トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

○拾っておきたいネタ。
・新メニュー「フラミンゴチュロス
おお、色合い的にもすげぇ美味そう(´∀`)

・ひまりさんのチュロス講座。
チュロスの断面のギザギザな形について。
ほうほう(´ω`)

・八百屋のおじさん。
ひまりさんのうしろに音もたてずに立つようなまねはするな(^_^;)

・PR動画。
ほう、最近はどこも地元を盛り立てるために工夫してるらしいしな(´ω`)
いちご坂商店街もご多分にもれずか(´ω`)

・リオ君。
前回で確信したのはいちかさんだけだと思うが、キラパティの5人がプリキュアだと察したか(°ω°)
勘が良くて厄介な手合いだな(・ω´・)

・イチゴン。
いちご坂商店街のゆるキャラか(´ω`)
おそらく本来は顔出ししてないのに、わざわざ顔出しの着ぐるみつくったのか(´ω`)
本来ってなんだ(・ω´・)イチゴンはそういう生き物のはずだ!
まぁいいや(^_^;)

・レポーターひまり。
まさかの人選ミスとは(^_^;)
ひまりさんの人となりを八百屋のおじさんはご存じないのか(^_^;)

・カメラ担当D、あおさん。
何となく様になってるな(´ω`)

・「顔が映ったりするのはちょっと」
なるほど、次回掘り下げる事情によるところか(°ω°)
という事は、別段メジャーデビューとかは目指してないのかあおさん(°ω°)

・「私は有栖川ひまり、スイーツ大好き中学2年生・・・・・・キラキラルの力で伝説のパティシエのプリキュア
緊張のあまり何か口走るひまりさん(^_^;)
いちかさんとあおさんが止めなければ洗いざらい吐いちまうところだったぜ(^_^;)

・ひまりさんの活躍ぶり。
インタビューをしようとしてコケる。
お店のおすすめを尋ねられても答えられない。
うむ、俺も人見知りするほうだから気持ちはわかるな(°ω°)

・動画の再生回数。
1回(^_^;)
アップしてからどれくらい時間が経ったかわからないが
このレベルだと、動画の内容云々よりタイトルやサムネの問題じゃね?(^_^;)

・「私がちゃんとスイーツの事、紹介できてたら・・・」
↑で書いたけど、そういう問題じゃないと思うから気に病まないで(´ω`)
俺も詳しくないが、テレビとかで紹介されるようなのを見る限りじゃ、まじめに紹介してるほうが少ないし。
背景にスイーツが映ってるだけでも、おそらく街の紹介になってる・・・はず(°ω°)

・アイドル作戦。
なるほど、ひまりさんの可愛さをアピールして、動画をまず観てもらう方向で(´ω`)

・ノリノリのイチゴン。
着ぐるみ系アイドルでごぜーますね(´ω`)イチゴンのきもちになるですよ!

・「ピース・・・あー!・・・///」
なにこれ可愛い(´ω`)

・再生回数。
3回。
サムネの問題だって!(・ω´・)
ひまりさんの赤面がサムネだったら数百件は固いだろ!(・ω´・)おじさんやる気あるのかよ!

・もっとポップなやつ。
踊ってみた。
真似してみた。
相撲してみた。
最後の奴に関しては世界感もわからん(^_^;)

・リオ君の揺さぶり。
ひまりさんに接触してきたか(・ω´・)
動画の再生数を上げるなら、プリキュアを撮ったほうがいいとか。
確かに注目度的には手っ取り早いかもしれないが・・・増子さんみたいなのが出てくるとなぁ、活動しにくくなるし。

・次はあそこ。
ひまりさんが悩んでいるようなので、いちかさんが提案。
意図は読めた(´ω`)

・CM。
キャラソンか(´∀`)
物語開始直後から流れてるから、このタイミングで出すのもアリなのかな(´ω`)
まぁ大体曲揃えるならアルバムのレンタルになっちゃうんだけど(^_^;)
応援のためにジェラートの曲だけでも買おうかな?(´ω`)

・キラパティでリフレッシュ。
ホームグラウンドならひまりさんも少しは落ち着けるか(´ω`)

・親子連れのお客さん。
フラミンゴチュロスを食べて、チュロスがなぜギザギザなのか疑問に思う娘さん。
おお、そういや冒頭八百屋のおじさんが話しかけてきたんで、視聴者的にも未解決案件だったな(´ω`)

・教えようとするひまりさん。
だが、話しかける事が出来ず、親子連れのお客さんは帰ってしまう。
・・・人見知りは、知らない人に自分から声かけるの難しいよね・・・(・ω・`)

・「どうしてプリンはまんまるなのかなぁ」
ひまりさんは、自分がかつて疑問に思っていた事を思い出す。
そして、かつての自分と同じように、スイーツの事で疑問を感じてる女の子に何ができるか、答えを出す(´ω`)

チュロスのギザギザについて。
膨張して破裂(°ω°)そうなのか。
破裂させずに均一に火を通すためにギザギザに作るらしい(´ω`)
さすがひまりさん(´ω`)
・・・しかし、小さい女の子には、「膨張」とかそこら辺の耳慣れない単語が難しいらしく理解してもらえない(°ω°)

・小さい子の目線で。
ひまりさんはしゃがんで、ベンチに座る女の子の目線に合わせる。
そして、女の子にもわかりやすい言葉でかみ砕いて説明する(´ω`)

・スイーツは不思議。
ふむ、作り方云々は俺もよく知らないが、先人達は素晴らしいものを作ってくれたもんだ(´ω`)
最初に考えた人はすごいと素直に思う(´ω`)

・「ギザギザの事わかったらもっとおいしい!」
そのスイーツの知識が深まれば、美味しさもひとしおという感じか(´ω`)

・「本当、さっきよりおいしいわね」
おや、お母様の声・・・(^_^;)
今回はまだ一言もしゃべってない妖精の声じゃないか?(^_^;)

・ジュリオ。
前回のりささんは自分で食べさせるように仕向けたからまだしも、今回の親子連れは完全に横取りだろ!(・ω´・)
楽してせしめやがって・・・(・ω´・)

・キュアラモード・デコレーション。
お、ジュリオの前で(°ω°)まぁ、悪い妖精の時もそうだったが、敵の前じゃそれほど隠すつもりはないのかもな。

ノワール・デコレーション。
今回は弓か(・ω´・)フラミンゴ感もあるし、食べたスイーツ(アニマルスイーツ)の特徴も出るのか。

・追尾する矢。
この手の攻撃一番怖い(・ω´・;)

・カスタード。
キラキラルを奪われた親子のスイーツに対する興味・・・想いを利用したジュリオをカスタードは許さない(・ω´・)
がむしゃら感は強いが、ジュリオを追い詰めていく(・ω´・)

・降り注ぐ矢。
広範囲に及ぶ攻撃は厄介(・ω´・)

・「絶対に負けません!」
自分に任せてほしいと申し出るカスタード。今回のカスタードは結構マジなんだよ(・ω´・)

・カスタード・イリュージョン。
おお、ミーティアハミングを思わせる散弾的な技(・ω´・)
降り注ぐ矢をすべて撃ち落としてくれる(´ω`)

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
やはり黒いロッドだけの浄化か(°ω°)
ジュリオの回避能力(・ω´・)スーパーロボット大戦ダンバイン並み。

・再生回数。
318回。
ようやくまともに機能し始めたか(´ω`)

・堂に入ったレポーター姿。
一皮むけましたね(´ω`)
スイーツにかける想いの強さで、苦手意識克服って感じか。

○次回は「お嬢さまロックンロール!」
あおさん、お嬢様だったのか。そういや、岬さんを最初に見たあおさんの服装それっぽかったな(°ω°)
ロックをやる事は、ご家族や使用人の方から反対されてるんだろうか?(°ω°)
ロックは弾圧されるものなんだろうか・・・(・ω´・)
とにかくあおさん回だし、楽しみだな(´ω`)

・本日のアニマルスイーツ。
「フラミンゴチュロス
劇中の程ピンクじゃないな(^_^;)まぁ美味しそうだが。