トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

〇拾っておきたいネタ。
・マロンリスプリン。
何を食べるか迷うりささん達に、ひまりさんのおすすめ(´ω`)
ちゃっかり自分のリスプリン売り込むんだから~(´ω`)

・話しかけやすくなったひまりさん。
やはり、いちかさん達、同好の士がいるのは大きいのかもしれない(´ω`)
あの頃はトラウマあったし。

・スイーツ番組アシスタントオーディション。
ほう・・・ひまりさんにしては思い切ったな(´ω`)

・立花先生。
お久しぶりです(´ω`)
ひまりさんとは、まだ交流があったんだね(´ω`)

・テレビ局。
いちかさん達も付き添い(´ω`)
参加者以外も入れるんだろうか・・・(^_^;)

・控え室。
(ローカル)アイドルっぽい人達が多いな。
まぁテレビの番組となると、こういう人達も来るか(°ω°)

・白と黒の人。
EDのキャストによると、この2人がOP歌ってる駒形さんと、ED歌ってる宮本さんか。
おかえりまこぴー(´ω`)

・須加うと美さん。
増子さんみたいな、そのまんまなネーミングの人来た(^_^;)
さすがのゆかりさん(´ω`)

・追われるシエルさん。
事務所に許可取れ(^_^;)事務所っていうかソレーヌさんあたりに。

・オーディション開始。
白い人。
玉乗りかよ(^_^;)ベリーグッドなのかよ。一芸入試かよ。

・ひまりさんの番。
空のボールにホイップを作るふりをしながら志望動機を話す。
それっぽい事始まったな(´ω`)さっきの玉乗りは何かの間違いだったんだ。
ふりではあるが、何に使う想定のホイップかで熱くなり、審査員さん達タジタジ(^_^;)

・「その話、要るのかな?」
知らないとはいえ、ひまりさんのトラウマに触れてきやがった!(・ω´・)
要るだろ!スイーツ番組なら何よりも!(・ω´・)
そういういい加減な番組を作るつもりなのか!
それともアシスタントなんて、知識もない馬鹿でも務まるとでも思ってるのか!
いい加減にしろ!(・ω´・)

・変わってなかった。
オーディションで悪評価だった事よりも
「その話、要る?」発言に対し、何も言い返せなかった事が悔やまれるらしい。
・・・トラウマ、完全に振り切れてはいなかったね・・・。
まぁ、もとよりトゲのある言葉ではあるからしょうがないよ・・・。

・「ひまりんは、前からずーっとひまりんだよ」
結構大事な事をおさえるというか、核心的なところをフォローしてくれるいちかさん(´ω`)
そうだね、変えるべきところも変わってきてるんだろうが
ひまりさんのいいところは何も変わっていない(´ω`)
あそこで言い返さなかったのも、悪い事じゃないと思う(´ω`)
悪いのは正論を言い返されるような愚かしい発言をした審査員だと僕は断言するよ(´ω`)

・「失敗ばかりの私らしさなんて・・・どうしても好きになれません」
・・・(・ω・`)
失敗ととらえてはいけないよ。
言い返せなかったのは優しさで、熱くなり過ぎたのはスイーツ愛。
それを失くしたひまりさんは、ひまりさん自信を好きになれるかい?(°ω°)

・エリシオ。
今回はひまりさん狙いで行動を開始したか(・ω´・)
スーパー殺意湧きタイムだな・・・。

・ディアブルのカードの闇。
テレビ局中争いが絶えない(・ω´・)

・ひまりさんのスイーツノート。
エリシオの手によって焼かれる。
マジクソ畜生が・・・(・ω´・)

ノワール・メタモルフォーズ。
探偵?風の姿になるエリシオ。
映写機でひまりさんの過去を映し出し、トラウマを呼び起こして追い詰める。
神様仏様ルミエル様、コイツがロクな死に方しませんように(・ω´・)

・闇のほうがお似合い。
正義のヒーロー・ヒロインは、闇を抱いて光となるから大丈夫(・ω´・)
だからお前は安心してロクでもない死に方で死んでいい(・ω´・)

・スイーツノートの燃え残り。
それを見たひまりさんは
いちかさんと出会ってからの事、キラパティでのスイーツに関する想い出を思い返す。

・「私は・・・一人じゃない」
うん(´ω`)

・キュアラモード・デコレーション。
ひまりさんのソロフルバンク(´ω`)なんかすげぇ久々な気がする。下手すりゃ2話以来?

・ホイップ達突入。
ひまりさんがスイーツノートの燃え残りによって光を取り戻したから入ってこられた(・ω´・)

・遊びは終わり。
はなから遊びのつもりはねぇよ(・ω´・)
お前も最初から真剣にやれ。それで負けろ。浄化されろ。早くフェードアウトしろ(・ω´・)

・「はい・・・きっと、また失敗すると思います。
  でも私だから仕方ないんです。
  私は自分を変えられなかった。でも全部変える必要なんてなかった。
  私は私のままで、それでもスイーツがあれば、これからも新しい出会いが待ってる!」
エリシオに締め上げられつつも、笑顔になるカスタード。
こんな人を「脆そう」とか言ったヤツ恥ずかしい(・ω´・)

・ほんの少しの勇気。
カスタード・・・ひまりさんは強い(´ω`)

・カスタード・イリュージョン。
今は特に感情高ぶって強い力が出てるのかもしれないけど
これで怯むんであれば、エリシオもいよいよ先が無いな(´ω`)

プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
浄化完了。
例によってエリシオは離脱(・ω´・)
しかし本人の発言から、決戦は近いかもな(・ω´・)

・31番の方。
リスの着ぐるみ着てるでごぜーますね(´ω`)

・カスタード。
リスっぽいから間違えられた(^_^;)
面白がってる場合じゃないですあおさん(^_^;)プリキュア全国デビューになっちゃう。

・カスタードのオーディション。
生き生きとホイップを泡立てにかかる(´ω`)
アシスタントじゃなくて先生として採用しても構わんのよ(´∀`)

・「中途半端な真似はできません!」
言ったった(´ω`)
かくし味の勇気で審査員を黙らせたった(´∀`)

・「スイーツは化学ですから!」
それでこそひまりさん(´ω`)

・レシピは”ここ”に。
うむ(´ω`)

・「スイーツと・・・スイーツが好きな今の自分が大好きです!」
グッジョブd(´ω`)

・「えへへへ。・・・です!」
可愛い(´ω`)

・ED。
駒形さんがえりさん、宮本さんがかなこさんと、中の人の名前だったんだな(´ω`)
そういや、31番の人はキャストに出てなかったけど、主要キャストの誰かだったのかな?

〇次回は「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」
今度はあきらさん狙いか。
諦めたらどうだよ。あおさん、ひまりさんと続けて心をより強くする結果になってるだろ。
実はこっちの味方とかってオチじゃないとしたら才能ないんだよ(°ω°)
みくちゃんの身に何かあったら、もう誰も容赦してくれなくなるぞ。