トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

○拾っておきたいネタ。
・シエルさんの新作発表。
いちご坂商店街PR動画クルーも来ている(´ω`)

・「ほら、ひまりちゃんも質問しなよ」「え”っ!!今ですか?」
驚いたひまりさんの声のひまりさんらしくなさ好き(^_^;)

・イチゴン。
衆人環視の中での土下座(^_^;)
だが断る!(^_^;)

・サリュー。
エンター思い出すな(´ω`)サリュー、ゴーバスターズ。

・ビブリー。
いちいち態度が尊大(^_^;)
でも可愛いから許される(´ω`)

・シエルさんの一日密着取材。
まぁお店があるから仕方ないが、中学生だけに任せるにはやや荷が重くないか(^_^;)相手は売れっ子よ?
アポとか・・・せめて大人が・・・ねぇ?(^_^;)

・シエル師匠。
まだ師匠じゃない(^_^;)
まぁ、直接師匠じゃなくても「歌丸師匠」とか「めだか師匠」とか言う場合もあるからいいけどさ(^_^;)

・美味しいはちみつ。
ほう「分けてもらう」って言い方からして、仕入れ先が決まってるわけじゃないのか(°ω°)

・弟子として。
弟子じゃない件(^_^;)
密着取材班も同行。あおさんの自然な流れでの話の切り出し方好き(´ω`)

・山越え。
はちみつを分けてもらう養蜂家さんのお宅はいちご山を越えた向こう側らしい。
「ついてこられるか」的な言い方のシエルさんだが、険しいのか?いちご山。

・いちかさん。
さすがにイチゴンはキャストオフした(^_^;)

・ハイペース。
道があるとはいえ、はえぇなシエルさん(^_^;)
意外にもいちかさん、ついてこられてる(´ω`)

・くるみ。
収穫は秋か。
俺ぁくるみパンとか好きなんだよなぁ(´ω`)

・山の食材。
ラズベリー(かな?)、ミント(だと思う)、ブルーベリー。
いちご山は、いろんなものが採れるらしい(´ω`)

・「昔とちっとも変わってない」
昔?(°ω°)
じゃあシエルさん、もともとペコリンと同じ集落の妖精だったんだろうか(°ω°)

・木の上へ。
シエルさん身軽(´ω`)

・「私もあの海みたいに輝くスイーツをたっくさんつくりたい!」
シエルさんのキーワードは「海」なんだろうか?(°ω°)

・素材のパワー。
パティシエにとって大切な事。
弟子をとったつもりはないはずだが、いちかさんにいろいろ教えてくれるシエルさん(´ω`)
技術的な事は教えないが、心構えくらいはって感じなんだろうか。

・「きっと伝説のパティシエに・・・」
プリキュアの事か、やはり(°ω°)

・いちご山養蜂場。
到着(´ω`)
シエルさんは余裕だが、いちかさんはヨレヨレじゃないか(^_^;)

・密着取材班。
場所を調べて先に来ていた(´∀`)
結構長い事寄り道してたんだないちかさんとシエルさん(´ω`)

・「妖精みたいに軽々と・・・」
自覚はないが的を射る(´ω`)

・少年。
疲労困憊で休んでいるいちかさんに水を持ってきてくれる(´ω`)

・「元気入りましたー!」
闇の魔法つかいが思い起こされる(´ω`)

・はちみつだいすきこぐまのきょうだい。
絵本か(´ω`)
いちかさんも読んだ事があるらしく、少年と意気投合(´ω`)

・くまさんはもりのなかではちみつをたべました。
うん、いい顔してるね(´ω`)

・はちみつの試食。
さすがシエルさん、香りだけでアカシアのはちみつだと言い当てる。

・焼き立てのパンケーキ。
いちかさんもはちみつを食べると、さっそくアイディアが(´ω`)ひらめきは強い。
シエルさん的にもパンケーキというアイディアはよかったらしく、シエルさんは養蜂場の皆さんにふるまう事にする(´ω`)

・卵割り。
シエルさんは4個同時。しかも卵白と卵黄を一瞬で分ける曲芸レベル(´∀`)
いちかさんは人前でつくる事に慣れていないせいか、緊張で普通に割る事すら苦戦(^_^;)

・シエルさんの集客力。
どこから噂が漏れたのか(^_^;)集まるの早すぎでしょ。
・・・もしかして密着PR動画は生配信なのか(^_^;)

・ゆかりさんとあきらさんとペコリン。
きてれぅ(^_^;)

・少年の応援。
仲良くなったいちかさんの応援(´ω`)いい子。

・コーヘイくんとユキオくん。
さっきの絵本、くまさん達そんな名前なのか(^_^;)
いちかさんはキラッとひらめいた。今作はくまか(´ω`)

・シエルさんのパンケーキ。
ふわふわ生地に、はちみつとベリーがふんだんに使われたパンケーキ。美味そう(´∀`)

・くまさんのパンケーキ。
はちみつとベリーの素材のパワーと、”もっとすごい”パワー入り(´ω`)

・ビブリー到着。
おそらく冒頭見た雑誌には場所までは書いてなかっただろうに、目ざといというか感がいいというか(^_^;)

ノワール・フィリング。
今回の巨大イルはあからさま蜂だな(°ω°)

・「返して!」
シエルさんは巨大イルの前に出て、キラキラルを返すようにと(・ω´・;)無茶な・・・。
巨大イルはそんなシエルさんを掴んで飛び去る。
キラキラルと一緒にノワール様に献上って事か?(・ω´・;)

・変身。
ゆかりさんとあきらさん来ててよかったよね(´ω`)
巨大イルの足止めはできても2人がいないとワンダフルアラモード使えないしな(°ω°)

・お姫様抱っこ。
クリームエネルギーで巨大イルを攻撃し、シエルさんを救出(´ω`)
ホイップにお姫様抱っこされて動揺するシエルさん(´∀`)可愛い。

・「ホントにあの伝説のプリキュアキラ!」
お、妖精の口調が出ちまったか(^_^;)
名前はなんだろう?キラリン?(°ω°)

・ホイップに手を引かれ。
プリキュアに憧れがあるらしいシエルさん(´ω`)嬉しそうなんだよ。

・「シエルさんはすごいんだから!
  あんなに素材を大切にして、あなた達にも立ち向かって・・・。
  だから私が代わりにシエルさんのスイーツへの熱い想いを守る!」
シエルさんも感激(´ω`)

・ホイップ・デコレーション。
巨大イルを攻撃。
吹き飛ばして隙を作る(´ω`)

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
浄化完了(´ω`)
シエルさんのスイーツのキラキラルも無事戻る(´ω`)

・報道。
お、珍しい描写されるじゃん(´ω`)
歴代でも、あんまりなかったよねこういう事。益子さんとかは別として。

・三段重ねのくまさん。
なるほど、絵本の場面になぞらえてそういう仕掛けが(´ω`)
一見シンプルだったけど、案外凝ってたんだね(´∀`)
少年も、養蜂家のご両親も美味しいと絶賛(´ω`)

・普通のパンケーキ。
どこにでもあるとまで言われた(^_^;)
だが、キラキラルは実際たくさんあった。
素材やスイーツそのものではなく、いちかさんの場合は「スイーツに対する想い」のほうを重視してるからな(´ω`)
味は普通でも、くまさんのお話が少年にとって大切なものなら、想いは強くなるっていう。
そこのところ、シエルさんは盲点だったのか、気付いていなかったらしい(°ω°)
・・・・・・そこがジュリオとの関係につながるか(・ω´・)

○次回は「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」
散り散りになってたペコリンの仲間の妖精が戻ってくるのか?(´ω`)
そしてついにシエルさんの正体が・・・!視聴者的には前回わかっちゃってたけど!(^_^;)
ぶっちゃけもうちょっと引っ張ったほうがいい感じもするけどね(^_^;)
これですぐさまプリキュアになるような事があるとぽっと出感が否めない(^_^;)まぁいいけどさ。

プリアラ レッツ・ラ デコレーション。
「くまパンケーキ」
下の2枚は顔(表情)から焼くのか。それは目から鱗(´ω`)

エンドカード
本日のアニマルスイーツ「くまパンケーキ」
くま可愛い(´ω`)