トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第3話「サラリーマンゼロ」

○拾っておきたいネタ。
・OP。
ここ1週間で何回かOP再生して聞いてたけど
「支え合う仲間の笑顔がチカラ」って歌詞いいね(´ω`)
そのあたりから、あとに続く「GEED・・・僕は強くなる」ってとこの曲調も好き。
いつCD出るんだい?(´ω`)

・CM。
ミリシタのCMが。
この番組観てる層は子供だけじゃないという事か(´ω`)

・ゼロ。
ウルティメイトゼロの姿で地球の地殻へ到着。
地球に向かって「キングの爺さん」と。
キングさん、今、地球にいるのか?(・ω´・)

ジードVSダークロプスゼロ。
のっけから(・ω´・;)
リク君、戦闘開始の経緯の描写は無かったけど、明らかに敵だって認識したのかな?
ダークロプスゼロ、見た目だけならウルトラマンだろ?
レムかライハさんあたりに促されたのかな?(°ω°)

・ゼロ到着。
ここを狙ったわけじゃないんだろうけど、すげぇいいとこに着地してくれたな(´ω`)
助けてくれ(^_^;)ジードが苦戦している。

・ゼロVSダークロプスゼロ。
ワイドゼロショットとダークロプスゼロショットの撃ち合いになり
押し負けてダメージを負ったダークロプスゼロは飛び去る。
ゼロも長旅のせいか疲労があるため追えず(°ω°)でも撤退させてくれただけでもありがたい。

・「その目は・・・ベリアル!」
ジードに歩み寄り、顔を見ると驚くゼロ。
でもいきなり蹴りかかったりしなかったんでよかった(´ω`)

・「仲間がいるのか・・・」
リク君の姿に戻ったのも見られたな(°ω°)
味方してくれるならいいけど、ベリアルさんの面影を感じた事から敵対する感じだと、正体知られてるのは若干怖いね(°ω°)

・崩れるビル。
このままでは少年が瓦礫の下敷きになってしまう!

・メガネの男性。
少年を助けようと駆け寄・・・ろうとしてバナナの皮に滑ってトラックにはねられる(・ω・`)
常識では考えられない出来事アンビリバボー・・・(・ω・`)

・レムの情報。
ベリアルさんに関係あるわけだし、ゼロもダークロプスゼロも当然知ってるか(°ω°)

・今リク君にできる事。
休息(´ω`)
いや、セブン兄さんとレオ師匠の力を使うソリッドバーニング登場回だし
無茶な修行でもするんじゃないかと一瞬思ったがそんな事は無かったよ(^_^;)

・ゼロ、憑依。
人間態が安定しない事に定評のあるゼロ(´ω`)
今回は先ほど少年を助けようとしたメガネの男性に。共振する個性を感じたんだね(´ω`)

・「営業に遅れちゃう!」
気を失ってた間の時間感覚とかあったんだろうか(^_^;)

win-winの関係。
メガネの男性は、事故で命を落としかけていたところをゼロが一体化する事で傷を癒す事が出来
ゼロは地球にとどまりつつ前の戦闘(さっきのダークロプスゼロ戦ではない?)のダメージを回復する。
なにこれ怖い(´ω`)

・「俺にケンカを売るのはな、2万年早いぜ!」
ゼロが主人格になって男性の体を操り、チンピラを撃退(^_^;)やややりすぎ感。
でもブレイクダンスっぽい動きカッコイイな(´ω`)電王の佐藤さんの時見たく役者さんの特技かな?

・ライハさんの演武。
カッコいいが、3話もディレクターズカットあるんだろ?
ここより入れるべきシーンとかなかったのか(^_^;)今回なんかちょっとずつ必要なシーン削ってる感があるんだけど。

・マスコミへのメッセージ。
ベリアルさんを思わせる容姿に不安を覚える人もいるって言ってたから、不安を取り除くための措置か(´ω`)

・リトルスター。
先ほどの少年か(°ω°)
この子の能力はエリちゃんとはまた違って、バリアの能力かな?(°ω°)
リトルスターを宿してると考えて、リク君達は行動を開始する。

・レイトさん。
帰宅するメガネの男性。
奥さんがレイトくんと呼んでるんで、名前で呼ばせてもらおう(´ω`)
ゼロの語り掛けに答えるせいで奥さんに怪しまれる(^_^;)

・スタイリッシュ電源オフ。
レイトさんのご家族に怪しまれないようにするためか何なのかよくわからなかったが
ゼロスラッガーばりのペンの投擲でテレビの電源消した(^_^;)

・「なんて柔らかくて、あったかいんだ」
たぶん他意は無いんだろうけど、発言が(^_^;)ウルロリコンゼロ。

・ケイさん。
気の合わない相手・・・ゼロの事か(°ω°)じゃあケイさんは、ベリアルさん本人という可能性・・・。

・リトルスターを宿した少年。
バリアの能力の応用で、石を割る練習。なるほどバリバリの・・・(°ω°)
リク君とライハさんが声をかけると、逃げる。・・・無理もない銃刀法違反(^_^;)

・ドンシャインのキーホルダー。
今訊く事か(^_^;)

・キングの力。
ゼロがレイトさんに説明する形で視聴者にも明かされた(°ω°)
クライシス・インパクトが起き、宇宙が崩壊しそうになった時
ゼロがレイトさんにしているように、キングさんが宇宙と一体化したらしい(°ω°)
それで持ちこたえられたわけか(°ω°)
宇宙が広すぎたせいか、一体化してるはずのキングに呼び掛けても返事がないのだそう。
無事なんだろうか・・・(・ω´・)

・ウルトラカプセル。
クライシス・インパクト後、盗まれたらしい。
ゼロはそれを探しに地球へ来たとの事。地球にある事はわかってたのか?(°ω°)

・ダークロプスゼロ。
ケイさんがダークロプスゼロのカプセルを使用。
これはスカルゴモラと違い、ケイさん本人の変身ではなく召喚みたいだ(°ω°)

・ダークロプスゼロに向かっていく少年。
ヒーロー願望か・・・わからんではないが・・・相手がデカくて能力が通用するか微妙だぞ(・ω´・)

フュージョンライズ。
少年に戦わせるわけにはいかない(・ω´・)

・ダークロプスゼロ×3。
ダークロプスゼロのカプセルいくつあんだよ(・ω´・;)
1体でも今のジードじゃ勝てそうにないのに・・・。
ゼロをおびき出すつもりにしてもえげつない(・ω´・;)

・ゼロ、様子見。
ダメージが癒えていないからひとまず様子見。
それと、ジードがどういった存在なのかを見極めるつもりのようだ(°ω°)
これでジードが倒されて、そのあとゼロが出張ってダメージのせいで負けた日にゃ目も当てられないが・・・。

・「立って!ウルトラマンジード!」
少年はジードを応援する。
ウルトラマンは正義のヒーローだと知ってるから(´ω`)
いいシーンだけど、惜しむらくは相手もウルトラマンを模した姿だというね・・・。

・セブンカプセル。
少年の応援こそが祈り(´ω`)
リトルスターはジードのもとへ。
そしてセブン兄さんのカプセルが起動。

・ソリッドバーニング。
掛け声は「燃やすぜ勇気!」
レオ師匠の変身のときのあの音好きなんでかなりうれしい(´∀`)
そして誕生、ソリッドバーニング。
体のそこかしこで蒸気を噴出する噴出口のようなものがあるメカっぽい姿。
レオ師匠の師匠がセブン兄さんだったという関係と、2人ともレッド族という共通点もあるかな?
プリミティブでは攻撃が効かなかったダークロプスゼロを一撃で吹っ飛ばすパワー(´∀`)
ディメンジョンストームに対し、同じく胸部から発射する光線「ソーラーブースト」で押し返し、1体撃破(´ω`)
ダークロプスゼロスラッガーで斬りかかって来たところを、ジースラッガーで応戦。
そしてジースラッガーを足に装着し「ブーストスラッガーキック」で2体目撃破。これカッコいい&ファングジョーカー思い出した(´ω`)
3体目は腕から発射される炎をまとったような光線「ストライクブースト」で撃破(´ω`)苦戦無し。

・「ヒーローはね、必ず勝つんだよ」
 「彼はヒーローだと思う?」
 「もちろん!」
このやり取り好き(´ω`)

・ドンシャインガチャ。
あるある。欲しいのが1発で出た事ほぼないなぁ(^_^;)

・「ウルトラマンゼロは今、どこで何をしているんだろう」
やっつけたチンピラと再会してビビられてます(^_^;)

・バナナの皮。
レイトさんのにじみ出るいい人感(´ω`)

・ウルトラカプセルナビ。
レオ師匠。
改めてみると、ウルトラマンらしからぬ頭部の形状。でもカッコいいんだよな(´ω`)
ダークロプスゼロ。
これ使ってジードがフュージョンライズするとか無いかな(´ω`)

○次回は「星人を追う仕事」
お、モアさん登場か(´ω`)笑顔が素敵。
ピット星人にリトルスターが(°ω°)
地球人以外にも宿ってるあたり、宇宙に散り散りになったキングの光なんだろうか・・・。