トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

潜在能力テストに、檀さんと鴻上会長が出てて、平成ライダー第2期新旧経営者対決かと思った(´ω`)
でもよく見たら大杉先生もいて、ちょっとコンセプトがブレたんで3人とも応援する事にした(^_^;)
すごい活躍だったな田中さん(´ω`)

さておき!

○拾っておきたいネタ。
ノワール・デコレーション。
自らの心にある黒いキラキラルでノワール・デコレーション(・ω´・)
巨大な腕の形にしてプリキュアを攻撃する。
5人がかりのプリキュアの攻防も押し退けられてしまう。

・「やめてピカリオ!」
キラリンさんがジュリオの前に飛び出す。
やはりかピカリオなのか(・ω´・)

・さんを付けろよデコレーション野郎。
キラリンさんに対する怒りをあらわにするジュリオに、キラリンさんが吹き飛ばされる。
受け止めたホイップは「キラリン!」と。
いつの間にか呼び捨てになってる(^_^;)先週とは同じ日で数分しか経過してないはずなのに。
ごめん、シリアスな場面だけどすごく気になって(^_^;)

・いちご山の地下。
ジュリオの怒りに任せたエネルギーの放出で爆発。
いちかさん達は、変身が解けているものの一応無事。
ってか、なんだこの空間(°ω°)
上が平らな不思議な形の木が生えてる?(°ω°)
そしてなぜだかキラキラルが満ちている。
ペコリンも長老も、この空間については知らないらしい(°ω°)

・「ピカリオに何があったジャバ?」
 「うぅ・・・長老様~!」スカーッ
長老、今ゴーストだからね(^_^;)早く15個のアニマルスイーツを集めないと。

・ピカリオが消えた日。
2人してパリで修業する日々。
ある雨の日、1人で出かけていたキラリンさんが2人の部屋に戻るとピカリオがいない。
残されていたのは闇に染まったワッフルだけ。
直後、ピカリオが戻ってきたと思ったら「スイーツもキラリンも大っ嫌いだー!」と言って去っていく。
それ以来ピカリオとは会ってなかったらしい。・・・何があったというのか・・・(・ω´・)

・降りてくるジュリオ。
プリキュアを追ってきたか(・ω´・)
ジュリオは改めてキラリンへの見せしめにプリキュアを倒すと宣言すると、キラキラルが満ちた空間を闇に染める。

・キュアラモード・デコレーション。
いちかさん達は再び変身してジュリオに挑む。

・蠢く黒い手。
うむ・・・ベクターみたい(・ω´・)グロ展開は無しで頼むよ?

・「ピカリオも一緒にプリキュアになろうって!」
どうやら、今作におけるプリキュアは、女の子じゃないとなれないわけではないらしい(´ω`)パティシエであれば。

・「こうなったのもすべてはお前のせいなんだ!」
キラリンさんが何をしたのか・・・(・ω´・)
先ほどのキラリンさんの回想だけでは、何が起こったのかわからん(・ω´・;)

・ジュリオの心。
攻撃を受ける最中、ホイップはジュリオの心・・・本心といったらいいか・・・を感じ取る。
おう、長老以外にもゴースト要素が(・ω´・)

・あの時のワッフル。
まだ2人がいちご山にいた頃。
大切にしていた泡だて器が壊れてしまい落ち込むキラリンに、ピカリオがワッフルを作ってくれた事があったらしい。
そのワッフルにはたくさんのキラキラルが詰まった素晴らしいワッフルだったらしい(´ω`)

・ピカリオの憤り。
パリに行ってからの話。
キラリンさんは人間のパティシエのもとでメキメキ腕を上げていったが、ピカリオは伸び悩んでいた。
ワッフル作りに挑戦するも、↑の時のワッフルの味(キラキラルの量)には及ばない。
そんな中、ついに人化の術を習得して帰ってきたキラリンさんが嬉々としてピカリオに話して聞かせる(°ω°)
さらに、ピカリオがつくっていたワッフルを食べたキラリンさんが一言。
「いちご山で作ってくれたワッフルのほうがもっと美味しかったかな」

・「全然、気付かなかったキラ」
わき目も振らず夢に向かっていくひたむきさは悪くはないと思うけど
目の前であんな表情してる双子の弟を捨て置いて出かけられるところを見ると
やはり大事なものをどこかに置いてきてしまったのか(°ω°)
プリキュアの資質はあると思ったが、それを取り戻さない限りいくら腕を上げても無理だろうな・・・(°ω°)

ノワール様との出会い。
悪魔のささやき・・・(・ω´・)
言葉こそピカリオの事を思ってる風ではあるが、それだけじゃないだろうな。
悪いやつらは天使の顔して心で爪を研いでるものだからな(・ω´・)

・キラリンを見返す力。
ボスが、ハイマルさんが自分の才能を誇示するためにしか物を作らないってのを咎めただろ。
見返すために力を振るうなんて・・・(・ω´・)

・ジュリオと向き合うホイップ。
ホイップがキラリンさんへのジュリオの攻撃を防ぐと、再びジュリオの心が(°ω°)
ホイップは、もっとジュリオが何を思ってるのか知るために、仲間に支えてもらいつつジュリオの攻撃を一人で受け続ける。

・ピカリオの心の痛み。
「大好きなお姉さんに自分を認めてもらいたかった本当の気持ち」
なるほど・・・。
今回ジュリオが発した言葉は、確かにそういった気持ちの表れであるものがほとんどか(°ω°)
「そう、この闇の力は、全部大好きな気持ちの裏返しって事!」

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
バリア・・・心の壁と言ったほうが適切か?・・・を作り、浄化を耐えるジュリオ。
するとホイップが、優しく語り掛ける。
「大好きから始まった気持ちはね?それが生まれた時からずっと消えずに残っているの。・・・ここ(心)に」

・ワンダフル・アラモードを包み込む女性。
もしやこの人が(幻や奇跡的な力の類ではあるだろうが)初代の伝説のパティシエ、プリキュアだろうか?(°ω°)

・無力さを痛感するキラリンさん。
双子の姉なのに、ピカリオの気持ちを分かってあげられなかったと悔やむキラリンさん。
いちかさんの気持ちを理解する才能もオンリーワンだとは思うけど
だからといってここでプリキュアになるのを諦めるのが一番ダメだと思うよ(°ω°)

・古のプリキュアの存在。
やはり、この空間はプリキュアに由来するものなのか(°ω°)

・キラリンさんを見つめるノワール様。
今度はキラリンさんの闇に目を付けたって事かい?
いい加減にしたまえよ(・ω´・)ビブリーがいるだろあんたんとこには。

・CM。
パルフェレインボーリボン。
もうキュアパルフェ用のアイテムのCMやっちゃうのね(^_^;)
リボンか。ハニーを思い出すな(´ω`)はちみつとも絡んだ事だし。

○次回は「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
シエルさん闇落ち・・・(・ω・`)許さぬぞノワール様。
シエルさんの心を取り戻すには、いちかさんとピカリオがカギのようだ(・ω´・)頼むぜ。
そして新たなプリキュア、キュアパルフェ。シエルさんは無事なようだ(´ω`)

エンドカード
本日のアニマルスイーツ。
「メモワールミルフィーユ&キラリンクッキー」
劇場版に登場するスイーツかな?
ってか、キラリンスイーツ多くね?(´ω`)