トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.19「森の惑星キールの精霊」(エリス可愛い(´ω`)容姿と口調が不釣り合いなんで、年齢が気になるところ)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第19話です。

○拾っておきたいネタ。
・修理中のチャンプの前に置かれるキュウレンジャーのぬいぐるみ。
仲間が一緒だという事か(´ω`)
前作のみっちゃん作ジューマンぬいぐるみに続いて、これも商品化かな(´∀`)
ジューマンぬいぐるみと違って、こっちは地球人と似た姿のタイプのメンバーもいるな(´ω`)
ジューマンぬいぐるみでセラのを買おうと思ったけど結局買い損ねたし、今回は見つけたらラプターの買おうかな(´ω`)

・残されたオウシキュータマ。
スティンガー・・・(・ω・`)

・大量のモライマーズ。
ザンギャック艦隊ならレジェンド大戦レベルじゃないですかやだー(・ω´・;)

・「それじゃあ間に合わない」
どちらかというとリュウコツキュータマを探しに行って、見つけて、回収して、戻ってくるほうが時間かかりそうだけどね(°ω°)
まぁ、アルゴ船があれば一瞬でカタがつくってんならそっちを優先するのもわかるが。
どんなものかわかってないんでしょ?アルゴ船(・ω・`)

・怯えという名の毒。
スコルピオがアルゴ船の名前を出すと、ドン・アルマゲは「余計な事は詮索はするな」と。
やはり、怯えてるかどうかはわからないが、重要視してるのは間違いない感じだな(°ω°)

・マーダッコ復活。
破片を回収してたのか(°ω°)別の宇宙にまで。抜け目ないな。
で、また性格が変わって、ボーイッシュ・・・ともすればヅカ的な感じだ(´ω`)

・惑星キール
到着。
キューレットザチャンスはすっ飛ばされたが
選抜メンバーは、ラッキー、バランス、ナーガ、ハミィ、スパーダか(°ω°)

・小太郎君の通信。
スティンガーがいなくなった事の報告。
また、チャンプは順調に回復しつつも、まだ当分かかりそうらしい(°ω°)

・捕まるバランスとナーガ。
むっ、NA・NI・YA・TU!?(・ω´・)

・強制労働。
チキュウ以外でも、ジャークマターが支配してる土地はたいていこんなかよ(・ω´・)

・ダイカーン、オメーガ。
顔でかい(´ω`)

・チョウコクグキュータマ。
彫刻具・・・そんな名前の星座あんのか(°ω°)
オメーガの顔を削って、イケメンに・・・整形ショット(・ω´・)

・オメーガ逃亡。
カローになるつもりが聞いてあきれる(^_^;)

リュウコツキュータマの在り処。
それらしいものが森にあると、助けたこの星の人達の長老が言う。
しかし森には、恐ろしい精霊がいるという話・・・を聞いてないのねラッキー達は(^_^;)

・精霊。
森に入ると、ほどなくして捕まったままのバランスとナーガを発見。
助けようとするが、ラッキーとスパーダも捕まってしまう(・ω´・;)
姿を現す精霊。・・・案外若い(°ω°)のじゃ系の口調だが。

・ハミィ。
こんな場合に備えて姿を消していたのか(´ω`)
4人を救出して精霊と対峙する。

・イケメーン。
どうやら精霊さんは、イケメンがお好きらしい(´ω`)狙いはスパーダか。

・スコルピオ。
お早いお着きで・・・(・ω´・;)
こりゃ悠長に精霊さんと語らってる場合じゃなさそうだぞ。

・エリス。
精霊さんはエリスという名前らしい。その名前、ロマ剣2のエルフの方のイメージ(´ω`)
「さっきは見苦しいところを見せた。許せ!そして忘れろ!」尊大(^_^;)

・「何で対応が違うんだよ!」
ぐうの音も出ないほど正論(^_^;)

・「星に帰れ」
ひでぇ(^_^;)さげぽよ。

リュウコツキュータマの守り人。
うお!思ったより早く見つかった!(・ω´・)ありがてぇ。
以前、どなたかからリュウコツキュータマを守るように頼まれたらしく
アルゴ船を求める救世主に渡すように言われているらしい。
が、ラッキー達を救世主とは認めてくれないか・・・(°ω°)どうすれば・・・。
急がないとスコルピオがさ・・・。

・残りの2つ。
ホキュータマとトモキュータマを見せればリュウコツキュータマを渡してくれると言う。
「ここには無いんだ」とスパーダ。
・・・キューバックルに転送してもらえないか?(°ω°)

・奪われるリュウコツキュータマ。
スコルピオがしっぽを使って強奪(・ω´・)
くそっ!場所を突き止めるのが早いよ!

・スティンガー。
オリオン号に戻ってきたのか(°ω°)
と思ったら、ガルとラプターにしっぽを刺して攻撃し、ホキュータマとトモキュータマを持って行ってしまう。
代わりにリベリオンのジャケットとセイザブラスター、サソリキュータマを置いていく。
おい・・・まさか・・・(・ω´・;)

・サソリボイジャー
キュータマがなくても動かせるのか(°ω°)

・「仲間など、利用するための道具に過ぎん」
・・・そういうのは仲間って言わないのよ(・ω´・)

・スコルピオの毒。
オメーガに注入し、操る。
スコルピオは、この星の住人を皆殺しにしろとオメーガに命じる。

・チーム分け。
レッドは、ゴールド達4人にオメーガを追うように言う。
スコルピオと1対1か・・・ラッキーが簡単にやられるとは思わないが、分は悪い気がする(・ω´・;)

・ヒカリキュータマ。
タイヨウシシレッドでスコルピオに挑む(・ω´・)通用するだろうか?

リュウコツキュータマ奪還。
連続攻撃の打ち合いに競り勝ち、スコルピオを吹っ飛ばすタイヨウシシレッド(´∀`)
スコルピオは手からリュウコツキュータマを放し、レッドは回収(´ω`)よっしゃラッキー!

・人質。
エリスを人質にとるスコルピオ。
リュウコツキュータマを奪い返されてからの判断の早さ・・・厄介な奴だ(・ω´・)
エリスは自分にかまうなと言うが・・・ラッキーが放っておけるわけはないな(°ω°)

・交換。
エリスを解放したのを確認し、リュウコツキュータマを放る。
スコルピオは抜け目なく、エリスを攻撃しようとする。
レッドがかばう事も計算に入れてか。エリスを解放してリュウコツキュータマも渡さないという事がないように。
目的を達成したスコルピオはすぐに去る。手ごわいなぁ(・ω´・;)

・「キュータマより、あんたの命のほうが大事に決まってんだろ!」
 「村人やあんたを救えなくて、そんなの救世主でもなんでもねぇ。
  俺は宇宙を救う救世主だ。あんたも俺が救う宇宙の一部なんだからな」
ラッキーらしい(´ω`)これでこそ救世主なんだなぁ。

・オライオン様。
エリスにリュウコツキュータマを託した人か?
「あなたにそっくりですわ」という言い方が
ラッキーのお父様なり血縁を思わせる口ぶりに聞こえるのは妄想しすぎだろうか(°ω°)

カニキュータマ。
オメーガにグリーンが仕掛ける。
が、あまり効果を得られず。

・「グーの勝ち♪」
そういう問題?(^_^;)

・タテキュータマ。
オメーガを押し飛ばす。

・「パーの勝ちだ!」
盾はパーやったんか(^_^;)

・オールスタークラッシュ。
こっちは問題なくオメーガを撃破できたな(´ω`)

・巨大化。
おおう・・・しつこい野郎だ(・ω´・)

・キュウレンオー。
右腕カジキ、左腕カメレオン。
ってかカジキが足にいった事あったっけ?(^_^;)いろんなパターン見たいけどな。着ぐるみ的にいくつもつくるのは難しいか。

・パンチにはキックで対抗。
ロケットパンチ的な攻撃をしてくる巨大オメーガに対して
タイヨウシシレッドになったレッドが、ゴールドを強化。・・・ついでにシルバーも強化された(^_^;)なんか理由あんのかな?
強化された2人の力でキュウレンオーが連続キック。

・メテオブレイク。
モライマーズの前まで追い詰め、とどめ(´ω`)
いいとこ無しだったなオメーガ(^_^;)

・俺のスコルピオ。
イケマーダッコ(´ω`)

・出来のいい弟。
スティンガー!(・ω´・;)
ホキュータマとトモキュータマを渡すつもりか?(・ω´・;)まさかなぁ・・・まさか・・・。

・鞍替え。
エリス、スパーダには目もくれずラッキーに駆け寄るか(^_^;)
いや、ラッキーもイケメンだけどさ(^_^;)
それを言ったらナーガもイケメンだけどさ。

・かつて宇宙を救った救世主。
オライオン様という方も救世主か(°ω°)
察するに、伝説として語られたりしてるキュウレンジャーだろうか(°ω°)

・スティンガーとスコルピオ。
共に戦うという言葉を信じたいと言うスティンガーはホキュータマとトモキュータマをスコルピオの前に投げる。
そして拾い上げようとするスコルピオにしっぽで攻撃(・ω´・)
やっぱスコルピオに付いたってわけじゃないらしい(´ω`)
変わってしまったスコルピオを見ていられないと言うスティンガーはスコルピオに挑む。
しかし、キュウレンジャーとしての力もなく、1人で倒せるのか・・・?(・ω´・)

○次回は「スティンガーVSスコルピオ」
小太郎君が戻ってくるか(´ω`)
スコルピオの毒にやられたのか、スティンガーが小太郎君と戦ってる場面も映ってんな・・・。
チャンプもスティンガーも無事戻ってきてくれるといいんだけど・・・(・ω´・)

・劇場版。
伝説のケルベロス・・・(・ω´・)ヤベェ・・・カッコよさそうだぞ。