トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!②」

Yahooブログが終了しちゃうらしいですね・・・(°ω°)
幸い移行できるみたいなんで、やり方わかるか怪しいけど、頑張ってみよう(^_^;)
とりあえず5月9日まで待つ(°ω°)

さて、モバマスだけじゃなくてデレステのほうにも新アイドル来たね(´ω`)
「黒崎ちとせ」さんと「白雪千夜」さん。
まだキャラクターも把握できないままイベントはじまっちゃったから面食らった(^_^;)
まぁ、何やら妖しげなお嬢様と、無機質系の従者って感じかな?(°ω°)
イベントもOP部分しか観てないからあれだけど、シンデレラガールズの世界観に合ってるのか微妙な気がする(^_^;)
まぁそのうち見慣れるか(^_^;)
ただ、この2人にボイスが付いて、モバマス新アイドル勢3人にボイスが無いとは(^_^;)怒るんご。

まぁいいや。
とりあえず劇場版ジードの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・情報屋探し。
違法滞在の異星人が隠れ住むエリアで、ギルバリスの情報を持ってる人を探す。

・「ミルク。ホットで」
無駄にカッコつけた(^_^;)
ガラの悪そうなナックル星人をはじめとする周囲の人達に笑われる始末(^_^;)
・・・・・・ミルクの何が悪いのか!(・ω´・)ギルティ!

・ライハさんをナンパ。
命知らずな(^_^;)
案の定拳法の餌食よ(´ω`)
なし崩し的にリク君やペガも乱闘に巻き込まれる(^_^;)

・「ジャグラーさん!ジャグラーさん!」
 「はいはーい。・・・・・・Shall we dance?
巻き込まれたレイトさん、ジャグラーに助けを求めて、これ(^_^;)
ジャグラー、レイトさんの事、なんか気に入ってんの?(^_^;)

・ゼナさんアクション。
騒ぎを聞きつけて戻ってきたモアさんとゼナさんも巻き込まれるかたちで参戦(^_^;)
ゼナさんの戦闘スタイルのあまりにもなカッコよさな(´ω`)

・追い詰められるリク君。
人間の姿では、異星人に匹敵するほど強くないか・・・(°ω°)
本編中でも、ジャンプ力は超人じみてた描写もあったんだけどな。

・ガイ。
オーブニカの音色と共に(´∀`)カッコいいよ!
そしてリク君に「腕の振りが大きすぎる。もっと肩の力を抜いたほうがいい」と。
名前を尋ねる異星人達に名乗りを上げ、襲い掛かってくるそいつらを返り討ち(´ω`)そして一仕事したあとの一杯はラムネ。

・「クレナイ・ガイ。あなたはウルトラマンオーブ
ゼナさんというか、AIBも知ってるのか(°ω°)ジャグラーの事は知らなかったみたいだけど。

・「僕、朝倉リク。ウルトラマンジードです」
 「初めましてジードさん。・・・ちょっと待て」
 「え?」
 「俺のほうが先輩だよな?『ジード』?『ジードさん』?・・・どっちがいいかな?」
 「どっちでもいいだろ」
ガイが良ければどっちでもいいよ(^_^;)
ちなみにスーパー戦隊のほうの鎧は、後輩には先輩風吹かしてたよ(^_^;)

・ギャラクトロンの襲撃。
今回のMK2ではなく、オーブ本編中に現れたギャラクトロンの件から調査を開始してたって事か(°ω°)

情報屋さん
ジャッキー感あるなと思ったら、ジャッキーの物まね芸人さんらしい(´ω`)

・情報提供料。
モアさんがそれ用のお金を持って来なかったので、レイトさんが出す羽目に(^_^;)

・ギルバリスの情報。
ギルバリスを作ったのは、クシアという星の人達だという事。
宇宙の平和をもたらす目的で作ったが、知的生命体が平和の生涯になると判断したギルバリスは
クシア人すらも裏切り全宇宙の知的生命体の抹殺を開始。
クシア人は、ギルバリスに対抗すべく赤き鋼を作る。
そして、赤き鋼・・・ギガファイナライザーの開発者の1人娘が、いまやクシア人最後の生き残りになったと言う。
その生き残りが愛琉さんという事らしい(°ω°)

・「やっぱり赤き鋼が無いと勝てないのかなぁ?」
 「大丈夫だ。言ったろ、僕が絶対地球を守ってみせるって」
やはり必要以上にプレッシャーを感じて気負ってるなリク君(°ω°)

・「ウルトラマンだって完璧じゃない。1人でできない事もある。
  ・・・言ったろ?肩の力を抜けって」
ガイはリク君に、オーブ本編中の自分の迷いを例に挙げて、リク君を諭す。
そして「肩の力を抜く」という先ほどのアドバイスは、乱闘の事だけじゃなく心構えの事でもあったのか(´ω`)

風呂屋
ガイはリク君を誘ってみるが、リク君は断る(°ω°)
ガイのアドバイスだけでは、気負いは完全にはなくならないか・・・(°ω°)

・経費。
会社の利益とは関係ない出費だからたぶんむーりぃ(^_^;)

・サイバー惑星クシア。
ギルバリスの本拠地が直接地球に侵攻をかけてきたのか(・ω´・;)
リク君達の元へ現れた愛琉さんは、決戦を覚悟してか、元のクシアのものと思われる装束に身を包む。

・ウルトラサイン。
ウルティメイトフォースゼロに、地球へ向かうように指示を出すウルトラサインが出た!(・ω´・)

・リセット。
ギルバリスは再びギャラクトロンMK2を送り込んできた。
一方的なもんだよ。地球人が何をしたって言うんだ・・・(・ω´・)

フュージョンライズ&フュージョンアップ。
おお、並び立って変身だ(´∀`)
お互いマン兄さんは共通してるプリミティブとスペシウムゼペリオンで戦闘開始だ(´∀`)

スペリオン光線。
ギャラクトロンMK2のバリアも破る威力(^_^;)強ぇ。

・サンダーブレスター。
「え?・・・似てる」
「気にすんな!」
ベリアルさんの力使ってるくらいは教えてあげなよ(^_^;)
ベリアルさんの力で共通してるプリミティブとサンダーブレスターで仕掛ける。
そしてレッキングバーストとゼットシウム光線(´∀`)強い。間違いない。
しかしほとんど効いてる様子が無いか(・ω´・)
伊達じゃないなMK2。旧型はサンダーブレスターだけで勝てたんだけどなぁ。

・ゼロ、突入。
クシアの干渉のせいでバリアが構築されていく地球。
完全に閉ざされる前にゼロが突入(・ω´・)グレンファイヤー達の出番はここで終わりか・・・。

・ソリッドバーニング&ライトニングアタッカー。
メカメカしいデザイン繋がりか(´ω`)
後頭部に装着していた武器を手に取り使い始めたギャラクトロンMK2を責め立てるが、やはり手強い(・ω´・)

・ゼロ、到着。
ギャラクトロンMK2の武器を飛ばして斬りつける攻撃を払いのけて登場(´∀`)いいところに来る。

・エメリウムスラッシュ。
ギャラクトロンMK2の、何らかの機能を担ってるような部分をピンポイントで破壊(´ω`)
ゼロ、戦い方が適格だな(´ω`)

・ソーラーブースト&アタッカーギンガX。
ジードとオーブの必殺技で攻撃(´ω`)
これでも撃破までには至らないか(・ω´・)

・アクロスマッシャー&ハリケーンスラッシュ&ルナミラクルゼロ。
青つながり(´ω`)
スピード重視のテクニカルな戦闘スタイルって部分も共通してるか(´ω`)

・ガルネイトバスター。
ジードとオーブのすれ違いざまの斬撃からの、ストロングコロナゼロのガルネイトバスター(´ω`)
これでも効かないってか(・ω´・;)

・マグニフィセント&バーンマイト&ストロングコロナゼロ。
パワータイプの3形態(´ω`)
ストロングコロナゼロはモードチェンジのタイミング的に、2人と共通ってわけじゃないだろうから除くけど
マグニフィセントとバーンマイトで親子つながりがあるか。
それとストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロそれぞれに、ゼロの力を使った形態が並び立ってた感じか(´ω`)

・データ化。
人や建物など、街がデータ化して消えていく・・・げ、ゲーム病(・ω´・;)

・ロイヤルメガマスター。
街の人達が被害にあうのを見て、早く決着をつけなければと焦ったリク君。
ロイヤルメガマスターで勝負を決めようと突撃するが、ギャラクトロンMK2の光線を受けてしまう(・ω´・;)
光線を受けたジードはデータ化して消えてしまう(・ω´・;)そんな・・・。

・オーブトリニティ。
データ化に干渉できるように、エックスの力を持つオーブトリニティに変身するオーブ。
ゴモラアーマーを装着し、ジードがいるであろうサイバー空間へ突入(・ω´・)

・救出。
ああ、あっさり救出できたな(^_^;)
もしかしたら放送用にちょっとカットされてるのかもしれない(°ω°)DVDはやはり借りて観るのがいいかもな。

・倒れるオーブとゼロ。
ジードは再び先行(・ω´・)
ギャラクトロンMK2の攻撃で返り討ちに合いそうなところを、オーブとゼロが身を挺してかばう(°ω°;)
自分のせいで2人を傷つけてしまった怒りか、ジードは暴走状態のように目が赤く輝き
レッキングバーストを放ちながら突撃し、ゼロ距離で撃ち続け、ギャラクトロンMK2を撃破する・・・(°ω°;)すげぇ・・・。

・愛琉さんの力。
変身解除し気を失ったリク君を回復させる。
といっても、傷が完全に癒えたって感じでもなさそうだし、気つけの類かもしれない(°ω°)

・自分を責めるリク君。
ガイの忠告を無視して先走ってしまい、結果ガイもゼロも先ほどの攻撃でどうなったかも分からなくなったので
自分はウルトラマン失格、ヒーローなんかじゃないと自分を責める(・ω・`)

・「僕ひとりじゃ地球は守れない!」
1人じゃない・・・(・ω・`)
仮にガイやゼロがいなくて、ウルトラマンがリク君1人でも、仲間はいるんだよ(°ω°)

・希望。
愛琉さんは、太古の沖縄にたどり着いてから、地球の人々が常に平和や幸せを祈り、希望を失わずにいた事をずっと見てきたという。
そしてそんな地球だからこそギガファイナライザーを扱う事ができる人がいると信じて探し、リク君を探し出したのだと。

・「あなたは大事な事を忘れてる」
愛琉さんが言う、今のリク君が忘れている事とは・・・。

・ギャラクトロン大量転送。
だからさ!(・ω・`)
インペライザーもそうだったけど、あのレベルの尖兵が大量に来るの怖いって!(・ω・`)

・「まだりっくんはジードになれないのに!」
インターバルの20時間を経過してない(・ω´・)
黙って見てるしかないのか・・・?(・ω・`)

○次回は、劇場版ジードその3。
ギルバリスとの決戦(・ω´・)
ギガファイナライザーの封印が(´∀`)
ガイもゼロも無事だ(´∀`)
ジャグラーも戦ってくれる様だぞ(´∀`)
そしてウルティメイトファイナル(´∀`)いったいどんな活躍が。