トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.25「惑星トキ!少年の決意」(未夢ちゃんが母親役とは、感慨深い(´ω`))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第25話です。

○拾っておきたいネタ。
・小太郎君のお母様。
亡くなられてるのか(°ω°)
トケイキュータマで過去に戻ったとして、会って話したりするつもりなのかな?
タイムパラドクス的に大丈夫だろうか?(°ω°)

・テッチュウ。
惑星トキに来てんのかよ(・ω´・;)
始末する対象をツルギだけじゃなく、キュウレンジャー全員に定めたらしい。

・「ようやく全員がそろったか」
全員揃うと壮観だよ(´ω`)
11人揃うのも稀だし、ツルギが出てきてからは初めての事だよ(´ω`)

・トケイキュータマの手に入れ方。
時計のような形の惑星トキにおける文字盤にあたる部分にあるゼンマイを30分以内のすべて回す。
キュウレンジャーはこの度12人になったので、各々1つを目標に向かえばOK(´ω`)

・時間の歪みによって現れた過去の投影。
ラッキーのもとにはエリードロン。
スコルピオのところにはスコルピオ。
ハミィのところにはゴネーシ。
スパーダのところにはマーダッコ。しかも登場時の荒れた口調の性格(°ω°)
ツルギのところにはクエルボが。ツルギだけ敵じゃないな(°ω°)
乗り越えなければゼンマイも巻けない。

・シシレッドとエリードロン。
タイヨウシシレッドで圧倒(´ω`)
エリードロンと戦ってた頃より、戦闘の練度も、装備も良くなってるもんな(´ω`)

・サソリオレンジとスコルピオ。
すでに決着をつけて和解も済んでる。
いまさら過去像相手にためらったりしない(´ω`)

・カメレオングリーンとゴネーシ。
ハミリオンインパクトで1人でも倒せた(´ω`)

・カジキイエローとマーダッコ。
ドラドインパクトで撃破するも、そこまで再現されてるのかすぐさま復活(・ω´・)厄介・・・。
性格も順番通りに、丁寧な口調の性格。

・マーダッコ復活。
テッチュウがマーダッコを復活させる。
これは過去像じゃなく本物っぽいぞ(・ω´・)
ソルジャーに倒されて完全消滅かと思ったら、まだ出るみたいだ(^_^;)いや、うれしいけどね。

・司令官のところにはビッグベア総司令。
おお・・・敵じゃない相手はツルギだけってわけじゃなかったな(°ω°)

・ガルのところには乙姫ガル。
本人曰くトラウマ(^_^;)
ってか過去像、自分すら現れるのかよ(^_^;)

・バランスのところにはナーガ。
障害にすらなりえない(^_^;)
あっさりゼンマイ巻いちゃう(^_^;)

・チャンプのところにはアントン博士。
が、アントン博士がツヨインダベーを指揮して襲わせる。
なぜかチャンプの体が動かなくなるなどの、過去像ってだけじゃ説明つかない事態。
・・・もしかして・・・(・ω´・)
オレンジが駆けつけ事なきを得るが・・・チャンプが悲しむような展開、やめときなよ?(・ω・`)

・ナーガ。
バランスが合流して、過去像に自分が出たかと尋ねるが
そもそもナーガのもとには何も現れなかったらしい(°ω°)
ナーガは心が無いせいではないかと気に病む・・・。

ラプターのもとにはラッキー、スパーダ、ツルギ、司令官。
プロポーズか(^_^;)妄想も具現化するのか時間の歪み。

・「マーダッコがしつこくて」
まぁ可愛いからいいじゃない(´ω`)
3つ目の性格になってるし(´ω`)

・レッド、ブルー、グリーンが合流。
3人でマーダッコを撃破。
すると4つ目の性格に(^_^;)まぁ、一応ここで打ち止めだしもう1回何とか倒して。

・「ハミィちゃ~ん!萌え萌え~!」
なんか来た(^_^;)
テッチュウが復活させた本物のマーダッコか(^_^;)
なんちゅう性格になってんだ。オタ芸とは・・・(^_^;)

・小太郎君のところには・・・お母様。
図らずもトケイキュータマを使う事なく会えたわけだが・・・。

・「大きくなったわね」
小太郎君が大きくなった時間経過について、これといった違和感を持ってない事から
生前のお母様ではなく、亡くなった後のお母様のいわば幽霊に近いものと思われる(°ω°)

・ゼンマイ。
巻くとお母様は消滅しかける・・・。
思わずゼンマイを巻く手を止める小太郎君(・ω´・)

・司令官とビッグベア総司令。
飲んでんじゃねぇよ(^_^;)
「胸を借りる」とか言ってるから手合わせでもするのかと思ったら(^_^;)
総司令、あなたが力を授けたと言っても過言じゃない小太郎君が今大変なんだから(^_^;)

・まだゼンマイを巻いてないメンバー。
勝手に苦戦中のラプター(^_^;)
2人のマーダッコに苦戦中のイエロー、サポートのレッド、ブルー、グリーン。
小太郎君のもとへはスティンガーとチャンプが向かってる。

・「ゼンマイを巻いたらお母さんが消えちゃう・・・そんなのやだよ!」
無理もない。
ひとまずゼンマイをもとの巻き位置まで戻したら、消滅しかけてたのは収まったが・・・。
30分より短い猶予しかないぞ(・ω´・)

・兵法を心得ているテッチュウ。
総勢10名いるチキュウより、2人しかいない惑星トキに来てた事といい
12人がバラバラになったら、一番若輩の小太郎君のところに来る事といい
常に攻めやすいほうへ来てるな。世間的には、そういうの小賢しいと言うが(´ω`)
幸い、オレンジとブラックが到着し、小太郎君もお母様も無事(´ω`)

・「こそこそと襲いやがって。正々堂々やりゃいいだろ」
ソルジャーも合流。
するとテッチュウは姿を消す。
逃げ隠れ(´ω`)12人が相手とはいえ、このザマでフクショーグン。

・心配するお母様。
ゼンマイよりテッチュウを追う事を優先する小太郎君。
その様子に、お母様は「あんなのと戦うつもりなの?」と心配する。
小太郎君は、お母様に背を向け、走り出す。
ソルジャーは小太郎君を追っていく。

・過去像のマーダッコ撃破。
案の定打ち止めだったな(´ω`)
ひとまずゼンマイは巻けた(´ω`)

・「私、皆さんからのプロポーズを断りました!」
駆けつけたピンクの第一声(^_^;)何の話をしとるのかねチミは。

・「あいたたたた・・・」
 「これは多勢に無勢!逃げるでござる!ドロン」
このマーダッコ、コミカルで愛おしい(´ω`)

・小太郎君とツルギ。
ゼンマイを巻くか否か迷う小太郎君に、自分で答えを出すように諭すツルギ。

・「俺はジャークマターを倒したい」
ジャークマターのせいでお母様は病院にかかる事ができなかったらしく
平和だったら亡くなる事はなかったかもしれないと言う小太郎君。
初登場時から見せていたジャークマターへの敵対心は、そういう事なのか(°ω°)
改めてジャークマターと戦う事を決意し、お母様に別れを告げてゼンマイを巻く事を決める。

・「ここで見ていてやってくれ」
小太郎君の兄貴・・・(´ω`)

・「お母さん、見てて。宇宙を守る俺の戦いを」
小太郎君(°ω°)

・12人そろって変身。
今回は小太郎君回っぽいし、理想的には前回やるべき感じだが、まぁいい(´ω`)
そしてマーダッコの「キターーー!!」が(^_^;)

・VSテッチュウ&マーダッコ。
インダベーも連れてきてないみたいだから、ややリンチ感が否めないが(´ω`)
近距離、遠距離に分かれて連携するの上手いな(´ω`)
人数多い事で見栄えもするし(´ω`)
マーダッコのほうは、早々に追い詰められ
ブルー、ゴールド、シルバー、ピンク、イエロー、コマンダーによるオールスターインパクトでとどめを刺される(°ω°)

・「俺は小さくなんかない!」
おそらくテッチュウの言わんとする”小さきもの”ってのはそういう意味じゃないと思うが
スカイブルーの返しも、そういう意味じゃないのかもしれないな(´ω`)
なんにしろ、オオグマスカイブルーはデカい(^_^;)
フクショーグンも形無し(´ω`)

・アルティメットオールスタークラッシュ。
12人で星形に陣を組んでテッチュウを一斉射撃(´ω`)
大した事なかったなフクショーグン(´ω`)

・キュータマジン。
巨大化したテッチュウに応戦。
今回は12人全員乗ったから、前回以上のポテンシャルっぽいぞ(´∀`)
分離攻撃。だったら合体する意味って(^_^;)
ソルジャーの指揮。頭の部分にいるし、文字通り頭脳として誰がどう動くべきか指示する(´ω`)新しい。
アルティメットメテオブレイク。キュータマを象ったエネルギーを打ち出す。テッチュウの鉄球も跳ね返して撃破(´∀`)

・お母様との別れ。
最後のゼンマイを小太郎君の手で巻き、お母様とお別れ。
お母様に、宇宙を救うと約束をして見送る。

・トケイキュータマ。
小太郎君の手に。
最後のゼンマイを巻いた者の手に現れるのか(°ω°)
切ない出来事はあったが、とにかくジャークマターを倒すための一歩が踏み出されたわけだ(°ω°)

・2人のフクショーグン。
男のほうがククルーガ。何となくジェラシットっぽい顔(´ω`)
女性のほうがアキャンバー。しゃべり方的にそんな強そうではない(^_^;)

○次回は「闇の戦士、ヘビツカイメタル」
今回、感情の事で気落ちしてたもんなナーガ・・・(・ω・`)大丈夫だよ。感情あるよ。
ヘビツカイメタル・・・シルバーの強化ないしは別バージョンか?(・ω´・)略してヘビメタ。

・劇場版。
ケルベリオス。
戦隊ロボにしては珍しいネーミングだよね(´ω`)