トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.5「9人の究極の救世主」(貴虎さん、3匹のおっさんでも見たよ(´ω`)ノブレスオブリージュのカケラもない悪党だったけど)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第5話です。

○拾っておきたいネタ。
・地球解放か、9人召集か。
地球を解放するための戦いを続けるべきだというナーガやチャンプと
9人揃えるのが先決だというスパーダ、ハミィ、ガルとで意見が割れる(°ω°)

・ラッキーの気がかり。
ジャークマターに逆らう気がない地球人達を見た事でテンションが上がらない。

・キューレット・ザ・チャンス。
今回はラッキー、チャンプ、ナーガ、ハミィ、スパーダが選ばれる。
考えてみれば、人間の役者さんの出番が減るのもアレだし
ラッキーは常に出るとしても、ラッキー、ガル、バランス、チャンプ、ラプターみたいな事はあまり無さそうだな(°ω°)

・スティンガーとエリードロン。
地球に来たか(・ω´・)
ユメパックンと接触する(°ω°)

・地球のレジスタンス。
2人の少年がキュウレンジャーを差し置いてユメパックンに石を投げて攻撃。
レッドが戦いつつ名前を聞くと、小太郎くんと次郎くんといい、兄弟らしい(´ω`)

・「やっほー」
グリーンのステルスいいなぁ(´ω`)

・今週のラッキー。
セイザブラスターの弾は外れたが、後ろの建物の壁を円状に撃ち抜き
切り取られた壁がユメパックンに向かって倒れる(^_^;)ドリフか。

・おじさん、おばさん。
チャンプ以外は若そうだけど、小太郎くんくらいの年齢から見るとおじさんおばさんなんだろうか(^_^;)
ハミィは性格的な事もあって幼くすら見えるんだけどな(^_^;)

・地球を解放するヒーロー。
もしや10人目、11人目のキュウレンジャー?(・ω´・)さすがにないか。

・エリードロンの襲撃。
スティンガーを連れてラッキー達を狙って現れる。
変身して戦おうとするが、エリードロンの一撃で変身解除・・・(・ω´・;)マジでヤバイな。

・小太郎くんと次郎くん。
キュウレンジャーの危機を受けて、石を投げてエリードロンに立ち向かってくれる。
・・・でも、さすがに相手が悪いよ(・ω・`)

・「殺せ」
スティンガーに小太郎くんと次郎くんを始末するように命じるエリードロン。
子供相手でも容赦ない(・ω´・;)

・スティンガー。
その場では2人を殺さず、人質にしてキュウレンジャーをフルメンバーで誘きだそうと提案。
ひとまず2人が無事なのはありがたいが・・・。

・ラッキーの見解。
スティンガーは2人の命を救ったと考える。
その上で2人必ず助け出し、スティンガーも仲間に加えると決意する。

・パン。
スティンガーは、牢に入れられた小太郎くんと次郎くんにパンを1つ投げ渡す。
ふむ、優しいと言ってもいい感じだな(´ω`)
事情が事情だし、床に落ちて不衛生ってところは目をつぶろう(^_^;)

・スコルピオ。
幼いスティンガーに、兄貴と呼ばれ、ペンダントを渡した人物。
OPで顔と名前映ってたが、やっぱ貴虎さんじゃないか(´ω`)

・「弟を大切にしてやれ」
小太郎くんと次郎くんの様子に、自分とスコルピオを重ねたらしいスティンガー。
そんな言葉をかける。やはり悪い奴じゃなさそうだな(°ω°)

・スコルピオの行方。
ジャークマター最強の殺し屋らしい。
スティンガーや自分の仲間達を裏切り姿を消したらしい。
・・・スティンガーにはそんな過去が(°ω°)
スティンガーはスコルピオを探していると言うが、エリードロンも居場所は知らないらしい。

・CM。
キュウレンジャーショー。
おお、始まるな(´ω`)

・8人で指定の場所へ。
キューエナジーがどうとかって問題もあるが、場合が場合だし仕方ないな(°ω°)

・キュータマを手放す。
人質のためとはいえ、そしてスティンガーを信じてるとはいえ、ちょっと無謀だぞ・・・(・ω´・)
前回の話観るに、変身しなければラプターは戦闘能力ほぼゼロだし・・・。
早速エリードロンの射撃の攻撃を受けて可哀想だよ(・ω・`)

・「断る。子供を殺すのは俺の主義に合わない」
見せしめに小太郎くんと次郎くんを殺すように命じるエリードロンに、こう答えるスティンガー(´ω`)
やっぱ悪い奴じゃないな!(´ω`)

・エリードロン直々に処刑。
小太郎くんと次郎くんに斬りかかるエリードロン。
しかしスティンガーが尻尾で降り下ろされる武器を止める(´ω`)

・「裏切る?違うな。貴様が俺を怒らせただけだ!」
カッケぇ(´∀`)若干食い気味にぶん殴った。

・キュータマ返却。
スティンガーが尻尾でラッキー達の手元に飛ばす。
ジャークマター。あれだけ人手があったのに回収してなかった無能の集まり(^_^;)

・スパイ。
スティンガーは、司令官がジャークマターに送り込んでいたスパイだった!
忘れてるわけあるか!(^_^;)

・サソリのお兄ちゃんとおじさんおばさん。
どういう事なの?(^_^;)

・前に出るラッキー。
・・・とガル(^_^;)なんかしれっと出てくるのが面白い(^_^;)

・9人の究極の救世主。
名乗りもついに9人分揃った(´∀`)
順番も何気にOPで映る順番になったな。実際に星座がそういう順番なのかな?
集合ポーズの位置取りがなかなか斬新だよなキュウレンジャー(´ω`)

・地球の大人達。
様子を見にか集まってきたな(°ω°)

・ラッキーの夢。
ジャークマターを倒して宇宙を救う事。
デカい夢過ぎてユメパックンでも食べきれず、破裂してしまう。あっさり倒しちまったぜ(^_^;)

・希望が生まれる。
キュウレンジャーの戦いにはそんな意義もあるわけだ(´ω`)

・VSエリードロン。
9人でフルボッコなんだよ(´ω`)
直前にユメパックンとインダベー達と戦ってたとはいえ、絵面がいじめ(^_^;)
他の戦隊みたいに5人前後でもそのツッコミあるのに、キュウレンジャーはいつも以上に多いから(^_^;)

・オールスタークラッシュ。
9人でまさにオールスター(´∀`)
結界に閉じ込めるかのようなエフェクトでエリードロンにダメージを与える。
これは派手だから特殊な武器とかなくても見映えするな(´ω`)
ジュウオウスラッシュとシュートはさほど派手じゃなかったから決め技感に欠けたんだよなぁ。

・ビッグモライマーズ。
追い詰められたエリードロンは宇宙へ。

・ユメパックン巨大化。
お、時間差結構あったな(°ω°)
例の印籠、Wikiによるとキョダインロウで復活巨大化。

・9体のキュウボイジャー
壮観壮観(´ω`)
ビッグモライマーズと巨大ユメパックンに応戦するため二手に分かれる。
シシ、テンビン、ヘビツカイ、ワシ、カジキは巨大ユメパックンへ。
サソリ、オオカミ、オウシ、カメレオンはビッグモライマーズへ。

・キュウレンオー。
合体パターンは01・04・06・08・09でいいのかな?(´ω`)
「キュウレンオーメテオブレイク」で巨大ユメパックンを撃破。これはキック技か(´ω`)
撃破後、分離してビッグモライマーズのほうへ。

・「キュウレンジャーが9人揃ったんだからな!」
微妙に理由になってない気もするが、勢いがあっていい(´ω`)

・キュウレンオー。
今度は01・02・03・05・07か(´ω`)
サソリが初ドッキングなのもそうだが、何気にオウシが腕に付くのもはじめてか(´ω`)
サソリとオウシが競うようにモー攻撃。もはや2人の毒壇場。・・・なんて。ふふっ(´ω`)
そしてキュウレンオーと4体のボイジャーで総攻撃。
「キュウレンオースーパーメテオブレイク」でビッグモライマーズを沈める(´ω`)

・「ジャークマター万歳!」
エリードロンはそのまま爆発に巻き込まれたか。
5話にして幹部クラスを倒したぜ(´∀`)

・スティンガーは別行動。
おお、そうか(°ω°)
ジャークマターが地球を狙う理由の調査を続けてくれるらしい(°ω°)
でもそれなら、キューレットの選出に関係なく来てくれるな(´ω`)ありがたい。

・まずは地球から。
9人揃ったが、ガルが言っていたジャークマターの本拠地を攻める案はひとまず保留で
地球の解放から始めてくれるらしい(´ω`)ありがたい。

・ゴイスーなお宝。
おお、宇宙最大のお宝があるぜ(^_^;)
レンジャーキーと大いなる力がないから手に入らないと思うけど。
幸いにしてナビィは地球に残ったからそっちは大丈夫だけど(^_^;)

・「やはり地球に」
司令官、なにか心当たりが?(°ω°)

・ペガサスキュータマキャンペーン。
え?なんか強化形態になるらしいのに、限定プレゼントなんだ?販売じゃないんだ?(°ω°)

・ED。
うむ、全員揃ったぜ(´∀`)

○次回は「はばたけ!ダンシングスター!」
お、早速ペガサスじゃないか(°ω°)早いね。別段強化形態って訳じゃないんだろうか?
ダンス特訓?どういう関係があるんだ?踊らないと力発揮しないの?(^_^;)

・主題歌CDプレゼント。
バランスとラプターが何やってるのか(^_^;)

・超スーパーヒーロー大戦。
アマゾン。
お、アマゾン、アマゾンズのアマゾンもか(´ω`)
アマゾンズは微妙に公式から外れてそうだったけど、これで仲間入りだな(´ω`)
アマゾンネオ。何だそいつ(°ω°;)あれか?2期から登場する新アマゾンか?
どうでもいいけど、何でアムが宣伝してんだ?(^_^;)アマゾンと接点が?