トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「New game 起動!」(ギリギリチャンバラにもう少し良い活躍をだね・・・)

仮面ライダーエグゼイド、第25話です。

○拾っておきたいネタ。
・「ようこそ、究極のゲームの世界へ」
汎用型っぽいライダー達とソルティ率いるバグスター達が戦うのを
ただ眺めるしかないという様子の永夢さん。
そんな永夢さんに、現れたパラドが声をかける(・ω´・)

・OP。
お、久々にまともにOP流れるか(´ω`)
色々映像変わってるな(´ω`)新戦力や退場した人もいるからな。
目が赤く光る永夢さん・・・というか、ゲーマーMか(°ω°)
アバンでも映ってた汎用型っぽいライダー。
かつて貴利矢さんが映ってた辺りの映像にニコさん。
パラドクスとグラファイト
ピポさんと、その後ろに映る女性型っぽいライダー・・・もしかして・・・(・ω´・;)
永夢さんを取り囲む4人。・・・やっぱりピポさん(・ω´・)変身するのか!
ダブルアクションゲーマー。前にOP流れたときにはすでにあったっけ?その記憶すらない(^_^;)
ブレイブとスナイプのレベル50。
エグゼイドレベル99。の前に立つレベル2。あえてここでれべる2入れる意味がなんかあるのか?(°ω°)
影になってて姿がはっきりしない謎のライダー。いったい・・・(°ω°)

・永夢さんの次の研修先。
あ、やっぱりいろんな科をまわって研修続くのね(°ω°)
次は内科か(´ω`)

・帰らないピポさん。
どれくらいの日が経ったのかわからないが、やはりあのままバグスター側にさせられちゃったのか(・ω´・)

・相次ぐ救急通報。
今まで幸いこんなに頻発する事はなかったが、どうしたんだ?(・ω´・;)

仮面ライダークロニクルで変身。
永夢さんが赴いた先の患者。
ゲーム病ではあるようだが、スコープで診ると、ソルティの姿をそのまま表したような表示が(・ω´・)
そして「他のプレイヤーに先越されたくないんで」と言って仮面ライダークロニクルを起動。

・ライドプレイヤー。
Wikiによると、この汎用型っぽいライダー「ライドプレイヤー」というらしい
通報してくれた人はおろか、永夢さんもこれには驚く(・ω´・)
ドライバー無しに、ガシャットを起動するだけで変身か(・ω´・)変わったらライダーだな。

・「何だ・・・これ」
複数のライドプレイヤーがソルティ率いるバグスターと戦う。

・飛彩さんのほうも。
こっちも同じか(・ω´・)
アランブラ率いるバグスター達に挑むライドプレイヤー達(°ω°)

・新規参戦プレイヤー。
変身したはいいものの、どうしたらいいのかわからず、チュートリアルを求める。

・ピポさんのサポート。
うお(・ω´・)チュートリアル風にナビゲート。

・リアルとバーチャルが融合。
ある意味理想的とも言える。最近VR都やらもあるし(°ω°)

・ラスボス。
13体のバグスターを倒して証を集めると現れるらしい。
オーディンみたいなスタイルか(°ω°)

・「レベルが足らん」
発売初日だし、今のプレイヤー達じゃ、ソルティには勝てない様子。
それにしても、ドラゴナイトハンターよろしく協力プレイとかしないのか(°ω°)
勝てないならそういうのも視野に入れるべきじゃないの?

・レアキャラの仮面ライダー
倒して武器やガシャットを奪うといいとの事(°ω°)
勝手に戦わせるってだけならともかく、永夢さん達に攻撃するように焚き付けるとは・・・(・ω´・)

・「仮面ライダーって、あれかな?」
永夢さんが変身してるところとか見てなかったのか?
ゲームのキャラだと思ってるなら、冗談とか煽り抜きで
現実とフィクションの区別のつかんヤバイやつらだよこいつら(・ω´・)

・「レアアイテムをゲットして、まずはレベルを上げよう!」
エグゼイドが、まともに戦うかどうかは別として
まともに戦ったとしたら、ソルティ倒すより難しいぞ(°ω°)覚悟しろ。

・「これはもはやオペじゃない!」
うむ(・ω´・)
今までも、治療を拒む患者さんがいなかったわけじゃないが、それとはレベルが違う(・ω´・)
俺は医者じゃないからあえて言うが、こんな奴ら治してやらなくていいよ(・ω´・)

・マキシマムアクションゲーマー。
さすがにレベル99を見せつけられたら戦意喪失して逃げ出すか(´ω`)
まぁ無駄に傷つける事なく戦闘を終えられてよかったね(´ω`)

・CRへ搬送。
まだ戦う気の奴が1人いたが、永夢さんが変身を解き戦闘を強制的に打ち切らせる。
レアキャラである仮面ライダーが変身しない状態で倒してもアイテム果てに入らないと踏んだか(´ω`)
ライドプレイヤーのほうも変身を解くと、バグスターによる発作が・・・。

・大我さんとニコさん。
仮面ライダークロニクルの事を聞きに、天ヶ崎社長に会いに来た(°ω°)
しかし、企業秘密と言って何も答えてくれない社長(°ω°)

・飛彩さん。
お、CRに帰らずこっちに来たんだ(´ω`)
ピポさんがなぜ関わってるのか尋ねる。
すると正式にオファーしたのだと言う社長(°ω°)
怪しまれてもおかしくない嘘だが、問いただせるほどの材料もないか(°ω°)

・患者さん、テンマさん。
ソルティを倒せばゲーム病は治ると言うと、自分が倒すと言い出す。
この期に及んでゲーム感覚(°ω°)ゲーマーMもそれに近い感じするが、でもやっぱりオペのつもりはあるもんな(°ω°)
もうちょっと真面目に病人してほしいが(°ω°)

・「よかったねパラド!夢が叶って」
ピポさんがパラドにそんな事言うなんて(°ω°)
よくない状況だな(・ω´・)

・VSソルティ。
エグゼイドはレベル2で挑むが、今のソルティはレベル10、ちょっと倒すのは無理か(°ω°)

・追い剥ぎ。
マイティブラザーズを起動しようとするエグゼイドを、レアアイテム狙いのプレイヤー達が襲う(・ω´・)
強くは反撃できない事をいいことに、エグゼイドを痛め付けるプレイヤー達。
結局、マイティブラザーズXXガシャット、ガシャコンブレイカー、ギリギリチャンバラなどのアイテムを奪われてしまう。
・・・こいつら(・ω´・)

・アバンの光景。
ここに繋がるのか(°ω°)

・「さぁ、楽しませてもらうぜ」
パラド、変身するのか・・・戦う気か?(・ω´・;)
今日はじめて戦うような奴らと戦っても、面白くないんじゃ?(°ω°)

・「あいつに近づいちゃダメだ!」「どけ!」
ほんと救えない(°ω°)
今日日・・・というか、少し前の話か。ポケモンGOしながら運転して人轢いちゃう奴もいるしなぁ。
そういう層の奴らだろうなぁ(°ω°)

・パーフェクトクリティカルコンボ。
高速化+ジャンプ強化+マッスル化でプレイヤー達を蹴散らすパラドクス。
やりすぎだぞ(°ω°)レベルも大した事ない奴ら相手に。

・ゲームオーバー。
パラドクスにやられた者達は消滅(°ω°)
救えないとは言ったけど、ほんとに救われなかったとは(°ω°)哀れ。

・人類を滅亡させるゲーム。
・・・なんと・・・(・ω´・;)
いや、しかしプレイしなければどうしようもないだろう(・ω´・)
・・・大丈夫だよね_(°ω°)

・ゲームで攻略される側の気分。
倒し倒されのゲームで攻略されるのはな・・・。
ギャルゲなら望むところだが。新見・・・さん(°ω°)

・ピポさんのドライバー。
天ヶ崎社長から差し出される花束(°ω°)
その中にはピポさん用とおぼしきバグルドライバーとガシャットが(°ω°)
OPで映ってたあの女性型っぽいライダー二次会早速なるのか(°ω°)

○次回は「生存を賭けたplayers」
ピポさん変身。
そして永夢さん、飛彩さん、大我さんで並び立って変身。
物語も大きめに動き出した感じだ(°ω°)どうなるのかな。

日付越したものの、比較的早く終わった気がする。
が眠気が結構すごい(°ω°)目をつぶったら5分としないうちに寝られそう。
・・・・・・・・・おやすみ(´ω`)