トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第10話「参上!孤独の騎士」

○拾っておきたいネタ。
・「私、黒鳥の騎士オディール。どこにでもいる普通の女の子」
な、なんか始まった(^_^;)
お前のような普通がいるか(^_^;)

・フィフス・フォースの方々。
どういう気持ちで映像を見てるのか(^_^;)

・「オディールへ」
なんかツボる。やめて(^_^;)

・オディールさんの事情。
突然失踪したお父様が、置き手紙で「ステラプリズムをすべて破壊しろ」と書き残したらしい。
何が何やらわからないが、お父様を探すためにもステラプリズムを破壊するために行動を起こしたらしい。

・「頂きに行きたいなって思ってます」
口調が安定しないオディールさん(^_^;)
口調というか、情緒というか(^_^;)

・カメラのバッテリー切れ。
警告から切れるまでが早すぎるよ(^_^;)古いのか?
「あのね!えっとね!まずね!お前らのアジトがね!」砂嵐(^_^;)
何が言いたかったのかさっぱりわからん(^_^;)

・「うん、うん」
ティエラ先生、なんか納得してる(^_^;)

USBメモリ
教員室のティエラ先生の机に置かれていたらしい。
ってか、ハヅキ姉さんの反応からして、何の説明もなしにこの動画見せてたのか(^_^;)何かと思うわ。

・「同じ気持ちを共有できてよかったですね!」
何がよかったのか(^_^;)

・オディールさんの実力。
シリウスが5人でかかっても微妙か。
シリウスでオディールさんのあのペースに巻き込めるの二穂様と雪枝さんくらいじゃね?(^_^;)

・今夜。
3日後の夜って予告だったのに、メモリを見つけたの3日前かよ(^_^;)
「テヘッ」じゃないよ(^_^;)可愛いからって誤魔化されないぞ。

・オブリ。
音を操る奴みたいだ(・ω´・)
ハヅキ姉さんを除くベガの4人が応戦するが、音によって近づく事も狙撃する事もままならない(・ω´・;)
なんだよ、オディールさんの予告の時間が近いのに
ナンバー2のベガですら苦戦する相手とかやめてくれよ(・ω´・;)

・「うるせぇんだ夜中にぃぃぃ!!」
お、オディールさんキター(´∀`)
「今日はスッゴい大事な!スッゴい大事な用がある日なの!」ってのがまた(^_^;)

ツンデレ
オディールさんのお陰で助かったので、お礼を言う東雲さん(^_^;)
助けたわけじゃないと言うオディールさんの慌て様(^_^;)

・約束。
「その約束知ってるけど」と言う東雲さんがいい感じ(^_^;)

・「気まずくなんかないやーい!」
ステラプリズム奪おうとしてる相手に同行を申し出られる。
気まずいわ(^_^;)

・「そっちの警備チーム、撤収していいよ」
マリさんの冷静な判断(^_^;)

・落ち込むさっちゃん。
フィフス・フォースのみんなが悪い人達じゃない事はわかってくれてるが
お父様から置き手紙で頼まれた事も無視できない板挟み。
・・・さっちゃんの困った様子も可愛いが、できれば笑顔でいてほしいんだなぁ(°ω°)

・陽奈さん。
お、さっちゃんと和解するのに鍵になるのは陽奈さんか。

・正義のヒーロー。
オディールさんの、正体を隠して使命を果たす姿に共鳴する悠水さん(´ω`)
わりとスーツのデザインも俺は好きだけどね(^_^;)
個人的には激突の勇者感溢れるifが好きだけどね(´ω`)
そういや、SRのメモカまでしか持ってないんだよなオディールさん(°ω°)
無課金でURは難しいんだろうか。一応遥さんはUR手に入ったんだが。オディールさん欲しいなぁ。

・マリさんの意見。
やりたくないけどやるしかないから、せめて気づいてほしいと思ってあの動画を送ってきたと推察。
五稜館学園の生徒である事を隠そうともしてないのが証拠だと。
そういや、普通に制服で登場してたもんな(°ω°)
正体は「人付き合いが苦手で普段は目立たず隠れているような人物」だとも。
すべて当たってるマリさんの洞察力(´ω`)

・隠れるさっちゃん。
通りかかっちゃう(^_^;)

・オディールさんの正体。
あ、あっさりバレたー!(^_^;)
さすが美少女探偵と情報屋(°ω°)

・さっちゃんの隠匿スキル。
日之影先輩かよ(^_^;)ミス・アンノウン。まぁ存在までは忘れないけど。

・落ち込むさっちゃん。
「探して″くれてる″みたい」ね(´ω`)

・邂逅。
陽奈さん、さっちゃんを発見(´ω`)

・根気強い聞き込み調査。
アコさんお疲れさまです(^_^;)
とにかく、陽奈さんならさっちゃんに接触できるとわかった(´ω`)
↑の2人の出会いから少し日が経った感じだな(°ω°)

・「またカツ丼よろーって事で」
陽奈さん、買収されて説得に当たってくれているらしい(´ω`)買収されて。

・「今は信じるしかないです。カツ丼の力を」
あ、そっち(^_^;)陽奈さんじゃなくて。

・「頑張ってたんだね」
姉妹3人でいた自分と違い、さっちゃんは一人で頑張っていてすごいと陽奈さんはさっちゃんを誉める。
さっちゃん・・・(´ω`)

・「しゃーない。カツ丼は諦めますかー」
ノリが軽いようでいて、人の気持ちのわかる陽奈さん(´ω`)素敵です。

・怪盗オディール。
予告状か(°ω°)
ビデオメッセージに比べれば普通か(´ω`)

・「陽奈ちんも、さっちんとオディちんは何も関係なかったって言ってたもんね」
オディちん・・・(°ω°)

・サトカさんの推理。
↑の陽奈さんの言ってた事は嘘だと言う。
ご明察なんだなぁ(°ω°)

・オディールさん現る。
今回は時間通りに来たね(・ω´・)

・隊長さん。
お(°ω°)
オディールさんに興味が?(°ω°)

・場所を変える。
隊長さんを見て場所を変えると言うオディールさん。
何か思うところがあったのか、単純に戦闘に巻き込まないようにするためか(°ω°)

・伊「どうしてあんな予告を?」
 オ「え?ほら、だって勝手に盗ったら泥棒じゃん?」
 椿「予告しても泥棒だよ」
 オ「うっそ!マジ?予告すれば怪盗に格上げされてないかな?」
 ま「どっちもかわらないんだよ」
このやり取り(^_^;)

・こっそり侵入。
してたのかよ(^_^;)モシュネちゃん頼むよ。

・「田中幸子さんよね!?」
 「は?!ななななにそれ?!ちっげーし!
  私があの田中幸子さんみたいな純真無垢な可憐美少女なわけねーし!」
このやり取り(^_^;)
いくつか突っ込みどころはある気がするが
一応オディールさんはさっちゃんを知っているという設定なんだな(´ω`)

・協力の申し出。
動画の話通りなら、オディールさんのお父様はフィフス・フォースに関わりがあるかもしれない。
ならば協力し合えるかもとトルテのみんなはオディールさんを説得。

・「それでは駄目だ。私の力で成し遂げねば意味ないのだ」
オディールさん・・・(・ω・`)

・「私が本当の私を見つけるための戦いなのだ!」
・・・でも本当は戦いたくないんだよね・・・(・ω・`)

・トルテを圧倒。
まなさんは伊緒さんと椿芽さんのフォローで何気に無傷だが
悠水さんとサトカさんは戦闘続行不可能っぽそうだ・・・(・ω・`)

・「あ、いけない!早く応援を」
寝てたんかい!(・ω´・;)出来るときとポンコツなときの落差。

・砲を構える陽奈さん。
ティエラ先生に応援を呼ばせない。
フィフス・フォースのみんなが打ち解けたと喜んでいたとしても
陽奈さんはさっちゃんの側につくと決めているようだ。
ありがたいが、それでまた孤立するのは・・・(・ω・`)

・「ある娘のお陰で覚悟が決まった」
陽奈さんが協力してくれる事で頑なになってしまったのか・・・。

・「陽奈1人くらい応援してあげたっていいじゃん!」
友達を真剣に想うその言葉にはティエラ先生もハッとした様子。

・「これで」「これで皆さんとも・・・」
!(・ω´・)

・「はぶあー!」
椿芽さんの斬撃は当たってなかった様に見えたが、倒れるオディールさん。

・「ふーんだ!今日は負けたけどなー!
  お前んのとこのステラプリズムなんてなー、いつでも奪えるんだよー!
 だから後回しにしといてやる!
 次に会うのは、他のステラプリズムを根絶やしにしてきたあとだー!
 覚えてろー!・・・じゃ!」
この勢い(^_^;)
でも、よかった(´ω`)保留してる感は否めないが、ひとまず和解できたと思う。
マスクが割れたときのセリフは、そういう事だと思うし(´ω`)

・ばつが悪い陽奈さん。
聞かされてなかったようだが、陽奈さんが決意させたと言ってたし、仕方ないね(´ω`)
それに、陽奈さんもさっちゃんの事を想えばそのほうがいいと思ってくれるよね(´ω`)

・こっちはこっち。
さぁ、あからさんのときの様なおせっかい再びなんだよ(´ω`)

・ゲームセンター。
陽奈さんも誘うか(´ω`)真乃さんも誘おうぜ?

・モルガナ様。
不吉な事言うね・・・(°ω°)
ってか、現実の歪みって、さっちゃんが関係してるの?

・雪山の影。
何だ・・・(・ω´・)大型のオブリか?

○次回は「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」
思わせ振りなモルガナ様の言葉のあとに出て来たから何かシリアス路線に入るのかと思ったが
サブタイ的にそうでもなさそう(^_^;)どういう事なの?