トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」

○拾っておきたいネタ。
・いちかさんのお父様。
背後に(^_^;)

・「いい?絶対来ないでよ!」
年頃の娘は難しかろうて(^_^;)

・ジュリオ。
何者なのか(°ω°)

・OP。
通常営業にもどったな(´ω`)

・スイーツフェスティバル。
街を上げての大イベントって感じだな(´ω`)
いちごのかぶり物が陽気な感じがする(´∀`)

・呼び込み。
そういう場合はあおさんが頼りになる(´∀`)ライオンは声がでかい。

・過去のお客さん。
えみるちゃんがお友達を連れて通りかかる(´ω`)
だいすけさんもみどり先生とのデート中にあおさんの呼び込みに引っ掛かる(´ω`)進展したのか。

ハリネズミフルーツタルト。
このイベントって、無料で提供なんだろうか、販売なんだろうか(°ω°)

・ゆかりさん。
散歩という名の宣伝(´∀`)サンキューユッカ。

・出張キラパティ盛況。
ゆかりさんファン、あきらさんファンで賑わう(´ω`)
まりこさんや、いちかさんやひまりさんの同級生達も(´ω`)

・お父様の偵察。
いちごのかぶり物(^_^;)
いちかさんを心配して見に来たが、店を出してた事を喜んでくれる(´ω`)

・大人。
子供だけでやってる事を心配して手伝いを申し出てくれるお父様だが
長老がダンディオーナーフォームで対応し、ひとまずそこは安心していただく(´ω`)

・「恥ずかしいから、あっち行ってて!」
恥ずかしい親(^_^;)まぁ子供のコミュニティに親が入ってくるのはな。
しかもスイーツショップに不釣り合いと言えば不釣り合いな胴着姿(^_^;)私服で来なよ。

・「お父さん、だーい好き!」
去年まで一緒に来てたのに、何年前の回想なのよ(^_^;)

・「親って、そういうものよ」
まだ詳しくはわからないが、家庭に事情がありそうなゆかりさんが言うとは意外(°ω°)

・「こっからは俺達の時間だよ!」
ジュリオ、一人称「俺」か(°ω°)
声も少年役のイメージ強い皆川さんボイスだし、髪は長いけど男性なんだろうか?(°ω°)
何らかの能力で周囲の色が・・・ダークフィールドみたいなもんか?

・いちごショート。
いちかさんのお父様、いちごショートをホールで購入(°ω°)
自分が食べたいって感じではないね?

・悪い妖精達。
今までの奴総登場か(・ω´・)
プリキュアも変身して応戦するが
だんだんと人数が増えて戦いにも慣れてきたとはいえ
頭数が向こうのほうが多いのは苦しいな(・ω´・;)

・フエール。
ドーナツ専の奴がだいすけさんとみどり先生に迫る。
ホイップがクリームエネルギーで阻止しようとするが、撃ちもらしてしまう(°ω°;)

・父、強し。
フエールのあの巨体を回し蹴り一発で吹っ飛ばす(^_^;)すげぇ。

・祭りの余興。
どこまでを祭りの余興だと思ってんだ?(^_^;)
派手な衣装の女の子までか?派手な衣装の女の子が怪物と戦うまでか?(^_^;)

・ガミー。
お久しぶりね(´ω`)
なぜ戻ってきたかとホイップに問われ
キラキラルを集めれば欲望が満たされると教えてもらったと言い
質のいいキラキラルが手に入るこの街に戻ってきたと答える。
教えてくれたのは、やはりジュリオだろうか(°ω°)

・お父様のケーキ。
ガミーが狙うが、お父様は渡す気はないと言う。

・合体ガミー。
ジュリオの能力によって、ガミーと他の悪い妖精が合体。
これで数の問題なくなったが、当然強くなってるはずだし・・・どうなるか(・ω´・)
案の定、空中からの攻撃でカスタードを攻撃、火を吹いてジェラートを吹き飛ばす。
カロンとショコラのクリームエネルギーも効かず、分身までしてやり返す。
今まで苦戦らしい苦戦しなかった高校生組がこうもあっさり(・ω´・;)
分身した状態でホイップも攻め立てる(・ω´・)

・街の人達。
プリキュアの戦いを見守る。
逃げてくれたほうが安全ではあるが、この後の展開の事を考えると
見守ってくれていた事に感謝しないとな(°ω°)

・捕まるお父様。
ホイップを心配して駆け寄ったところ合体ガミーに捕まる。
手に持ったケーキを渡すように言われるが、頑なに断る(°ω°)

・「これはただのスイーツじゃない、大事なものだ。だから絶対に渡さん!」
そこまで(°ω°)
合体ガミーの腕に噛みつき、振り払われるお父様(・ω´・;)
結構強めに叩きつけられたぞ(・ω´・;)

・崩れたいちごショート。
ホイップに、自分の娘だと気づかないまま語りかけるお父様。
スイーツフェスティバルを一緒にまわらなくなった事を寂しいと思いつつも
一緒にスイーツを作る友達ができた事を嬉しく思い
せめて友達と一緒に食べてもらおうと、差し入れのいちごショートを買ったので
娘に届けるために、ガミーに渡すわけにはいかなかったと。
そこまで告げると気を失ってしまう。
・・・安心して。娘さんに想いは伝わったよ(´ω`)

・ホイップ。
崩れたいちごショートを一口食べるホイップ。
そして「ちゃんと大好きだよ。ごめんね、素直になれなくて」と呟く。
おじさん童貞で娘もなにもいないけど、感情移入して泣きそうだよ(°ω°)

・ホイップの光。
ホイップの体からキラキラルの輝きが溢れてるって事か?(°ω°)
合体ガミーの、そのキラキラルにまで執着した様子に、ホイップは「いい加減にして!」と叫ぶ。
「今日はね、みんながスイーツで心を通わせる、とっても素敵な日なんだよ!
 スイーツは食べたら消えちゃうけど、受け取った気持ちは思い出になってずっと残る。
 だからこれ以上、友達の!恋人の!家族の!みんなの想いを、めちゃくちゃにしないで!」
忘れてたが、いちかさんにとってスイーツはお母様との絆でもあるしな。
ただのキラキラルの器扱いは許せないでしょう。

・スイーツへの想いをプリキュアに。
街の人々の中にもキラキラルが(・ω´・)
ペコリンの言葉で、人々はそれをプリキュアに届けてくれる。
なにこの熱い展開・・・10羽そこそこでやる展開かよ(^_^;)最終回レベルだよ。

・「みんなの想い、ちゃんと届いたよ!」
そこからは、キラキラルの形を作り替えられるプリキュアのお仕事ですね(´ω`)
ホイップ「イメージしよう!」
カスタード「かわいく!」
ジェラート「くるくるで!」
カロン「キレイで!」
ショコラ「大事なものを守れる力!」

・キャンディロッド。
OPで5人が構えてるアイテムだ(´ω`)
回転ギミックがブロッサムタクト、マリンタクトっぽい(°ω°)

・スイー・ツー・ワンダフルアラモード。
「キラキラキラルン!フルチャージ!」の掛け声から。
Wikiで見たらキラル「ン」って言ってんだね。普段の詠唱のほうも。
5人のクリームエネルギーを合わせて巨大な5段重ねのいちごショートを作り、相手を閉じ込めて浄化する。
5人の着地がカッコよすぎる(´∀`)

・浄化完了。
周りの色も元に戻った。
ガミー達もベルトが壊れ、悪くない普通の妖精に戻った感じだ(´ω`)

・「おはよう、お父さん」
起きたか(´ω`)
「ケーキいただいてまーす」かわいいあおさん(´∀`)

・「なんだ?」「私が作ったの」
ハリネズミフルーツタルトをお父様に差し出すいちかさん(´ω`)
いちかさん一人で作ったかどうか微妙だが、まぁ野暮な事は言いっこなしで(´ω`)
お父様感涙(´ω`)傷む前に食べなさい。

・「なるほど、面白い」
ジュリオ(°ω°)
何かまた良くない事を企むのか。
ヒーロー、ヒロイン側のやり方を否定するやり口はよく見るが
そのやり方を理解して、自分の目的のために利用するってタイプは厄介そうだな(・ω´・)
そういう厄介な敵にはなってくれるなよ?(・ω・`)

○次回は「敵は・・・モテモテ転校生!?」
スーパー転校生。・・・このタイミング・・・あの前髪・・・ジュリオか(・ω´・)
早々潜入してくるとは・・・願わくばキリヤ君やせつなルートで頼む(・ω´・)
ゆかり姫ご乱心。張り合うな張り合うな(^_^;)

エンドカード
16日当日に感想書けなくて申し訳ないが、ひまりさん誕生日おめでとう(´ω`)
こうやってエンドカードで誕生日祝われたりするのって今まであったっけ?(°ω°)俺の記憶にないだけか?