トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「涙のperiod」(これでCRはフルメンバーか(°ω°))

仮面ライダーエグゼイド、第38話です。

○拾っておきたいネタ。
・大我さんの手術。
怪我の程度が重く、処置をした先生によると、飛彩さんでないと難しい手術になるようだ(・ω´・)

・落ち着かないニコさん。
無理もないが・・・(・ω´・)

・「何度私の期待を裏切れば気が済むんだ君は」
それを言うなら、永夢さんのドライバーを奪った時点で
小姫さんを小姫さんの意識も含めて復活させなかったあなたのほうが期待に応えてないよ(°ω°)
ライクロのプレイヤーにとっても復活させるさせる詐欺だし、全くの期待はずれ。ダメ社長。最底辺経営者(・ω´・)

・院長命令。
院長が、飛彩さんに大我さんの手術をするように要請。
院長も飛彩さんの状況を分かったうえで言ってるわけだし・・・状況がひっ迫してるのは飛彩さんもわかってくれるだろう(°ω°)
だが、社長が・・・(・ω´・;)

・飛彩さん到着。
ニコさんが、飛彩さんが今の状況で来るわけないと絶望する中、飛彩さんが到着(´ω`)よかった。来てくれたよ。
さっそく手術に向かう。

・クロノスの襲撃。
パラドを切除しに社長が直々に出張ってきたのか(・ω´・)
ただでやられるわけにはいかないので、変身してグラファイトと共にクロノスに挑む。

・手術開始。
永夢さんも助手として入ってるようだ(´ω`)さすがに体調悪くならないようにはなったかな?

・貴利矢さんと檀さん。
パラドが切除されれば永夢さんが変身できなくなって、クロノスに対抗できなくなる。
2人の意見は一致したらしく、パラドを守るために出かける(°ω°)

・クロノスの力。
グラファイトにゲムデウスウィルスを打ち込まれ、ポーズを使用不可能になるクロノス。
まぁハイパームテキがある現状、これに関してはそれほど致命的にはならないのかもしれない(°ω°)
クロノスは新たな戦法として、エナジーアイテムを掌握する(・ω´・)パーフェクトパズルの簡易版みたいな能力だな。
「管理する」という言い方だから、もしかしたら相手に使わせないという能力でもあるのかもしれない。
さっそくマッスル化のアイテムを使い、パラドクスとグラファイトを追い詰める(・ω´・)
鋼鉄化で防御するとともにキックで2人を変身解除に追い込む・・・格下相手にはとことん強いなこの人(・ω´・)

・レーザーターボとゲンム。
助けに来てくれた(´ω`)
クロノスが自分を狙ってくる理由に合点がいったパラドは、2人に促されて素直に撤退する(´ω`)
結局逃げられたね社長さん(´ω`)何度視聴者の期待に応えれば気が済むんだ君は。

・残りライフ93。
減ってきたな(・ω´・)

・レーザーターボ スポーツバイクゲーマー レベル0。
おお、また使ってくれてうれしい(´ω`)

・審判。
大我さんを確実に退場させるために、飛彩さんにわざと手術を失敗するように命じた社長。
手術を成功させた場合は、小姫さんのデータを抹消するという。控えめに言って人間のクズですね(・ω´・)

・「多少のコンティニューは覚悟の上だ!」
あくまでハイパームテキが無駄にならないようにするためかもしれないけど
大我さんを生かすために貴重なライフを削る事を覚悟してくれるとは(´ω`)ありがとう檀さん。

・貴利矢さんから伝えられる飛彩さんの事情。
手術室の外(待合室?)で待つ明日那さん、ニコさん、院長に飛彩さんが社長に持ち掛けられている話が伝えられる。
当然というか取り乱すニコさん(・ω´・)手術をやめさせるように訴えかける。

・「大丈夫だよ、ニコちゃん。信じよう?大我さんは絶対助かるから」
手術室を出てニコさんに落ち着くように促す永夢さん。
でも「飛彩さんがわざと失敗するわけない」的な発言は誰もしないよな(・ω・`)
飛彩さんの願いと想いを理解してるだけに、絶対無いとは言い切れない・・・。

・残りライフ70。
だいぶ減らされた(・ω´・;)
そのうえだいぶフラフラだ(・ω・`)
ダメージはその都度リセットされるのかもしれないけど、疲労はたまってるんだろうなぁ・・・。

・「あとの事は任せて」
 「そうさせてもらおう・・・」
このやり取り(´ω`)自然でなんかいい。

・脅し。
永夢さんが檀さんに代わって、社長から小姫さんのデータを取り返すために変身しようとすると
社長は、変身したら小姫さんのデータを抹消すると言う。控えめに言って外道中の外道ですね(・ω´・)

・「失敗知らずの天才外科医が、私の言いなりになり初めて体験するのだ。
  人の命を殺める運命をな。はっはっは」
・・・あなたに飛彩さんの心は理解できないよ(°ω°)

・手術終了。
飛彩さんは、院長の呼びかけにも応えず無言で去っていく。
・・・・・・(°ω°)

・社長のもとへやってくる飛彩さん。
変身も抵抗もできずに社長に打ちのめされた永夢さんが飛彩さんに気付き、手術はどうなったか尋ねる(・ω´・)
飛彩さんの浮かない表情から永夢さんは心配になり、社長は勝利を確信する。

・「俺に・・・切れないものはない」
すなわち・・・手術は成功した(・ω´・)
今回断ち切ったのは、さしずめ取り戻したい過去の呪縛といった感じか。
「世界で一番のドクターになって」という小姫さんの最後の願いを守ったんだ(・ω´・)

・「研修医。
  今まで俺のしてきた事は弁解の余地がない事だ。
  しかしもし許されるなら、俺と一緒に戦ってくれ」
社長の最後通告にも怯む事なく、戦う意思を示す飛彩さん。
その想いに永夢さんも応える。

・「これで2度と君の望みは果たされない」
小姫さんのデータは、飛彩さんの目の前で抹消される・・・。
・・・社長的には飛彩さんに罰を与えたつもりなのかもしれないけど
むしろ余計に怒りを買ったとも言えるし、これで本当に飛彩さんを自分側に置いておく材料はなくなったよね。
自分が追い詰められている事に気付いてないんだろうか(°ω°)

・「お前はこの世界の癌。俺が切除する!」
お願いしますね天才外科医(・ω´・)

・エグゼイド&ブレイブVSクロノス。
エグゼイドムテキゲーマーだけでも勝てやしないだろうに、ブレイブレベル100が加わってるから手も足も出てないな(・ω´・)

・ハイパークリティカルスパーキング&タドルクリティカルストライク。
ダブルライダーキックだ(・ω´・)
鋼鉄化1つで防ぎきれるレベルじゃなかったな(・ω´・)思い知れ。

・逃げ様。
バグヴァイザーツヴァイでの射撃で目くらましをして社長逃亡。
もう価値筋ないだろ(・ω´・)
社屋にいてもCRに狙われるだろうし、身でも隠したら?(°ω°)

・「悪いが先に行ってくれ・・・」
 「・・・CRで待ってます」
飛彩さんの心中を思うと、永夢さんが笑顔なのが無神経なんじゃないかとも思ったが
今までの飛彩さんの行いを笑顔で許して迎え入れるっていう意思表示なのかもしれないと思って納得した(°ω°)

・涙雨。
飛彩さん・・・。

・目を覚ます大我さん。
おお(´ω`)よかった。
どれくらい時間がたったのかわからんが、ニコさんも気が気じゃなかったろうしな(´ω`)

・「俺の望みは果たされた」
俺もあまり人の心とかわからないせいか、飛彩さんが言う”望み”が何なのかわからないが
あえて分かった風な口を利くなら、大我さんを救う事で「世界一のドクターであり続ける事」かな?
「2度と果たされない」と言った社長もお生憎様だったな。

・飛彩さんの謝罪。
大我さんを”無免許医”ではなく”花家先生”と呼び、今までの非礼を詫びる。
・・・自分も小姫さんを救えなかったから・・・という事だろうか・・・(・ω・`)
それとも、今までも逆恨みに近いものだという自覚はあったんだろうか。
そういえば廃病院でニコさんから大我さんの事情を聞いた事もあったっけ(°ω°)

・「よせ、謝るのは俺のほうだ。お前は俺の命の恩人だ」
「謝るのは俺のほうだ」と「お前は俺の命の恩人だ」が本来ならイコールにならない気がする。
飛彩さんがCRに戻った事から、何があったかある程度察したからこう言ったのかもしれないな。

・「あれぇ!照れてるの?ねぇ?あっはははっ!どうしたの?仲直りできたの?ねぇ?はははははっ!」
ぶち壊し(^_^;)

○次回は「Goodbye 俺!」
ゲムデウスのウィルスに感染したニコさん。
治療のためにはやはりゲムデウスを倒さなければいけない。
そのためにはすべてのバグスターを倒し、ガシャットロフィーを集めなければならない。
そこでパラドとの決着か・・・(・ω´・)しかし切除してしまえば永夢さんの変身能力は・・・。
パーフェクトノックアウトのバグスターってだけなら復活して再び感染って事もあるのかもしれないけど
そこはそれ世界で初めて出現したバグスターだし、どうなるかわかったもんじゃないしな(・ω´・)
永夢さん自身は戦う覚悟を決めたようだが・・・どうなる・・・(・ω´・)

・劇場版。
堂珍さんというと・・・ケミストリーのか(・ω´・)
トムさんやミキティー!も(°ω°)
社長もそうだし、エグゼイドはアーティストさんが結構参加してくれるんだなぁ(´ω`)