクション可愛い(´ω`)

・完成?
この詰めの甘さも可愛いねねっち(^_^;)

・やること探し。
うみこさんが忙しそうなので、ほかの部署へ手伝いに行くねねっち。
ててて~っと小走りのねねっち可愛い(´ω`)

・「あおっちー!なんか手伝えることない?」
 「ごめん 今追い込みの大量生産中だから遊んでる暇もなくて」
ひでぇ(^_^;)

・斧。
クマ・・・斧・・・キンちゃんか(´ω`)

・修正。
プロになったらそれに「作る」作業が加わるんだろうから大変だなぁ(^_^;)

・ツバメさんの失敗。
ほくそ笑むねねっち(^_^;)

・「せっかくそこまで作ったんだから最後までやりなよ それがプロでしょ?」
言い方は冷たいが、わざわざそう言ってくれるんだから、認めてくれてるわけだよ(´ω`)

・ツバメさんのアドバイス
火を吹かせると言うねねっちに、それができたら褒められるだろうと言ったり
他のアイディアを訊かれて、迷路のランダム生成の案を出したり
ねねっちの事を根っから認めてなかったら教えたりしないよね(´ω`)
そして嬉しそうに跳びはねるねねっち可愛い(´ω`)

・うみこさんを見上げる。
下乳(´∀`)これは良いものだな。

・やりたい事があったりなかったり
ラジバンダリ。

NENEの迷宮。
イージーは問題なく動く(´ω`)
さすがねねっち、玉が浮き上がるバグもきっちり修正したらしい(´ω`)

・ハード。
ザ・停止(^_^;)

・ねねっち、合格。
ひとまず指定された出来にはこぎつけてあるので合格(´ω`)
ただ、ねねっちがまだこれを完成と思っていないのならば続けていいし
ねねっちが納得のいく出来になったらまた見てくれると言ううみこさん(´ω`)
・・・会社では時間とれないんで個人的にって事だが(^_^;)

・「せっかくちょっと優しいって思ってたのに!!」
いや、うみこさんの優しさだよ(´ω`)
個人的にまた見てくれると仰っておるのだよ(´ω`)

デバッグ
ねねっちの天職来た(^_^;)

・「もう秋なんだな・・・」
物憂げな言い方のコウさん・・・。

・退社。
あおっちさん&ねねっち、紅葉さん&ツバメさん、ひふみさんは帰る。
ねねっちの屈託のないツバメさんへの挨拶に、ツバメさんの気まずそうな返事(´ω`)

・ゆんさんとはじめさん。
ゆんさん宅の鍋にお呼ばれされるはじめさん(´ω`)
代わりに弟さんが欲しがってるおもちゃをくれという・・・。
金欠で買い直すのも給料出るまで待たないといけないしな(^_^;)悩みどころだ。

・「よろしくお願いします!」
豪華海鮮鍋>おもちゃの剣(^_^;)
大きさ的にはそれほど大きくないなこの剣(´ω`)獣奏剣くらい?
いや、子供用は長剣でもこんなもんか。

・あおっちさんとねねっち。
片やキャラデザ、片やデバッガー(´ω`)
あおっちさんの初キャラデザ作品に関われたのは、うみこさんに感謝(´ω`)

・スーパープログラマー
スーパータカ、スーパートラ、スーパーバッタ。スーパーにおかしいところなんてないな(´ω`)

・「あおっちがハタチになったら連れてってあげるよ」
今行けばいいじゃん(^_^;)
孤独のグルメ(ドラマ)の井之頭さんは、飲めなくても居酒屋入ったりするぞ(^_^;)

・「お鍋できたで~」
白刃取りがもつれてこぼすフラグでない事を祈ろう(^_^;)

・「完成しました~」
 「わ~」
ホント食い物(ツバメさんの料理)が目の前にある時だけはいい笑顔(^_^;)

・「いただきます」
なんかひふみさんの鍋はヘルシーそうだな(´ω`)

・コウさんとりんさん。
結構みんな鍋しばりだったのに、お2人は焼きいもですか・・・(°ω°)
美味いよね(´∀`)

・キャンドル。
ムーディー(´ω`)

・コンペでの葉月さんの意図。
コウさんをけしかける意味があったのか(°ω°)
ややあおっちさんダシに使われた感(´ω`;)
まぁ、結果的にコウさんをけしかけた結果できたであろうものより
あおっちさんにコウさんが協力してできたもののほうがいいと葉月さんも判断したんだろう(´ω`)

・プレゼントの腕時計。
今までのお礼の気持ち。
・・・には違いないが、このあと起きる事を考えるとそれだけじゃないだろうな・・・(°ω°)

・「コウちゃん、何かあったの?」
無いと答えるコウさん。
あるとすれば、これからです・・・(・ω・`)

・会社に泊まる=パンツ。
むふー(・ω´・)

・CM。
戦国アスカZEROのNEW GAME!!コラボ。
ぬいぐるみを着ぐるみに変える力!(・ω´・)