トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「勝者に捧ぐlove & peace!」(撮影何月だったのかわからないけど、今回すごい濡れてたね(^_^;)寒そう)

仮面ライダーエグゼイド、第25話です。

ちょっと時間遅くなっちゃったな。
日付は変わるかもしれないけど仕方ない(°ω°)
早く書いてしまおう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・天ヶ崎社長からの発表。
仮面ライダークロニクルで消滅したプレイヤーは
プレイヤーの誰かがゲームをクリアすれば復活するという。
救いのある仕様みたいな口ぶりだけど
みんなが諦めたら消滅したままという鬼畜ゲーには違いないじゃないか(・ω´・)

・「有り得ない!人の命が取り戻せるなど・・・絶対に・・・」
それができたら医者は要らないし、小姫さんも生き返ってもらいたいでしょうし。
緋色さんからしたら馬鹿にしてるって話だよな(°ω°)

・ライドプレイヤー。
救急通報を受けて永夢さんと飛彩さんが駆けつけると、リボルに挑むプレイヤーが返り討ちにあうところ。
幸いゲームオーバーにはならず変身解除で済んだ(°ω°)
女性か(°ω°)

・ニコさん。
「リボルはあたしがヤる」と言って取り出したのは・・・仮面ライダークロニクルのガシャット(・ω´・;)

・ライドプレイヤーニコ。
様になった変身ポーズ。
そして変身完了し、胸にワッペン、頭にキャップに、リュックを背負って個性を付ける(°ω°;)
変身後に変身前から身に付けてたものを着けるのはおやっさん感(´ω`)
戦闘に入ると、トリッキーな戦法でバグスターウィルスを翻弄し、撃破する。

・VSリボル。
リボルの攻撃を、アイテム(反転?)で跳ね返しダメージを与える。
風船で飛び上がり、高所恐怖症のリボルに恐怖を与えつつ攻撃。
そして「ニコクリティカルキック」でリボルを撃破(^_^;)できたね、すげぇ。
ってか、さすがに風船で浮けるとか普通無理だろ(^_^;)
仮面ライダークロニクル起動中はイマジネーション次第で色々できるのか?(^_^;)

・ピポさん。
クリアの説明にピポさんが現れる(°ω°)
ニコさんが、全国初のステージクリアしたプレイヤーらしい。
まぁステージボス異様に強いしな(・ω´・)

・クリアの証。
バンバンシューティングのガシャットに似てるが、透明な部分が短い?
ガシャットとしての機能はなさそう。それこそただの証か(°ω°)

・プレイヤーの女性。
先ほどのプレイヤーの女性に話を聞くと、彼氏さんが仮面ライダークロニクルをプレイして消滅したらしい。
復活させるためにプレイしたようだ(°ω°)・・・罪深いな天ヶ崎社長。

・「ゲームをクリアすれば私の彼氏は助かるんですよね?」
・・・答えられない(・ω・`)
恐らくは嘘だろうが、確証を得たわけじゃないし、下手な事言わないほうがいいだろう(・ω・`)

・ニコさん発症。
やっぱクリアしても起動しただけで感染は免れないか(・ω・`)

・CRに駆けつける大我さん。
搬送されたニコさんの様子を見に来たか(°ω°)

・「ニコちゃんがかかったのはバーニアのゲーム病ですね」
バーニアか(°ω°)影薄いよな。大我さんに囮に使われて以来だろ?

・「ゲームを最速でクリアできるのはあたししかいないじゃん」
天才ゲーマーNか・・・(°ω°)
英雄願望は俺にもわかるが、リスクがリスクだからなぁ・・・。

・「何であたしと一緒にいるんだよお前!」「てめぇが勝手に転がり込んだんだろうが!」
仮面ライダークロニクルのガシャットを没収しようとする大我さんだが、ニコさんは抵抗(°ω°)
永夢さんを倒すという願いも聞き届けてくれない、仮面ライダークロニクルのクリアもさせてくれない
ニコさんは大我さんに怒りを露にする(・ω・`)大我さんも反論する。

・飛彩さんと大我さん。
「愛想を尽かされて当然だな。
 彼女の意思をないがしろにして、本音で向き合おうとしないそんな態度では」と大我さんに言う飛彩さん。
患者には深入りしない主義の飛彩さんがこんな事言うのは意外。絵夢さんの影響が出てるのかもな(´ω`)
もしくは、かつての自分の経験からか。

・パラドの作戦。
クリアすれば復活ってのはパラドの案か(・ω´・)
人の命を人質にするとは・・・エグゼイドにやられたせいか、ややおかしいよパラド(・ω´・)

・幻夢の社員さん。
天ヶ崎社長の方針についていけないので辞表を出すが、受理してくれないか(・ω´・)

・幻夢に乗り込んでくる大我さん。
天ヶ崎社長に食って掛かる(・ω´・)
しかし天ヶ崎社長は飄々とした態度でニコさんの名前を出し、逆に大河さんを煽る(・ω´・)

・「離してください。お気に入りの洋服がシワになる」
掴みかかられてもこの態度(・ω´・)

・天ヶ崎社長の力。
衝撃波的な何かを口から発した(・ω´・)
大我さんも社長がバグスターだと認識。

・「あなたのような乱暴な男は、この世でボクが最も嫌悪するタイプだ!」
ぐぬぬ・・・お互い様としか言い返せねぇ(^_^;)

・起きてくるニコさん。
バーニアの情報を得ようと、永夢さんと飛彩さんが待機している部屋へやって来る。
大我さんへの不満を漏らしながらゲームを始めるニコさん。
永夢さんはニコさんに、ニコさんを心配する大我さんの気持ちはわかってほしいと言う。
ニコさんもそれはわかってるが、自分だけが理解を示し
大我さんが理解を示してくれない事に苛立ってる様子(・ω・`)
そんなところへ、バーニア出現の救急通報。

・ラブリカバグスター。
バーニアのいる現場まで永夢さんと飛彩さん、ニコさんがやって来る。
ニコさんには戦わせずに済まそうと変身しようとすると天ヶ崎社長が現れる(°ω°)
そしてニコさんに戦ってもらおうと、永夢さんと飛彩さんを引き受けると言って変身。
久々の培養じゃないか(・ω´・)バグヴァイザーいくつあんだよ。
取り巻きのような感じでメイド服のバグスターウィルスと、ピポさんを呼び出す。はべらせやがって(・ω´・)

・変身。
永夢さんと飛彩さん、ニコさんも変身。
今回は変身してそのままライドプレイヤーニコの姿になったな(°ω°)
キャラメイク的な感じで登録できてるんだろうか。

・戦いづらいバグスターウィルス。
見た目の問題か?それとも戦いかたの問題か?(^_^;)

・スナイプ。
駆けつけ、バーニアに向かっていくが、ラブリカが邪魔をする(・ω´・)

・ミス。
ラブリカには攻撃が効かない?(・ω´・)
・・・ギャルゲなら、相手キャラクターは倒すものじゃないわけか(°ω°)
ドレミファビートと同じパターンだな。今回はどうしたらいい・・・?

・ときめきクライシス。
異性からの好感度を上げてハートを射止めるゲーム。
やっぱギャルゲだね(´ω`)
ギャルゲ好きだけど、決して得意とは言い切れないから俺が代わるとかも言えないが(^_^;)

・ハートを射止める。
物理的にか(・ω´・)エフェクトはふざけてるが、一瞬で変身解除まで追い込まれたぞ。

・大我さんの本音。
失うものがない自分だけが戦えばそれでいい、というのは本心だったんだな(°ω°)
「でもお前は、免許の無いこんな俺を主治医だと言ってくれた。嬉しかった。
 ゲームが出来なきゃストレスだって言うならもう止めやしねぇよ。
 ただし、俺のそばから離れるな」
大我さん(´ω`)それは惚れる。
不意に見せる弱さ・・・素直な言葉・・・そして、優しさ(´ω`)あんたカッコいいよ!

・メイドバグスターウィルス達。
ほら、惚れた(´ω`)

・スナイプ レベル50。
「お前は俺の患者だ。何度ゲーム病になろうが、この俺が治してやる」
お医者さんからのお墨付きが出ました(´ω`)ニコさんもこれから気兼ねなく戦える。

・バンバンクリティカルファイア。
腕合わせるの毎回やってたっけ?集中砲火って感じでカッコいいんだけど(´∀`)
何にしろこれでバーニア撃破。ニコさんのゲーム病も治ったな(´ω`)

・「迷惑かけちゃうけど許してね、せ~んせ♥」「ほどほどにしてもらいたいがな」
やっぱこの2人の関係性いいわ(´ω`)微笑ましい。

・「よかった」
ピポさん・・・?(°ω°)
もしかして記憶・・・。

・「キミもキミだ。男を見る目がない」「はぁ?お前マジサムいんだけど!」
ニコクリティカルボイス(´∀`)

・「嫌い嫌いも好きのうちさ」
ツンデレですねわかります(´∀`)
わかりますが、デレの対象はあなたではないようですよ?(´ω`)

・「これからはみんなで協力してバグスターに立ち向かいましょう!」
拒否られる(^_^;)

・「仮面ライダークロニクルは俺達が攻略する」
頑なだなぁ(^_^;)まぁそのほうが2人らしいけど。

・「あの子を笑顔にするのはお前じゃなさそうだな」
まぁ、笑顔でいてくれるなら、誰によってでもいいんじゃないかな?(´ω`)

○次回は「Identityを超えて」
ピポさん、やはりCRにいた頃の記憶があるんだろうか(°ω°)
戻ってきてくれるなら、心の面でも、戦力的な面でも嬉しいんだが(°ω°)

・主題歌コンプリートCDプレゼント。
数ヵ月前にCMやってたやつか?(°ω°)それとも新しいの出たのか?
主題歌自体は揃ってるからなぁ。挿入歌バージョンの出ないかなぁ。