トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.14「おどる!宇宙竜宮城」(「うたう!大竜宮城」なる番組がかつて放送されてたとかいないとか)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第14話です。

○拾っておきたいネタ。
・開幕戦闘。
イエロー、シルバー、ゴールド、レッド、コマンダーか(°ω°)
やっぱ司令官の出動率高いね(^_^;)

・レグルスインパクト。
なんか久々(´ω`)
そういや他のメンバーの「○○インパクト」の技も出ないね(°ω°)

・ガル。
勢いに乗る出撃メンバーに、ガルもやる気満々(´ω`)
次の出動が待ち遠しい(´ω`)

・次のキューレットザチャンス。
ラッキー、ナーガ、ハミィ、ラプター、スパーダ。
せっかくやる気満々だが、ガルはれたか(°ω°)

・さらに次のキューレットザチャンス。
ラッキー、バランス、ハミィ、ラプター、スパーダ。
ここ最近スパーダも出ずっぱりじゃね?(^_^;)
で、またガルははずれか(°ω°)

・はずれ続けるガル。
スティンガーとチャンプと小太郎君がいなくてもこんなにはずれるもんかね(^_^;)
ついに落ち込んだ(^_^;)

・宇宙一アンラッキーな男。
自虐するガル(^_^;)まぁ元気出して。

・ダイカーン、ユーテルジャン。
彼女とのクレープデート、おしゃれ、回転寿司の金皿などの贅沢をする人をモライマーズの牢獄に転送してしまう。
一番最初のは贅沢とかって問題じゃない気もするけど(^_^;)

・OP。
脚本、下山さんか。初めて毛利さんじゃない回か(°ω°)

・宇宙竜宮城。
ジャークマター御用達の移動式娯楽宴会施設。
ユーテルジャンはそこへ向かったらしい。

・ホシ・ミナト。
おい(^_^;)
初めてちゃんと映ったと思ったら何してんすか(^_^;)

・作戦。
従業員になりすましユーテルジャンを足止め。
その隙に、別動隊がモライマーズから囚われた人達を救出する。

・危険な作戦こそガル。
どういう意味かはわからんが、ハミィもガルの実力を評価して言ってる・・・はず(・ω´・)
アンラッキーな自分ははずれたほうがいいと後ろ向きなガルだが、ラッキーの励ましでやる気を取り戻す(´ω`)

・キューレットザチャンス。
2チーム編成なので6人選抜。
実行部隊に、ラッキーとスパーダ。
陽動部隊に、ハミィ、バランス、ナーガ・・・あと一枠は・・・ガルだ(´∀`)・・・何でいっぺんに出さなかったの(^_^;)

・従業員の変装。
ハミィ可愛い(´ω`)髪おろしてるのもいいな。
そしてナーガの似合い方(´ω`)銀(白?)髪なのも燕尾服にあってる気がする。

・ユーテルジャンのリモコン。
モライマーズの牢のロック解除はそれで。
何色のボタンがロック解除かもつきとめる必要があるのか(°ω°)なんて難しいミッション。

・実行部隊。
ユーテルジャンが出て行った事で比較的手薄か(´ω`)
ラッキーとスパーダ2人で侵入成功(´ω`)

・「パリピになっちゃってくださーい!」
レッツパーリー!(´∀`)

・ハミィ離脱。
他のお客さんのところに連れて行かれる(^_^;)
宇宙竜宮城サイド的にも、ユーテルジャンはあまり重要な客として扱われてないんだろうか(^_^;)

・「美味しくなーれ美味しくなーれ」
不味くなりそう(^_^;)
ユーテルジャンも機嫌を損ねて帰る事も検討し始める。

・ウオキュータマ。
司令官の思い付きで寿司を握る事に。
ウオキュータマで魚を召喚し、ガルは捕まえきれずにユーテルジャンにのしかかる(^_^;)

・ピンクのスイッチ。
お、どさくさ紛れにリモコンのスイッチを押せたガル(´∀`)
・・・落とし穴かい(^_^;)しかも外まで放り出される。

・ハトキュータマ。
次なる司令官の思い付きで、手品でハトを出す事に。
しかしハトは出ず、ハトのおもちゃが転がり出ただけ(^_^;)
バランスのハトの声真似はうまい(^_^;)

・緑のボタン。
お、隙をついてもう一度ガルがボタンを押せた(´ω`)
・・・効果同じかよ(^_^;)

・交戦。
しかも見つかった(^_^;)
ラッキーとスパーダは変身してインダベーを撃破し、もう一度モライマーズへ。

・「私の言葉で勝手に閃くのやめてください!」
ラプターおこ(^_^;)激昂の荒鷲

・コトキュータマ。
琴の音色が流れるのか(´ω`)
タイやヒラメじゃないが、ダンスを踊ってユーテルジャンを楽しませるぞ!
・・・野郎の踊りは好かんとさ(^_^;)

・黄色のボタン。
一緒に踊れば楽しいと言ってガルがユーテルジャンを取り押さえる。
そのもみ合いでボタンを押せた(´ω`)
・・・またかよ(^_^;)何の意味があるんだよ複数のボタン。

・タライ。
落下中に何とか耐えるラッキーとスパーダ。
が、金ダライがスパーダの頭にあたり怯んで落下(^_^;)そんなオチかい。

・「なんかもう楽しくなってきた!」
ラッキー、ポジティブ(^_^;)

・オトメキュータマ。
ラプターによる、ユーテルジャンは女好きなんじゃないかという推測のもと、司令官が思いついたのはこれ。
ガル、乙女フォーム(´∀`)乙女というか、乙姫?

・司令官に掴みかかるラプター
気持ちはわからんでもない(^_^;)続けなさい。

・「そんな事はない。たまたまだ」
やはり自分は宇宙一アンラッキーだと落ち込むガルを励ますナーガ。
感情がいまだ不完全なせいかもしれないが、笑ったり、からかったりせずに励ますナーガ、超イケメン(´∀`)

・乙女フォームガルに惚れるユーテルジャン。
世の中何が幸いするかわかんねぇなぁ(^_^;)

・到着。
実行部隊の2人は牢の前に到着。
これでボタンが仮にはずれでも落ちる心配はないんだろうか(´ω`)
と、その前にインダベーが集まってきちゃったか(°ω°)片づけないと。

・「今度は俺じゃなく、ガルが自分の運を試してみる番だ!」
残るボタンは赤と青。
これ以上引き延ばすのは難しいので、次がラストチャンス。
3回はずした自分には選べないと弱気になるガルを、ラッキーが叱咤激励。
この前ラッキーがアンラッキーだったときにガルが気付かせてくれたように、今度はラッキーが(´ω`)

・青いボタン。
・・・ロック解除(´∀`)当たったんだ!よっしゃラッキー!

・正体を明かして大立ち回り。
うむ、正直言えば、今回みたいな特殊な作戦より、正面切って戦うほうがガルは似合ってるって思うな(´ω`)
ハミィも合流してあとを任されてくれるので、ガル、バランス、ナーガは逃げたユーテルジャンを追う。

・実行部隊合流。
おお、早かったね(´ω`)
そっちもお疲れさま。3度も落下して(^_^;)

・「運が悪いなら自分の力で運を掴み取る!そうじゃろラッキー?」
たまたま惚れた相手がキュウレンジャー、しかも男だった事を運が悪かったと言うユーテルジャン。
運の問題じゃない気もするが、まぁ気ぃ落すなよ(´ω`)ガルもこう言ってくれてるしさ。

・名乗り。
いつものバンクと違うぜ(´∀`)
ポーズ中は全身映るほうがいいが、アップで決まってるのもカッコいいな(´ω`)

・VSユーテルジャン。
宇宙竜宮城内でインダベー達を全員倒されて孤立無援か(´ω`)
ゴールドとシルバーの連携(´ω`)相手が大して強くない分、いじめてる感じすらある(^_^;)
ブルーは、ユーテルジャンが伸ばした鞭をキュークローで地面に固定し、鞭を綱渡りして背後にまわり攻撃。これカッコいい(´∀`)

・モライマーズロボ。
お、等身大戦のうちから巨大戦力を投入か(・ω´・)やりそうでやらない事をするなぁ。

リュウテイオー。
コマンダーが出張り、テンビン、ヘビツカイボイジャーと合体してリュウテイオーに。

・宇宙竜宮城を盾に。
一般人を人質にされるかたちになったが、ハミィが避難を完了し終えたところだったらしく連絡が入る(´ω`)
経営者の人には悪いが、ふっ飛ばさせてモライマーズ・・・なんて。ふふっ(´ω`)

・オールスタークラッシュ。
赤青黄色でバランスいい配色(´ω`)

リュウテイオーメテオブレイク。
巨大戦も決着へ。

・「ごめんなさいガル!」
「俺様と付き合ってー!」に一瞬驚いたが、早口で断り撃つ(^_^;)

・玉手箱。
盗んできたのか(^_^;)
宇宙にも浦島太郎の話があるのか、開けたら歳をとるという認識はみんなあり、バランス以外は離れる(^_^;)
バランスは開けても変化がない。
しかし「400歳になった気がする」と言う(^_^;)そういや寿命長いんだっけ。300歳でも若手らしいし。

・「おめでとう、バランス」
笑顔で祝福するナーガ。そういう問題じゃない気がする(^_^;)

・青いボタンを選んだ理由。
自分の運を信じたかららしい(´ω`)
ラッキーの運に頼るのではなく、自分自身の運を信じたからこその自分のカラーだったわけか(´ω`)

○次回は「海の惑星ベラの救世主」
イカーンに騙されて生け贄を出そうとしてるのか(°ω°)宗教は怖いな。
ってか海か。ホキュータマかリュウコツキュータマが見つかりそうかな?(´ω`)
ラプターの水着が見られるか?(´∀`)ワクワク。

パワーレンジャー
レダケハナイ感(^_^;)