トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第4話「この…にぶちんめ!」

○拾っておきたいネタ。
・ムーンレンジャーファイナルライブ一般チケット販売開始。
いきなりフルスロットルですねはじめさん(^_^;)トイレで・・・。

・ムーンレンジャー概要。
小さなお友達から大きなお友達までか?(´ω`)

・アクセスが集中しております。
ひ~(^_^;)ここに来てそれか。

・初代レジェンドを応援できるチャンス。
初代は偉大なんだなぁ(´ω`)

・30分後。
よう、ねばらはったわ(^_^;)

・「サボってたん?」
ゆんさんが居合わせてバレた(^_^;)

・ひふみさん。
あなたもですか(^_^;)

・ひふみさんとはじめさん。
お昼休み返上か(^_^;)
どうやら、ひふみさんはチケットがとれたらしい。

・「いいな」オーラ。
表情が無であるだけに(^_^;)

・「ほしい」オーラ。
ひふみさんがチケットを譲ってくれると言う。
表情は無のまま(^_^;)

・「だから・・・私の分も応援してあげてください!」
自制心のある人だなはじめさん(´ω`)

・子供同伴の昼公演。
ゆんさんが弟さん、妹さんと行くつもりだったチケットの、お父様の枠を融通してくれる。ゆんさん女神(´∀`)

・当日。
子供が3人おる(^_^;)

・ライブスタート。
ムーンレンジャーの中の人。緑の髪の人可愛いな(´ω`)
おお、曲(´ω`)流れるの初めてだよね、たぶん。サントラとかに収録されてんのか?

・「感動~!!」
結構人がいる中で(^_^;)興奮冷めやらないらしい。

・「よし・・・やったるで・・・!」
ひふみさん気合が入っている(^_^;)はじめさんの分もという気合なんだろうか。

・あおっちさんとねねっち。
居合わせる(^_^;)

・後日。
あおっちさんによると、ひふみさんも盛り上がってたらしい(´ω`)
メガ粒子レクイエムシュートはデフォ(´ω`)

・「く~まくまくま♪」
コウちゃんごきげん!

・コウさんとひふみさん。
目があったらそそくさ(^_^;)

・(話しかけづらい・・・!)
元々社交的なタイプじゃなさそうだもんな2人とも(^_^;)

・「なに?」
怒ってる!?
ひふみさんのリアクション(^_^;)

・「うん、キュートスマイルであった(顔文字)グッ!」
辱め(^_^;)

・2人の笑顔。
お互い、昔に比べて笑顔が増えてきたと思ったようだ。
コウさんによるひふみさんいじめ(^_^;)

・「なにごと!?」
わぁぁぁぁ!!(^_^;)一番見られたらマズイ人が見ていた!

・りんさんの葛藤。
うむ、友達としての感情を超えてるよね完全に(^_^;)

・「二人だけの秘密だよ ね ひふみん」
その言い方は・・・(^_^;)

・「なにかまずい空気を感じる」
 「人の顔色を伺うひふみの鋭い観察眼が自身に訴えかけた!」
鋭くなくても一目瞭然なんだよ(^_^;)

・肉じゃがの話題。
ひえ~(^_^;)

・「ひふみは知っていた 長年 二人の関係が進展しない理由を」
 「コウの鈍感さを!」
進展するとかあるのか(^_^;)やはりキマシ・・・

・「でも ひふみんのもやっぱり美味しかったから忘れられなくて」
前回掘った墓穴に入り、さらにスコップで掘り進めていくコウさん(^_^;)

・「この・・・にぶちんめ!」
ひふみさん、声に出してもいいのよ(^_^;)

・(りんちゃんに・・・肉じゃがのレシピを教えておこう・・・・・・送信)
 『気にしてないわよ別に?』
ひふみさんのリアクション(^_^;)
コミックスのほう見たら「別に」は頭に付いてたんだが、こっちのほうが冷たく感じるよね(^_^;)

・「さっき何の話をしてたの?」
痛くも痒くもない腹に探りを入れられるひふみさんの心の叫び(^_^;)

・人間関係への疲れ。
りんさんのほうも何とか解決したが、疲れたので寝る(^_^;)

・うみこさん。
ひふみさんが寝てたので、寝不足かと思い、睡眠の重要さを語りだす(^_^;)
心配してくれてるにはしてくれてるけど、たぶん今じゃないです(^_^;)

アイキャッチ
りんさんが魔女の姿で肉じゃがを調合している(^_^;)

・ペコ、あらすじ。
あおっちさんの「チョキン!チョキン!」の言い方が実に楽しそう(´ω`)

・ペコの操作。
可愛くていいね(´ω`)実際に発売しないかな。

・自信無さげなあおっちさん。
ゆんさんが、はっぱをかけつつ励まし、ひふみさんが応援してくれる(´ω`)
いい先輩方を持った(´ω`)

・キャラ班会議。
はじめさんの仲間はずれ感(^_^;)
俺に、話に加わる資格は・・・無い(^_^;)

・葉月さんの名誉の負傷。
不名誉の間違いでは?(^_^;)

・疲れた様子のうみこさん。
葉月さんを打ち倒すために来たのか(^_^;)
あおっちさんに、コウさんとひふみさんとともに会議室へ行ったと聞き、向かう。

・キャラリーダー。
葉月さんは、コウさんと代わってひふみさんにキャラリーダーを任せたいと言う。
実力的には問題無いそうだけど、困ったらコウさん頼りな部分があるらしいので、少しずつ慣らす意味もあるらしい。

・ひふみさんの考え。
自分がリーダーになった場合でも、あおっちさんとゆんさんは優しいからついてきてはくれるだろうけど
もしかしたらリーダーとしての働きでがっかりさせてしまうかもしれないと心配している(°ω°)

・「私はひふみんになにがあってもがっかりしないよ。私を・・・信じてほしい」
コウさん、こういうところ男前だし、リーダーシップあると思う(´ω`)
パンツ姿は誰よりも女性らしいと思う(´ω`)

・「心配しなくても 立場が人を変えるってこともあるものだよ」
信じてくれてるわけだ。葉月さんいい上司(´ω`)
そしてさようなら(^_^;)

・「立場?まず自分がわきまえては?」
うみこさんカッコいい(´∀`)
葉月さんはうみこさんに連行されていく。

・真面目な人には優しいうみこさん。
ひふみさんは心配そうだが、大丈夫だろう(´ω`)
むしろコウさんが大丈夫じゃなかったと思う(^_^;)

・葉月さんの断末魔。
わいこー(^_^;)

・クリスティーナさん。
プロトタイプが通った事を報告してくれる(´ω`)
なので今後は、まずα版の制作という事になるらしい。

・新キャラリーダー。
問題無さそうだな(´ω`)善哉。

・ED。
ゆんさんの弟さんの声、松田利冴さん。
キノコの中の人、さっつんの双子のお姉さんだったか?って事、前に書いたっけ?(°ω°)
ムーンレンジャーは、きららさんとゆかりさん・・・と(´ω`)

・CM。
コミックス6巻か(´ω`)読んだ。
アニメでも早く紅葉さんとツバメさん出ないかね(´ω`)