トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.32「オリオン号よ、永遠に!」(オリオン号の使い捨て感!バトルオリオンシップとやら、もうちょっと間を開けてくれても良かったんじゃないか?(・ω´・;))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第32話です。

○拾っておきたいネタ。
・ラッキーキュータマ運試し!
お、12人全員参加になった(´ω`)

キュウレンジャー抹殺命令。
全てのカローに命令が下された。
功績をあげればフクショーグンになれるとの事。
フクショーグンの地位には3人しかなれないにしても、テッチュウの分空席だしね(°ω°)

・ドーギュン。
ククルーガの部下か(・ω´・)ダイカーンともカローとも書いてないな。

・「場所は南十字座・・・ら辺」
曖昧なのかよ(^_^;)

・オリオン号の修復状況。
ラプターが言いよどむ。
・・・芳しくないらしい(・ω・`)

・モライマーズ爆破。
ドーギュンの仕業か(・ω´・)
モライマーズ、機能停止してたんだっけ?(°ω°)記憶にないけど。

・キューレット・ザ・チャンス。
司令官がいないので、ツルギが代わりにやってくれる(´ω`)親切。
・・・ってノリノリかよ(^_^;)何のコンセプトだよその格好。
スティンガーもなぜか加わる(^_^;)出番欲しかったんだね。

・選抜メンバー。
ラッキー、スティンガー、ガル、ナーガ、ハミィ。
と、選抜されてなくても勝手に仕切りだすツルギ(´ω`)

・ナレーション。
なんか無意味に豪華な感じになってる(^_^;)
そういや、ふと思ったけど、オライオンが伝えた9人のキュウレンジャーって誰の事なんだろう?
過去に行ったメンツ、ツルギ含めても9人もいないし
過去におけるツルギの仲間達の事であれば9人じゃ少なすぎるし・・・。

・宇宙一の科学者。
壊れた電化製品を直して操り攻撃してくる(・ω´・)
さらにモライマーズを次々爆破させるつもりらしい。
いつまたプラネジューム吸い始めるかわからないから、数が減るのは構わないが・・・。
下手に爆発されると周辺住民が危ないからなぁ(・ω´・)

・レグルスクラッシュ。
ドーギュンにとどめ(・ω´・)

ゴーギャンを守るピンク。
なぜ(°ω°)
レッドがピンクに気をとられてる隙にドーギュンは逃走。

・「あいつの技術を使えばオリオン号を早く直す事ができるかなと思って」
なるほど(°ω°)
いう事聞くかわからないから、若干怖いが・・・ラプターの考えもわからなくはない(´ω`)

・液状生命体マトリック。
ドーギュンは、このマトリックによって機械を操っていただけで
機械そのものを直していたわけじゃないらしい。
専門も生物学か(°ω°)

・「あんな武装も何もない宇宙船を直したところで、ドン・アルマゲのアジトに行けるわけがないがなぁ」
ならそれさっき言っといてください(°ω°)そうすればラプターがドーギュンを逃がす事もなかった。

・「オリオン号はただの船じゃありません!仲間です!」
 「船が仲間?船は船だろ。妄想が過ぎるぞ」
ラプターの原型を作ったツルギだし、機械にも割と思い入れがあるのかと思ったが、そうでもなかった(・ω・`)
まぁ、意思があるとは考えにくい船と、コミュニケーションがとれるアンドロイドじゃ、感覚も違うだろうけど。

・大事な船。
中の人的にゾロ、ルカの海賊コンビが船への思い入れを語るのいい感じ(´ω`)
でもラプターは傷つき、走り去る(・ω・`)
全員からの責めにあうツルギ。

・CM。
恒例の素顔の戦士か(´ω`)

・寿命。
オリオン号、残ってたエネルギーもほぼ尽きたらしい。
300年前から戻ってこられただけでもがんばってくれたほうだよ、このダメージじゃ(・ω・`)

ラプターがオリオン号をおじさまと慕うようになったきっかけ。
キュウレンジャーがまだ揃う前、磁気嵐に引っかかった際の事。
もうダメかとスパーダが諦めかけたところに、まだ諦めなかったラプターの想いに応えるように
オリオン号のシステムが復旧し磁気嵐を抜ける事ができた、という事らしい(´ω`)

・VSドーギュン。
モライマーズの爆破の準備が整ったらしい。
ツルギ、スティンガー、ガル、ナーガ、ハミィは爆破を止めるべくドーギュンに挑む。

・ククルーガ。
現代では初めて会うからな(°ω°)
やはり他の2人同様強くなってると思っといたほうがいいか(°ω°)

・ラッキーとラプター
ラプターのもとへやってくるラッキー。
オリオン号に救われた命を、宇宙を救うために使おうと誓ったが、それも妄想だったと言うラプター
ラッキーは、ラプターが助けてもらったと感じたなら妄想じゃないと言う。
そして、ラプターに、今すべき事・・・宇宙を救うために戦う事を思い出させる。
「ジャークマターから宇宙を救うんだ。それがオリオン号のために、俺達が起こせる奇跡なんじゃねぇのか?」

・モライマーズ、一斉爆破。
・・・しない(^_^;)
すでにラッキーとラプターが処置済み(´∀`)
ボウエンキョウキュータマでマトリックを見つけ出して狙撃か(´ω`)やるな。

・「オリオン号から教わった事を胸に、キュウレンジャーの一員として戦います!」
決意を新たにするラプター(´ω`)

・「あの船が仲間だと言うなら、仲間にとって一番喜ぶ事をしてやれ」
 「すなわち、奴らを倒す事だ!」
後半いらなくね?(^_^;)そこ「すなわち」を言う事によって安っぽくならね?

キュウレンジャー
レッドオリオン、オレンジ、ブルー、シルバー、グリーン、ピンク、ソルジャーの7人編成。
ククルーガも去り、インダベーもツヨインダベーもいないし、もう終わりだなドーギュン(^_^;)

・ドーギュンの武器の数。
無駄な物量(^_^;)やはり得意な武器1つか2つだよ時代は。
キュウレンジャーも、みんなキューザウェポン9形態使い分けられるけど基本1形態しか使わないし。

・オリオン号への声援。
選抜じゃないメンバーのバランス、スパーダ、小太郎君がレッド達の戦いをオリオン号に伝えながら応援。
せめてこの戦いの間は生きて見守っていてくれな(・ω´・)

・インフィニッシュブラスト+フェニックスエンド+オールスタークラッシュ。
まぁひとたまりもあるまいて(´ω`)

・巨大ドーギュン。
キョダインロウか(°ω°)

・キュータマジン。
やはり過去からオウシとリュウを召喚だな(°ω°)

・オリオン号、機能停止。
モニターも消え、とうとう力尽きてしまった・・・か(・ω・`)

・スーパービッグモライマーズ。
マトリックで操ったモライマーズを合体させて巨大なビッグモライマーズにするドーギュン。
それをチキュウに激突させるつもりらしい(・ω´・;)厄介な事を・・・。

・キュータマジンメテオブラスター。
まずはドーギュンをあっさり撃破。
本題はスーパービッグモライマーズだからな。

・アルティメットメテオブレイク。
キュータマジンで宇宙に出ると、スーパービッグモライマーズに攻撃。
しかしビクともしない(・ω´・;)おいおいマジか・・・。

・「諦めちゃダメです!
  オリオン号に見せるんです。キュウレンジャーが宇宙を救うところを!
  まだ何かできるはずです・・・私達は救世主なんです!」
ピンクの・・・ラプターの諦めない気持ちが
磁気嵐から抜け出した時のように、オリオン号に奇跡を起こす力を与える(・ω´・)

・オリオン号。
オリオン号は、バランス、スパーダ、小太郎君を
それぞれのキュータマコクピットに転送すると、スーパービッグモライマーズに向かって行く。
スーパービッグモライマーズを押し返していき、キュータマジンから遠く離れると
自分もスーパービッグモライマーズもろともに爆発する。
・・・オリオン号・・・(・ω・`)

・サムズアップ。
納得できる行動をした者に与えられる・・・(・ω・`)

・「GOOD LUCK」
オリオン号・・・(・ω・`)ありがとう。

・「本当に・・・奇跡が起きやがった」
今回ツルギ黙っててくれねぇか(^_^;)なんか発言が浅い。

・「おじさま・・・さようなら」
ラプター(・ω´・)

・13番目の戦士。
参入はかなり早かったろうに「13番目」なんだね。

・新たな艦。
司令官が見つめる先には・・・(・ω´・)

・オリオンバトラー。
ほう(・ω´・)

○次回は「発進!バトルオリオンシップ!」
オライオンが残した戦艦(・ω´・)いつの間に作ったんだ?
エリス(´ω`)何か事情を聞けるだろうか。
そしてバトルオリオンシップ。シシレッドオリオン専用ロボって感じだろうか?