トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第8話「メイド喫茶がいいといったんだよ」

TryCastle Storyのブルーレイ、ひとまずStarlight Castleの1日目見終えた(´ω`)
やりたいゲームとの兼ね合いで、どうなるかわからないが、いずれ感想書きたいなぁ(´ω`)
アイマスの劇場版の感想すら滞ってるから、やるとしてもいつになるかわからないが(^_^;)
取り立てて思った事だけ、ここで少し感想書いとこうかな(´ω`)
・大和さん役の村中さんに「名前言えるか?」的なイジリ(^_^;)3rdのときのやすきよさんのネタじゃん。
 本人いないのにネタにしちゃ可哀相だよ(^_^;)・・・と思ったら途中で来た(^_^;)来る事をそれとなく示唆してたのか。
・リアルましゅまろほっぺ。
・るるきゃんがロ○コンだからか(^_^;)
・「BEYOND THE STERLIGHT」初披露。そうか、1周年記念だったんだな。最近でもCMで流れてたんであんまり意識してなかったが。
そんな感じ?(´ω`)

それじゃNEW GAMEの感想も書いていくか(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・幹事。
「空気読めない子扱い」or「今後ずっと幹事」
究極の選択かよ(^_^;)

・「記憶に残らない社員」or「空気の読めない社員」
雇う側からしたら前者のほうがマシじゃね?(^_^;)
おいしいかおいしくないかは知らん(^_^;)

・最近のゆんさん。
今が前向きなら、以前は後ろ向きだったというのか(^_^;)

・「お酒が美味しいところならどこでも!」
まぁお酒出す店でもお酒飲まなければいいよ(^_^;)
孤独のグルメ的な(´ω`)

・「メイド喫茶がいいといったんだよ」
部下に心の中でダメ扱いされる上司(^_^;)

・メイドあおっちさん、メイドはじめさん、メイドゆんさん。
パワハラ・・・だと?(^_^;)

・「おかえりなさいませお嬢様。さびしかったニャン」
むふー(´ω`)

ツンデレメイド。
需要しかない(´ω`)

・「おいしくな~れ、おいしくな~れぇ」
呪文(^_^;)森の奥に住まう魔女か。

・「萌え萌えキュン!」
メガ粒子レクイエムシュート(^_^;)

・はじめさんの役割。
巨乳要員か(^_^;)
まぁ俺は貧乳派だから、接客受けるなら貧乳の人がいいんでそれで構わないが(^_^;)

・ひふみさんの目つき。
我々以外の業界においてもご褒美でしかない(^_^;)

・仕事。
上司のお守りという仕事(^_^;)もしくは接待。

・「望月さんは無理しなくていいから」
言い方がまずかったらしい(^_^;)

・「おかえりなさいませお嬢様」
写真撮られる紅葉さんの表情可愛い(´ω`)

猫耳&ニャン。
吐血・・・いや、流血(^_^;)素人目には致死量だぞ。

・「だ~れだ?」
視聴者的には肌の色で察しが付くが・・・
いや、葉月さんも眼鏡かけて直接まぶた閉じられてるわけじゃないとすれば、わかるはず!(^_^;)

・「私です」
一瞬で青ざめる葉月さん(^_^;)わかってなかったらしい。
でも「だ~れだ?」の声ホント可愛かったよね(´ω`)普段のうみこさんの声も好きだけど。

・「お気はすみましたかお嬢様?」
うむ、メイド長はしっかりしておられる(´ω`)

・「結局これ何だったんですか?」
 「こっちが知りたい」
葉月さんの趣味の時間でした(^_^;)お疲れさまでした。

・神の決定。
まぁ神が決めたんじゃ仕方ないな(´ω`)
ぶっちゃけ自称命の管理者でも勝てなかったし(^_^;)

・喜ぶあおっちさん。
ハンバーグはおいしい(´ω`)

・メイド服。
お気に召したか(^_^;)お嬢様がお喜びになるよ。

・歓迎会。
プログラマー班も合同か(´ω`)

プログラマー班。
和やかなムードで、ねねっちとツバメさんも打ち解けてるな(´ω`)
・・・近々ひと悶着あるが、まぁおおむね円滑にコミュニケーション取れる2人だし大丈夫(´ω`)

・キャラ班+α。
通夜の席でももう少しにぎやかだよ(^_^;)
比較的人見知りしないはじめさんやゆんさんあたりが話しかけないと永久に誰もしゃべらんぞ(^_^;)

・もも。
”も”ちづき ”も”みじ で、もも。
”と”びせ ”と”もえ で、とと。

・「青葉さん、ゆんさん、はじめさん、ひふみリーダー」
オチ要員にされた感(^_^;)

・「コウちゃん、りんちゃん」
仲間はずれにされたくない心理(^_^;)

・大盛り。
美味そう(´ω`)やはり麺はある程度量がないと物足りない気がしてしまう。

・「別に・・・太ってませんし 可愛いと思いますけど・・・」
うむ(´ω`)
世の女性は、基準値を結構低めに設定しがちの様だ(´ω`)俺は童貞だから知らんが。

・人の名前。
俺も観てるアニメや、やってるゲームのキャラの名前すら出てこないときあるからな(^_^;)
興味がないから覚えられないとかって事じゃないと思うんだよね(^_^;)

・巨大おにぎり。
中のほう熱がこもって傷みそう(^_^;)

・食堂でないと話せない用件。
むしろ食堂では話せない用件のほうが世の中には多そうだけど(^_^;)

・恋。
キマシの話?(´∀`)にゅっ
( °ω°)ちがった。

・「まるで八神の新人の頃のようだね」
葉月さん!(´∀`)いいおっぱい!

・コウさん=パンツ。
確定(^_^;)

・「なんとなくそれは想像できるよ」
あおっちさんの私生活バレ(^_^;)

・梅干し→おにぎり。
偏食の俺は梅干しは食べないが、想像するだに飯すすみそうだな(´ω`)

・ひふみさんと紅葉さん。
ひふみさんが、キャラリーダーらしく、新人の紅葉さんと打ち解けようと話をしてみる。
人付き合い苦手なタイプ同士通ずるものがあるかと思ったが、わりと紅葉さんが突っぱねがち(^_^;)

・宗次郎。
の写真をきっかけに打ち解けようという試み。
お、案外いけそう(´ω`)

・もやしのフルコース。
高槻家が思い出される(^_^;)

・みんなでおにぎり。
はじめさんの棒(^_^;)

・双方の歩み寄り。
あおっちさん達だけじゃなく、紅葉さんも(´ω`)

・おなかの音。
食べる量が多いのは恥ずかしくないが、おなかの音は恥ずかしい(´ω`)

・「ももちゃん!今日はイーグルジャンプの主・・・もずくを紹介・・・・・・!」
一足遅かったっス(^_^;)

・名前が似てる親近感。
青葉・・・紅葉・・・なるほど(´ω`)色の感じは対極っぽいが。

・「気になるよ」
(´ω`)

・「だからね 私も負けないよ」
ただキャラデザに選ばれたから余裕があるとかではない、いろいろな想いがあってのこれだから。ね(´ω`)

・怯えるひふみさん。
時折怖い紅葉さん(^_^;)
そしてひふみさんは可愛い(´ω`)

・「やっぱり上手い・・・涼風青葉
ばかっぽいけどいいデザイン(´ω`)

・ED。
「JUMPin' JUMP UP!!!!」のカップリングだったんだね「ユメイロコンパス」
いつもあんまりカップリング気にしてないから気付かなかった(^_^;)