トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第23話「ストルムの光」

クライマックスファイターズ、ちょっとやった(´ω`)
マッハ使いになろうかなと思ったけど、もしかしてチェイサーマッハすら無い?(°ω°)
マッハチェイサーはVシネだし無いのもしょうがないかなぁとも思ったけど
チェイサーマッハは、本編に出た形態扱いと捉えるなら出してくれても良かったんじゃ・・・。
まぁ、今回は結構ライダーごとの個性出すのをがんばってくれてるみたいだし
差別化のためにもフォームチェンジばっかりにならないようにしたのかもしれない。
・・・でも欲しかったなチェイサーマッハ(・ω・`)

〇拾っておきたいネタ。
・CM。
劇場版か(・ω´・)
ガイとジャグラー出るのか(´ω`)
そして劇場版オリジナル形態・・・頭部の形状が独特だな(°ω°)
ギガバトルナイザーじゃないみたいだが、長い武器持ってる(´∀`)これはいいぞ。

・リク君の置手紙。
1人でケイさんとの決着をつけに向かう(向かった)旨をつづった手紙。
1人で行った事、ライハさんはお怒りだよ(・ω´・)

・グスク。
星雲荘にモアさんとゼナさん、レイトさんも集合。
石刈さんの遺品に沖縄の地図とグスクに関する資料なんかがあったらしい。
ゼナさんは沖縄へ向かうと言う。

・ライハさんの戦い。
ゼナさんについていくと言うライハさん。
「私の戦いでもある」とは、ケイさんとの決着の事?それとも・・・(°ω°)

・モアさん。
リク君とゼナさんが不在の中、万が一ケイさんが沖縄ではなく都心に現れた際の対処のため残ってもらう。
これまでの経験もあるし、ゼナさんから信頼されてるんだよモアさんは(´ω`)

・リク君、沖縄到着。
リク君は、どうやら沖縄に到着したようだ。
どうやって来たんだろう(°ω°)
・・・・・・密航?(・ω´・;)

・ケイさん。
実体ではなさそうだけど、リク君を誘い出してる事は間違いなさそうだな(・ω´・)

・ライハさんとゼナさん、沖縄到着。
早いぜ(´ω`)
どのグスクかわからないから、方々まわる事になりそうだ(°ω°)
石刈さんの資料からモアさん達が決定的な場所を見つけてくれるといいけど(°ω°)

・自分の生まれた星が燃える様子。
ケイさん・・・(・ω´・)
ストルム星の事・・・か?

・ストルム器官。
戦闘時に、ジードとゼロの光の力を変換して自分の力にしていたという。
前回のレイトさんが感じた今までとは違う力はそういう事か(°ω°)

・宇宙の真理。
それを肯定すると「野蛮な者に蹂躙された」ってのも肯定せざるを得なくなるでしょ。
それでいいのか?(・ω´・)

・中城城跡。
ストルム器官の強化のため、ストルム星の光が降り注ぐ中城城跡にケイさんはいるとモアさん達は突き止める。
そんな遠く離れた星の光を観測できるような神秘的な場所なのか沖縄(°ω°)

・力を求めるケイさん。
ストルム星人は弱いのか?
ストルム器官によってバリア出せるのも、普通のストルム星人にはできないのか?

・すべてを奉げた。
石刈さんがケイさんを心酔していたように、ケイさんもベリアルさんを心酔してたわけか。
利用されるかたちになっても、それすらも望んでるかのように話すほどだもんな・・・。

・リク君とケイさん。
ウルトラマンでなくとも、ベリアルさんの理想のために戦い続けるケイさんと
ウルトラマンとして、ベリアルさんの理想を実現しようとするケイさんを止めようとするリク君。
そういう対比か(°ω°)

フュージョンライズ。
リク君はプリミティブ、ケイさんはペダニウムゼットンで戦闘開始。
また様子見プリミティブか(・ω´・)

・ライハさん達、到着。
戦いは止められないか・・・(・ω´・)

・マグニフィセント。
ペダニウムゼットンの攻撃で巻き上がった煙から出てくるマグニフィセント(´∀`)カッケェ。
しかもジードクローまで使ってくれるサービス(´ω`)
結構アクションはしてくれたけど、次第に追い込まれ・・・。

・ロイヤルメガマスター。
結局はこれか(°ω°)これだったら出さなくてよかったよマグニフィセント・・・。

・皇帝とルギエルのカプセル。
ストルム器官に取り込むケイさん。
そしてペダニウムゼットン超巨大化(・ω´・)
マックスですら1分もたない超巨大化しないと・・・(・ω´・;)

・87フラッシャー。
それなりに効いてる感じだが、振り払われたか(・ω´・)

・ロイヤルエンド。
空中に飛び上がり、ロイヤルエンドを撃ち込む。
リク君の意気込みによってか、勢いを増したロイヤルエンド。
超巨大ペダニウムゼットンもさすがに耐え切れず爆散(・ω´・)
爆炎に巻き込まれたからか、時間切れか、ジードも消えてしまう。

・合流。
地面に突っ伏すケイさんと対峙するリク君に、ライハさんとゼナさんが合流。
ケイさんを警戒して銃を構えるゼナさん。ポーズがカッコいいんだけど(´ω`)

・石刈さん。
生きてた?(・ω´・;)
ケイさんの近くに落ちていた皇帝とルギエルのカプセルを拾い上げる。

・「私の息子に勝てるとでも思ったのか」
・・・ベリアルさん!?(・ω´・;)
石刈さんの正体はベリアルさんだったのか!

・ストルム器官を食らうベリアルさん。
ケイさんから抜き取ったストルム器官を自分のものにする。
ケイさんの事はホントに、ただ純粋に利用してただけだったんだね・・・(・ω´・)

・ケイさんのフュージョンライズ。
ウルトラマンの遺伝子がないケイさんは、ベリアルさんがいないとできないわけか(°ω°)
ベリアルさんがリク君に倒されてもケイさんがフュージョンライズできたのは
石刈さんとしてケイさんの近くにいたベリアルさんのおかげだったのか。
力を貸してもらえてたからか、ベリアルさんが生きていたからか嬉しそうなケイさん・・・(・ω・`)

・ストルム器官を失ったケイさん。
数日で死ぬとな・・・?(・ω´・)
ホント利用するだけして、この仕打ちか・・・(・ω・`)

・「ベリアル様、ついに私を選んでくださったのですね」
そう聞こえたのか?(・ω・`)
「私の息子に勝てるとでも思ったのか」って言うから、勝たせる気も選ぶ気もないんじゃない?

・ケイさんのよろこび。
ベリアルさんと一つになれたか。
本人がもうそれでいいって言うなら、もう何も言えないよこっちからは(・ω´・)

・海へ落下。
崖っていうほどの高さではないが
リク君との戦闘のダメージに、ストルム器官を抜かれた衰弱もあるだろうし
下手するとこのまま・・・(・ω・`)

・リク君とライハさん。
ライハさんはリク君に、ケイさんとは違い、リク君には仲間がいるのだから1人で行くな、と(´ω`)
支えあう仲間の笑顔がチカラ・・・だもんね。

・彼自身のため。
リク君は、ケイさんの事も放っておけなかったんだね・・・(・ω´・)
ガイとジャグラーみたいに、何とか打ち解ければいいんだけど・・・。
あの2人はもともと仲間だったけど、リク君とケイさんはちょっとハードル高いか・・・。

・アトロシアス。
で、出た(・ω´・;)怖い!

・ウルトラカプセルナビ。
ベリアルさん。
リク君に語り掛ける感じで言ったねレム(´ω`)
ダークルギエル。
デザイン見ると、ファウストメフィストが可愛く見えるね(^_^;)

〇次回は「キボウノカケラ」
キングの力を吸う?(・ω´・;)そうかストルム器官で!
それが目的だったのかよ・・・恐ろしいこと考えつく・・・。
キングカプセルの力で何とかならんか(・ω´・)