トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「仕組まれたhistory!」(リプログラミングガシャット、ダブルガシャットタイプだけど小星さん持ってたのかな?)

仮面ライダーエグゼイド、第22話です。

○拾っておきたいネタ。
・ニッシーさん。
あ、お久しぶり(´ω`)
飛彩さんが、貴利矢さんが手に入れていた情報に打倒ゲンムの手がかりがないか訪ねて来たみたいだな。
貴利矢さんが亡くなった事は伝えないか・・・(・ω・`)

・リプログラミング。
貴利矢さんのパソコンにあった情報。
バグスターウィルス因子を消去するとな・・・?(°ω°)
お、って事は適合手術をなかった事にできる?(・ω´・)
それにゲーム医療に頼らなくても患者を治せるかも?

・衛生省のガサ入れ。
ついに檀さんの隠れ家が突き止められた。
衛生省もやってくれるな(´ω`)

・檀さん、発症。
え?(・ω´・;)ウイルスに?
適合手術を受けたからウィルスにはかからないんじゃ?

・救急通報。
この流れ・・・やはり檀さんなのか?

・「お前は先にゲンムコーポレーションに行ってろ」「りょうかーい♪」
いつの間にかそれくらいの命令(指示)は聞く感じになってんなニコさん(^_^;)

・チャーリーバグスター。
自転車乗ってるって事は、シャカリキスポーツのバグスターか(°ω°)

・エグゼイドが応戦。
ダブルアクションゲーマーレベルXXで。
おそらくチャーリーも最近のバグスターと同じでレベル30だろうけど
前回ブレイブがレベル5で打ち勝つ活躍を見せたし、倒す事は不可能ではないだろう(´ω`)

・ブレイブ&スナイプVSパラドクス。
ブレイブはレベル2、スナイプはレベル50、パラドクスはパズルゲーマーで。
ブレイブが戦力的にどうなのかと思うが、やっぱデザインはれべる2が一番いいなと再認識した(´ω`)

・超協力プレイ。
挑発のアイテムを取り、シャカリキスポーツを使って、Lのエグゼイドがチャーリーを引き付ける。
Rのエグゼイドはマッスル化を取り、Lを追いかけるチャーリーに一撃(´ω`)

・檀さん。
チャーリーが引っ込むと、やはり患者は檀さんだったか(°ω°)
本人的にも、感染は想定外の事態みたいだな(°ω°)

・檀さんをCRへ。
永夢さんが檀さんを搬送しようとすると、取り調べをしたい衛生省の人と揉めたが
飛彩さんが永夢さんに賛同してくれて搬送していい事になった(´ω`)
行政処分か・・・日向さんなら理解してくれると思うが・・・(°ω°)

・「亡くなった者達の無念を張らしたいとお前は言った。その思いは俺も同じだからな」
それでこそドクター(´ω`)
患者に深入りしない主義だが、小姫さんの事もあるし、亡くなった人は別なのかもしれない。

・きっかけ。
仮面ライダークロニクルを作る計画も破綻したと言う檀さんは
なぜバグスターを使った悪事に手を染めたのかを語りはじめる。
すべてのきっかけは永夢さんだと言う。

・永夢さんからの手紙。
16年前、2000年にすでにゲンムコーポレーションでゲームの開発に関わっていたらしい檀さん。
自分の才能に自信を持っていたが、永夢さんから送られてきたゲームのアイディアを見て
自分が一番優れているとは限らないと思い知ったらしい。

・ボーズ・オブ・テラー。
テラーと寺をかけてるのか(´ω`)小星さん、なかなか洒落きかせるなぁ。
ゾンビと戦うにしては和風だな(^_^;)

・お経でポクポク。
ゾンビにお経は効かないんじゃね?(^_^;)いや詳しくないから知らんけど。
小梅ちゃん、アドバイス頼むよ(^_^;)

・貴利矢さんの形見。
お、飛彩さんも小星さんを訪ねてきたのか?(°ω°)
なるほど、リプログラミングを組み込むのか(・ω´・)

・感染経路。
檀さんから送られた「マイティアクションC」なる開発中のゲームの体験版をプレイして
永夢さんはバグスターに感染したらしい(°ω°)
って事は、日向さんのオペも、6年前の一件も関係なかったのか(°ω°)

・永夢さんの目。
赤くなった・・・バグスターの影響が出てるのか?(・ω´・)

・バグスターの襲撃。
ゲンムコーポレーションにかよ(・ω´・)なぜ?
大我さんからがシャットギアデュアルβを渡された飛彩さんが向かう。
出て行く前だからわからなかっただけかもしれないが
戦闘員のバグスターウィルスだけだから、レベル50になるほどじゃないよな(°ω°)

・リスク。
リプログラミングのガシャット使用のリスクか。
今までみたいにゲームというわけじゃないし、何が起こるかわからないもんな(°ω°)
そういうのも、失うものがない自分が引き受けるべきだと思ってるのか大我さん。

・採取。
成長したバグスターを採取するために、永夢さんと6年前に手術を行った財前を利用したと言う檀さん。
そこから今蔓延しているバグスターを作ったって言うなら、永夢さん責任感じちゃうだろ・・・(・ω・`)
・・・・・・永夢さん、ストレス大丈夫か?発症してないよね?ね?(・ω´・;)

・「あなたのした事は許される事じゃない。でも患者を恨む事はできません。ドクターとして」
赤い目もおさまり、少し咎めるような態度ではあるようだが、いつもの永夢さんだな(°ω°)
ひとまずよかった。
悪人であろうと病人は治すドクターとしての決断は尊重されるべき(´ω`)

・チャーリー行動再開。
レベル30に進化したバグスターは、これといって患者がストレスを感じなくても表に出てくるのか?(・ω´・)
まぁいい、とにかくさっさと切除して檀さんを衛生省に引き渡そうぜ。

・ブレイブ レベル50。
こうやってときたま貸し借りして出番作っていこう(´ω`)

・ゲンム。
バグスターと戦うブレイブに襲いかかるゲンムレベルX(°ω°;)
あれ?檀さんは今チャーリーに・・・(・ω´・;)どういう事なの?

・リプログラミングガシャット。
完成(・ω´・)
さっそくスナイプが起動するが・・・エラー?(・ω´・)
やっぱゲームじゃないっていうはじめての試みだし、失敗か(・ω・`)
試行錯誤で一旦抜き、もう一度差した瞬間スナイプに奇妙なエフェクトがかかり、変身解除。
何だ、どういう事だ?(・ω´・;)
え?もしかして攻撃用じゃなくて、起動した者のバグスターを消し去るって事?(・ω´・;)
だとしたら大我さん、変身できなくなったのか?(°ω°;)

・マイティダブルクリティカルストライク。
チャーリーを追い詰めるエグゼイド。
自転車にも乗ってないし、速攻決着だね(´ω`)
マイティダブルクリティカルストライクでチャーリーを撃破(´ω`)

・チャーリーのデータ回収。
んお?(°ω°)
計画は破綻したとか言いながら、まだデータは必要なのか?(°ω°)

・「君ほど騙しやすい人間はいない」
クソ、やっぱ騙してたのか!(・ω´・;)大我さんにも「チョロい奴だ」と言われる永夢さんを!

・「君は最高のモルモットだ!」
医者でもないのに医者というか、研究者的な表現しやがって(・ω´・)
実験動物扱いかよ永夢さんは(・ω´・)

・変身。
ってか、バグルドライバー押収していてくれよ(・ω・`)
怠った結果がこのザマじゃないかよ・・・。

レベルXの力。
やはりレベル10と表現してたときとは別格の強さだな(・ω´・)
ならダブルアクションゲーマーも、何か条件を満たせばもっと強くなるんだろうか?(°ω°)

・クリティカルデッド。
今までのバグスターを呼び出すものじゃなく、ゲンムの分身を呼び出した(・ω´・)
ゲンムの言葉通り増殖って言ったほうが正しいか(・ω´・)
ブレイブと戦ってるゲンムもこれによるものか。

・ドライバー腐敗。
永夢さんのドライバーが・・・(・ω・`)
でも、これに関しては俺は悲観してないよ。
それこそ、貴利矢さんの形見がある(・ω´・)

・ゲンム撤退。
助けてくれたお礼に命は取らないでおくと言って消える。
・・・消えたね(・ω´・;)もうほぼ性質がバグスターだな檀さん(・ω´・)変身中だけか?

・ブレイブ変身解除。
レベル50にはまだ慣れないか・・・(・ω´・)

・社長帰還。
ゲンムコーポレーションの社屋に戻ってきやがった(・ω´・)
灯台もと暗しって事で衛生省もすぐには気づかないと思ったのか。
それとも、気づかれたところでもう大した問題じゃないという事なのか。

・緑と黒のガシャット。
パッケージがないが、これが仮面ライダークロニクルのガシャットになるのか。

・「とんだブラック企業の完成だな」
小星さんも黙ってはいまいよ(・ω´・)
それに、新しく社長が入ったって言ってなかったか?(°ω°)
檀さんの思い通りばかりではないはずだ(°ω°)

○次回は「極限のdead or alive!」
ついに檀さんとの決着になるか?
お、エグゼイドレベル99ってやつか?思ったよりゴツい(^_^;)
スナイプも変身してるね(´ω`)よかった。リプログラミングで変身できなくなった訳じゃなかった。