トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

○拾っておきたいネタ。
・リオ君。
欠席か。まぁよしんば出てきてたとしても、どの面下げて感はあるが(°ω°)

・「あんたサイテーね」
ありがとうございます(´∀`)ブヒブヒ。
キャラ的に、どれみちゃんよりはシナダ先輩っぽくて非常に好き(´ω`)

・「そのうえノワール様からいただいたロッドまで壊しちゃって・・・」
ノワール様(・ω´・)
今回の敵のボスはノワール様というのか。
敵の組織の名前すらわからず、ボスもここまで名前出てこなかったとか珍しいな(°ω°)

・「だっさ」
ありがとうございます(´∀`)ブヒヒヒ。

・「ねぇイル」
連れているぬいぐるみはイルというらしい(´ω`)
グッズで発売しないかなぁ(´ω`)

・「ねぇ」「まったくだぜ」×3。
やめて(^_^;)
同じ声優が本体とぬいぐるみ的な感じのキャラを演じ分ける→ルースちゃん→CV井澤さん
→桧山さん→セイレンゲーム化してほしいってなっちゃう(^_^;)望み薄っぽいし、せっかく意識しないでいたのに。

・OP。
依然としてジュリオのカットはあるな。
変えないまま1年通すのか、それともビブリーが本格的に活動し始める次回あたりから変える感じだろうか?(°ω°)

・ジュリオの目的。
実験とは言うが、実験ののちに何をするつもりだったのか、確かにわからないままか(°ω°)

・「そんな顔はもうおしまいにするジャバ」
そんな顔も可愛いあおさん(´ω`)

・閑散。
最近盛況だったのに、珍しくお客がいないね(°ω°)
ゆかりさんは「こういう日もあるわ」と言う。まぁそうかもな(´ω`)

・次の日も閑散。
雨のせいか・・・それにしても1人も来ないとは(°ω°)
それでもゆかりさんは前日と同じ体勢で「こういう日もあるわ」と。

・またその次の日も閑散。
ピーカンだぞ・・・さっぱりとするイルカゼリーでも食べにくるお客さんがいてもよさそうなのに(°ω°)
ゆかりさん、これといって焦った様子もなく「いい天気ね」うむ・・・(^_^;)
中学生組アオザメール(^_^;)

・糸電話。
あきらさんに、あきらさん親衛隊からの報告。
直接話すのは畏れ多いんだろうか(^_^;)どういう手段とってんスか。

・「えーーーーー!!ウワサ?!」
あんたらもか(^_^;)流行ってんのか糸電話。

・ウワサ。
キラパティのスイーツを食べると
「恋人と別れる」イメージ、あきらさんとゆかりさん(^_^;)
「友達と仲が悪くなる」イメージ、いちかさんとあおさん。可愛い(^_^;)
「ギャグがスベる」イメージ、ひまりんペコリン。
よし、恋人も友達もおらず、元からギャグがスベってる俺は食いに行けるぞ(´∀`)やったね!

・「しょんな~~~!・・・そんなバカな」
ギャグ顔から急に平静を取り戻すの面白い(^_^;)
当然キラパティのスイーツを食べてるはずのみんながこれだけ面白いなら、ウワサも根も葉もないものだな(´ω`)

・ポジティブいちかさん。
この明るさが、こういう時は励みになる(´ω`)
・・・ひまりさんとあおさんは今一つそこまで割り切れてないようだが(°ω°)

・「この店だっさ」
ビブリーのゴシック的な服いいね(´ω`)
この店はそういうの置いてなさそうだよ。

・ウワサの出どころ。
ビブリーがイルにしゃべらせて・・・ある種の催眠か(°ω°)
厄介な手合いが出てきたな(・ω´・)

・花占い。
お客さんが来る・・・来ない・・・来る!(´∀`)

・「やったー!やったよ!」「こんなにお客さんが」「感動的!」
YU・ME・O・TI(^_^;)

・いまだ閑散。
さすがにゆかりさんも余裕のある表情がなくなったな(°ω°)

・スイーツを作り始めるいちかさん。
危機感はある(°ω°)
何とか悪い想像を振り払いつつ、お客さんが来てくれると信じて作り続ける(°ω°)

・クレープ。
お、新メニューか(°ω°)
どんなものができあがるかな。

・爆発。
みんなちょっと浮く(^_^;)

・ビブリー、ニアミス。
キラパティからの帰り道のひまりさん、あおさん、ゆかりさん、あきらさんの横をすれ違う。
様子を見に来たか(°ω°)

・キラ星シエル。
・・・この顔・・・・・・もしかしてジュリオの回想の人?(・ω´・;)
天才パティシエ少女か・・・どんな関わりがあるのか。
キラッとした目が似てるし、親族だろうか・・・。だとすると黒樹ってのは?(°ω°)

・「私の作るスイーツがもっとおいしかったら、ウワサなんかなんて事なかったのに・・・」
いや、十分美味しいだろうし、おいしくてもウワサは関係ないと思うよ(°ω°)

・あきらさんのビラ配り。
お、人気回復のために行動を起こしたか(´ω`)
地道な感じだが、これで興味を持ってもらえれば口コミでもう一度返り咲けるかも(´∀`)
キラパティスタッフは気づいていないが、そもそもの問題はビブリーの能力によるところだし。

・ゆかりさんの諜報活動。
親衛隊、味方になると頼りになる(´ω`)島村卯月がんばります!

・怪力あおさん。
キラキラルポッドで何かを作るらしい。なんだろうか(°ω°)

・調理中のひまりさん。
ミルクレープか(´ω`)
前日のいちかさんの作業を引き継いだ感じか(´ω`)

・あおさん会心の出来。
プリキュアのアニマルスイーツを象ったオブジェか(´ω`)いいじゃない。

・キラッとひらめいた。
キリン?どっから出たアイディアだ?(°ω°)

・キリンミルクレープ。
「キリンみたいに高く遠くを見て、みんなで一緒にワキャーって感じ!」という事らしい(´ω`)
なるほど、反骨精神のあるあおさんだけ別の方向を向くとか、そういう反体制的な事は・・・無い(´ω`)

・少年。
キラパティの名前を聞いて距離を取る人がほとんどの中、1人の少年がキリンのオブジェに興味を示す。
いちかさんが話しかけると「キラパティのスイーツ食べるとギャグがスベっちゃうんでしょ?」と。う、うーむ(^_^;)

・「そういう事言うのは、これキリンにしてね♪」
スベった(^_^;)
はーちゃん、スランプでなかったらギャグを・・・ギャグを言いに来てください(^_^;)

・「ウワサなんて関係ないよ。おいしいよ!」
少年にキリンミルクレープを食べてもらうと、気に入ってもらえたようだ(´ω`)
いちかさんも感激だよ(´ω`)

・周囲の反応。
少年が絶賛してる様子を見て、みんなも考えを改めてくれたようだ(´ω`)
まぁ、直接ビブリーの能力の影響を受けてない人のほうが多かったんだろう(´ω`)

・「いいカンジになっちゃって。つまんない」
影で見ていたビブリー。何か仕掛けようと手を振り上げる(・ω´・)

・ゆかりさん。
ビブリーの腕をつかむ。
やはり強キャラゆかりさん(´∀`)
諜報活動によって、ビブリーの容姿までつかんでいたとは恐れ入ったぜ(´ω`)

・キラキラル強奪。
キリンクレープを食べてくれた少年からキラキラルを奪うビブリー。
ジュリオの名前を出した事で、ジュリオの一味だと気付くいちかさん達(・ω´・)

ノワール・フィリング。
イルの中にキラキラルを吸収し、巨大化させる。
ジュリオは自分が扱う武器に変えてたけど、ビブリーはイルを媒体にモンスターを生み出すタイプか。
まぁこのほうが例年通りのプリキュア路線ではあるけどね(°ω°)

・巨大イル。
ビブリーは「キラキラルをノワール様のもとへ」と命じてるし、目的は戦う事じゃなく輸送か(・ω´・)
足が遅いのは幸いだが、これ以降も基本逃げるスタンスだとしたら、逃がさず浄化するの大変だな(°ω°)

・「君達の、ノワールの目的は何だ!?」「ベー」
まぁ簡単には教えてくれないか(°ω°)
情報まだ少ないし、視聴者もわりとプリキュアと同じ目線で見てられるな(°ω°)

・ホイップ・デコレーション。
拠点への次元の裂け目へ入ろうとする巨大イルを、ホイップが妨害(´ω`)さすが。

・「あなたがどんな嫌がらせをしたって、私は大好きなスイーツを作り続ける!」「はぁ?」
いや、多分スイーツを作らせないようにする事が目的ではないと思う(´ω`)
ビブリーの「こいつ何言ってんだ」感。会話のかみ合わなさ(^_^;)

・「私達はキラキラルを守る!」
改めて、戦う意味を再確認(´ω`)

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
巨大イルを浄化。
まぁ、しばらくはこれが通用するようで助かる(´ω`)

ノワール様への愛。
忠誠とかそういうタイプじゃなさそうだね(°ω°)
親子愛とはまた違うだろうけど、レジーナ様を思い出すな(°ω°)

・キラ星シエル、来日。
アップだと、髪色、前髪の感じがキュアリズムっぽかったな(^_^;)スイーツ繋がりでもあるし。

○次回は「天才パティシエ!キラ星シエル!」
シエルさんもいちご坂に出店?(°ω°)勝てる気がしねぇ・・・。
すかさずいちかさんはジャンピング土下座で弟子入り志願だ(^_^;)

ってかどうでもいいけど、シナダ先輩の声が聞こえる中「キラ星」と来たか(^_^;)
去年はワコさんの声が聞こえた気がする。一昨年はスカーレットって名前のプリキュアがいた気がする(^_^;)
まぁ、どうでも、いいですけれど(^_^;)

プリアラ レッツ・ラ デコレーション。
キリンミルクレープ。
切り取られた部分ってなんか再利用できないのかなぁ・・・全部食うとしたら5人とペコリン太るぞ(^_^;)

エンドカード
本日のアニマススイーツ「キリンミルクレープ」
クレープは好きだが、ミルクレープって食べた事ないなぁ(´ω`)うまそうなんだよなぁ。