トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

○拾っておきたいネタ。
・「う~・・・暑い~」
 「溶けちゃいそう・・・」
ホイップクリームジェラートだけにか(´ω`)

・あきらさん。
同じく料理としては溶けそうなチョコラは、さわやかな微笑みをシエルさんに向けてるぜさすがだ(´ω`)

・「メルヴェイユ!」
mooさんゲーがどうしたって?(´ω`)

・ビブリー。
うぉ、吹っ飛んだままフェードアウトかと思ったら、出てきてくれたか(´ω`)

・キラパティオープン。
あんな人気のあるところでオープンしたのか(^_^;)
何もないところに急に建ったらみんなびっくり・・・してないみたい(^_^;)

・シエルさんの水着。
浅葱色のセパレートタイプ(´∀`)いいね。
色白で金髪、青い目、そして髪型はポニテにしてる感じが異国情緒漂う(´ω`)

・水上キラキラパティスリー。
果たしていちかさんの労力に見合うほどの客は来るのか(^_^;)

・いちかさんの水着。
胸に大きなリボンのついたピンクのセパレートタイプ。下はスカートみたいなん付いてるかわいい系(´ω`)
髪型はツインテを折り返したのか、下の部分が丸みを帯びてるな(´ω`)かわいい。

・ゆかりさんの水着。
肩ひもが無い白のワンピース。グラサンまでしちゃうとマダムのバカンス感強い(^_^;)
赤いイアリングがおしゃれ(´ω`)

・ひまりさんの水着。
フリルが可愛い黄色とオレンジのワンピースタイプ(´∀`)いいねぇ。
髪型は低い位置にお団子にまとめた感じ(´ω`)

・あおさんの水着。
水色のセパレートタイプ。下はショートパンツ的なデザインのぴっちりした感じ・・・エロい(^_^;)
下の水着の白いリボンもアクセントになってて、活発な印象でありながらしっかり可愛い(´ω`)

・あきらさんの水着。
水着というか、タンクトップにショートパンツに、袖のないパーカー着る・・・らしすぎて笑った(^_^;)
野郎が着ててもなんとも思わないけど、あきらさんが着てると思うとなんとなくそそる格好ではある(´ω`)

・海を満喫。
ひまりさんとシエルさんはバナナボートをジェットスキーかなんかで引かれるアクティビティ(´ω`)
珍しい組み合わせではある。ひまりさん、怖そうにしてるが・・・断れなかったのか(^_^;)しれっとペコリンもいる。
いちかさんとあおさんはシュノーケリング
ここは仲いいなぁ(´ω`)
あきらさんはサーフィン。
すげぇうめぇ(´∀`)親衛隊も呼べばよかった。
ゆかりさんは水上キラパティでのんびり。
やはりマダムのバカンス感が(^_^;)

・漂着。
みんな水上キラパティで眠っている間に流された(^_^;)
海水浴客も薄情だな、誰も声かけてくれなかったのか(^_^;)

無人島。
まさかの(^_^;)
こう言っては悪いが、あおさんの動揺っぷり可愛い(^_^;)
中の人つながりなら、サバゲーからサバイバル術の一つも持っていそうなんだがなぁ亜季殿(^_^;)

・「浮き輪があるから帰れるよ~」
ヤブレテータ(^_^;)

・「シエルがパルフェに変身すれば空を飛んで助けを・・・」
俺もそう思ったが、肝心な時に充電切れだ(^_^;)ホントにヨーコさん枠。

・「キラキラルで、もう一度浮き輪を」
キラキラルポッドの中のキラキラル使い切ってた(^_^;)

・「ポッドのキラキラルはスイーツを作ればまた溜まるジャバ」
材料がない(^_^;)
八方ふさがりとはこの事(^_^;)

・「自然の中には美味しい食材が溢れてる!この島を探せばきっと何かあるはずキラ!」
おお、頼りになるフィールドワーク系パティシエキラリンさん(´∀`)
でもどうだろうか。いちご山ほど自然の恵みが潤沢な場所はそうそう無いと思うぞ(^_^;)

・蛇。
ひまりさんがいち早く察知し、いちかさん、あおさん、ペコリン、キラリンさんが驚く。
さすがのフィールドワーク系パティシエのキラリンさんも蛇は怖いらしい(´ω`)
平静を乱さないゆかりさんとあきらさんの頼り甲斐(´ω`)

・蔦。
蛇ではなかった(´ω`)
一安心なんだよ(´ω`)

・「どこを探しても何にも無いみたいだし、これって結構やばくない?」
ポーズ&表情が可愛いあおさん(´ω`)
そういや、あおさん携帯とか持たされてないの?持ってるうえで圏外でないなら水嶌さん呼ぼうぜ(´ω`)

・人の足跡。
ふむ、だがいちかさん達が来た浜からの向きの足跡しかない。
この島に住んでる人とは考えにくいかも(°ω°)

・崖に激突。
一寸先はダークだよ(^_^;)

・キラリンさん、崖の上へ。
足跡の主は崖を登ったものと思われるので、様子を見てきてくれると言う(´ω`)
何気にぶつかったせいで顔汚れてるいちかさんがツボ(^_^;)

・妖精の浮遊法。
崖を上がっていくのが大変そうという事は、地面から離れるほど消耗するって事か(°ω°)
重力が高さによって違ってくるんだろうか?(°ω°)よく知らないけど。

・「助けてほしいキラ~」
緊急事態とはいえ、妖精が不用意に人間に姿見せて大丈夫か?(^_^;)

・キラリンさんとビブリー。
まさかの邂逅(^_^;)

ノワール・フィリング。
何も起こらん(・ω・`)
キラキラルが無いせいか?

・ビブリーも遭難中。
来るのは自分の意思で来たらしいが、ボートが流されて帰れなくなったらしい。

・「一人は嫌・・・ノワール様、あたしを一人にしないで・・・」
ビブリー・・・(・ω・`)

・「何見てんのよ!」
い、いや、会話の最中だったと思ってたんだけど違ってた?ゴメン(^_^;)

・洞窟。
ビブリーが走り去った後、迎えに来たいちかさんに連れられてやってくる。

・つらら。
いわば天然の氷。
そこでいちかさんがひらめく(´ω`)かき氷か!時期的にもベストマッチ!

・「氷のスイーツキラ?」
だからあんた地元の妖精だろ(^_^;)フランスかぶれめ。

・ペンギンかき氷。
青の清涼感半端ない(´∀`)これはいいスイーツ。

・「かわいい~」
あおさんも可愛いよ(´ω`)

・キラリン実食。
初めて食べたらしくとても感動する(´ω`)
フラッペとは厳密にどう違うのかは知らないが、それとはまた違ったスイーツとして楽しんでいただけたようだ(´ω`)
一口でシエルさんに戻るくらいに(^_^;)

・ビブリーの事を話すシエルさん。
そして心細くしているビブリーにかき氷を作ってあげたいと言う(°ω°)

・「ビブリーはスイーツの中のキラキラルを悪い事に使ってきたんじゃ。それをわかっとるジャバか?」
長老はシエルさんに尋ねる。
シエルさんは「でも、ビブリーとても寂しい目をしてたわ。元気になってほしい・・・だから私!」と訴えかける。
すると長老は「そうか。そこまで思うのなら、その気持ちに従ってみるのもいいジャバ」と(´ω`)
最初のセリフも、咎めているというよりは、確認のために聞いた感じだし
敵だからって頭ごなしに否定しない長老やいちかさん達の優しさが見えてこのシーン好き(´ω`)

・ビブリーの過去。
孤児だったのか、孤独に耐えかね泣いていたところ、ノワール様に声をかけられ、イルを授けられたらしい。
イルはノワール様の代わりにビブリーのそばにいてくれる存在って事か(°ω°)

・シエルさんとビブリー。
ペンギンかき氷を渡そうとするが、やはり敵だからってのがあってか受け取ってくれない。
それどころかシエルさんの「みんなと作った」という言葉が気に障ったらしく、怒らせてしまう(・ω・`)

・ペンギンかき氷のキラキラルでノワール・フィリング。
そういう恐れもあったけど、やはりそうなってしまったか・・・(・ω・`)

・ビブリーを襲う巨大イル。
なぜだ!?(・ω´・;)
もしかしてノワール様がもうビブリーを用済みだとして排除しようと?(・ω´・;)
それともビブリーの言うように、選別もせず無理やりペンギンかき氷のスイーツを入れたせいなんだろうか。

・ビブリーを助けるシエルさん。
ナイス(´∀`)

・キュアラモード・デコレーション。
ホイップ達が駆けつけたと同時に、シエルさんもパルフェに変身。

・「何よこれ・・・プリキュアが私を守ってる!?」
守ってもらってる自覚はあるようだ(´ω`)
なんとも思ってなかったらさすがに寂しいものな(´ω`)

・「もういい!!
  ノワール様は来ない、イルももう・・・誰もあたしのそばにいてくれない・・・。
  どうせ・・・どうせあたしは一人なのよ・・・!」
ビブリー・・・(・ω・`)

・「放しなさいよ!」
 「ノン!絶対放さない!」
しかし、巨大イルの攻撃にひるんで放してしまうパルフェ(・ω´・;)くそっ、よりによって崖・・・。

・「あんたどうして!」
 「だって、みんなで作ったかき氷、一緒に食べたいもん」
 「あたしはあんたの敵・・・!」
 「ひとりぼっちじゃないよ。諦めないで、ビブリーも。・・・ウィ?」
パルフェ(´ω`)
ビブリー”も”・・・自分も諦めないと決めたからこそ出た言葉なんだろうな(´ω`)

・聖なるメッセージ。
あの球体、パルフェの持っていたものがペガサスを象ったオブジェのように変化。
前回ゆかりさんは光るだけにとどまっていたが、精神的に成長を果たすとこんな事になるのか?(°ω°)

・キラクル・レインボー。
巨大イルを浄化完了(´ω`)

・イル。
ああ、帽子の星が無いのか(°ω°)力を失った状態・・・って事なんだろうか。

・キラキラル吸収。
シエルさんから再び差し出されたかき氷を受け取るビブリー。
しかしそれを口にする事なく、イルにキラキラルを吸収させる(・ω・`)
「ありがとう・・・とでも言うと思った?バッカみたい!」と言うビブリー。
ダメだったか・・・(°ω°)
でも、その表情は、それほど憎しみや敵対の感情はのってない気はする(°ω°)
ノワール・フィリングすると、巨大イルに乗って飛び去るビブリー。

・「帰りは気球でひとっ飛びだー!」
快適な空の旅をお楽しみください(´ω`)

・今度会ったときは。
食べてもらうまで諦めないんだよ(´ω`)
なんにしろ、今回でビブリー改心フラグが立った感じだ(´ω`)
理想はビブリーもプリキュアになってくれる事なんだが、レジーナ様パターンかもしれないな(°ω°)
プリキュアになるなら「絆と幸せをレッツラまぜまぜ!」「キュアフラッペ!できあがり!」とかそんな感じでよろしく(´ω`)
アイキャッチもシエルさんが入ったバージョンになってないし、ビブリー参入後に変わるんだとわずかに期待している(´ω`)

○次回は「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」
ミサキさん、それに水嶌さんも再登場か(´ω`)
ミサキさんと対決となるとあおさんも複雑であろうな(°ω°)
エリシオ!てめぇあおさんに近づくな!(・ω´・)あおさんの44m以内に近づいたらただじゃおかん!

プリアラ レッツ・ラ デコレーション。
「ペンギンかきごおり」
手でかたち整えるのか(^_^;)凍傷だもの・・・。

エンドカード
「ペンギンかきごおり」
思った以上にシロップふんだんに使ってて美味そうな感じ(´ω`)

にしても今回は水着回かと思ってたのに、ただの神回だったな(´ω`)