トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

○拾っておきたいネタ。
・「あ、シエルさーん!こんにちわー!」
ピョンピョン跳ねるの可愛い(´ω`)

・キラキラル=一般人は知りえないもの。
なぜ、いちかさんのスイーツにキラキラルが溢れていたのか単刀直入に聞くシエルさん。
そして答えようとするいちかさん。
が、お互い正体を知らないので、キラキラルについての言及はマズイ(^_^;)
笑ってごまかせ(^_^;)

・なんでキラキラルの事を?
思い返すと、お互い疑念は残る(°ω°)

・青い火の玉。
触れる事ができた時点でおばけではないと思うのは俺が霊の知識に乏しいからだろうか(^_^;)

・いちご山。
青い火の玉の話を聞いて何か思い至った様子の長老。
いちかさん達を連れていちご山へ(°ω°)

・傘。
から花火が(・ω´・;)トンデモギミック。

・帰ってきた妖精達。
ペコリン達の集落の仲間が花火の合図を見て帰って来た(´∀`)

・これまでの経緯。
散り散りになっていた妖精達は各々身を隠していたが、最近になってガミーをはじめとするかつての悪い妖精達に
ペコリンと長老がいちご山にいる事を教えてもらえて、再び集まる事ができたらしい(´ω`)

・「プリキュアやってます」
妖精達にプリキュアは大人気だな(´ω`)

・あの2人。
キラリンとピカリオという妖精。プリキュアに強いあこがれを持っていた双子の妖精らしい。
海外に修行に行ったらしい。・・・やはりこれは・・・(´ω`)

・レッツ・ラ クッキング。
ムースケーキか(´ω`)
クッキング以外にも、妖精が再び集まった記念のパーティの準備に取り掛かる。
飾りつけはやはりあおさん(´ω`)
食材集め・・・キウイもあるのかいちご山。さながら陸のオールブルー(^_^;)

・妖精達のムースケーキ。
たくさんいる妖精達の1人1人をデザインしたケーキか(´ω`)食い切れるんだろうか?

・「これ、どういう事!?」
シエルさん到着(´ω`)動揺する面々だが、視聴者的にはネタバレてるので安心して見てられる。
そして焦った表情のあおさん可愛い(´ω`)

・ジュリオと新たなロッド。
ビブリーがキラキラルを感じ取り出かける。
ジュリオが自分が行くと言うが、取り合わないビブリー(°ω°)
ビブリーが出て行った後も、回想に出た人物・・・シエルさんへの恨みがあふれ出るジュリオ。
するとノワール様がお声がけくださる。・・・わりと部下想いな方なんだろうか(°ω°)
ジュリオの黒いキラキラルを使って壊れたロッドを修復、強化してくださる。

・「キラリンキラ☆」
やはりあなたが(´ω`)
人化の術は海外での修行中に身に付いたらしく、シエルさんの姿では長老も妖精達もわからなかったようだ(´ω`)
そして驚くあおさん可愛い(´ω`)

・1人。
キラリンさんは、双子の片割れのピカリオとは別行動だったらしく、帰っていない事に落胆する(°ω°)
・・・まぁ、会うだけならじき会えると思うよ(°ω°)会うだけなら・・・。

・「いちか達が長老と知り合いだって知ってたらすぐに話していたキラ」
 「でも、私達がプリキュアなのは内緒だったし・・・」
 「あぁそうなんだ~・・・・・・ぇ・・・今・・・なんて言ったキラ?」
このやり取り&寄るごとに増える汗(^_^;)

・ビブリー。
うぉ、せっかく面白くなりそうなくだりだったのに(^_^;)さすが(男湯にも現れる的な意味で)神出鬼没のシナダ先輩。

ノワール・フィリング。
心なしか今回はひと際デカい巨大イル(・ω´・;)

・キュアラモード・デコレーション。
キラリンさんや他の妖精達、感無量でしょう(´ω`)ほえ~。

・「ええええええ!!いちかがプリキュアキラ~!!!」
表情のわりにすごい汗と絵のタッチだぞ(^_^;)少し横になったら?

・キラリンさん。
俺もいちかさんの呼び方に則ってさっきからそう書いてるけど
あんまり妖精にさん付けってないよね。シリーズ通しても(´ω`)

・「そうか、だから作ったスイーツからたくさんのキラキラルが」
プリキュアだから”というより、キラキラルたくさんのスイーツを作れるからプリキュアになれたってほうが正しい気がする(°ω°)
スイーツと直接接点のなかったあおさんやゆかりさんもなれたわけだし、スイーツに対する想いがやはりキーだな。
キラリンさんの想いも本物だろうし、素質はあるんだろうけどな(°ω°)アニマルスイーツもスイーツパクトも何かのきっかけで・・・。

・ビブリーのキラキラル。
今回こそはノワール様にキラキラルを届けたいという執念から、自分のキラキラルを巨大イルに送り込む。
強化された巨大イルは黒雲を作り出し、落雷でプリキュアを攻撃する(・ω´・;)

・シエルさん。
電撃で追い打ちをかけようとする巨大イル。
傘を避雷針にしたのか、プリキュアへの攻撃を身を挺して受けきるシエルさん。
「いちか・・・いえ、プリキュア。あなた達は私達妖精にとって一番の憧れなの・・・だから」「負けないでキラ」

・「もうみんなをバラバラにはさせないから!」
キラリンさんの想いは受け取った(・ω´・)
ホイップ・デコレーション、カスタード・イリュージョン、ジェラート・シェイク
カロン・ジュリエンヌ、ショコラ・アロマーゼの合体攻撃なんだよ。

・スイー・ツー・ワンダフルアラモード。
巨大イルを浄化完了(´ω`)

プリキュアのくせに。
ビブリー、だいぶお怒りだな(・ω´・)そろそろ最終決戦だったりするんだろうか。

・「キラリンを弟子にしてほしいキラ!」
ジャンピング土下座だ(^_^;)
技術的な事はキラリンさんのほうが上だろうし、決定的にプリキュアの素質が欠けているって感じもしないから
いちかさんから教えられる事は何もない気がする(^_^;)ただ雑巾がけさせられるだけ。

・ジュリオ。
「勢ぞろいだな。好都合だ」と言って現れるジュリオ(・ω´・)
それはあれかい?プリキュアだけでなくキラリンさんもいる事が都合がいいって事かい?(・ω´・)
キラリンさんも、ジュリオには何か感じ取った様子。やはり「○○リオ」って名前が共通してるし同一人物と考えるのが妥当か(・ω´・)

○次回は「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」
キラリンさんとジュリオの過去(・ω´・)
そしてジュリオとの真の最終決戦。早く浄化して、みんなのもとへ帰って来させてあげよう(・ω´・)

プリアラ レッツ・ラ デコレーション。
ペコリンムースケーキ。
すでに土台が完成してるところからで、いったいどうやって作るのかさっぱりだ(^_^;)
まぁ教えてもらえたところで作れる気はしないからいいけどさ(^_^;)

エンドカード
本日のアニマルスイーツ「ペコリンムースケーキ」
ムースってなんであんなに美味いんだろうね(´ω`)