トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「白衣のlicense」(院長出てこない。やはり患者の数が多すぎてCRに降りてくる暇がないんだろうか)

仮面ライダーエグゼイド、第43話です。

○拾っておきたいネタ。
・心を入れ替えた檀さん。
ようやく改心してくれたんですね(´ω`)
・・・と思ったら、外に出るための方便か(^_^;)ちぇ。

・「はい、解散」
貴利矢さんの檀さんへの扱い、相変わらずだな(^_^;)前回で良好になったかと思ったが。

・ゲムデウスのゲーム病、再発。
貴利矢さんをはじめ、先週かかっていた人達も残らず再発した様子(・ω´・;)
もしやゲムデウスは社長が取り込んだから、倒されてない扱いなのか?(・ω´・;)

・「私という真のラスボスによって、仮面ライダークロニクルは進化する」
ラスボスのポーズ(^_^;)

・ゲムデウスクロノス。
カラーリングと目のデザインが変わり、剣と盾(?)を持ったクロノス。
運営がラスボスとは・・・ろくなゲームじゃないな仮面ライダークロニクル(・ω´・)

・スナイプ。
今までのクロノス相手でも1人では太刀打ちできなかったんだ。
このクロノスとまともにやりあえるだろうか?(・ω´・)

・エグゼイドとブレイブ。
駆けつけて参戦。
しかしムテキゲーマーを以てしてもダメージを負ってる様子・・・どんだけだよゲムデウスクロノス・・・(・ω´・;)
さらに、ポーズとリスタートをうまく使い、ブレイブの魔法をエグゼイドに命中させるゲムデウスクロノス。

・抗体のリプログラミング。
エグゼイドは、マキシマムマイティを使いゲムデウスクロノスのリプログラミングを試みるが、盾で防がれる。
チート能力をことごとく破っていくゲムデウスクロノス。対抗策はあるか・・・?(・ω´・;)

・紅蓮爆龍剣。
ゲムデウスの能力も使えるって事か。
とりあえず、お前がその技使うんじゃねぇよ(・ω´・)

・真のラスボスへの挑戦権。
ニコさんのみが持つという。
確かにガシャットロフィーをコンプしたのはニコさんだが・・・。
ここに来てニコさんだけで戦えるはずが・・・(・ω・`)
ニコさんはライクロのゲームエリアに落とされる。
ステージセレクトと違い、これでは連れ帰る事も出来ない(・ω´・;)

・「西馬ニコの抹殺」
しれっと言うなよ神(・ω・`)
でも、確かに、ラスボスにたどり着いたのはニコさんだけだし
社長にとっても邪魔なんかもしれない(・ω´・)

・クロノスに変身する資格。
ああ、すべてのバグスターを倒した者に、クロノスの力が与えられる的な設定あったけかそういや(°ω°)

・押収したライクロ。
衛生省に渡してないのもいくつかCRに保管してあったのか(°ω°)
大我さんはそれを起動してドライバーに装てん。
自分が5年前にバグスターが広まるのを止められていたら
ニコさんを巻き込まずに済んだという想いと責任感でドライバーを起動させる。
・・・起動したとしても、バグスターじゃなければゲームエリアへは・・・(・ω・`)

・ニコさんの変身。
クロノスに変身するために耐えなければいけない、あらゆるバグスターのウイルスへの感染。
しかし、変身しようとしたところに大我さんが現れる(°ω°)来られたのか!

・「初めて仮面ライダーになった男として」
5年前から適合手術によってバグスターの感染に耐えてきたから、という事か(・ω´・)
それとも、1人で戦い続ける覚悟を決めた事が影響したのか。

・クロノス(大我さん)。
なれた(・ω´・)
ライクロの2本差しか。
ニコさんの使っていたガシャットを使う事で、変身する資格そのものは得られたって事なんだろうか?(°ω°)
まぁそうでなくても、常にペアで攻略してきたわけだから、ガシャットを共有してる扱いになってたのかもな(°ω°)
でも、バグルドライバーじゃないからポーズは使えないかもしれないな(・ω´・)

・大我クロノスVSゲムデウスクロノス。
使い慣れたガシャコンマグナムを使って攻め立てる大我クロノス。

・命をかけて戦う。
飛彩さんの大我さんへの敬意。
口調こそ戻したが、その部分だけは変わらないみたいだ(´ω`)気持ちを理解してくれてる。

・神の取引。
永夢さんと飛彩さんがゲームエリアに行くためのチートコードを作ってくれるらしい(´∀`)
だが、交換条件として拘束を解いて自由にしろって事らしい(°ω°)
・・・是非もないでしょう(´ω`)

・命を救うため。
パラドは、改めて自分の犯した過ちに後悔の念が・・・。
どう償えばいいのかわからずにいるパラドに
ピポさんは犠牲者を出さないためにライクロを終わらせる事だと言う。

・ガシャコンソード、ガシャコンスパロー。
おお、大我クロノス、武器を変えてゲムデウスクロノスを攻撃する。
何なら通用するかいろいろ試してみるのもいいだろう(´ω`)

・クリティカルクルセイド。
大我クロノスとゲムデウスクロノスが必殺キックの打ち合い。
しかし、さすがに真のラスボスと名乗るだけあり、ゲムデウスクロノスは大我クロノスを打ち負かし変身解除に追い詰める。

・「絶対に死なせない!こいつは・・・俺の患者だ」
ニコさんを守るために、傷つき変身解除したままだが、ニコさんの前に出る。
大我さんにとって、ニコさんは大きな存在なんだな(´ω`)恋愛感情かどうかはわからんが。

・「たとえ免許がなくたって、俺は・・・ドクターでありたいんだ」
大我さん・・・(´ω`)

・永夢さんと飛彩さん。
神業発動した(´ω`)

・「不可能を可能にする・・・それこそが、神の!ん才能だぁはっはっは!!フー!フー!」
 「うるせぇな!」
顔芸www(^_^;)
もうほんとこの2人好き(^_^;)

・「お前の犠牲などノーサンキューだ」
 「医者の不養生はよくありませんよ。ドクターは大勢の患者の命を預かる身なんですから。
  忘れちゃいけないんです。患者の命を救うためにも僕達ドクターこそ、生き抜く責任がある事を」
この2人も(´ω`)

・「ここからはチーム医療だ。始めるぞ、お前のオペを」
 「大我さん、ドクターなんでしょ?」
大我さんは永夢さんから白衣を手渡される(´ω`)
初登場時こそ着てた気がするが、最近着てなかったか(°ω°)
これを着る事で、正真正銘のドクターってわけだ(´ω`)

・3人で変身。
この3人でってのは、26話以来か?(°ω°)そうでもないっけ?
なんとなく特別感あるな(´ω`)

・ゲムデウス並びにクロノスの切除手術。
メンツ的には冒頭の戦闘と変わらないが、ドクター側が優勢に進んでる(´ω`)
ブレイブとスナイプが挟み込んで魔法と射撃で攻撃するのもポーズで止められ
エグゼイドがその位置に来たところでリスタートされる冒頭でもやった戦法だが、
今度は攻撃が急に向きを変えてゲムデウスクロノスに命中(´∀`)お、何だ?

・「なぜこの私が圧倒される!」
 「教えてやるよ!
  俺達が最強の医療チームだからだ!」
研修医、しかもゲーマーMが言うという皮肉(^_^;)

・必殺技。
タドルクリティカルストライクとハイパークリティカルスパーキングの同時攻撃。
そののち、バンバンクリティカルファイアのゼロ距離射撃(´∀`)カッコいい!
ゲムデウスクロノスもひとたまりもないな(´ω`)

・運命のパンデミック
ゲムデウスクロノスが「教えてあげよう、ラスボスを倒すという事の意味を」と言うと患者達に異変が。
顔がバグスターに変わり、周囲の人々を襲い、襲われた人々はバグスターになる。
ヤベェ・・・大元を早く倒さないと、全人類がバグスターになっちゃうぞ(・ω・`;)

・最強進化。
ゲムデウスクロノスは異形の姿へ・・・。
確かにラスボスと言えば複数形態あるのもザラだけど・・・そんなところ踏襲しなくていいのに(・ω´・)

○次回は「最期のsmile」
ピポさんとパラドが何か無茶するのか・・・消滅とかやめてよ?(・ω・`)グラファイトだけでたくさんなんだよ・・・。
そしてここに来てレベル1・・・?(・ω´・)

・CDプレゼント。
神ノリノリ(^_^;)

・劇場版。
風魔も、VRを人のために使ってる感じなのか(°ω°)
良かれと思った事が、何か悪い事態になっちゃったのかな・・・?