トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第23話「跳べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

〇拾っておきたいネタ。
・「まずは、ごめんなさいは?」
 「誰が謝るピカ!」
 「おもしろいわね・・・」
ゆかりさんの笑顔(^_^;)

・「闇に変えたキラキラルで世界を染めてやるんだピカ!」
スイーツで世界征服・・・A・TA・RA・SI・I!(´ω`)

・「だったとしても、それも俺の本心だ!」
罪と向き合う気にはなってくれてるんだろうか?(°ω°)

・シエルさん。
ピカリオの気持ちをわかってあげられなかった事に責任を感じている。
振り返りすらせず、店の準備があると言って去っていく。ピカリオの顔をまともに見られないか・・・(°ω°)

・臨時休業。
翌日かな?シエルさんは店を開けてない(°ω°)
まぁ、今の精神状態的に、いつものようにスイーツ製作の実演をできるような感じではないわな・・・(°ω°)

・「なんで俺まで連れてくるピカ!帰る!」
 「逃げちゃダメだからね!」
あおさんのおっぱ・・・もとい、胸に抱かれてるとは良いご身分じゃないかジュリオ君(´ω`)

・作りかけのアニマルスイーツ。
こればかりは形だけ真似しても意味ないからね・・・。
前回の事で、なぜいちかさんのスイーツにはキラキラルが溢れてるのか、わかってくれたと思うんだが。
今はピカリオへの後ろめたい気持ちが大きいから、込める想いもあまりいいものとは言えないのかもしれないが・・・。

・「はははははっ!これが笑わずにいられるピカ!」
あくまで悪態をつくピカリオ。
闇に染まる前はそんなキャラじゃなかったと思うんだけどな回想を見る限り。・・・ははーん、反抗期だな(´ω`)

・闇に染まった代償。
うまくスイーツを作っても、完成した品にキラキラルは無い・・・。
これも、込めた想いの問題じゃないだろうか(°ω°)
絶望した姉を笑う根性で、まともなキラキラルが込められるわけがない。

・「やっぱり私、最低だ・・・」
ピカリオがそんな状態にあるのも自分のせいだと、自分を責めるシエルさん。
ピカリオも、表情的にシエルさんが追い詰められている姿を見るのはつらい感じではある(°ω°)

ノワール様。
シエルさんの絶望に目を付け、ピカリオにしたように配下に加えようとする。
神出鬼没な・・・敵のボスであろう存在が、こうも簡単にこちらの懐に潜り込んでくるとなると、なかなか気が抜けない(・ω´・;)

・いちかさんとピカリオ。
シエルさんを助けようと、シエルさんが閉じ込められた闇の塊に飛び込む。
ピカリオの「やめろ!」はノワール様に言ったんだろうか?だとすると、もう忠誠心は無いのかな?

・救出へ向かう4人。
ひまりさん達は変身して上空へ昇っていく闇の塊を追う。
が、プリキュアを見つけたビブリーに阻まれる(・ω´・;)こんな時に・・・。

・嫉妬。
ジュリオに新しい力を授けたノワール様に、自分だけに注がれる愛情を求めるビブリー。
その嫉妬を利用すべく、ノワール様はビブリーをイルに取り込ませる。
・・・自分の意思でロッドを使えたジュリオと違って、ずいぶんぞんざいだよビブリーの扱い(・ω・`)ノワール様・・・。

・巨大イルビブリー。
きゃわたん(´ω`)

・キラリンの心の闇。
闇の塊の中は結構広い空間らしい。
ピカリオは活動しやすいように、ロッドの力を使ってかジュリオの姿に変わる。

・絶望したシエルさん。
「私はパティシエの夢を捨てる。プリキュアも目指さない。ピカリオと一緒にいるよ」
いかんよ。自分への償いのために姉が夢を諦めたとなったらピカリオはどう思うのさ・・・(・ω・`)

・「俺はお前を超えたいがために闇にまで手を染めたのに、今のお前を超えたって意味がない!」
ピカリオ・・・(°ω°)
シエルさんは、どう償えばいいのかわからず取り乱してしまう。

・「やめろ!もう自分を傷つけるな!」
シエルさんの精神が不安定なせいか、地面が崩れ3人は落下する。
そんな中、ピカリオが言ったセリフ(´ω`)やっぱ心配なんじゃん。
いちかさんは変身しピカリオを救出。
落下した先で姿の見えないシエルさんを探す。

・キッチン。
シエルさんの姿はないが、キッチンとワッフルの材料や器具が。
ホイップは、シエルさんのためにもう一度ピカリオにワッフルを作るように提案する。
完成したら闇に染まってしまう自分のスイーツでは気持ちは通じないと拒否するが、ホイップは伝わると信じる。
無駄な事を証明するためにピカリオはワッフルを作り始める。・・・気持ちは込めるだぞ(・ω´・)

・姿を現したシエルさん。
自分の心の中でスイーツを作らないでと言う。
”自分は諦めたのに”という口ぶり。・・・本当は諦めたくなんてない気持ちの表れだろう(・ω´・)
実力行使で止めようとするシエルさんをホイップは足止めし、ピカリオに完成を促す。

・ピカリオのワッフルのキラキラル。
シエルさんに、ピカリオは闇に染まったワッフルを差し出す。
このままでは自分のように、作りたくても作れなくなってしまうと。
シエルさんは、そのワッフルを食べる。すると瞳に輝きが戻り「美味しい」とつぶやく。
ジュリオのワッフルからキラキラルが溢れだす(´ω`)
ホイップは「ジュリオが大切な人のために作ったもんね」と(´ω`)
ようやくピカリオは気付く(´ω`)簡単な事だけど、その気持ちを常に持ち続けるのはきっと難しいんだろうね。

・「ピカリオ、私のために美味しいワッフル作ってくれて本当にありがとう。それと、ごめんなさい」
 「お前のせいじゃない。いまさら謝るな」
 「やっぱり私、スイーツでみんなを笑顔にしてあげたい」
 「お前の勝手にしろ」
 「うん!勝手にする!」
姉弟和解(´ω`)よかったよ。

・「みんな、心配かけてごめんね。でももう大丈夫。
  私は私を否定しない。夢と希望を捨てないし、自分の可能性を諦めない!」
それでこそ天才パティシエ、キラ星シエル(´ω`)

・「キラリン!スイーツを作るペコ!」「ジャバ!」
 「ウィ!」
なんかイイ(´ω`)

・キラキラルでスイーツを作るシエルさん。
キラキラルを自由に扱えるのはプリキュアだけ。という事は、だ(´ω`)

・「シエルさん!私達のキラキラルも使ってください!」
 「メルシー!
  ピカリオ、このワッフルも使っていい?」
 「お前にやったものだ。好きにしろ」
 「ありがとう!」
みんなの想いが詰まったスイーツ感(´ω`)

・ペガサス。
ピカリオのワッフルが翼のようになり、ホイップが「シエルさん、ペガサスみたい」と言ったので、そのアイディアをもらう。
プリキュア、ペガサスモチーフ結構多いかも(´ω`)

ノワール様の矢。
配下にし損ねたので潰しにかかったノワール様はシエルさんに矢を放つ。
しかし、ピカリオが身を挺してかばう(・ω´・;)そんな・・・。
シエルさんは「キラリン!なれ、プリキュアに!」と言うピカリオの想いを受け取って、スイーツを完成させていく。

・キュアラモード・デコレーション。
シエルさんのアニマルスイーツは「ペガサスパフェ」
そして「夢と、希望を、レッツ・ラ まぜまぜ!」夢と希望、さっきの言葉にも含まれていたよね(´ω`)
髪の色が変わった後のアップの凛々しい表情好き(´ω`)

・キュアパルフェ
カラフル(´ω`)サブタイにもあるように、虹色も1つキーワードなのかも。
単身飛べるプリキュア。去年もフェリーチェは飛べたし、追加プリキュアが飛べるの定番になってきたり?
落下しているピカリオの手を握ると、ピカリオのロッドがレインボーリボンへ変化。
と、同時に闇の力が失われたせいか、ピカリオはジュリオの姿から元の妖精の姿に戻る。
レインボーリボンを受け取り、戦場へ(・ω´・)

パルフェVS巨大イルビブリー。
ビブリーの攻撃もリボンで防御、リボンを絡ませてビブリーを投げて上空へ。リボンは攻防一体だな(´ω`)
リボンから出したリング(クリームエネルギーなんだろうな)で拘束。追加戦士にありがちな万能感(´ω`)
レインボーリボンから星形のエネルギーを出して、散弾的にビブリーめがけて降り注ぐ。キラ星シエルだから星を使ってもいいな(´ω`)
落下していくビブリーを、リボン状のエネルギーで跳ね上げ返す。

・虹。
パルフェが出した虹を駆け上がり、ホイップ達も攻撃をアシスト(´ω`)

・キラクル・レインボー。
「アン・ドゥ・トレビアン!キラクル・レインボー!」
単独でスイー・ツー・ワンダフル・アラモード並のスケールのデカい技使えるのかさすが天才パティシエ(´ω`)
「ボナペティ!」
うむ、頬ずりしたい腋(´ω`)
巨大イルビブリーを浄化完了(´ω`)

・ピカリオ消滅。
キラリンが悪いわけじゃなく、自分の心が弱かったとパルフェに伝え、消滅(・ω・`)
キラキラルになって空へ昇って行った感じ・・・。

・ED。
「シュビドゥビ☆スイーツタイム」
新しくなったな(´ω`)そして例によって覚えるまで時間かかりそうだぜ(^_^;)
まぁ宮本さん歌唱だし、喜ばしい限り(´ω`)

○次回は「転校生は妖精キラリン!?」
シエルさん学校へ。もしかして正体バレ?(^_^;)
まぁ、シエルさんの姿で生活もしてたんだろうから、そんなに常識はずれな行動もすまい(^_^;)

・劇場版。
パリか。花の都でファッションショーですか?
どうやらシエルさん絡みの話らしいな(´ω`)

プリアラ レッツ・ラ 1ぷんかんクッキング。
「ペガサスパフェ」
どうやら、変身用アニマルスイーツの場合のみ1ぷんかんクッキングになるらしい(´ω`)
フルーツたっぷりのパフェ。美味そうなんだなぁ(´ω`)

・非売品!おおきなペコリンぬいぐるみ。
なにそれ欲しい(^_^;)