トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第3話「……うー、恥ずかしい!」

○拾っておきたいネタ。
・ひふみさんの試着。
脱ぐシーン、セクシー(´ω`)
そして、何着か試着したが、どれも似合ってるな(´ω`)

・店員さん。
落ち着いて買い物したい層にとって迷惑な存在なのだ(^_^;)

・主人公ペコの設定。
キャラデザとして、やる気に満ち溢れるあおっちさん(^_^;)
若干心配そうな表情で見るコウさん。

・3Dモデル。
先週放送分から何日経ったとかわからないが、仕事が早いなひふみさん(´ω`)

・質問待ち。
キャラデザとして、やる気に満ち溢れるあおっちさん(^_^;)
落ち着かないひふみさん(^_^;)

・「なーにやってんだよ」「ぅおおっ!?」
ここのあおっちさんの声可愛い(´ω`)

・コウさんに相談。
キャラデザ云々より、ADに対する相談なのかもしれないが、あおっちさんはスルーされる形に(´ω`;)

・「デザインの質問なら私に!」
キャラデザとして、やる気に満ち溢れるあおっちさん(^_^;)
2人驚くから(^_^;)

・「で、でも一応1年間やってきましたし」
 「”たった”1年だろ?」
 「うー・・・」
ぐうの音も出ないんだよ(^_^;)

・ファー。
毛皮か?(´ω`)

・ファー化した3Dモデル。
モフー!(´∀`)

・ゆんさんはファーに反対。
ファーは、画面内に多く表示すると動作が重くなったり、デメリットも多いらしい(°ω°)
まぁ元の3Dモデルでも、フェルトっぽくていい感じだよ(´ω`)

・ゆんさんの技術。
ゆんさんが編み出した、ファーを使わず毛皮っぽく見せるテクニックがフェアリーズでも使われてたらしい。
それを応用するかどうかコウさんは検討を始める。

・あおっちさんの焦り。
キャラデザとして、何か意見を出したいと思うが、出せるようなアイディアがない・・・。
まぁ、ペコへの理解度では誰よりも上だろうけど、こと技術的な問題に関しては、まだ最若手だし仕方ない(°ω°)

・「一緒にお昼・・・・・・いこっか・・・・・・!」
あおっちさんの意気消沈した様子を気にかけ、自らお昼に誘う。快挙(´∀`)

カニのパスタ。
なにこれ贅沢(^_^;)

・「なんだか・・・様子が変だったから・・・」
単刀直入に心配する気持ちをぶつけるひふみさん。
指摘され、あおっちさんも素直に話し始める。

・「ご ごめんね・・・私も・・・うまく意見が言えないから・・・」
 「そういう焦る気持ち・・・わかるんだよ」
 「だからね・・・!青葉ちゃんがみんなの力になれてないなんて思ってないよ?」
今回のひふみさん、すごくいい先輩(´ω`)

・「3Dの意見が言えないのは・・・経験が浅いんだもん・・・当然だよ・・・!」
今日の結果は当然のものです(°ω°)
当然?・・・ひどいよ・・・(・ω・`)

・「キャラデザになってなんでもできるような気がして」
万能感(°ω°)

・「まだまだ勉強です!」
島村卯月がんばります!感(´ω`)

・ひふみさんダウン。
しゃべりすぎた(^_^;)

・ねねっち。
順調そうじゃないか(´ω`)

・「ドラゴンファイヤー実装!」
 「動作を停止しました」
ねねっち可愛い(^_^;)

・うみこさん。
コウさんに仕事を急かされる。お疲れ様です(^_^;)

・「丁度今 出来るところです」
 「動作を停止しました」
お疲れ様です(^_^;)

・今度は成功。
ドラゴンファイヤー(´∀`)

・うみこさんも。
火を吐くクマ(^_^;)

・燃え落ちる。
着ぐるみだけ燃えて、ペコはノーダメなのかな?(°ω°)

・ねねっち、怒る。
お友達、バイトの話はいいから、もっと褒めたまえ(^_^;)

・改良。
処理落ちせずに表示させられる数を10体ほどから20~30体にしてほしいと言う葉月さん。
いいものを作ろうという想いなのか、うみこさんを困らせたいだけなのか(^_^;)

・「ちょっとよくなった・・・!」
いいね(´∀`)炎の揺らめき。

・「こんなものでしょうか」
す、すげぇ(´∀`)

・「天才ですか?」or「しょぼいですね」
圧倒的後者(^_^;)

・「音沙汰がないので心配していましたよ」
ねねっちを案じ、優しい微笑みのうみこさん。好きすぎる(´ω`)

アイキャッチ
うみこさんカッコいい可愛い(´ω`)

・「褒めてくれてもいいんだよ?」
 「ええ さすがです。りんさんのマネジメント能力が」
 「ははは 素直じゃないんだから」
 「素直ですよ私は」
若干へこむ葉月さん(^_^;)

・「この子の失敗なら受け止められるって思えるような可愛い子を部下にしようってね」
残念な美人(^_^;)このところ葉月さんがちょっとお気に入り。

・仕様変更。
ふむ、そのときには何か約束事があった気がする(^_^;)

・「デコピンを受け止めなさい」
影の差し方怖いですうみこさん(^_^;)

・宙を舞う葉月さん。
おっぱい(´ω`)

・「コウさんのように反省の色が見えるならデコピンも優しくなりますよ」
 「ホント?」
いい笑顔ですがりやがって(^_^;)

・ひふみさんのお弁当。
重箱(´ω`)豪華じゃないか。コミックスで台詞とか確認しながら書いてるが、原作だとおせちなんだな(´ω`)

・「なんと!ひふみ先輩が持ってきてくれたんです!」
はじめさん、何気に今回しゃべるのここが最初か?(^_^;)なぜそれまでいなかったのか。

・よだれ。
美味しそうだからという理由だけのよだれじゃないな(^_^;)

・出来合い。
まぁ、葉月さんが幸せならいいんじゃないかな(^_^;)

・あおっちさんのための肉じゃが。
いの一番で手を出すコウさん(^_^;)
ひふみさんの無言の抗議(^_^;)

・「りんの肉じゃがより美味しかったかも」
ショベルカーかよってくらいピンポイントに大きな墓穴を掘るコウさん(^_^;)

・「うみこくんもお弁当頂けば?美味しいよ。ほら あーんしてあげるよ」
なぜ人のものを勝手に人に勧めるのか(^_^;)

・あーんして食べるうみこさん。
葉月さんの狙いとは違ったが・・・・・・これはこれで!(´∀`)
この行為そのものに意味がある!羞恥心のあるなしは関係ない!(´ω`)

・最近慣れたあーん。
ねねっちd(´ω`)

・うみこさん、ねねっちの大学へ。
ねねっちに呼ばれて訪ねてきてくれた(´ω`)
このチャイナドレスっぽい感じの服可愛い(´ω`)

・「コーヒーでもこぼしたんですか?」
染みがあるね(^_^;)

・ねねっちのがんばり。
うみこさんにはわかってもらえた(´ω`)

・「でしょでしょ 私ってすごいでしょ~!」
 「・・・そこまで褒めてないです」
 「そんな!?」
ねねっち可愛い(^_^;)

・うみこさんから伝えられるあおっちさんの現状。
サプラーイズ(´ω`)

・「バイトとか始めたの?」
 「ちょっとね~」
ねねっち(´ω`)

そういやOPとEDのCD買ってきたよ(´ω`)
取り込んだところでブログ書き始めてまだ聞いてはいないけど。
終わったしさっそく聴くか(´ω`)