トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第24話「キボウノカケラ」

〇拾っておきたいネタ。
・ベリアルさんアトロシアス。
元から強いベリアルさんのうえ、使ってるカプセルがカプセルだけに
地球吹っ飛ばすのなんかワケなさそうなのが怖い(・ω・`)

・光の国。
ウルトラの父!(´∀`)ウルトラの母
しかも父、OPのテロップによるとボイスは西岡さんみたいじゃないか!
俺は、テレビで西岡さん出てると「ウルトラの父だ」と呟く事もしばしばあったが
やはり西岡さんは今なおウルトラの父なんだなぁ(´∀`)

・キングの力。
レイトさんが心配するように、クライシスインパクトの状態になってしまうんだろうか?
6年の間にどれだけ修復が進んでいるか・・・。
全宇宙に広がってるはずだから
地球だけで考えたら、いくら強大な力を持つキングでも極々一部かもしれないしな・・・。

・「ゼナさんか」
慣れろ(^_^;)

・吸収と変換。
キングの力を吸収して、ストルム器官で闇の力に変えてるらしい。
さすがAIB、短時間でよく突き止めたな(°ω°)

・分解酵素
カレラン分子を分解するトリィさんの研究・・・ここに来てそれが役立つか(・ω´・)

・分解酵素を撃ち込む作戦。
星雲荘を宇宙船モードにして近づき、カラータイマー目がけて撃ち込む。
星雲荘が近づくまでベリアルさんの動きを抑える役目をゼロがしてくれるとの事(°ω°)

・大事な日。
分解酵素を実用化するまで10時間ほどかかるようなので、レイトさんはそれまでお休み。
どうやら何か用事があるらしい(´ω`)

・マユちゃんの絵。
保育園で描いた絵。
家族3人そろって花の咲く原っぱにいるような感じ(´ω`)

・ライハさん。
ケイさんの動向を気にしている様子。
ストルム器官を抜かれ、ダメージもおそらく癒えないだろうし、長くもないはずだけど・・・(°ω°)

・ゼガン。
治してたのか(°ω°)
確かに、悪用されずにゼナさんあたりが完全に制御できるなら、心強いけど(°ω°)

・モアさん。
「私にはリッ君が・・・」と言いながらまんざらでもなさそうなのが(^_^;)
リク君への感情は、姉弟愛の域を出ないんだろうか?(^_^;)そんな感じじゃなかったと思うけどなぁ。

・コーヒー。
モアさんが買ってきたコーヒー(ミルクを混ぜたところ)を見て、何か閃いたらしいゼナさん。
にしても、唐突だったな(^_^;)

・永久追放空間。
クルトさんがゼガンを操ってた時は転送先は地球上だったが、本来はそういう感じか(°ω°)
そこへベリアルさんを放り込んで閉じ込める作戦か(°ω°)
レム曰く、その作戦を以てしても何もしない0.2%から5%になるくらいらしいが・・・。

・高級そうなレストラン。
ルミナさんが心配するほどの(^_^;)
ベリアルさんだったって事を鑑みると、結果的にウソだった可能性もあるが
石刈さんに商品を取り上げられたのならレイトさん臨時ボーナス出てたり?(°ω°)

・ハッピーバースデー マユちゃん。
おお、大事な人はそういう事だったか(´ω`)
お店の人からのサプライズ。レイトさんからおっきなクマのぬいぐるみ(´ω`)
よかったねマユちゃん(´ω`)俺もあのくらい大きなぬいぐるみ欲しいな。

・ルミナさんへのプレゼント。
高そうな時計。
ルミナさんも、気が引けてしまった様だが・・・。
「今まで僕なんかといてくれてホントにありがとう」って言葉。
レイトさん的には、無事に戻ってこられる保証がないから
今のうちに家族にできる限りの事はしておこうって感じなんだろうか・・・。

・報道。
クライシス・インパクトが起こるんじゃないかという見解もあるのか。
なかなか鋭い専門家もいたもんだな(・ω´・)

・モアさんからの電話。
分解酵素が完成し、30分後に作戦決行だとレイトさんに伝えられる。
モアさんも申し訳なさそうに言いよどんだり、葛藤があるようだ(°ω°)

・パパのお仕事。
レイトさんがウルトラマンとして戦っていた事、ルミナさんは気付いていた。
それでもレイトさんが無事に帰ってくると信じて、晩ご飯を作って待ってると言って送り出す。
クソ・・・視聴者を泣かせに来やがって・・・(・ω・`)

・ネオブリタニア号。
星雲荘の正式名称。
元はベリアルさんないしはケイさんの宇宙船だから仕方ないのかもしれないけど
もうちょっとヒロイックな色合いにならなかったのかな(^_^;)

・ケイさん。
生きてた(・ω´・)
ネオブリタニア号を見つめる・・・何か仕掛けてくるか(・ω´・;)

・作戦。
ゼロがベリアルさんを拘束
→ネオブリタニア号が分解酵素を撃ち込む
ジードとゼガンの光線の干渉で発生した永久追放空間にベリアルさんを送り込んで作戦終了。
工程事態は複雑ではないが、相手が相手だから気を引き締めねば・・・。

・ゼロVSベリアルさんアトロシアス。
開幕ビヨンドじゃなくて大丈夫か?(・ω´・)

・「貴様が父親ぶるのは・・・2万年早いぜ!」
ゼロは強くて優しい父親の姿を今しがた見てきたばかりなんでね。
19年も息子をほったらかしだったベリアルさんが父親ぶるのはおかしいってさ(´ω`)

・ゼロビヨンド。
おお、なんかカッコいい変身のしかたしたな(´ω`)
ビヨンドツインエッジで挑むが、効いてる様子が無ぇ・・・(・ω´・;)

・伊賀栗家宅。
ケイさん・・・。
ルミナさんとマユさんを人質にとるか・・・(・ω´・;)
ルミナさん、せっかくあなたのファンだったのに・・・。

・家族の絵。
レイトさんとマユちゃん、ルミナさんを分断するように切りやがった・・・(・ω´・)

・容赦ないベリアルさん。
「ストルム星人か。まだ忠誠を誓うとは愚かな奴だ」
という身もふたもない言い方のうえ
何だかんだで状況は利用してゼロを追い詰める。正々堂々とか無い(・ω・`)

・CM。
豆しば店長。
手羽先じゃないの?」
違うと思う(^_^;)
豆しばのこの手のCMの中で一番面白かった(^_^;)

・ライハさん到着。
ありがたい!(´∀`)
ルミナさんとマユちゃんを守りつつ、ケイさんを追い出す事に成功(´ω`)よかった。

・守るべき者。
それがウルトラマンの・・・ヒーローの強さなんだな(・ω´・)

・ライハさんとケイさん。
まだケイさんは諦めてないというか、ここに至ってベリアルさんを崇拝する言葉だ。

・自らの体で実験。
ライハさんのご両親の命を奪ったのは、初のフュージョンライズだったのか(°ω°)

・作戦失敗。
ゼロがベリアルさんを抑え込み、ネオブリタニア号が接近してくるが
何をする気か理解したのか、ベリアルさんはゼロの拘束を解き、ゼロに反撃。
ネオブリタニア号も撃墜してしまう(・ω´・;)
ゼロ、だいぶ深手っぽいぞ・・・大丈夫か?(・ω´・;)
星雲荘内のペガとレムもちょっと無事とは言えないかもしれない・・・。

ジード。
ゼロにとどめを刺そうとするベリアルさんの攻撃をジードクローで受け止める。
ゼロに作戦と違うと咎められるが、そうも言ってられない(・ω´・)
ジーッとしてても、ドーにもならない(・ω´・)

・親子対決、再び。
プリミティブでも何かいい感じに戦えてる気がする(・ω´・)
頼むぜリク君(・ω´・)

〇次回は「GEEDの証」
ベリアルさんとの決着。
ウルトラの父が降臨!(・ω´・)
キングの力も?(・ω´・)
リク君も頑張ってくれるはずだし、希望が見えてきたぞ(´∀`)