トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

○拾っておきたいネタ。
・コウさんが抜擢されたコンペ。
葉月さんが見出したわけだ(´ω`)
それとも、他の人のは映らなかったからわからないが、コウさんのイラストが飛びぬけていたのか(°ω°)

・OP。
前回は本編映像にかかってて映ってなかったところもちゃんと映ったな(´ω`)
脇腹つつかれるゆんさん(´ω`)

・モーション兼企画のはじめさん。
前回は、企画云々結構ノリノリだったしな(´ω`)

・ダンジョンごとにステージをクリアして進行するアクションゲーム。
オーソドックスといえばオーソドックスか?(°ω°)マイティアクションX。

・敵や動物を吸収して特殊能力を発動。
ああ、ピンク色の丸い奴ですね(´ω`)わかります。大いに。

・必殺・レッド・ファントーム!!
熱帯魚か(´ω`)動物を吸収した能力か。

・丸投げ。
キャラデザ合わせで世界観を構築していくのか(°ω°)なるほど。

・やる気のあおっちさん。
コウさんも参加すると知ってもなお満ち溢れるやる気(´ω`)

出来レース
まぁまぁ仰るな(´ω`)やる気に水差しちゃ可哀相よ。

・「だから」
乳揺れごちそうさまです(´ω`)

・「これじゃあただのコスプレだにゃー!」
 「大丈夫だろうか・・・」
のちに大丈夫じゃない事が発覚します(^_^;)

・敵情視察。
人のアイディアを見た時点で、そのあと何か思いついたとしても
影響されちゃって自分の純粋なアイディアじゃなくなりそうで怖いが(^_^;)

・悔しい。
憧れの存在が、今はライバル。
心中は複雑そうなんだよ(°ω°)

・寝不足のはじめさん。
理由はそれなのね(^_^;)
周りは、企画の仕事がらみだと思って気遣う気満々だが(^_^;)

・コウさんの優しいお言葉。
まぁ怒鳴ったりするタイプではないが、ちゃんと仮眠をとるように言ってくれる(^_^;)

・ひふみさんのチョコ。
多い(^_^;)そしてキラキラした瞳。

・はじめさんの人徳パワー。
ポジティブ(^_^;)なぜそんなこの世に存在しないしないものが存在していると思えたのか。

・ゆんさんは昼食はとんかつを提案。
はじめさんのためにダイエットもストップだ(^_^;)
にしてもはじめさん「乙女みたいな」って、ゆんさんなら乙女でも別にいいだろ(^_^;)

・「新しい事に挑戦するのって大変」
はじめさんはなにかにきづいた(^_^;)
「応援しとるで」の追い打ち(^_^;)

・「あの・・・・・・がんばります」
昇ってった(^_^;)

・「楽しみにしてるからね」
これはりんさん、わかってて言ってるんだろうか(^_^;)単純に応援なんだろうか。

・えんぴつ君とけしごむ君。
実に末期(^_^;)
はじめさん、ゆんさん、大丈夫じゃなかったよ(^_^;)

・「こんな事をしてる場合ではない」
よく気付いた(´ω`)

・降ってきたアイディア。
いや、むしろ足元に埋まっていたというか(´ω`)

・コンペ当日。
作品を出さなくても、ゆんさんもひふみさんも来てるな(°ω°)
参加自由らしいから。

・コウさんのプレゼン。
イラストそのものは葉月さんからも受け入れられる。
が、世界観がフリーである事から、ファンタジー風で安定ってところから離れてもらう事を期待してたらしい。
むつかしいなキャラデザは(°ω°)

・あおっちさんのプレゼン。
おおよそのイラストはコウさんに引っ張られてファンタジー寄りになってたので受け入れられなかったが
ラストのページは、例の閃きによって描かれたであろう着ぐるみ(´ω`)

・「これじゃキャラが吸収されてるよね」
そこはそれ、寄生とか、憑依とか、言葉を変えてだね(´ω`)

・巡ってきたチャンス。
葉月さんの目にとまった着ぐるみ(´ω`)
次回のコンペまでにブラッシュアップする事ができれば採用になるかもしれないとの事(´ω`)やったね!

・コウさんに相談だ。
ブラッシュアップがうまくいかず、コウさんにアドバイスを求めに行くあおっちさん。

・「八神さんもまだなにも描けてないんですね」
 「まだ・・・?
  さっき全否定されたんだよ?そうそう新しいの思いつくわけないじゃん!」
珍しく声を荒らげるコウさん。
入社した年にキャラデザを勝ち取ったコウさんとしては、誰よりもいい絵が描けるという自負があったんだろう。
それが今回こんな形になって、プライドが傷ついたというか、挫折らしい挫折を味わってるという感じか(°ω°)
何にせよ、普段見せている余裕はない(°ω°)

・このまま私のが通ってしまったら。
でも、コウさんにキャラデザでいてほしいがために自分のを取り下げたら、それこそコウさんを貶める事になるし。
いいアイディアが出せたとか、絵が上手くなったとか、そう解釈して前に進む他ないと思うの(°ω°)

・ゆんさん。
落ちるとわかっててコンペを受けるあおっちさんや
通るわけない企画に取り組むはじめさんを、カッコ悪いと思ってたらしいゆんさん。
しかしゆんさんは、何にも挑戦していない自分を振り返って考えを改め
次のコンペに参加する決意をした事を話してくれる(´ω`)

・「八神さんのあんな顔・・・見たくなかった・・・」
嗚咽を漏らすあおっちさん。
コウさんの絵を観て悔しかったり、コウさんより自分の絵が通りそうな事に戸惑いを覚えたり
今回、結構あおっちさんの心中複雑だね・・・(°ω°)
あおっちさんの中でコウさんの存在が大きいからなんだろうが。

・コウさんとりんさん。
自分の時と重ね合わせて、どうすべきかコウさん自身で決めるように促すりんさん。
こちらはこちらでりんさんの存在は大きい(´ω`)いや、りんさんにとってもなんだろうけど。

・もずく。
いい感じに去っていくの、なんか好き(´ω`)

・あおっちさんに声をかけるコウさん。
アドバイスをしてあげるらしい(´ω`)それでこそ。

・あおっちさんのイラスト。
迷走感漂うコレジャナさ(^_^;)

・「なんだよ。私の顔になんかついてる?」
 「い、いえ!なんでもないです!」
よかったね2人とも(´ω`)

・2人の合作。
あおっちさんのアイディアを基盤に、全体のバランスの構築はコウさんが担い、全体的にはあおっちさん自身が描きあげた(´ω`)
敵キャラはおもちゃやぬいぐるみ、それを改造して自分に装着するスタイル・・・おもしろい(´ω`)

・プロトタイプ決定。
2人のアイディアが採用される(´ω`)
葉月さんがうまい事取り計らい、やや不満げな表情のクリスティーナさんも納得する体制に落ち着いた(´ω`)ナイス葉月さん。

・ロータッチ。
なんかイイ(´ω`)

・ED。
「JUMPin' JUMP UP!!!!」
サビの曲調が(歌詞も?)OPの「STEP by STEP UP↑↑↑↑」とちょっと似てる気がする(°ω°)意図してるのかな?
映像は三頭身可愛い(´ω`)ダメだ、8コマに割れて各キャラ映ってるとこ、うみこさん可愛すぎだろ(´∀`)
「お疲れ様ですまた来週」のとこの、ひふみさん困らせてるうみこさん(^_^;)
コウさんと手をつないで歩くあおっちさん・・・・・・の後ろの空をクマに乗って横切っていくねねっちの存在感(^_^;)
1期のOP、ED含めても映像ではこれが一番好きかもしれない(´ω`)可愛い。

・きららキャラット
ああ、前回と一緒だね(°ω°)
って事は、純粋にきららキャラットのCMなだけか(^_^;)月替わりくらい感じか。

・先週もそうだったが、今期は次回予告は無くなったのか(°ω°)