トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第4話「星人を追う仕事」

今日は旅サラダ観てたら、ヒロドアナのコーナーで「M@STERPIECE」がBGMとして流れてびっくりした(^_^;)
結構バラエティとかニュース、ワイドショーだとアニソンかかるのザラだけど、アイマスは珍しい気がするなぁ(´ω`)
そんな1日。

○拾っておきたいネタ。
カーネーション
OPでも映ってたけど、ペガ、内職してるのか(´ω`)

・「あげる相手、もういないし」
ライハさん・・・。
6年前、クライシスインパクトでご家族を失ったんだろうか・・・。

・自転車。
買い出し用か(´ω`)ママチャリですな。

・愛崎モア。
お姉さん的存在なのか。
OPの様子見てるとそうは思えないが(^_^;)可愛いし。
ってか、ペガはモアさんの事知ってるとなると、結構前から地球に来てたのか?(°ω°)

・モアさんのお仕事。
保険のセールス・・・ではないね(°ω°)
先輩らしき男性とともに、犯罪の疑いをかけられた異星人の住処に突入する。
大っぴらな防衛組織は今作は無さそうだが、それに該当するのがモアさん達なのかな(´ω`)

・宇宙植物ルグス。
花弁に触れると催眠花粉が放出される。
触れるなよ?絶対に触れるなよ?(^_^;)

・シャドー星人ゼナ。
モアさんの先輩も異星人だったのか(°ω°)
素敵な鼻だと思います!

・強制退去。
どこに飛ばされるんだこれ(^_^;)

・「ここは、ウルトラマンキングと融合した宇宙だからな」
ご存じなのか(°ω°)
ゼナさんだけじゃなく、この組織全体で共有してる知識なんだろうか、それ。
一体どういう組織だ?(°ω°)

・買ってきた自転車。
まさかのかご無し(^_^;)どうしてこうなった。

・「何のために自転車を買う事にしたのか、覚えてますか?
  言ってみなさい。そう買い出しのためだよね」
言わせないという怖さ(^_^;)

・忘れてた。
保管庫にしまうはずのルグスの花はトランクに積んだまま(^_^;)
しかも、今から保管庫に行く間もなく、通報が(^_^;)

・ピット星人。
事故を起こして逃走中らしい。

・盗まれた自転車。
なんとかライハさんにこの自転車でいいと納得してもらえたところで盗難にあう運のなさ(^_^;)
・・・うぉこの人が逃走中のピット星人か(・ω´・;)
腕からメビュームブレードみたいな剣を出して攻撃してくるハイスペックなピット星人(・ω´・;)

・再会。
リク君、モアさんと再会(´ω`)ドンシャイン!
だが、お互いそんな場合ではなかった(^_^;)

・「事故と保険は・・・こう、アレなわけで、事情を今すぐ・・・アレしないといけないの」
さっぱりわからん(^_^;)

・「昔、家で預かってた弟みたいな子です」
なぜゼナさんは叩かれたのか(^_^;)

・心のひとかけら。
ベリアルさんの本体とかそういう意味か?(°ω°)一体どこに・・・?
ケイさんの言葉は、今のところ詳しい事がわかるようでわからない感じの発言でやきもきする(・ω・`)

・リトルスター。
ピット星人の女性に宿ってるのか(°ω°;)
さっきリク君が手に触れた時「熱い」と言ってたが、本人も暑いのかコートを脱いだ。
前回の少年はどうだったか忘れたが、エリちゃんも似た症状出てたし、リトルスターの宿主は発熱するもんなのかもしれない。

・レイトさんの全財産。
ああっと(^_^;)

エレキング
ピット星人といえば、か(°ω°)

・今回もゼロは様子見。
戦闘能力を備えた防衛組織があるならいいけど、今のところそれは見当たらないから助けてもらいたいんだけどなぁ(°ω°)

・「でもあの人は・・・危険かも」
 「大丈夫。私、保険のセールスだから」
 「・・・保険のセールスって意外と大変なんだなぁ」
実際大変なんだろうけど、ここはそうじゃないと思う(^_^;)

・光の剣。
ピット星人の出したメビュームブレードはリトルスターの影響か(°ω°)

フュージョンライズ。
プリミティブでエレキングに挑む(・ω´・)

・ピット星人の事情。
地球の文明が気に入ったらしいこのピット星人の女性は、仲間を裏切って、育てたエレキングを封印していたらしい。
しかし、エレキングが目覚める予兆を感じて、自分が狙われても被害が少なくて済むよう人気のない場所へ急いでいたらしい。
事故の原因はそれか(°ω°)リク君の自転車を盗んだのも、急いでたから。

・レッキングリッパー。
切断系の技か(´ω`)
今回は当てずに、けん制のような使い方ではあったが。

・「エレキングは私の体内の光を狙ってる」
狙いがわかってるのか(°ω°)
そして、ケイさんが呼び出したり変身した怪獣以外でもリトルスターを狙うもんなのか。

ジード、苦戦。
カプセルナビで言ってたように、尻尾のリーチと電撃が厄介か(・ω´・)

・CM。
タロウブルーレイボックス。
何年か前にMXかな?で放送してたのを録画してたんだけど
MX1からMX2に移ったタイミングに気付かずに録画し損ねたんだよなぁ(^_^;)
だから欲しい気はするけど、2,3話分だけだしなぁ(^_^;)

ジードクロー。
なんだそれ(・ω´・;)
新アイテム・・・いつ出るんだ?(°ω°)

・「ジーッとしてても、ドーにもならない」
モアさんがリク君に教えた事だったのか(°ω°)
なら、ジードの名付け親は間接的にモアさんという事になるのかもしれない(´ω`)名付け祖母。

・電撃の影響。
ジードの体が動くようになるまで数十秒・・・変身解けちまうよ(・ω・`)
ただ、変身時間の3分がカプセル側の限界時間だとするなら、変身解けてもソリッドバーニングでいけるかもしれない(°ω°)

・リトルスターとは。
ピット星人の女性の研究仲間内で噂になっていたらしい。
発生条件はわからないものの最近同時多発的に発生していると聞き、ゼナさんは裏で手を引く存在を感じる。
ケイさんが手を引いてるのは間違いないんだろうけど、リトルスターを宿すのもケイさんの仕業なんだろうか?(°ω°)

・レグスの花の花粉。
モアさんは、積んだままだったレグスの花でエレキングを眠らせる作戦に。
モアさんとゼナさんは眠ってしまったが、エレキングは眠るまでいかないか(・ω´・;)体が大きい分効くまでの量が足りないか。
しかしレムによると動きは鈍ったらしい。

・ソリッドバーニング。
ジースラッガー、エメリウムブーストビームで攻撃。

・「お願い…その子を楽にしてあげて!」
ピット星人の女性は、エレキングを育てた思い出を思い返しながらジードにお願いをする。
ジードも、気持ちを受け取ってうなずく(・ω´・)

・ブーストスラッガーパンチ。
パンチというか、切断技だけどね(°ω°)
カッコいいからいいけどさ。

・「ありがとうウルトラマン
ピット星人の女性からリトルスターが離れ、ジードのもとに。

・ヒカリカプセル。
おお開発者のカプセルが起動した(°ω°)
そうか、ピット星人の女性の能力も光の力のせいか。
メビュームブレードというより、ナイトビームブレードだったんだな(°ω°)

エレキングカプセル。
死んだ怪獣のエネルギーで起動した?
新たに作り出したって事か?(・ω´・;)

・ピット星人の女性。
モアさん達の組織に入ってくれたのか(´ω`)
いい人みたいだし、良かった(´ω`)

・銀河マーケット。
店長、車を使って仮店舗として再開したらしい(´ω`)

・モアさんの吹き芸。
きれいに吹くもんだな(^_^;)

・同棲。
きれいに吹くもんだな(^_^;)
2人きりじゃないという事で同棲ともちょっと違う気がするね(´ω`)

・「勝ったと思わないでくれる?りっくんとはね、一緒にお風呂も入った事あるんだからねー」
モアさん、リク君の事好きらしい(´ω`)
そしてライハさんを勝手にライバル視しはじめた。おもしろくなってきたな(^_^;)

・「立ち位置!」
可愛い(^_^;)

・レイトさん。
お、接触してきた(°ω°)

・ゼロ。
リク君に事情を聞きに来たが、ライハさん、モアさん、店長の目があるので今回は挨拶だけで(°ω°)
「がんばれよ」と言ってくれるし、まぁ敵対しないだけありがたい(´ω`)
ただ、最大の問題は、リク君がゼロだと信じてくれたかどうか(^_^;)
レイトさんと一体化してる旨話せばいいのに。あれじゃただの情緒がおかしい人だよ。

○ウルトラカプセルナビ。
セブン兄さん。
画像はワイドショットだが、説明はアイスラッガーの事か(´ω`)
エレキング
メジャーなウルトラ怪獣の中ではトップクラスで好き(´ω`)

○次回は「あいかた」
今度のリトルスターの宿主は芸人さんか(°ω°)それでこのサブタイ。
新たな力・・・来た、アクロスマッシャー(´∀`)基本スピード重視の形態好きだからなぁ。