トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第12話「ぜひ買ってくださいね!」

途中からだけどタイムショック観てた。
我らが神、決勝まで行くものの敗退(^_^;)
残念ながらタイムショックにはコンティニュー機能は効かなかったようだ(^_^;)
まぁ神が敗退してからはカズレーザーが頑張ってくれるだろうと思って観てなかったから
優勝が誰とかは知らんが(^_^;)コンティニューした宮崎さんかなぁ?

また、買ってきて1時間ほどプレイして放置してたNEW GAME!のゲームを久々にやってみた(´ω`)
ルートに入る事ができずに終わって悔しかったから、ネットで攻略法載せてる人のサイト観て再び挑み
無事うみこさんルートを攻略(´ω`)うみこさんのおっぱい。
衝撃だったりんさんの酔い方(^_^;)あれで”止めに入った”認識だったのか(^_^;)
何にせよ、うみこさん可愛い(´ω`)ほっこりした。
次はねねっちといきたいが、先にねねっちをやってしまうと
満足して他の人のルートやらない可能性があるんだよな(^_^;)
飽きない順番を考えながらやっていこう(´ω`)

さて、最終回だというのに寝ちゃって観てなかったから、初めて観ながらのライブ感でいくんだよ(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・「完成イベントだー!」
 「さわがない!」
 「ひぃ!ごめんなさい!!」
やっぱプログラマー班最高だわ(^_^;)
すっかりねねっちと同じテンションのツバメさん(^_^;)

・恥ずかしいか恥ずかしくないか。
パンツじゃないから恥ずかしくないんじゃないですかねぇ(´ω`)

・フランスでの勉強。
りんさんに最初に伝えるコウさん。
クリスティーナさんとの話を聞いていたから、うすうす以上にはわかってたと思うけど
やはり本人の口から正式に聞かされるとね・・・。

・CM。
そういやキャラソンCDも買って来たけど、まだ取り込んでないし聴いてないんだよな。
良きタイミングで取り込んで聴こう(´ω`)うみこさんとねねっちの曲が楽しみだ。

・あんなことがなければ。
それは言いっこなし(´ω`)
それに、このかたちだからこそ、あおっちさんは紅葉さんと向き合えてるのかもしれないしさ。

・紅葉さんとひふみさんのライン。
あおっちさんに何があったのかひふみさんに尋ねる紅葉さん。
かいつまんで説明するひふみさん。
紅葉さんも、あおっちさんの境遇を知る事ができた。
紅葉さんもあおっちさんと本気で向き合える・・・かな?(´ω`)

・「ぜひ買ってくださいね」
売り込みは忘れない葉月さん(´ω`)

・コウさんのアドリブ。
キャラクター原案のあおっちさんを壇上に上げる。
葉月さんも知らされてなかったらしい、コウさんの計らい(´ω`)

・期待の若手。
実力と伸びしろはコウさんの折り紙付き、という事でいいね?(´ω`)

・フランス行き。
葉月さんを含め、仲間にも伝える。
葉月さんの驚き様、コウさんへの信頼の大きさに比例してるんだろうな。

・「気が済んだらいつでも帰っておいで もちろん老けないうちにね!」
葉月さんらしい言い方(^_^;)
でもまぁ、帰る場所がある事を示してくれてる言葉だから良しとしよう(´ω`)

・(これで・・・いいんだ・・・)
よくあるセリフだけど、いいと思ってない人のセリフ・・・だからね?(´ω`)

・(最後まで遠山さんに頼りきりか)
部下からこう思われる上司(´ω`)

・コウさんがフランスで作るゲーム。
ファンタジー系か(°ω°)
俺は海外のゲームは詳しくないが、FPSばかりではないんだな。
ビストロきゅーぴっとみたいな例もあるしな。アジア圏だけどあれは。

・羨ましがるうみこさん。
部下2人が震えてますよ(^_^;)よほど行ってほしくないんだろうなぁ。

・「私も紹介してください!」
 「任しといてください!ではさっそく妹に連絡を・・・」
クリスティーナさんすでに酔ってる(^_^;)この人とりんさんは酔わしちゃだめだ。

・「冗談じゃないよ!
  これ以上人材が減ったら私の楽園が崩壊してしまう!」
社の私物化(^_^;)
いやまぁ、うみこさんを引き留めてくれるなら願ったりだが(´ω`)2人もホッとしてるよ。

・「次はフェアリーズ4だ~!
  八神抜きでもっと面白いものを作ってやるぞ~!」
 「え~」
コウさんの「え~」の言い方(^_^;)
でもキャラデザ変わるのか(°ω°)
リアルタイムで味わってはいないけど
ウィザーズハーモニーのキャラデザが変わった苦い経験がだね・・・(^_^;)mooさんがいいのに。

・はじめさんの企画。
アイディアが出てくるのはいい事だと思うけどね(´ω`)

・ゆんさんは、PECO2。
これなら基本キャラデザはあおっちさんだし、キャラデザ変えずに作る事は可能か(´ω`)

・ひふみさんは、近未来都市が舞台希望。
やった事ないけど、ナナドラ2020みたいな感じか?(°ω°)

・「お疲れ様ー!」
クリスティーナさんの出来上がり方(^_^;)パーフェクトジオングくらいに完成してる。

・「おちゅかれしゃまでしたー!」
もっと出来上がってる人がいた(^_^;)ダメだってこの人酔わせちゃ。

・「ごめんコウちゃん・・・やっぱり・・・やっぱり行ってほしくないよ」
(´ω`)

・「そしたら私も笑って行けるんだ」
ここのセリフ好き(°ω°)
やっぱ、最後までというか、これからもりんさんに頼りきりなんだよコウさんは(´ω`)

・バカップル。
DA・I・NA・SI(^_^;)

・2件目。
無言で付いていくうみこさんがなんかツボ(^_^;)

・「メイド喫茶だって!」
酔っ払いが2人来店とは、さぞメイド喫茶も迷惑な事だろう(^_^;)
葉月さんがメイドさんに粗相したら、デコピン見舞っちゃってくださいうみこさん(^_^;)

・コウさんの席からの物音。
もずくか・・・(°ω°)

・「青葉さんは・・・ズルいです」
素直じゃないんだか、感情が整理できてないのか、こういう言い方の紅葉さんが愛おしい(´ω`)

・「いいじゃないですか 一日くらいズル休みしたって」
よくはないと思うが、今を逃すと後悔するだろうしさ(´ω`)

・コウさんはどんな人。
=パンツなのかやっぱ(^_^;)

・「少しは想像できるかも」
部下に下着姿を想像される上司(´ω`)

・心配のポイント。
言語&ご飯。
まぁ仕事ぶりについては心配いらないだろう(´ω`)

・世話焼きりんさん。
母親かってレベル(^_^;)
もしくはストーk

・「八神さんはバカヤローですよ!」
なかなかこれを言える距離感の上司っていないよねたぶん(´ω`)
そういった意味でもコウさんはいい上司だったんじゃないかな?(´ω`)

・あおっちさんとコウさん。
コウさんは「もっとうまくなりたい」って気持ちをあおっちさんに思い出させてもらったし
あおっちさんも、いつまでも追いつけない目標としてあこがれ続けてるし
いい関係性だよね。2人(´ω`)

・いつものメンバー。
プログラマー班までね(´ω`)
いつ誰が知らせたのか、あおっちさんと紅葉さんが空港にいるから来たらしい。

・「絶対、絶対帰ってきてくださいね!」
 「バーカ!当たり前だろ!」
うむ(´ω`)コウさんの「バーカ!」の声好き。

・葉月さんとクリスティーナさん。
コウさん、やめるつもりだったのか(°ω°)クリスティーナさんの功績大きいな。
葉月さんは相変わらずだな(^_^;)

・あおっちさんと紅葉さん。
ここもいい関係性になりつつあるな(´ω`)
切磋琢磨というか、お互い高め合えるような?(´ω`)

・紅葉さんの合否。
上司から伝えてもらえない不運(^_^;)

・「「八神さんのバカー!!」」
この2人(´ω`)

・PECO発売。
ほたるんも気合入れて3つ買っちゃったね(´ω`)

・「次はどんなゲーム作ることになるのかなぁ 楽しみ!」
 「そうですね 期待していますよ」
やっぱプログラマー班最高だわ(´ω`)

・みんなでまた新しいゲームを!
ニューゲーム・・・だな(´ω`)

終わったなぁ・・・。
コミックス6巻のラストまで追いついちゃったし
3期があったとしてもだいぶ先になるかなぁ(°ω°)
キリとしてはいいから下手すると3期以降はないかもしれない心配はあるが・・・気長に待とう(´ω`)
少なくとも紅葉さんとツバメさん、クリスティーナさんのキャラソン出るまではやってほしい(´ω`)