トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

シンデレラガールズ4thライブのブルーレイ届いた(´∀`)
今日はタイミング的なアレで観られなかったんで、明日ゆっくり観よう(´ω`)
セットリストとかも、前にネットで観て以来見てないんで
誰がどういう順番で歌うかも楽しみに(´ω`)わくわく。
神谷さん役の松井さんは、何日目のいつごろ出るかなぁ。わくわく(´∀`)
確かトライアドは前調べた時の記憶では全員揃ってたはずだ。わくわく(´∀`)
イベントとか行かない出不精な俺は、トライアドがフルでTrancing Pulse歌うの初めて観るしな(´ω`)わくわく。
わくわくが止まらないんで、まずはプリキュアの感想書こう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・ゆかりさんとあきらさんの英語。
流ちょう&流ちょう(´ω`)

・私の心はなぜさびしいのでしょう。
ゆかりさん・・・(°ω°)

・「そういえばゆかりさん、最近ちょっと変わったような」
この表情のあおさん可愛い(´∀`)

・ひまりさんのテンション。
まままぁ(^_^;)

・気まぐれで自由で、でも本当は甘えん坊さん。
ゆかりさん、中学生組からなめられる(^_^;)猫だけに。

・「私が言ったなんて絶対にゆかりさんに言わないでくださいね!」
まままぁ(^_^;)

・人気者のあきらさん。
親衛隊以外にも人望は絶大だな(´ω`)
面倒見の良さがそうさせてるようだ(´ω`)

・「どうしてあきらはそんなに優しいの?」
ふいに寂しさを感じたゆかりさんが、あきらさんに尋ねる。
ゆかりさんの真摯な表情を見て、あきらさんは真剣に答える。「みんなの笑顔を見ると幸せなんだ」と。
みくちゃんの事があり、健康で笑っていられる事が当たり前ではないと知っているからこそ
当たり前にあるような些細な事でも幸せに感じるとの事(´ω`)

・「どうして私はこうなのかしら・・・」
そう言って走り去るゆかりさん。
”こう”・・・とは?(・ω・`)

・石投げ。
別の日。休日のようだが。
元気のないゆかりさんを励まそうと、あきらさんはゆかりさんのお宅のお庭の池でゆかりさんのそばで石投げに興じる。
ゆかりさんにもやってみるように勧めるが、ゆかりさんは興味なさそうだ(°ω°)

・「なんで笑ってるの・・・?」
 「ゆかりといると楽しいからだよ」
あきらさんの王子様ぶり(´ω`)

・お婆さまの頼み事。
お知り合いに会うための手土産にするお茶菓子を、キラパティで作ってくれないかという事。
抹茶を用意してるし、それを使って欲しいみたいだ(°ω°)
あきらさんは力強く引き受ける(´ω`)
ただ、ゆかりさんの表情が依然浮かないのが・・・(°ω°)

・和洋折衷。
抹茶スイーツはなぁ・・・俺あんまり好きじゃないなぁ(^_^;)

・ゆかりさんといえばマカロン
カロン初変身回で、焼いてはヒビを入れを繰り返した思い出(^_^;)
それ以降もキラパティにいてもスイーツを作る描写は少なかったから
上達してるのかという疑問があるが・・・本人も自信無いらしい(^_^;)

・スイーツにおける完璧とは。
「何をもってパーフェクトと呼ぶか、それは人の心によって変わるのよ」
弟の気持ちもわからず闇堕ちさせたシエルさんも言うようになったぜ(´ω`)

・「わかったわ。美味しいマカロン、作ってみせるわ」
笑顔が戻るゆかりさん(´ω`)
たぶんこの表情は、気づかいや空元気の類ではないと思うな(´ω`)

・マカロン完成。
「キラキラキラルンおいしくなーれ」
と呪文もかけたし、ゆかりさんの心はこもったはずだ(´ω`)
あとはお婆さまに届けるのみ(´ω`)

・エリシオ。
来やがった・・・(・ω´・)
「お迎えにあがりましたよ。琴爪ゆかりさん」・・・ちょっと何言ってるかわかんない(・ω´・)

・キュアラモード・デコレーション。
カロンに変身してエリシオに応戦。
抹茶マカロンは、きちんと変身前にベンチにそっと置いたんだよ(°ω°)

・エリシオの鏡。
心の中を映すという鑑。
その中に入れば、ゆかりさん自身の心も見えると言うエリシオ。
カロンは、面白いと言って自ら中に入る・・・(・ω´・;)罠だ!

・お婆さま。
待ち合わせたゆかりさんが来ないと、心配してキラパティを訪ねてくる。
・・・ありがたい(・ω´・)ゆかりさんに何かあったのだと仲間達が気付く事ができた。

・「私、いつも一人なの」
ゆかりさんの心の中の、もう一人のゆかりさん。幼い頃の姿か・・・。

・「大っ嫌い!」
孤独を感じている自分と違い、いつも笑顔でいる人の事は嫌いだという心の中のゆかりさん。
・・・じゃあその筆頭であるあきらさんやいちかさんを、ゆかりさんは嫌いだとでもいうのか(・ω´・)

・苦痛を与えられるマカロン
心を闇に染めれば解放されると言うエリシオ。
・・・脅迫・・・いや、拷問じゃねぇか!(・ω´・)

・「マカロンに何をしたんだ!」
ショコラの怒り(・ω´・)
防御に優れたショコラのクリームエネルギーを攻撃に転じさせた、ロッドを剣のように使う技でエリシオに斬りかかる。

・「誤解しないでください。これは彼女が望んだ事なのですよ」
望んだのは自分の心を見るというところまでだ!(・ω´・)
痛めつけられるとは思っていなかったはずだ!誤解もイソメもない!(・ω´・)

ノワール・ミロワール。
時計台を媒体にしてカードモンスターを召喚。

・「もう苦しいのは嫌。行こう、闇の世界へ」
地獄兄弟みたいな事を言いやがって(・ω´・)行くなら白夜を見に行け。

・「暗い闇が、私の心の中にある。認めるわ・・・」
 「でもね、私の中に光もあるの」
ゆかりさん・・・(´ω`)

・「私は、あの子達と一緒にいると楽しいの。いろいろと面白い事が増えたの」
 「前より世界が、鮮やかに見えるのよ」
 「楽しさは誰かに与えてもらうものじゃない。自分で作るものだった!」
仲間達と一緒に過ごす事で変わったゆかりさん自身の心が、楽しさを作り出せるようになったんだね(´ω`)

・「私の周りには、カラフルな世界が広がっている」
 「何で!心の闇は消えない!明るいところにいたら、さびしい気持ちがもっと目立っちゃうんだから!」
 「あなたは私。あなた・・・好きよ」
自分自身の心と向き合い、好きだと言えるまでになったんだね(´ω`)

・お姫様抱っこ。
たぶん自分で着地する余裕くらいあったけど、あえてショコラの腕の中に飛び込みましたね(^_^;)さすがです。

・ゆかりさんの結晶。
猫の意匠に変わったな(´ω`)
・・・今回ばかりはエリシオに感謝しないといけないかもしれない。
この前のあおさんの件と違って、ゆかりさん自身がこうやって自分の心と向き合わなければ
この形の成長は見込めなかったかもしれないからね(´ω`)

・「マカロン、大丈夫?」
 「ええ。楽しくって疲れたわ」
そういうところ(^_^;)嫌いじゃない。

・マカロン無双。
ショコラとのヅカっぽい協力攻撃(´ω`)
被弾したものの、パルフェのフォローからのマカロンジュリエンヌ(´ω`)
やはりこの余裕があってこそのマカロン(´∀`)

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
久々(´∀`)
カードモンスターを浄化する(´ω`)

・「残念です。あなたは私が期待していたような女性ではなかった」
SI・RU・KA!(・ω´・)黙って帰れ!

・お婆さまの自慢の孫。
ホントに、エリシオのちょっかいのおかげもあるとはいえ
答えは仲間に頼らずに自分自身で出してたもんね(´ω`)大したお人ですよ。

・ねこマカロン
「完璧かどうかはわからない。けど私、このマカロン好きだわ」
大好きが一番のマストアイテム・・・だからそれでいいと思うの(´ω`)

○次回は「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」
またエリシオか。闇堕ち狙い多すぎだぞ(・ω´・)いい加減にしろ!

・8月27日はキュアジェラートのおたんじょうび!
おめでたい(´∀`)
当日にお祝いできずに申し訳ない(°ω°)

にしても、今週はゆかりさん、先々週はあおさんでよかったな(´ω`)
先週にどちらかがズレ込んでたら、ナーガの件と合わせて闇堕ちショックが重なって滅入っちゃうもんな(^_^;)