トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

○拾っておきたいネタ。
・シックロッシュの新作発表会。
あおさん、心底めんどくさそう(^_^;)
だが、ひまりさんが食いついた(´ω`)

・ディアブルとグレイブ。
小者認定(^_^;)
エリシオと違って、良くも悪くも大した作戦してないしな(^_^;)

・スイーツマナー。
色々めんどくさい(^_^;)
ショートケーキのほうは、雑学系のテレビ番組で見た事あるから知ってたが、実にめんどい。
それを事も無げにできるあおさん素敵(´ω`)

・おいしく食べるのが一番のマナー。
ひまりさんの幸せそうな顔(´ω`)

・不思議な組み合わせ。
確かに(´ω`)
いちかさんがきっかけにならなければ、仲良くなる事もなかったかもしれない。

・新作発表会。
ひまりさんが目を輝かせるおいしそうなスイーツがたくさん(´∀`)

・制服。
まぁ、同列に扱うのもあれかもしれんが、お葬式なら制服ってのもアリっぽいし
学生の正装=制服でいいんじゃない?(´ω`)水嶌さんも特に何も言わないし。

・シックロッシュの社長。
あおさん、きちんとご挨拶。
こうしてみるとやっぱご令嬢なんだなと思う(´ω`)

・「はい・・・お願いします」
何か様子のおかしいひまりさん。
↑のあおさんの挨拶や、周囲の人達の見る目なんかを目の当たりにして
あおさんが遠い世界の人みたいな感覚にでもなったか(°ω°)

・キラパティの面々。
シエルさんがゲストで呼ばれていて、いちかさん達にお手伝いを頼んだらしい(´ω`)
キラパティの名義で来てないなら、長老がオーナーフォームでいなくてもいいんじゃ?(^_^;)

・シュークリーム。
まだゆかりさんとあきらさんがいないときの話か(´ω`)
当時の2人は、あおさんはスイーツの知識まるで無しだし
ひまりさんも知識はあるけど、実践は素人だったのかもしれない。
しかし今はだいぶ上達した(´ω`)

・ひまりさんの気になるスイーツ。
とても美味しかったらしく、作り方が気になるひまりさん。
あおさんに促され、パティシエに甘みの秘密を尋ねに行く。

・ひまりさんの受難。
あおさんは、ご挨拶したいと言う人がいるとかで駆り出されてしまい、パティシエのもとへは一人で向かう。
すると、2人の男性がひまりさんに声をかける。
あおさんが連れてきた事から良家のお嬢様と思ったらしく声をかけたが
ひまりさんが普通の家柄だと告げると、悪態をついて去っていく。
普通の家じゃいかんのか?(°ω°)かわいいは正義の時代だぞ?

・スイーツノート。
ひまりさんは、レシピや作り方のコツを書き込んだノートをバッグにしまい損ねて落としてしまう。
・・・気付いて(・ω・`)

・「私達、どうして友達なんだろう・・・」
あおさんとの住む世界の違いを感じて、クリスタルりすさんに不安な気持ちを打ち明けるひまりさん。
すると急に飛び出していくりすさん(°ω°)

・あおさんとクリスタルらいおんさん。
今のひまりさんの呟きは聞こえてたんだろうか・・・。
・・・寂しそうな表情だ・・・(・ω・`)

・「探しに行こう!」
スイーツノートがなくなっている事に気付いたひまりさん。
あおさんはすぐさまひまりさんの手を取り会場へ戻る。

・「あの、あおいちゃん。私一人で大丈夫ですから・・・」
 「何言ってんの。ひまりの大事なノートでしょ?」
テーブルの下を四つん這いで探してくれるあおさんが、こう言ってくれる事こそが
さっきのひまりさんの呟いた不安の言葉に対する答えなんだろうよな(´ω`)

・発見。
おお、さすが集まってる人達も由緒正しい人達みたいだし
ちゃんと拾って然るべきテーブルに置いておいてくれたのか(´ω`)

・シックロッシュ・シュー・ア・ラ・クレーム。
新作ついにお目見え(´ω`)
しかし、ディアブルの闇の影響で悪意の連鎖が・・・(・ω・`)
不意の出来事だったにしても、体幹が弱すぎだろ(・ω・`)

・名乗り出るひまりさん。
ひまりさんのせいとは言えないと思うが、ひまりさんは責任を感じて名乗り出る。
割と引っ込み思案ではあるが、こういうところ真面目で好感持てるんだよひまりさんは(´ω`)
でも、闇にあてられた大人達はひまりさんを責め立てる(・ω・`)くそぅ。

・壇上で謝るあおさん。
ひまりさんが、余計に負い目を感じてしまいそうな気もするが・・・。
この状況では、まずはひまりさんを責める人達の怒りを静めてもらうのが先決か(°ω°)
ジャイアンみたいないかり肩で出ていったから殴り込みでもするのかと思ったけどね(^_^;)

・スイーツづくりは道楽。
誰だ・・・!顔見えないからって言っていい事と悪い事があるぞ!(・ω´・)

・意を決するひまりさん。
自分をかばってくれたあおさんを悪者にするわけにはいかないと、自分も壇上に上がり謝る。
そして、あおさんに向けられたスイーツづくりは道楽だのと言う言葉は訂正させる。
バンドも・・・お嬢様がバンドやっちゃいかんか?(・ω´・)前例がないといかんのか?

・「本当のあおいちゃんを知らないのに、勝手なこと言わないでください!
  皆さんから見たら”立神家のお嬢様”かもしれませんが、私にとっては
  ロックが大好きで、ハキハキしてて、元気で、でもとっても優しくて、強くて
  好きな事やるために一生懸命がんばってる、本当にカッコイイ女の子なんです!」
 「ひまり・・・」
 「あおいちゃん・・・」
引っ込み思案なひまりさんが自分達に悪意を向ける大勢の大人の前でこれだけの事を主張できた。
そしてあおさんの笑顔。
もう、おじさん泣くよ(´ω`)

・クリスタルりすさんとらいおんさん。
仲良し(´ω`)

・ディアブル。
姿を現したか(・ω´・)
闇を撒き散らして、影響を受けた人やスイーツからキラキラルを抜く手口か・・・タチが悪い(・ω´・)

・キュアラモード・デコレーション。
避難誘導を買って出てくれたシエルさんとお手伝いのキラパティメンバー。
ディアブルへの応戦はひまりさんとあおさんが。
前回のゆかりさんはソロだったが、今回はフルサイズではあるものの2人で半々ってところか。

・「大切なスイーツの発表会に」
 「何しに来たんだ!」
今までの敵と違い、明確にプリキュアを狙ってきてるみたいだし、厄介だなもう・・・(・ω´・)

・抑えつけられるカスタード。
おいディアブル!!カスタードのおっぱい触んじゃねぇよ!!!(・ω´・)

・必死になって助ける価値。
・・・やっぱ聞こえてたのか・・・(・ω´・)

・「価値・・・あるに決まってるだろ」
うん(・ω´・)

・「なぁひまり。自分でもさっき答え言ってたじゃん。
  アタシにとってもひまりは・・・いいか、ひまりはなぁ!
  大人しそうに見えるけど自分の好きな事にはすっごくガンコなんだぞ!
  いっぱいスイーツのこと調べてて、たまにちょっとズレたりする事もあるけど・・・ん?
  ぇぇぃ!そんな一生懸命なところが好きなんだ!大好きだから友達やってるんだ!
  友達でいる理由なんてそれだけでいいんだよ!・・・なぁひまり」
 「はい・・・あおいちゃん」
おじさん泣くってば(つω`)

・合流。
ホイップ達の攻撃でカスタードを救出できた(´ω`)bナイス!
ってか、何で長老オーナーフォームのままなんだよ(^_^;)そして戦場まで来なくていいよ。

・ホイップ、マカロン、ショコラのクリームエネルギー。
網のようにしてディアブルを捕まえようとするが、破られる。
防御最強であろうショコラのクリームエネルギーの耐久力以上か(・ω´・)

・シュークリームのように。
生地をよく練る事でうまく膨らむ。
ジェラートパルフェがクリームエネルギーを練り上げてシュー生地のようにしてディアブルを閉じ込める。
冷めないうちに手早く追撃。
カスタードが、カスタード・イリュージョンで攻撃。蜂の巣なんだよ(´ω`)

プリキュア・アニマルゴーランド。
ディアブルを浄化完了(´ω`)
しかし前々回のように陰に隠れて逃げたって感じでもなければ消滅したって感じでもないな(°ω°)

レコーダーが古いせいか、この辺の映像が途切れ途切れ。
そのうち録画できなくなるんじゃないかと心配(・ω´・;)
撮りためてるのをダビングしていかないとな。

・あおさんのロック魂。
反骨精神(´ω`)さすが炎陣のメンバー。

・ひまりさん、質問は忘れていなかった。
探求心(´ω`)さすがクッキンアイドル。

・ひまりさんとあおさんの似ているところ。
好きなものに対してガンコなほど一途なところ。
好きなものに「情熱」を燃やして「知性」を高める。方向性は似ていると言っていいかもな(´ω`)

・シュークリームみたいな2人。
どちらかというとカスタード寄りではあるな(´ω`)シューアイスとかもあるけど。

・「これからもうちのお嬢様をよろしくお願い致します」
結婚するのか(´ω`)

・CM。
劇場版。
キュアキラリン(´ω`)

○次回は「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」
運動会の季節か(´ω`)
サブタイの割には、いちかさんが一切映らなかったのは・・・何か理由が?(´ω`)

エンドカード
なんか可愛いペンギンカスタードとパンダマカロン(^_^;)