トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第5話「や、変なとこ触らないでよ!」

○拾っておきたいネタ。
・キャラリーダーの業務内容。
自分も作業しながら、それもやるってのは大変そうだな(´ω`)
加えて、会議で他の班の人との会議はひふみさんにとっての難関(°ω°)

・「し・・・進捗どうですか!!」
声とおっぱいがデカい(^_^;)

・CM。
キャラソンCD。
あおっちさん&コウさん、ひふみさん&りんさん。
CMで流れてる部分聴く限りだとひふみさんの曲が好きな感じ(´ω`)
23日か・・・待ち遠しい(´ω`)
うみこさんとねねっちとはじめさんのが一番待ち遠しい(´ω`)

・進捗の確認。
ゆんさんは予定通り。
あおっちさんは2日ほどかかる(°ω°)

・サバ読むクセ。
悪いクセがあったもんだな(^_^;)

・ゆんさんの進捗。
ああ、こっちは逆サバ読み(°ω°)
ひふみさんに気を使ったか・・・。

・「青葉~さっきの会話聞こえてたからな~」
ひえ~(^_^;)

・ひふみさんのキャラリーダーによる、やりやすさ。
良くも悪くも気を使う感じ(^_^;)

・「ひふみ先輩泣いちゃうかも・・・」
なめられたもんっスよ(^_^;)

・生みの苦しみ。
オリジナルの何かを創作してても
知らず知らずのうちに、あるいは意図的に何かをパクってる俺にはわからんが
大変そうだなはじめさん(°ω°)

・泊りがけのゆんさん。
だが、弟さんと妹さんの明日の朝食の用意しないといけないので帰る事に(°ω°)
ただでさえ間に合わなさそうなのに、追い打ちなんだよ(°ω°)

・筆箱が無い。
用意した後お絵かきしたら、それ用意したって言わなくないかというツッコミもそこそこに
これがさっつんのお姉さんの声かと聴き入るシーン(^o^)

・遅れの原因。
間に合うと聞いていたのに、間に合いそうにないと言われたので
ひふみさんは何か理由があるのではと途中経過を見てアドバイスを。
ショートカットか、やはりそれ1つとっても作業時間に影響があるもんなんだろうな(´ω`)

・「うちを叱ってください!!」
作業の遅れよりも、かえってひふみさんを困らせてる感(^_^;)

・「嘘をつくなんて悪い子ね」
スイッチが入った(^_^;)ノリノリだ。

・あおっちさんは見た。
あーあーあー(^_^;)

・魚人の着ぐるみ。
水中戦タイプか(´ω`)

・ハンデを解消してる最中の代償。
一撃死とか、時間制限とか・・・?(´ω`)
それ考えるとハイパームテキェ・・・(^_^;)

・「メガネで私のかわいさ半減とかね」
いや、メガネよくお似合いですよ(´∀`)はずしてるところも観てみたいけど。

・誰かに相談。
一人でやると言うはじめさん。
責任感かと思ったら、体裁の問題だった(^_^;)

・仮案。
カービィのカイン思い出した(´ω`)
攻撃できないのがお気に召さないか(´ω`)

シュモクザメ
ガオハンマーヘッドを観た時から好きな魚(´∀`)
ハンマーシャークヘッダーも好きだし(´ω`)
ゆんさん、いい案出すな(´ω`)

・フグ。
ハリセンボン(´ω`)
トゲトゲならウニとか・・・着ぐるみの可愛さがあるかはどうかは別として(^_^;)

・クジラ。
確かにデカいだけでも脅威ではあるかも(´ω`)

・クジラの尾ひれ。
確かに(´ω`)哺乳類だからかなぁ?

・最初の案。
攻撃できない事を代償として個性を出すのか(´ω`)
擬態する事で戦いを避けるプレイスタイルになるわけだな(´ω`)

・「これなら次も余裕っすよ!」
可愛い女の子好きの葉月さんを以てしても呆れさせるはじめさんの調子こき方(^_^;)

・「もう少しだけ待ってください」
 「何日くらい・・・?」
 「それもわからなくて・・・」
 「ううんいいの」
 「まてまてー!」
この流れ(^_^;)

・コウさんのアドバイス
ラスボスの女王案。
例えばのイラストを描こうとするが、あおっちさん自身に考えさせるために描くのをやめる。
ふむ、いい上司(´ω`)

・「私がモブ系のデザインをしてさキャラ班に仕事回しとくから その間になんとかしてよ」
さらにいい上司を重ねてきた(´ω`)

・取引先の人。
りんさん曰く、あおっちさんのデザインした悪の女王の仮デザインの1つが取引先の人に似てるとの事。
その人は怖い人だけど、実は優しい人らしい(´ω`)

・キャラへの愛。
そのキャラを理解し、好きなポイントを作る事でデザインが固まる・・・かも。という事か(´ω`)
創作、奥深いな(´ω`)

・葉月さんに相談。
女王様の設定について聞いてみるあおっちさん。

・女王の設定。
ピコ同様中世ヨーロッパ出身。ピコイ外では唯一ぬいぐるみではない”人間”のキャラ。
ぬいぐるみの世界で孤独を感じ、他者の気持ちを考える余裕がない。
聞いてみれば人間味のあるキャラクターじゃないか(´ω`)
ピコと仲良くなりたいのかもしれないが、その方法がわからず意地悪してしまう。
あおっちさんは、それを「子供みたい」と表現する。
すると葉月さんは、子供という設定もいいと言う・・・なるほど(´ω`)

・追加の設定。
女王様の本体は病弱な女の子。
ぬいぐるみがたくさんある部屋に1人きり。
ピコは、女王様を心配したぬいぐるみに手引きされて女王様の世界へ。
葉月さん、結構思い付きっぽい語り口だったが、感情移入しやすくていいじゃない、この設定(´ω`)

・「八神は1人でデザインしてしまうけど
  涼風くんは涼風くんなりに答えの導き方を模索していけばいいんだよ」
いい上司はここにもいた(´ω`)
なお、うみこさんにとっては・・・

・女王様デザイン完成。
可愛い&可愛い(´ω`)
卑屈っぽそうな表情(´ω`)たまらん。

・コウさん案。
あおっちさんのデザインよりダークな印象(´ω`)
例として描こうとしてたデザインなのかな?
葉月さんがあおっちさんと話し合って決定した「子供」という設定を抜きにしてこのデザインか?
やはりコウさん天才か(´ω`)ピコっぽいタッチじゃない気がしないでもないが。

・ほたるん。
そういやまだ5巻読んでないよ(^_^;)
買ってるし表紙にいるから「誰だ?」とはならないが。

・フランスの挨拶。
よし、フランスに行こう(´ω`)永住しよう。

・3人でお風呂。
あおっちさんと、ねねっち、ほたるん。
旅行にでも来たのか?どこだここ(^_^;)5巻参照か?

・キス。
キマs・・・挨拶だから仕方ないね(´ω`)

・「ねねっち大人しいね」
元気でもおとなしくてもねねっちは可愛い(´ω`)愛おしい。おっぱい大きい。

・異文化コミュニケーション。
友達じゃなかったらそこそこな犯罪だと思うけどな(^_^;)

・裸でキス。
それには照れるんだ(^_^;)ホントに挨拶のつもりだったらしい。

・黒青葉。
反撃体制(^_^;)悪い子ね。

・「恐ろしい子っ!」
慄いて青ざめるねねっち可愛い(^_^;)

・「そういう事って無理やりするのは犯罪なんだよ!」
 「挨拶だからいいんだよ!」
そんな挨拶ねぇよ(^_^;)たぶん。

・のぼせたほたるん。
U・NA・JI(´ω`)

・「変わんないね。2人の笑顔を見てると高校の頃を思い出すよ」
あお泉くんは変わらないなぁ(^_^;)

・あおっちさんとほたるん。
あおっちさんの近況についてお話(´ω`)
何だかんだでねねっちの世話焼きたい感じのあおっちさん(´ω`)

・夢と目標。
俺には夢も希望もないんでわからんが
目標を持ってまい進できるのはうらやましくもある(´ω`)
あおっちさんガンバ(´ω`)

・アイスを買ってきたねねっち。
美味しそ・・・うかどうかは関係なくて、のぼせたほたるんのためにだ(^_^;)

・アイス。
ねねっち、ほたるんに選ばせたりせず渡した(^_^;)
あれかな?仲いいし、好みとかわかってるって事かな?
ちなみに、太るとか言うあおっちさんには無しだ(^_^;)

・ED。
おお、今回脚本は原作者さんか(´ω`)1期もあったなそういや。
ほたるんの部分以外も書いたのかな?
微妙にセリフ変わってるところあったりとか、シーンの長さとかのために調整してくれたのかな?(´ω`)